fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第48カイ!

「天網恢々、王朝崩壊!」

前回のゼンカイジャーはついにイジルデを倒した、キカイトピアであとやるべき事は。

介人達は今度こそボッコワウスを倒すと向かいます。

フリントに乗り移った神はゲートの設定をいじります。

バラシタラは倒れたゾックスにわざわざ戻ってこないでお宝あさりでもしていればいいと煽ると、ゾックスは奪うだけがお宝じゃないんだよ、最初からもっているもの、気付いたら増えているもの守りてぇもの全部お宝だ、オレのお宝傷つける奴は誰だろうが許さない、世界海賊ゾックス・ゴールドツイカー様だとチェンジ痛快して反撃開始。

ゾックスはシンケンフォームで攻撃。

ボッコワウスは最後のトジルギアを吸収したところに介人達がやって来ます。

ボッコワウスが足場をひっくり返すも前回で学んだと介人達は転落回避。

ボッコワウスはオレが守るとゲゲが介人達を攻撃開始。

ボッコワウスは介人達の足場を回し介人達はダッシュせざるを得なくなると、セッちゃんはシンケンジャーのギアを使うように指示。

大のモジカラでセッちゃんが巨大化、ゲゲと同じサイズになり戦闘開始。

もう少し助けた方が良さそうだねと神様はフリントから離れてゲゲに憑依しボッコワウスは背中が弱いと教えます。

ゲゲの裏切りにボッコワウスは動揺しまくり、ゲゲに乗りうつった神様はゼンカイジャーの方が面白いと思ったからと裏切りの理由を言います。

ボッコワウスはゲゲを1発で仕留めて、わしのかわいいゲゲと嘆くと体に埋め込みこれからも助けておくれと言い、父上のように共に反乱分子を抹殺しようと体が崩れていきます。 

そして中からちっちゃいボッコワウスが出現。

我が王族は先代の亡骸を代々受け継ぎ力を蓄えるそしてトジテンド王朝を守ってきた、今の我が身には全てのトジルギアもあるというと岩山トピアの力を使います。

介人達の周りが崩れはじめます。 

その揺れにバラシタラはボッコワウスが自らのトジルギアを使ったようだと気付き、ゾックスにゼンカイジャー達を助けに行かなくていいのかと煽ります。

あいつらが簡単にやられるかよとゾックスはオーレンフォームへ。

バラシタラは倒れているステイシーを見て、こっちの方が心配という事かと煽ります。

ステイシーは立ち上がりバラシタラに向かってくると、母の仇討ちに来たの子供はお前だけではない片っ端から返り討ちにしてやった、別の方法でぶつかってくる貴様は一時は面白いかと思ったが、結局これ、しかも1人でかかってくる気概もない実に情けないとバラシタラは煽りまくり。

踏みつけられながらステイシーはなんとでも言え、お前のことは憎いがこれは仇討ちではない、これから生きるための場所を守るための戦いだと反撃。

ゾックスはゼンカイジュウギアでスーパーチェンジ痛快。

今度こそ奪われる前に守ってやるとステイシーも暗黒チェンジをして奮闘。

介人達が吹っ飛ばされた先は岩山。

ボッコワウスは我が怒りを食らえと、アタックとボウケンジャーのトジルギアの力を使いブルーンは撃たれてチェンジ解除。

マジレンジャーのトジルギアの力を使いマージ・マジ・マジーロにマジーヌはヌヌヌマジーヌと対抗するも吹っ飛ばされチェンジ解除。

ガオレンジャーのトジルギアの力で邪気退散、ガオーンは動物ちゃんの力を悪いことに使うなと止めようとするも、斬られてチェンジ解除。

ジュウレンジャーのトジルギアの力を使ってラッパピーやと撃ってくるとジュランは介人を守ろうと盾になり吹っ飛ばされチェンジ解除。

ゴレンジャーのトジルギアの力を使ってトジテンドハリケーン家族で介人はヤッちゃん父ちゃん母ちゃんにふっとばされてチェンジ解除。

愚民達は這いつくばっていれば良いとどこの世界でも君臨するのは我がトジテンド王朝とボッコワウスはご満悦。

好き勝手言われても負けてたまるかと介人達は立ち上がろうとするも、ギアが壊れてしまいゼンカイジャーにチェンジできなくなっていた。

俺たちはきっと世界初じゃない、だからこそ諦めない他の世界のスーパー戦隊もきっとお前らトジテンドみたいなのと戦って世界を守ったはず、そんな大切な世界をトジルギアなんかにして、世界侵略にりようするなんてそんなひどい、そんな悪い使い方断じて許すわけにはいかない、チェンジ出来なくても結果出すまで全力全開だと介人達は素面名乗り。

力を持たぬ愚民など敵ではないとボッコワウスは煽るも、ボッコワウスの体からスーパー戦隊のギアが飛び出して介人達が光りに包まれると、ギアが直っただけでなく新しくなった。

ここまでされたら絶対に負けない、ボッコワウスお前を倒して全部の世界を解放すると介人が啖呵を切りチェンジ全開。

ゾックスはステイシーと共闘しながら、テニス以外にも強いじゃないかと褒めると、ステイシーは当たり前だ守りたいものが出来たお前と同じと答えバラシタラを追い詰め、戻って来たフリントは2人の息が合っているのに驚きます。

この程度では倒れんとバラシタラはギガバラシュート、シーザー邪王砲皇撃とツーカイザー・レックスリフレイザーの撃ち合い。

フリント達も後押しし、バラシタラを撃破。

ステイシーとゾックスはハイタッチし、勝利痛快ヨホホーイ。

カッタナーとリッキーはフリントにどこに行っていたのか聞くと、フリントはなんかわからない気がついたら変なところにいたと言うと、ステイシーは神の仕業かと。

介人はスーパーチェンジ全開しゼンカイテンランスで正面から突いていくとボッコワウスは正面で受け止め、その隙に介人はジュランに背中に回るように指示。

ジュラン達はボッコワウスの弱点である背中から攻撃しついにボッコワウス撃破。

トジルギア達は消滅し、もとのキカイトピアに戻った。

全てのトジルギアが壊れ世界は解放されたということでみんなで世界全快オールオーケーと大喜び。

セッちゃんは喜びすぎて充電切れた。

ゾックスは神って奴は何か企んでいるなと話し、介人達に報せようとするも気が変わった海賊トピアに戻ろう考えがあると言いだしゴールドツイカー一家は海賊トピアに戻る事に。

ステイシーは今のが神が憑依した状態と気付き慌てます。

キカイトピアで喜んでいると、介人とセッちゃんの姿がなくガオーンは捜します。

カラフルでは無事に父ちゃん母ちゃんが戻って来た、母ちゃんはスシトピアで生活していた。

父ちゃんは他の世界を探していたのに、急に思い立ってスシトピアに行ったらどんぴしゃ、神のお導きだと。

介人に乗り移った神様ははセッちゃんにあるべき世界へ戻ろうかと言うと装置に手をかざします。

トジルギア装置起動までカウントダウンするとトジルギアに戻ります。

ということでバラシタラとボッコワウスをゼンカイジャーらしからぬほどシリアスな展開で撃破する事に成功しました。

これでめでたしめでたしではなく、神がトジルギアに戻してしまいどう収集をつけるのか全く不明で次回最終回。

神様がラスボスになるのまでは予測出来ましたが、どうすればいいのでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第48カイ「天網恢々、王朝崩壊!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第48話を見ました。 第48カイ 天網恢々、王朝崩壊! イジルデを倒した介人たちは王の間に居るボッコワスの元に向かう。 トジテンド王朝に支配されなければ、ジュランたちのキカイトピアはもっと開けた自由な世界だったはずだとゼンカイジャーは、トジテンド王朝を倒すためボッコワスに挑む。 ボッコワスを守るためゲゲも参戦し、相手はセッちゃんが受けて立つことになるが戦いの中...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる