fc2ブログ

今日の仮面ライダーリバイス 第33話

「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

一輝にアギレラの悪魔との分離を頼みながら、寸前で止めに入ったさくら。

一輝はさくらに本当に良いのか聞くと、さくら私がやらないとダメなんだ、次は必ず私があんたを倒すからとアギレラと約束。

アギレラは立ち去り、玉置は任せてくださいとアギレラを追う。

明石長官にとらわれた御子柴朱美は一体何者なのかと訊くと、赤石長官はるかはいにしえの時、ギフによって不朽不滅の存在となり、その代償として未来永劫人類の進化を監視してきたと答えると手のひらを見せ、手のひらにはギフが浮かび上がります。

意味不明な事言っているなと御子柴は自力で手首を縛っていた縄を切り、明石長官を銃撃。

しかし、明石長官は銃弾を食らっても銃弾を体内から排出し体は再生。

驚く御子柴の前でギフを出してお願いすると、ベイルが実体化し紹介。

ベイルは娑婆の空気は美味いと言うと、明石長官は誕生祝いのプレゼントだとスタンプを2つ押しベイルは五十嵐一族への攻撃心を強めます。

しあわせ湯での生活は思ったより悪くない、一緒に思い出をつくりませんかと玉置はアギレラに言います。

さくらはバイスにラブコフが反応してくれないとバイスに相談、可愛くても悪魔だからへそ曲げているんじゃないかとバイスが言うと、一輝とさくらは様子を見てくるようにに頼みます。 

バイスはさくらの内部に入ると、はいるなと張り紙のあるラブコフの部屋を見付けます。

バイスは部屋に突入し同じ悪魔として相談にのると話しかけるも、聞く耳持たず。

連れ戻しに来たというバイスに、ラブコフは今のさくらじゃダメと普通に喋って出て行けとバイスを追い出します。

ベース内の隅から隅まで探しても御子柴朱美が見つからないと大二が嘆くと、そもそも長官の部屋を出た形跡が無いと狩崎は指摘。

明石長官を直接問いただすと大二が意気込むと、狩崎は分隊長が長官を尋問するのかと呆れ、大二は正義に階級なんて関係無いと意気込みます。

ラブチャンが悪い子になっている、今のさくらじゃダメなんだとバイスは報告。

玉置はビンタを食らって手形がついた顔でしあわせ湯に帰ってくると、アギレラ説得しようとしたが怒られたと。

アギレラにはデッドマンズ以外の思い出がない、だから最後に思い出を作って欲しいと思った、戦いとは違う普通の思い出、でもダメだったと玉置が言うと、さくらはアギレラの所に行ってくると出かけます。

大二は明石長官の部屋に強引に入ると、御子柴を発見。

しかし御子柴は意識朦朧、大二は明石長官に激怒しギフの居場所をも知っているんじゃないかと指摘。

明石長官は、知っている仲良しだからと嗤います。

さくらはアギレラの元に1人で出向きます。

やっと邪魔者無しで戦えるというアギレラにさくらはあんたの望み叶えてあげるその代りに望みも聞いて貰う、遊んでと言い出します。

さくらはアギレラを遊園地に連れ出し、楽しむように強要。

その様子を一輝は玉置と見ていると、お前の親父はどこだとベイルが現れます。

バイスは自分にそっくりで驚きます。

ベイルは教えないという一輝に対し、お前らを血祭りに上げて妹に聞くことにすると襲いかかってきます。

一輝は玉置にさくらたちの監視を任せて変身しベイルと戦闘開始。

メガロドン、コング、イーグル、とバイスタンプを使って一輝達は攻撃すると、ベイルはことごとく同じ力で反撃。

親切なフェニックスの長官がバイスタンプの力をくれたとベイルは種明かし。

大二が殴りかかると、明石長官は疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵略する事火の如く、動かざる事山のごとしと風林火山と大二を圧倒し人間若さや勢いだけではどうにもならない事があると上から諭すと、明石長官は御子柴を連れていきます。

一輝はリバイスでベイルに対抗。

ベイルは一輝にお前が父親に伝えるのだ、このまま隠れていたら家族が犠牲になると脅すと、一輝は俺たちは最強家族だと抗い、爆爆リバイストライク。

ベイルはまだこの先があるのか楽しみはとっておこうと嗤って撤退。

さくらとアギレラは散々遊園地で遊び、さくらはワッフルを渡し楽しかったか聞くと、アギレラはまあまあと珍しく素直に答えます。

そこに光がやって来ると、さくらは楽しい時間も終わりと溜息、約束は守ってもらうとアギレラも言います。

ドライバーは直ったと光はドライバーをさくらに渡します。

さくらは覚悟出来たからとラブコフを呼びだし、おかえりそしてありがとうと言うと、ラブコフは喜びます。

これが最後の戦いとアギレラスタンプを押し、さくらも変身し戦闘開始。

覚悟を決めたさくらはクジャクバイスタンプでラブコフを武器化にようやく成功しアギレラと互角の戦いから優勢へ。

クジャクリベラルスマッシュで仕留めきれないところに狩崎がやって来てさくらにスタンプを投げ渡します。

さくらはハシビロコウスタンプを使うとラブコフは武器化。

アギレラを圧倒し、終わりにすると渾身の一撃。

アギレラはさくらに大好きだったと言うと、さくらは勝手に過去にするなと一喝。

私に足りなかったのは覚悟、例えギフの力でも誰かを救えるなら戦う、アギレラあんたもと言うとリベラルスマッシュ。

アギレラは悪魔との分離。

さくらは覚悟を決めた、裏切ったと思われても、望みとは違っても、例え嫌われても、絶対に分離するってと言います。

さくらはアギレラを分離出来るバイスタンプを狩崎に頼んでいた。

狩崎父の技術ではリベラドライバーの修理で手一杯、狩崎ならアギレラを分離出来るバイスタンプを作ることは可能だと狩崎父が狩崎に頼んでいた。

狩崎にとっては複雑だったと。

アギレラはもう居場所が無いと泣くと、さくらはここにあるじゃn、また一緒に遊ぼう花と抱きしめます。

アギレラ改め花は号泣。

花はさくらと共にウイークエンド入り。

さくらとアギレラとの因縁がこれで解決しました。

決着つけてアギレラが退場となるとデッドマンズ壊滅からひっぱったわりに本筋と関係無くなるなと思っていましたが、さくらが分離出来るようにするという事で収めましたか。

アギレラから花になりウイークエンドとなりましたが、ウイークエンドはフェニックスに対してどう対抗するつもりなのか、フェニックスはフェニックスで組織がどうこうじゃなくて、ぶっちぎりで明石長官そのものが異形の者となってしまっていますが…
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーリバイス 第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

仮面ライダーリバイスの第33話を見ました。 第33話 ラブコフ反抗!?さくらの覚悟 さくらの前から消えたラブコフがさくらの呼びかけにさえ反応しなくなった。 一輝はバイスにラブコフの様子を探らせるも、ラブコフはバイスを追い出してしまう。 そして、さくらはアギレラの前へ。 いよいよ一騎打ちが実現すると喜ぶアギレラだったが、さくらはアギレラを遊びに連れ出す。 その様子を見ていた一輝の前にベ...

仮面ライダーリバイス 第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」 さくらに倒される事に意味がある・・・ 女の子は複雑ね~な友情回。

ラブコフ反抗!?さくらの覚悟

仮面ライダーリバイス 第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」仮面ライダーリバイス | 東映決着、そして次の戦いへ――

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる