fc2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第35話

「怪・人・放・送」

京都のザ・ホールが無くなった影響で、立て続けに12使途が現れる可能性が高くなったと校内で話していると、DJジーンのアドバイスを受けて水をぶっかけて水も滴るいい男となって盛り上がります。

友子もユウキも弦太朗もネットラジオを聞いていたようで、DJは天高生らしいというだけで、正体はJKも知らないという事で、弦太朗はジーンとダチになると決めます。

ジーンというかJKがメールをチェックするとラジオネーム青春くんが何度も演歌のリクエストを、演歌はリクエストに応えないと、ラジオを始めると電話番号があり、そこに電話をかけるとヘタクソなギターが流れますが、JKには心当たりがあり正体を聞きだそうとすると、午後2時パンの店でというメッセージで終わります。

ジーンに影響されユウキはバンドを始めようとベースを弾き始めます。

友子がギター、そしてまさか賢吾がノリノリでドラムを始める事に!

そしてジーン探しをしようとすると、パン屋を探そうとすると友子がパンはギリシャ神話でパンは山羊の神様を表し、そういう名前の楽器店があるのでそっちじゃないかと推理します。

JKがギターを眺めていると、そこにはJKとユニットを組んでいたゴッドこと五藤がやってきます。

天高に転校してきたと再会を喜びますが、五藤がもっていたのはゾディアーツ幹部用のスイッチ。

五藤はJKの目の前でカプリコーン・ゾディアーツになるとヘタクソだったギターが上手くなり、一緒に歌ったJKの歌もヘタクソだったのがまともに。

弦太朗達は楽器やパンにやってくるとジーンの歌声と気付きやってこようとしますが、JKはいろいろとばれるとまずいと慌てて、ゾディアーツが出てきて驚いているように取り繕います。

そこで弦太朗はフォーゼになりカプリコーンとのタイマン、流星もメテオになって加勢しにきます。

まだ自分の力がコントロールできていないと一気に勝負を賭けに行きますが、JKが邪魔をしてしまい、コズミックステイツも調子がおかしくなります。

流星がメテオストームになって倒そうとした所でリブラが邪魔をしにやってきて、カプリコーンを連れ去ります。

カプリコーンを見つけたのは校長だったようで、早速ラプラスの瞳が役に立っているようですね。

そして、カプリコーンのギターはスイッチを共鳴させるようで、その能力を伸ばせばコアスイッチというものが現れると、立神は仮説を持っているようで。

五藤がカプリコーンとのことで悩んでいると、弦太朗がやってきてジーンがJKだと見破ってやってきた。

ジーンとすでにダチだったんだと語る弦太朗に対しJKは、ジーンは自分の夢の残骸だと語り始めます。

JKの父親がプロのギタリストだったため、自分はその影響で歌が好きになり、自分がロックスターとなる夢を持ち、その理想とする者がジーンだったが、中学時代ヘタクソだという現実をぶつけられ、才能が無いと気付かされた。

しかし、そのロックスターになるという幻影を追って始めたネットラジオがトークが受けてしまって人気番組になってしまったと。

そして、ジーンのラジオはジーンとゴッドの2人でラジオになり、ヘタクソだった歌はカプリコーンの力で望んでいたロックスターに変貌。

翌日、ラジオの影響をガッツリ受けたユウキ、友子、賢吾はがんばれはやぶさ君メタルバージョン(まぁいろいろと狙って誤解されている感のあるメタルですけど)を大音量で。

友子はメタルが似合いますねぇ、ゴシックメタルというジャンルがあるくらいですから、ゴスとメタルは相性がいいんですけどもね、まぁゴシックメタルといっても、私は知っているのはエヴァネッセンスくらいですけど。

流星は、ジーンのラジオを聞いた生徒が尋常じゃない興奮状態になり、怪我人まで出ているという情報があるとします。

JKはそれはカプリコーンの弾いたギターの影響だろうとして、今夜の放送は無いと言ってラビットハッチを出ていきます。

生徒達に悪影響があるという事で、放送を辞めようとするJKに対し五藤は未来の成功、とJKの(恐らくギタリストとしては成功出来なかった)父親のようになりたいのかと迫ります。

そして、JKはライダー部を裏切る形で放送を始める事に。

弦太朗は、放送を辞めさせようと乗り込みます。

弦太朗はフォーゼに変身しカプリコーンと対決、流星もメテオになり加勢。

弦太朗はコズミックステイツになり応戦しますが、カプリコーンはレオに鍛えられて強くなったようで。

弦太朗は放送を中止しなかったJKに詰め寄りますが、JKは今よりも未来の成功を欲していたのだと、高校生活なんて人生のほんの一時の物だと。

そして、ライダー部を辞めるという言葉に反応するようにスイッチがバラバラになりコズミックステイツが解けてしまいましたという所で次回。

久しぶりのJKメイン、しかもJKの過去が描かれたわけですが、JKがロックというのに驚きましたね。

登場時の事を考えると好きな音楽はロックよりもいわゆるクラブで書かるようなダンスミュージックとかなんだろうなぁと思っていたので、意外でしたね。

弦太朗に出会う前のチャラさ全開の頃はあえてロックから離れていたという可能性はあるのかもしれないですけど。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【仮面ライダーフォーゼ感想】  第35話 「怪・人・放・送」☆∈====

仲間の力が一つにならないとコズミックステイツは保てないってことかー。((φ(..。)メモメモ っていうか、今週も 大杉先生がどこにもいねぇ!( ̄□ ̄;)!!

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

仮面ライダーフォーゼの第35話を見ました。 第35話 怪・人・放・送 天高では弦太朗ユウキも熱心なリスナーである正体不明のネットラジオのDJジーンの話題で持ち切りとなっていた。 しかし、天高の...

仮面ライダーフォーゼ 第35話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」 天高生の間で人気になっているネットラジオ ジーンのミルキーナイトカーニバルユウキや友子が聴いてるのは分かるけどまさか弦太朗がネットラジオを...

怪・人・放・送

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX【DVD】(2012/05/21)福士蒼汰、渡部秀 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第35話『怪・人・放・送』のあらすじは公式サイ...

まとめtyaiました【今日の仮面ライダーフォーゼ 第35話】

「怪・人・放・送」京都のザ・ホールが無くなった影響で、立て続けに12使途が現れる可能性が高くなったと校内で話していると、DJジーンのアドバイスを受けて水をぶっかけて水も滴るいい男となって盛り上がります。友子もユウキも弦太朗もネットラジオを聞いていたよう...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」~布袋より激しいカプリコーン

仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」 弦太朗(福士蒼汰)らが、楽器屋でギターを抱えたカプリコーン・ゾディアーツと遭遇!! 小林旭の『ギターを持った渡り鳥』みたいな感じがしないでもないが、例えが古すぎる。 で、あっというまに店舗の外で?...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

第35話「怪・人・放・送」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第35回「怪・人・放・送」

覆面DJジーン登場!正体はJK!! ネットラジオをやってたそうですが・・・知らなかった(笑) 弦ちゃん達も聴いているそうだけど・・・初耳(苦笑) ま、いいとして・・・ JK、唄下手やなぁーと思ってたら、ゾディアーツと組んで唄上手くなるって設定だった訳だ! ...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」の感想

JKの夢!

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

第35話「怪・人・放・送」 京都のザ・ホールが消滅し、天高上空から降り注ぐコズミックエナジーの数値が上がる。 コズミックエナジーの増加とリブラ校長のラプラスの瞳の力で一気に幹部をそろえることが...

仮面ライダーフォーゼ 第35話 怪・人・放・送

『怪・人・放・送』 内容 京都のザ・ホール消滅で、天ノ川学園高校へ降り注ぐコズミックエナジーが増大。 賢吾(高橋龍輝)は、ホロスコープスが頻出する可能性を、 弦太朗(福士蒼汰)たちに伝える。 そのころ、ネットラジオでは“ジーン”と言われるDJが話題になっ?...

仮面ライダーフォーゼ第35話「怪・人・放・送」

今回は第35話「怪・人・放・送」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第35話「怪・人・放・送」で! 今回はJKがDJになるという話し。 とは言っても、実際は正体不明の覆面DJでしたが。 元々の夢は歌を歌うこと。 それがいつのまにかトークの方が人気になってしまっ...

揺らぐ友情

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」 JK脱退宣言。京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる可能性が出てきました。   天高では、人気ネットラジオの正体不明のDJジーンの話題で持...

今日の仮面ライダーフォーゼ

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/story/35.html 遅くなりましたが、今日の仮面ライダーフォーゼレビュー 今回はJKの過去がカギになっている。カプリコーン・ゾディアーツは JKのかつてのユニット仲間五藤。 フォーゼのコズミックの調子がおかしい。 JKが?...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

謎の人気DJの正体は、 という話題はわりとどうでも良くて。本題は、新たな使徒カプリコーンの脅威。

仮面ライダーフォーゼ 35話「怪・人・放・送」

<日曜日> 京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる可能性が出てきた。 そんな中、ネットラジオの正体不明の人気DJジーンが話題に。 情報通のJKでさえ、正体を知らないというが、実はその正体はJK...

仮面ライダーフォーゼ第25話プチツッコミ

あれ? 今日のフォーゼなんかすっごく面白かった? 山羊座効果? うんきっとそうだ。 スーパーヒーロー大戦を観に行った時に 「今後仮面ライダー部からホロスコープスが出るんじゃないか?」 「あれだけメンバーがいるんだから誰か裏切り者が出るんじゃないか?」 「本...

仮面ライダーフォーゼ第35話

最近話題の正体不明のネットラジオDJ・ジーン。 ・・・あんまり歌上手くないな(笑) 学園一の情報通JKでもその正体は知らない!? って、誤魔化してるけどキミなのねw 「バンドか、俺もドラムの心得が...

仮面ライダーフォーゼ第35話

校長のドヤっぷりがたまらない。なんて判りやすい方なんだ!正に昨年のウヴァさんポジションです。そのドヤが『こあすいっち』という新しい単語が出た途端止まるのも含めてwwそれ...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

今回は、JKがライダー部を辞めると言い出すというお話でした。 “ジーンのミルキーナイトカーニバル!”なる番組を放送していたJK。 ナルシーな先輩について、「最悪。水をぶっかけてやれ」とは……(笑)。 痛快、豪快なこと言ってくれますね~。 これだけ大胆なこ...

仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」

天高では正体不明のネットラジオのDJジーンが大人気。弦太朗(福士蒼汰さん)も、ユウキ(清水富美加さん)も熱心なリスナー。 どうやらジーンが天高の生徒であるらしいのだが、情報通のJK(土屋シオンさん)...

◎仮面ライダーフォーゼ第35話「怪・人・放...

※ジェイクの友達がゾディアーツだった。カプリコーネだったけ? 京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、賢吾が面白かったですよ~。
ベースの心得があったのはいいとして、カプリコーンの影響を受けた後の変貌っぷりがホントに凄かったなぁ~と。
前回のエピソードでも映画村にて、何だかんだで侍さんの格好して参上していたし……。
キャラ崩壊?と思いつつ、実は意外とノリがいいのかもですね~(笑)。

本編ですが、ここに来てJKが脱退とはイタイですよ~。
みんなの友情パワーで変身しているコズミックですから、変身できなくなっても当然かな。
弦太朗、どうやってJKとの友情を取り戻すのか?、楽しみですね~。

Re: No title

本当に賢吾は一体どうしたんだと(笑)
自ら進んでバンドに加わるなんて、そりゃ回りはあっけにとられますよね。
映画村の件もありますし、実はひそかにこういう事が好きだったのかもしれないですね。
今まで、上手く回りにそういう面を引き出してくれる人がいなかっただけで(笑)

JKの離脱、ここにきていきなりという感じもしますが、ライダー部の中で一番憑き物が落ちた感じなく入部したのがJKだったわけですから、これで今まで表に出てきていなかった憑き物が落ちるのかなと。
ただ、どうやって友情を取り戻すのか全く予想がつかないので楽しみです。

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる