fc2ブログ

今日のドンブラザーズ ドン9話

「ぼろたろうとロボタロウ」

ドンモモタロウは圧倒的に強い、それは認めるが1つくらい弱点があった方が可愛げがあると思うのは、はるかだけだろうか。

みんな遊んでよと、唐突にだるまさんが転んだを始めた少年はヒトツ鬼となり動いていた人達は消える。

椎名ナオキの描いた『真初恋ヒーロー』ははるかの『初恋ヒーロー』を盗作とかぬかしたやつのマンガ、介人に面白いか聞かれたはるかはくそつまらんと答えるも、本当はちょっと面白い。

桃井タロウは喫茶どんぶらにお届け物を運んで来るも、憔悴していてふらふら、軽い荷物も重いかのよう。

どうしたのかはるかが驚くも、桃井タロウはなんでも無いと言って立ち去ろうとし、何でもあるどう見たってとはるかに止められます。

だるまさんが転んだをやろうと少年が現れると、受取証を渡そうとするはるかと、それすら忘れていた桃井タロウは現場へ。

ヒトツ鬼が動いた人々を消した現場に、ドンブラザーズ達が転送されてくると、覇気無くボロボロな状態で神輿では無くふとんを担がれたドンモモタロウが登場。

ボロボロのドンモモタロウは勝負とヒトツ鬼に迫るも、あっさり投げ飛ばされる。

それでもドンモモタロウはお供達必殺奥義だとモモタロ斬をかろうじて放ちます。


全くダメージを受けないヒトツ鬼はこんな遊びつまんないと走り去ります。

はるかと猿原は陣のもとへ行くと、桃井タロウが病気であると知らされます。

桃井タロウは超パワーの反作用で数年に一度無力になる。

それを聞いた猿原は、相撲、腕相撲、指相撲で桃井タロウに圧勝する事を考えますが、はるかに今なら勝てるとか思っているかとツッコまれ慌てて否定。

どうすれば治るのかはるかが陣に尋ねると、スマホを見るように指示しレシピが出てくると、それを食べればタロウは治るというと、1つ忠告がある今回のヒトツ鬼には実体がないと。

猿原はどうすれば倒せるのか聞くと、はるかは面会は終わったというつもりじゃないかと先回り。

陣は正解だと。

入院している爺さんは子供時代みんなが遊んでいる中に混ぜてもらおうとして声をかけるも逃げられてしまったという夢を見ていた。

はるかはもちきび、塩、水、砂糖とレシピを読み上げていき、もちきびって何と疑問に思います。

もちきびとはイネ科の雑穀、良質なミネラルと豊富なタンパク質を含んでいると猿原は説明すると、きびだんごのレシピだと気付きます。

はるかはきびだんごと驚き、300個食べろと書かれていると教えます。

あるよと介人が、ほとんど作業が終わっていて、あとは丸めて片栗粉をまぶすだけのきびだんごの材料を持ってきます。 

実は隠れていたがメニューにきびだんごがあった。

他には何があるのかと、さくらは壁に掛かっているメニューをめくろうとすると、介人はカラフルサンデーと書かれたメニューをめくらせず。

はるかと猿原はきびだんごを丸めると300個桃井タロウに食べさせます。

ソノザは人は何故笑う、何故無く、何故怒る感情とはなんだと考えながら街を歩きます。

ソノザは笑っている人達に近づき、いきなり笑いだし見事なまでの不審者に。

ヒトツ鬼に逃げられるし、桃井タロウの様子がおかしかったと考えながら雉野が歩いていると、ソノザが現れていきなり笑いだし、どうだこの笑い方はと絡んできます。

雉野はこの人どこかで見た事があるようなと考えるも、ヤバい人だからと無視を決めようとします。

しかし、いきなり笑って人に絡むソノザに、下手したら通報されるからやめた方が良いと教えます。

ソノザは笑い、雉野は無理して笑うことはないんじゃないかと指摘し、どうしても笑いたいならとくすぐります。

しかしソノザはいきなり真顔に戻り、雉野は何もなかったことにして去ろうとします。

ソノザは雉野を捕まえ、泣き方を教えるように言います。

雉野はヤバい人だとそっと逃げます。

ソノニがソノザの所へやって来て、ソノイの様子がおかしいと教えます。

ソノイは何かソノイにしか見えない何かを見ているようで、ソノニとソノザは困惑。

ソノイは森の中でうごめく何かを見ていた。

だるまさんが転んだとヒトツ鬼が出現。

桃井タロウはきびだんご300個食べ終わった。

そこにドンブラスターが現れます。

ヒトツ鬼相手にリベンジマッチ、だるまさんが転んだでキジブラザーとイヌブラザーが動いてしまって消えます。

だるまさんが転んだのルールで動いてはダメと分かり、ルール通りに攻めていこうとするも、ドンモモタロウは途中で力尽きそうに。

弱いままということで、サルブラザー、オニシスターでドンモモタロウを担いで逃げます。

陣は渡されたきびだんごを食べると、これはダメだと指摘。 

生地を手で丸めているようだが、料理の過程がひとつ抜けている、臼と杵で突かなければと。

栄養分は変わらないはずだと猿原が指摘するも、質問は無意味ダメなものはダメだと。

猿原とはるかは臼と杵でついてきびだんごを作り直し。

桃井タロウはまだ配達が残っていると治ってもいないのに動きます。

きびだんご300個作るのが先決と猿原とはるかはきびだんご作りに専念。

観光バスに乗っていた狭山は刑事だったがもう現場は離れたと同乗している人に説明し意気投合。

桃井タロウがふらふらのまま配達しているとヒトツ鬼が今度は鬼ごっこ、触ったら負けと道行く人々を襲う現場に遭遇。

桃井タロウはサングラスを使い謎の扉を使って近場にいた捕まっていない人の避難を誘導。

サルブラザー、オニシスターが転送されてきたところに、誘導された人々が現れ、桃井タロウはきびだんごはどうしたと聞きます。

もうちょっとだと行っている間に、ヒトツ鬼がサルブラザーにタッチし消えます。

そこに介人がきびだんご300個運んできます。

桃井タロウはひたすらきびだんごを食べ始めます。

ヒトツ鬼に見付けられると、介人はチェンジ全開。

オニシスターは驚愕。

介人は攻撃するもヒトツ鬼には全く攻撃が通じず。

桃井タロウはきびだんご300個完食してアバターチェンジ。

それを確認した介人はまさかと言うと、ドンモモタロウはそのまさかだと言い、介人は撮ってくると立ち去りオニシスターは混乱。

三度目の正直だと戦闘開始しようとすると、介人はこいつには実体がない、恐らく欲望だけが人間から分離してヒトツ鬼になったものだと指摘すると、オニシスターは陣が言っていたことを思い出します。

力を取り戻したとしても普通の攻撃は通用しないと介人が指摘すると、俺が遊んでやるとドンモモタロは言います。

ヒトツ鬼は喜んでだるまさんが転んだをみんなでやろうとアノーニの皆さんも呼びます。

アノーニと戦いながら、ドンモモタロウはオニシスターにこの遊びはどうすれば終わりになるのか聞き、なんとかこなしながらヒトツ鬼に迫ろうとするも途中で力が入らず倒れます。

きびだんごは1個足りなかったと言うと、だがお前の助けが1個分これで300個だとオニシスターをぶん投げるとドンロボタロウにアバターチェンジ。

アノーニの皆さんを一掃すると、ヒトツ鬼はだるまさんが転んだを瞬間移動しながら始めます。

心桃滅却アバター光刃気合異才居合斬りで鬼斬ったでヒトツ鬼を斬ると、ありがとうと少年が消えると、きびだんごを持ってきた介人はゴーバスターズのギアを手に入れる。

消えた人々は戻り、入院している爺さんは幸せそうな顔に。

何の反応も無かったソノイは、突然獣人が来ると言います。

観光バスがトンネルを抜けると無人になり事故を起こす。

桃井タロウが数年に一度の病気ということでしたが、治療法はきびだんご300個食べるという突き抜けたものでした。

それが理由でロボタロウに唐突になるようになりましたが、因果関係があるのかどうか不明。

謎の観光バス事件は今後にどうつながるのでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリシャスパーティ・プリキュア8+仮面ライダーリバイス33+暴太郎戦隊ドンブラザーズ9

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」内容“喫茶どんぶら”にタロウ(樋口幸平)が、配達にやって来た。なにか、様子がおかしいタロウ。するとはるか(志田こはく)の目の前で、倒れてしまう。そんななか、街に特命鬼が出現。駆けつけたタロウたちが応戦。しかし、いつものような強さを発揮出来ず。タロウは倒されてしまう。陣(和田聰宏)に相談したところ。タロウが病気だと判明する。敬称略30...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる