fc2ブログ

今日の仮面ライダーリバイス 第42話

「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

狩崎父が現れ過去に決着をつける時がきたとバイスタンプを掲げると、ベイルは間合いを一気に詰めてバイスタンプを奪うと、再考のタイミングだと体にスタンプを押して消滅してきそうな体から消滅の勢いが止まります。

ベイルが狩崎父にトドメを刺そうとするところ一輝とバイスが何とか救いそのまま戦闘継続。

互角の叩きになりそうな所でベイルの体は早すぎる消滅への兆しが始まりベイルは撤退。

大二と空中戦をしていた花は撃墜され変身解除。

一輝と大二変身を解き対峙すると大二は何も言わずに撤退。

狩崎父はボロボロになりながら、息子が子供の頃の事を思い出し、知識に限界はあるそれでも繰り返すしかないとアドバイスし成功するまで続けた息子をグッジョブと褒め、大人になったらダディより凄い科学者になると言っていた事を思い出します。

狩崎も同じ事を思い出し、何故あんな事をと父の無茶を不思議に思います。

苦しんでいるベイルの前に狩崎父が現れると、ベイルはバイスタンプに何か仕込んだなとと言い、どうしても君と2人で話がしたくてね、改めて言おう決着をつけようと狩崎父迫ります。

君のために作ったクリムゾンバイスタンプだと狩崎父が見せると、また罠かお前には何の得もないだろうとベイルは受け取ろうとせず。

これは私の戦いでもある、見ての通り私の命はあとわずかしかない、お前を生んでしまったのは私のせいだ、だから最後に過去の清算をさせてくれと謝ると、人間の大好きな美学というやつかと言ってベイルは狩崎父に殴りかかります。

新たなカメンライダーとなった純平と戦いたくないかと狩崎父は持ちかけます。

人類の行く末を憂い、救済を願うこの私が何故死ななくてはいけないあり得ぬ事だと明石長官は錯乱。

一輝は狩崎が新しいドライバーを持ってくると連絡を受けます。

依頼したのは父ちゃんだと聞いてバイスは驚きます。

どういう事かとさくらが現れ、一輝は父ちゃんがベイルと決着をつける気らしいと教えます。

父ちゃんが買ってもベイルが消滅したら無事では済まないだろうと言う事で止めようと一輝達の考えがまとまると、母ちゃんがやって来てパパさんはそんなに弱くはない、パパさんは仮面ライダーじゃなくなったのにここに来てから3回も変身していると3兄妹の子供の頃を思い出し、あなたたちのおかげで強くなったと。

さくらは応援するしかないじゃんと言っていると、狩崎ができかけほやほやベイルドライバー改めデストリームドライバーをもって現れます。

一輝達はそれを父ちゃんに届ける事に。

父ちゃんは公園でさくらが小さかったときのことを思い出しているところに一輝達はデストリームドライバーを届けます。

父ちゃんはさすが狩崎真澄の息子だと満足そうにしていると、さくらはこの公園懐かしいと話しだします。

一輝は父ちゃんにどうしてそこまでと聞くと、大二のためでもある、あいつが今暗闇で迷子になっているとしたら俺がベイルと戦う事で違う道を示せるかも知れない、それが父親として俺ができる全てだと答えます。

お前とバイスのおかげで気づけた自分の悪魔とどう向きあうべきなのかと父ちゃんが一輝に礼を言うと、もしベイルを倒したらどうなるのとさくらが心配すると、父ちゃんは大丈夫だとだけ答えます。

父ちゃんは大二にベイルと決着をつける事にしたと電話をすると、明石長官がやって来て大二はすぐに消し関係無いとつっぱねます。

明石長官は息子よ反抗期なのかなと言うと、大二は家族ごっこに付き合うつもりはないと突き放します。

飯を食べながら父ちゃんは俺と一緒になったせいで普通の人生を送れなくなったと謝ります。

母ちゃんは普通の人生なんてある、100人いたら100通りの人生があるはず、他人と比べなければ誰の人生もドラマチックだからどんな人生を歩もうと私は見守ると返します。

それに幸せな人生を送れていると母ちゃんがは言い父ちゃんは泣き出します。

父ちゃんと狩崎が待ち、それを少し離れて一輝とさくらが見守っている中、ベイルが狩崎父と現れます。

待たせたなベイルと父ちゃんが声をかけると、確かに待ちくたびれた純平とベイルは返します。

狩崎は父に一体どういう事だと詰め寄ると、黙ってみていろと狩崎父は説明せず。

大二もやって来て一輝とさくらが驚いていると明石がギフデモスとなり不意打ち。

バイスが一輝とさくらを助けてから、一輝とバイスで変身し邪魔するなと戦闘開始。

こんなばかげた事をやってる場合じゃないと大二が変身すると、止めようとさくらも変身して大二に向かいます。

お前の大事な家族を放っておいて大丈夫なのかとベイルが父ちゃんを挑発すると、あの子達は俺なんかよりよっぽど強いと動ぜず。

ベイルは貴様の全てを壊してやるとクリムゾンバイスタンプを使いクリムゾンベイルへ。

それを見て狩崎はあんたが作ったのかと父を責めます。

これは私とお前との戦いでもあると狩崎父は答えます。

おれはもう1人じゃないと父ちゃんも仮面ライダーデストリームに変身しどつき合い開始。

ギフが人間に牙を剥くなら俺たちが倒すまでだと一輝は赤石長官を攻撃すると、だが人類は過ちを繰り返す必ずだと明石は指摘、だったらそのたびに俺っちがお尻ペンペンしてやるとバイスが言い、俺たちはお節介なんだと一輝も完全に吹っ切れ、明石の渾身を込めた攻撃を蹴散らしギファードフィニッシュ。

明石長官は元の姿に戻り崩れ落ちます。

さくらはクジャクスタンピングフィニッシュで大二を吹っ飛ばし、大二は変身解除。

立ち上がろうとする大二をさくらは必死に止め、パパが命懸けで戦っているのは大ちゃんに何か伝えたい為なんだよちゃんと見てと説得します。

大二は父ちゃんの戦いを見ます。

一進一退のどつき合いのすえに、これが最後だとデストリームフィニッシュとクリムゾンフィニッシュの打ち合い、互いに変身が解けベイルが粒子となって消えそうになったところ父ちゃんはクリムゾンバイスタンプを拾い上げベイルに打ち込みます。

するとベイルが吸収されていきます。

狩崎は最初からこれが狙いかと狩崎父に言います。

父ちゃんは狩崎父にベイルは俺の悪魔だと頼んでいた。

父ちゃんはベイルを全部バイスタンプに封じ込めると、体にスタンプを押しつけます。

父ちゃんはベイルに俺の中でおとなしくしてろと言うと、ベイルは憎んでいるんじゃ無かったのかと、俺はお前を許すと父ちゃんが言うと、貴様は俺が復讐しようとした男じゃ無いのかとベイルは悟ります。

おれは純平じゃない五十嵐元太だと父ちゃんは答えます。

俺は貴様を許さないぞ永遠になと言い残しベイルは父ちゃんの中におとなしく封じ込められます。

狩崎父は狩崎に素晴らしいドライバーだお前はとっくに私を超えている、私の戦いも終わったグッジョブすごいぞジョージと言って倒れます。

父ちゃんは大二に俺はベイルと生きていく、自分の悪魔を許す、いい男ってのはどんな時でも自分を許せる男だぞと言って頭をなで、いきなりエネルギー切れしたかのようにぶっ倒れます。

一輝とさくらは一緒に帰ろうと言い、大二が2人の手を取ろうとすると、いきなりギフが表に出て来てます。

という事で父ちゃんとベイルの因縁の決着がつきました。

父ちゃんとベイルについてはスピンオフでやるためにテレビ本編ではそれほどしっかりと説明をつけていないので、本編だけだとなぁという気がしないでもないですがともかく解決。

大二も父ちゃんの戦いを見て憑物が落ちた感じになりましたが、明石との関係も反抗的になっていたり本当にただただ真っ当な判断力を失って、一番判断力が落ちている時に決めた道を否定出来ないというお思い込みだけで突っ走っただけなのかなって、父ちゃんがベイルを許すという事とギフ相手に犯行をしない事こそ正義というものを違うとするのは直結しないですしね。

ギフと戦って何とかなるんじゃねぇかと思うようになったという解釈でもいいのでしょうかね。

ギフがようやっと表に出てきましたが、ギフの本音は分からないままなので果たしてどうなるのか。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーリバイス 第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

仮面ライダーリバイスの第42話を見ました。 第42話 激バトル!紅きベイルとデストリーム 狩崎からの連絡で、父・元太がベイルと決着をつけようとしていることがわかった。 ベイルを倒せば元太も危ないと、一輝らはなんとか父を思いとどまらせようとするのだが、幸実はそんなに弱くないと子供達に伝える。 そして、狩崎からデストリームドライバーとヘラクレスバイスタンプを受け取った一輝は元太に届ける。...

仮面ライダーリバイス 第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」 パパさんカッコ良すぎ! 当初ふざけてばっかだったパパさんにここまで熱い見せ場を持ってくるとは。

激バトル!紅きベイルとデストリーム

仮面ライダーリバイス 第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」仮面ライダーリバイス | 東映長き因縁の決着。

デリシャスパーティ・プリキュア17+仮面ライダーリバイス42+暴太郎戦隊ドンブラザーズ18

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン18話「ジョーズないっぽん」内容真一(別府由来)、はるか(志田こはく)、つよし(鈴木浩文)は、危険性のあるジロウ(石川雷蔵)をドンブラザーズに入れることを反対。そのことをタロウ(樋口幸平)に伝えるのだが、“お供”には決定権は無いと、タロウは一蹴する。そんななか、ジロウから“お供”になるのは、納得出来ないとタロウに懇願。そこでタロウは、自分から一本取ることが出来れ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる