fc2ブログ

今日のドンブラザーズ ドン17話

「ひかりとつばさ」

夏美が犬塚を全く分からなかったのは記憶喪失なのか、夏美そっくりの別人だったのかどういう事だったのか犬塚は悩むも、あれから1年、約束を守り誰にも話さないで今日こそ夏美に会えるはずと楽しみにします。

そこに屋上から男が飛び降りようとしているのに気付き、犬塚は慌ててアバターチェンジし謎の扉を使って救出しようとするのをソノニが目撃。

男を飛び降りさせないですみほっとしていると、ソノニは矢を放ちイヌブラザーを襲います。

ソノニが姿を現わすと犬塚はチェンジを解き、お前はと驚いていると、ソノニは驚いたお前がドンブラザーズのイヌだったとはと言います。

犬塚は愛が知りたい教えてくれと言われ、愛を知りたければまずは自分が誰かを愛せと話した時のことを思い出します。

私にも分かった事がある、人は愛ゆえに欲にゆがみ憎しみあい争う違うかとソノニは犬塚に尋ねると、愛について語るつもりはない恥ずかしいから、だが一言だけ言うなら愛は光だ、光がなければ人は一歩も歩けないと犬塚は答えます。

今のは恥ずかしくないのかとソノニはツッコみます。

自殺しようとしていた男は加奈ちゃんとうわごとを言い、ソノニは額に鬼の姿が浮かび上がるのを確認。

この男はもう少しでヒトツ鬼になる、恐らく愛のせいでこの男の闇を光に変える事ができるかとソノニは犬塚に賭けを持ちかけます。

加奈子という女にふられてもう生きててもしょうがないと自殺しようとした男の話を聞いた犬塚は夏美に会えるかもしれない日に厄介な事になったと溜息をつきつつ、夏美ならこの男の力になってやれと言うだろうと考え、何度もひどい失恋をしてきた経験から言って美味いもんを腹一杯食うことだと。

犬塚は自殺未遂の男田辺の家に行くとボンゴレ・ビアンカと豚肉のリンゴソースを作り食べさせます。

田辺はモンスターに襲われて、怖くて逃げ出しちゃってそれ以来加奈子は冷たくなって他に好きな人が出来たと離すと、犬塚は名誉挽回するしかない同じような状況で、そうすれば彼女を取り戻せるかもしれないと言うと、俺に舞台メイクの知り合いがいると言い出します。

田辺はわざわざ来てくれてありがとうと加奈子に礼を言うと、加奈子は大事な話って何と切り出します。

俺がバケモノになって襲いかかる、お前は彼女を守り俺を倒せと犬塚は茶番を仕込んでいた。

犬塚はブラックデビ…悪魔の扮装をして今から襲いかかろうとしている所で桃谷ジロウに遭遇。

犬塚はイヌブラザーになってきた時にドッグフードを食べさせようとしてきた男だと気付くも出来る事は無し。

桃谷ジロウはヒトツ鬼ではないようだが怪しすぎと犬塚を放り投げ、犬塚はダウン。

田辺は犬塚が倒れているのに気付き、慌てて様子を見に行くと、加奈子はまた置き去りと不満。

突発事故だと犬塚は謝ると、田辺はこんな格好までしてくれてと恐縮。

彼女は諦めろ違う女を見付けろと犬塚が言うと、加奈ちゃん以外の女性なんてと田辺は言いながらも歩いている夏美を見てあんな人なら加奈ちゃんを忘れられると見惚れます。

それを聞いた犬塚は立ち上がって振り返ると、夏美がいるということで追いかけます。

雉野は花屋の前で待っていると、加奈子が通り過ぎていきみほちゃん程じゃないじゃないけどきれいな人だなと目にします。

そこに悪魔な姿の犬塚が現れ雉野は大混乱。

雉野は犬塚の格好にどうしたのか聞くも、犬塚はそれはどうでもいい夏美がと話すと、雉野は話を全部聞かないで美人さんならさっき通っていったと答え、犬塚は後を追います。

入れ替わるように花屋の中からみほが出てきて雉野は一緒に帰ります。

犬塚は夏美を捜し回るも完全に不審者状態。

見つからなさすぎて意識がもうろうとしていて車に轢かれそうになり雉野が助けます。

田辺もやって来て俺のために何もここまでと犬塚を気遣います。

犬塚は別にお前の為じゃないと言って立ち上がり、着替えてメイクも落とします。

さっきのきれいな人翼さんの彼女だったんですかと田辺は犬塚に謝ると、今日で俺が夏美を失ってから1年になると犬塚が言うと、雉野はその辺の事情まだ聞いていなかったと入ってきます。

当時売れない劇団員だった犬塚は公演を終え夏美や劇団の仲間と旅行に行き、その夜折り鶴が襲ってきて目を覚ました。

折り鶴は夏美の口の中に入っていっただけではなく劇団員達の口の中にも入っていった。

犬塚は夏美を起こそうとすると突然夏美は突然立ち上がり、この女は適合者だという声が上がると時空の穴が突如現れ夏美を吸込んでいった、この事は1年間口外するなとそうすれば再びこの女に会えるだろうと言われ夏美は消えた。

他の仲間達は眠ったままだったし今もずっと眠っている。

そんな事があったなんて信じられないと田辺は驚き、雉野は犬塚はそのせいで指名手配犯になったのかと理解し、奇妙な事件だが脳人とせいなのかと考えます。

夏美に会いたいと犬塚が言うと、雉野もそれに刺激されみほに会いたくなりこんな時に何なんだけども用事を思い出してと帰ります。

入れ替わりに聞いたぞ今の話とソノニがやって来ます。

予言しようお前の話が本当ならお前の愛はつらいものになると言い、犬塚がどういう意味か聞こうとしても答えず。

田辺はなんて素敵な人なんだとソノニについていきます。

田辺はレストランで席につき、あなたが素敵だからついふらふら付いてきてしまってとソノニに謝ります。

お前は愛に惑いヒトツ鬼になるとソノニは田辺の額を確認するとほくそ笑み、さあ愛を語れ私のためにと促すと、田辺はおれはあなたがと話そうとして、やっぱりダメだ俺には加奈ちゃんしかと思いとどまり、ごめんなさいと謝って逃げ出します。

田辺はまた加奈子を呼び出し、加奈子は立腹。

俺どうしても加奈ちゃんを忘れられなくて、加奈ちゃんは俺の運命の人なんだと田辺が言うも、加奈子は好きな人が出来た、あの時出会った見捨てて逃げた時、突然現れたあの人が私の手を引いて安全な所に導いてくれたと言います。

隠れて話を聞いていた犬塚はもしかしてひょっとして俺かと思い当たります。

加奈子は後で分かったんだけどと指名手配となっている犬塚の画像を見せます。

田辺は犬塚でしかも指名手配と驚き、加奈子は助けてくれたんだもんきっと無実、この人が私の運命の人と完全に浸ります。

どうすると悩んでいる犬塚の前に俺に泣き方を教えてくれ、これであってるかとソノザが現れ泣いて見せます。

そこにソノザ良いことを教えてやろう、そいつはドンモモタロウの仲間のイヌだとソノニが現れます。

イヌに泣き方を教わるのも面白いとソノザは姿を変え犬塚を襲います。

犬塚は何とか逃げようとしていると、加奈子は犬塚に気付きます。

犬塚はアバターチェンジ。

加奈子と田辺は犬塚がイヌになって戸惑い、どうしてイヌなの嫌と叫ぶと加奈子はヒトツ鬼になるというまさかの展開。

ヒトツ鬼はどこにいるの私の運命の人、愛が欲しい運命の愛がと叫ぶと、イヌブラザーは俺が元に戻してやると言いながらもソノザに足止めされます。

そこに私達は神輿ではないと猿原が愚痴り、はるかも神輿役で桃井タロウはその上に乗っかって現れます。

3人はアバターチェンジしソノザと戦闘開始。

ソノニが乱入してくると去るブラザーがソノザとオニシスターがソノニとタイマン。

遅れましたとキジブラザーも現れ、ヒトツ鬼とタイマンしているドンモモタロウに加勢。

ヒトツ鬼が飛ぶと、空なら僕がとキジブラザーが向かうも一撃で突き落とされます。

愛が欲しいとヒトツ鬼は爆撃を始めると、手裏剣シュシュシュとドンドラゴクウアルターが現れヒトツ鬼を撃墜。

威風堂々手裏剣戦隊となってヒトツ鬼を攻撃、僕がいないとドンブラザーズはダメですねと言っていると、ソノザが槍を投げてきてお前はどんな声で泣くんだと挑発。

僕の新しい力を見せてあげようとドンドラゴクウはアバターチェンジしドラゴンレンジャーに。

ソノザを攻撃し圧倒すると、まるでお兄さんになった気分とドンドラゴクウはご機嫌。

ドンモモタロウは意味が分からんとアバターチェンジでロボタロウとなると、ヒトツ鬼に前人未桃打ち上げロボタロウでヒトツ鬼撃破。 

ヒトツ鬼が巨大化するとドンオニタイジンで応戦。

飛んでいるヒトツ鬼相手にジャンプキックからドンブラパラダイスで鬼退治完了。 

田辺と加奈子は派手なピンクのTシャツのペアルックで犬塚に気付きもしないでいちゃいちゃ街中を歩きます。

目覚めなさいムラサメと。

という事で犬塚の指名手配となる前の犬塚が劇団員だということが分かり、夏美も同じ劇団員で完全に獣人に狙われたと言うことも分かりましたね。

ドンブラザーズには犬塚がイヌブラザーだと知られる前にソノニに知られるという事にもなりましたが、色々と大きな動きがあったのに、なぜ悪魔と言ったらブラックデビ…なんだよと(苦笑)

ツッコミどころまで含めて色々と詰め込んできましたが、次回予告もドンムラサメって何?獣人が1年間夏美になにか仕込んでいたという事?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン17話「ひかりとつばさ」

暴太郎戦隊ドンブラザーズの第17話を見ました。 ドン17話 ひかりとつばさ ある秘密を守り逃亡していた翼は、約束の1年が経ち、ようやく愛する夏美に会える日を迎えていた。 そんな中、翼は飛び降りようとしている男性を目撃し、イヌブラザーに変身し助けたことでソノニに正体がバレてしまう。 「思い出したか?お前が驚いたぞ。まさかお前がドンブラザーズのイヌだったとは。私にも分かったことがある。人...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる