fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第47カイ!

「パレス突入! ボスの前でも頭が高い!」

前回のゼンカイジャーは次々ワルドが出てきたけれど全部神様の予言どおり、介人達は神様を信じトジテンドパレスに乗り込むことになった。

介人はヤッちゃんとセッちゃんに行ってくると言い、ヤッちゃんが気をつけるようにと言うと、ガオーンが介人のことは絶対に守るから任せてと話に入ります。

ヤッちゃんはあんたたちもだよ、みんな一緒にここに帰っておいでと送り出します。

介人が神様を呼ぶとマジーヌが神様に乗っ取られ、平行世界間ゲートを出現させてトジテンドパレスへ。

イジルデは残り全てのトジルギアを集めてボッコワウスに渡すと、ボッコワウスは王族の力を使って全て取り込もうとします。

そこにゼンカイジャーがトジテンドパレスに侵入したと報告が入ります。

ボッコワウスがいる王の間をブルーンが先導、クダイターやクダックの皆さんを蹴散らしながら進み、介人は神様がどこに行ったのかと気になります。

キカイたこやきを買いに来ていたスーさんに神様が乗り移り、今のうちにドンドン片付けなきゃ、あるべき場所にお帰りと。

ステイシーは介人や母親に優しいと言われたことを思い出し、優しくなんかないと呟きます。

介人達はボッコワウスを見付けるも、来るのが早いと激怒され床が回転しあえなく転落。

光の速さで追い出されたとマジーヌが嘆き、ジュランとガオーンは介人とブルーンとはぐれたと気付きます。

ジュランはキカイたこやきやのターさんに声をかけられ、なんでキカイトピアにいるのか驚くと、知らない間にあっちの世界を追い出されてここに来たと、そして結構な人数が同じ事になっていると。

そこにイジルデが汚名返上の為にいじるデストロイヤー4世で出撃してきます。

介人達を案じているカラフルにステイシーがやって来ます。

ヤッちゃんはサトシを歓迎すると、謝らなければならない事がある、サトシじゃない本当の名前はステイシーだと告白、あなたの孫の五色田介人の命を狙っていた、父はトジテンドの幹部で本当に酷い奴で最初はただ憎いあいつより偉くなってやるそのためだけに手柄を立てたいそれだけだった、そのうち介人のことが羨ましくなった、まっすぐに両親の事を信じられて、こんなに暖かい場所を持っていて、勝手な嫉妬で介人を倒そうとしていたと泣きながら頭を下げます。

ヤッちゃんは全くバカな事をする子だ、でも優しい子だ、優しいからつらい所でつらいまんま頑張っちゃったんだろう、でも無理しなくて良い全部ぽいっと捨てて次に進めばいい、暖かい場所なんて他でいくらでも作れると抱きしめて励ましまし、うちはいつでも大歓迎だと。

イジルデが破壊活動を始めると、みんなを安全な所に避難させてジュラン、ガオーン、マジーヌはチェンジ全開から巨大化して戦闘開始。

介人は転落から瓦礫に埋もれてしまっていたブルーンを助け出すとイジルデのロボが暴れているのを見て向かおうとします。

そこにバラシタラが現れ、もっと遊んでいたかったがボッコワウス様がキレてしまったら仕方が無い、ここで仕留めさせてもらうと立ち塞がります。

ジュラン達は大苦戦、そんな中ターさんはじめキカイノイドの皆さんはイジルデに向かって石を投げるというささやかな抵抗。

イジルデがそっちに気をとられている隙にジュラン達は体制を整え反撃、みんなに危ないからどっこに隠れててと指示。

イジルデは激怒してクダイテストも呼び、ジュラン達はまたもや不利に。

介人とブルーンはバラシタラから何とか逃げようとするも追い詰められます。

そこにミサイルが降り注いできてバラシタラを攻撃。

介人の前にセッちゃんが現れ介人達を逃します。

セッちゃんは連れて来てもらったと言うと、お前が一緒にトジテンドを倒そうと言ったんだろうとステイシーが現れます。

介人はいいのと聞くと、ステイシーはヤツデに全部話してきた、いつもトジテンドの常識で動いてきた、今ここで寝返ったからって罪滅ぼしにならないかもしれない、でも今度は胸をはってカラフルに行きたいからと答えます。

ブルーンは大丈夫、元トジテンドですけどカラフルに住んでいるからと言うと、ステイシーは悩んでいたのがバカみたいじゃないかと苦笑い。

介人はステイシーのそういう真面目なところが好きだというと、ステイシーは介人に僕はお前のそういうところが嫌いだと返します。

これが終わったら一緒にカラフルに帰ろうと言うと、バラシタラが現れます。

バラシタラはステイシーに向かって、ゼンカイジャーとつるむなんて、しょせん人間の子だと言うと、ステイシーは介人にここは任せて仲間達の所へ行くようにと指示。

介人はステイシー1人じゃと躊躇うと、ヨホホイとゾックスを筆頭にゴールドツイカー一家がやって来ます。

介人はカッタナーとリッキーの呪いはと聞くと、まだ時間がかかりそうだ、簡単にはいかないってことだとカッタナーとリッキーが答えます。

ゾックスは、まずはバラシタラをぶっ飛ばす、あいつには借りがあるからなと言うと、介人に向かって介人お前もイジルデに借りがあるだろと。

介人、ブルーン、セッちゃんはここは任せてイジルデ退治へ向かいます。

ゾックスとステイシーはチェンジ痛快に暗黒チェンジ。

キカイノイドがこれ落ちてたとギアトリンガーを見付けると、ターさんはそれを使って援護しようとします。

そこに介人とブルーンがやって来て、ギアトリンガーを受け取り拾ってくれてありがとうと礼を言って、ここからは俺たちがやるとチェンジ全開。

ゼンリョクイーグルでゼンリョクカイザーストームを放ち参戦。

ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーンとなり、セッちゃんも一緒に6人揃って機界戦隊ゼンカイジャー!

全員揃ったんだから負けないと反撃開始。

介人は父ちゃん母ちゃんさらってギアの技術奪って、他の世界閉じ込めてその力酷いことに使って、父ちゃん改造して洗脳してみんなの平和邪魔しまくってるだろと怒りをぶつけます。

ブルーンは、あなたは勉強は得意かもしれませんが、知識はみんなのために使うものだと私は学びましたと。

ジュランはぶっちゃけ1つだけ感謝してんだ、俺らをあっちの世界に連れて行ってくれたことだけはと、ガオーンもおかげで介人やヤツデ、沢山の人間ちゃんカワイイ生き物たち、それに大事な仲間と出会えたからと。

マジーヌはでもそれ以外はぶっちゃけはちゃめちゃのギタギタにぐぬぬ全開に許せななさブルンブルンだからねと怒りをぶつけます。

ゼンカイオーゼンリョクフルブレイクでトドメ。

介人達はイジルデに勝ったと盛り上がろうとするも、ボッコワウス打倒に切り替えます。

ゾックスとステイシーはバラシタラ相手に大苦戦。

そんな中神様はフリントに乗り移り、せっかくだからこの頭脳利用させてもらおうかと。

ということで、介人達はトジテンドパレスに乗り込んでの怒濤の終盤戦。

ステイシーはヤッちゃんに全てを打ち明けて晴れて介人達と仲間となりました。

ゼンカイジャーらしからぬシリアスで感動的なステイシーの告白となりましたが、それだけに不安になったりもしたり。

イジルデは無事に倒せましたが、バラシタラを倒してボッコワウスとの最終決戦みたいな王道路線になるのかどうか、ゼンカイジャーだから予測しにくい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる