fc2ブログ

今日のプレイオフとシーズンMVP

シクサーズ91-92セルティックス

ブルズを破ってシクサーズに勢いがついているかなと思ったんですが、KGが29点22リバウンド3ブロックとまだまだ衰えているわけではないんだとばかりの大活躍と、レイジョン・ロンドの13点17あすスト12リバウンドのトリプルダブルでセルティックスがシクサーズを退けてまずは1勝目。

こういう接戦になるとシクサーズの方が分が悪いのは仕方がない所ですかね。

ベテラン対若さという対決の構図になるとは思いますが、シクサーズの勝機は全員バスケットでスタミナ配分もへったくれもない玉砕覚悟とかが一番なんじゃないかと思うのですが、まぁ外から見た勝手な言い分以外の何物でもないですけどもね。


ナゲッツ87-96レイカーズ

最終戦までもつれた1回戦はレイカーズが勝ち抜け決定。

レイカーズの負け試合はコービーしか活躍出来ていないという事で、露骨にガソルとバイナムのインサイドのコンビが戦犯扱いになりそうな形でしたが、今日の試合はそれを払拭するように2人が頑張った形になりましたね。

ガソルが23点17リバウンド4ブロック、バイナムが16点18リバウンド6ブロック。

本来レイカーズのインサイドが制圧してもおかしくないメンツだっただけに、もっと早くから何とかしておけよというのはレイカーズ側の見方になるんでしょうね。

ナゲッツはタイ・ローソンはこのシリーズで本当に自信を付けたんじゃないかなぁと思いますが、PGがポイントゲッターに目覚めすぎると、それが良いかどうかというとチーム構成次第だったりするので、今後の活躍が保証出来ないんでしょうけどもね。


シーズンMVPがレブロンに決まったようで。

デュラントになるかなぁと予想していましたが、2人の一騎打ちでレブロンとデュラントとレブロンが1位票85、2位票25、デュラントが1位票24、2位票83と変に対照になっているなって。

1位 レブロン・ジェームズ
2位 ケビン・デュラント
3位 クリス・ポール
4位 コービー・ブライアント
5位 トニー・パーカー

これ以降は1位票2位票無しという事で。

MVPが決まったという事で、今一番期待している事はシーズンMVPを取った選手のチームは優勝確率が低いという事だったりします!
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のプレイオフとシーズンMVP】

シクサーズ91-92セルティックスブルズを破ってシクサーズに勢いがついているかなと思ったんですが、KGが29点22リバウンド3ブロックとまだまだ衰えているわけではないんだとばかりの大活躍と、レイジョン・ロンドの13点17あすスト12リバウンドのトリプル...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる