fc2ブログ

今日のドンブラザーズ ドン24話

「むすこ、ににんばおり」

東智子の家に桃井タロウが配達に行き、これで俺とあんたは縁が出来た何か困った事があったらといつものように言ってると、東智子は耕一郎と言って迫ってきます。

しろくま宅配便では息子がいつもお世話になってとウナギ弁当を東智子がふるまい、桃井タロウにこんな素敵なお母様がいらっしゃるなんてと同僚達が盛り上がっていると、桃井タロウは違う母親じゃないと否定。

耕一郎ったら昔から冗談が好きでと東智子が言い、微妙に空気に。 

喫茶ドンブラにみんなで集まり猿原がも見たろうに今日はどんな用なのか聞くと、はるかは桃谷ジロウの事、最近見ていないけど謎の戦士、何故がいっぱいと悩み出します。

そんな事より、もっと身近な問題があると桃井タロウは話し始めます。

東智子が桃井タロウを息子だと勘ちがいし、違うと言っても納得しなくて対処の仕方が分からないと。

猿原は東智子は以前うちに相談に来た事があって一人息子が家でして帰ってこないと言う事だったと思い出し、その家出をした息子と似ているって話なのかとはるかが聞くと桃井タロウはそうだと。

ピアノの先生だったが息子がいなくなってから、すっかり元気を無くしたと。

ここはひとつ智子さんの力になってあげたらどうだろう、息子さんのふりをして元気づけてあげれば良い人助けだと猿原が言うと、無理だ俺には嘘がつけないと桃井タロウが拒否すると、それについては考えがあると猿原はひかず。

母さんただいまと桃井タロウは東智子の家に出向くと、東智子は耕一郎と歓迎。

長い間心配かけてごめんというと、東智子は良いのよといってほほを向け、行ってきますとただいまのチューをしていたと要求。

それぐらいしてやれ人助けだと猿原は戸惑う桃井タロウに指示。

喫茶どんぶらを臨時休業にしてカメラで向こうの様子を見ながら、猿原が喋るという作戦。

長い間心配かけてごめんと言いながら桃井タロウは口パクでそれらしい仕草を付け加える。

しばらく見ない間に背が伸びたんじゃないと東智子が言うと、まだ成長期だからさと猿原が答え、桃井タロウは苦しいと思うも東智子が納得して驚きます。

本当に大丈夫なのか嫌な予感しかしないと桃井タロウが猿原に言うと、任せておけば良いと猿原は自信満々に答えます。

あなたの好きだった生姜焼きはどうと聞かれ、桃井タロウが点数をつけるなら20と言ったところで猿原が二重丸だと声を被せ誤魔化します。

エボダイの干物懐かしいでしょう、昔海水浴に言ってホテルで食べたなんとかっていう海のと東智子が言うと、雉野は今回のために呼んでいた耕一郎の友達に海について何かしらないかと聞き、大洗海岸の話をよくしていたと友達は思い出し、桃井タロウは大笑いだと言い猿原が慌てて大洗だと被せます。

猿原は桃井に喋るな墓穴を掘ると指示し、桃井タロウは分かったと答えると、何が分かったのと東智子はくいつき、色々と難しくなり桃井タロウはせっかくだが失礼すると席を立ちます。

東智子は何だかちょいちょい声が変わるようなんだけどと突っ込むと、声変わりだと猿原はごまかし、東智子はそうなのかと納得し、明日も来てくれるかしらあなたのピアノがショパンのノクターンが聞きたいとせがみます。

それはと桃井が断ろうとしますが、もちろんだよと猿原は請け負います。

流石のタロウも疲れたみたいで喫茶どんぶらに帰ってくるとひっくり返ります。

雉野はピアノの約束なんかして良かったのかと聞くと、あそこで断るわけいかないだろう、偽物だとばれる可能性があると猿原はしれっと言います。

ピアノ弾ける?何でも出来るんでしょとはるかが聞くと、桃井タロウは無理だ経験がないと言い、被せるようにひけるよと介人が言います。

喫茶どんぶらに何故かグランドピアノのある部屋があり、何故にタキシードな介人が優雅にショパンのノクターンを弾き始める。

聞き終えて大体分かったと桃井タロウは言い、くらなんでもそれはとはるかはつっこみます。

生きがいを僕に生きがいをくれとヒトツ鬼が現れ街中で人々を襲い出します。

犬塚は襲われそうになった子供を救うとヒトツ鬼の姿はすでになし。

ピアノ弾く時はおしゃれしなきゃねと東智子は桃井タロウにスーツを仕立てます。

どうか聞かれた桃井タロウは鏡を見て点をつけるなら20と言い、二重丸だと猿原が被せます。

公園を散歩しこんなに気分がいいのは何年ぶりかしらと喜ぶ東智子に、猿原は私も同じだよ母さん、まさに母の愛は海であり大地、ここで1句 名刀を 贋と見破る 夏の日差し と詠みます。

東智子はなちょっとにそれ、俳句だよと答えると、いつからそんな趣味の悪い年寄りじゃないんだからと俳句をボロクソ。

あなたは何も分かっていない、わびさびとは人々に平和をもたらす偉大なる思想であり美学と猿原は声を抑えながらも熱弁するも、ナマケモノの思想じゃないの、燃えるような情熱をもってあなたに生きて欲しいと東智子は帰します。

猿原は激怒してもう降りるとマイクの前から離れます。

カフェで落ち着き、アイスコーヒーが運ばれてくると、猿原から交代して雉野が桃井タロウの声たんとうとなり、さっきはごめんと謝ります。

東智子も悪い癖ねだからあなたも出て行ったのよね、子供の頃からピアノを強制してと神妙になり、良いんだよ僕のためを思ってと雉野は返します。

そういえば街であなたの高校の頃の先生に会ったと話を変えるも名前が出てこず、はるかが耕一郎の友達に聞いて数学の高円寺先生だとわかり話を続けると、昔から数学が苦手でと東智子が会話を続け、昔から何をしても全然ダメでと雉野は謝りながら話を続け、でも母さんこんな僕でも結婚したんだと言い出します。

東智子はそんな黙ってと驚き、桃井タロウも良いのかこの流れと雉野に確認しますが、きっと反対されると思って、子供の頃から僕がやる事に何でも反対してと話を続けると、親にも紹介出来ない女なんてまあ嫌だと東智子は嫌悪感を出すと、みほちゃんは最高なんだと雉野は暴走、騙されてるのよあなたはと言われ、もういいよ美穂ちゃんを悪く言うなら話す事なんてなにもないよとマイクの前から離脱。

東智子は言い過ぎた、でも紹介して欲しかったなんなら今からでもと取り繕うと、ここは私がとはるかが出向き、耕一郎の嫁だと登場。

随分若いけどと東智子が疑うと、若いですでも愛があれば大丈夫、私達ラブラブだもんねと桃井タロウと腕を組みます。

俺たちと言いかけて、桃井タロウ死す。

しまったとはるかは頭を抱えます。

東智子は脈がない耕一郎になにをとはるかに文句を言っていると、ヒトツ鬼が人々を襲い、桃井タロウは生き返ってはるかとともに現場へ。

ヒトツ鬼が僕に生きがいをくれと桃井タロウへ向かってくると、東智子が私の息子になにするのと立ち塞がりハンドバッグを振り回して応戦。

やめなさいと叫ぶ東智子にヒトツ鬼は攻撃しようとするも寸止め。

凄いものだな母親の愛とは、あの愛は本物と桃井タロウは感心するも、だが俺はと考えてしまいます。

ヒトツ鬼は僕に生きがいをと言いながら後ずさりしていると、東智子はあなたはと気付きます。

桃井タロウとはるかはアバターチェンジ。

サルブラザー、キジブラザー、イヌブラザーも転送されてきて戦闘参加。

さらにそいつは俺が倒すと闇ジロウもやって来てアバターチェンジしドントラボルトとなって戦闘参加。

敵味方関係無く暴れ回ると、仲間になんてことをと桃谷ジロウ抑えつけてアバターチェンジしドンドラゴクウとなり、やり慣れた土下座。

サルブラザーは顔を上げなさいと言ってドンドラゴクウを立たせると、君はねぇと言いながらアバターチェンジしロボタロウとなり、今日の私は機嫌が悪い、ほんのお灸だ飛んでけと吹っ飛ばしてから地面を叩きヒトツ鬼を攻撃。

ドンモモタロウは後れをとるなとアバターチェンジでロボタロウとなりロボタロ斬。

ヒトツ鬼が巨大化すると、ドンドラゴクウからドントラボルトが分裂し後れをとってるのはお前だと文句。 

ここから名誉挽回とトラドラゴンジンとなって巨大戦。

ドンドラコンジンは神出鬼没なヒトツ鬼相手に苦労するも、ドラゴン奥義トラ抜けの術からドラゴン拳トラドラ奥義炎虎龍々ジロウズハリケーンで鬼退治。

東智子はヒトツ鬼から元の姿に戻るのを見届けます。

東智子はまた来てくれるなんてと桃井タロウを歓迎。

実はあんたに謝りたい事がある、俺はあんたの息子ではない桃井タロウというものだと言うと、どうでもいいのよそんな事、私はあなたに出会ってとっても楽しかったありがとうと東智子は答えます。

それからあんたに頼みがあってなと桃井タロウは切り出します。 

桃井タロウは喫茶どんぶらに戻って、東智子の前で弾く機会はなかったがとノクターンを弾きながら、肩を揉ませてくれないかと頼んだ事を思い出します。

耕一郎はもう一度ピアノをやりたいんだ今度こそ本気でやると東智子のもとに帰ってきた。

という事で、嘘をつけない桃井タロウが人助けとばかりに息子のふりをし、声を猿原が担当する完全なるネタ回だとばかり思いましたが、ドンブラザーズらしからぬ良い話っぽい終わり方をしました。

猿原も雉野も分かりやすい暴走スイッチがあるなと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン24話「むすこ、ににんばおり」

暴太郎戦隊ドンブラザーズの第24話を見ました。 ドン24話 むすこ、ににんばおり タロウは、配達先の女性・智子に自分の息子だと勘違いされてしまう。 真一によると、ひとり息子が家出をして帰って来ないため、智子はすっかり元気をなくしているらしい。 真一はタロウに息子のフリをして智子を元気づけて欲しいと頼むが、タロウはウソがつけない。 そこで真一はカメラで様子を見ながらタロウの代わりに話し...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる