fc2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvs横浜FC

FC町田ゼルビア0-1横浜FC

3週間ぶりのホーム野津田での試合ということで出かけてきました。

近隣の横浜という事で、淵野辺発の無料シャトルバスは横浜FCサポが多目で、前倒しで出発するという。

TERADAマッチデーという事で、イベントも多目、TERADAブースではくじによるプレゼントがあったのですが、結構並んでいたので断念。

横手やきそばを食べ、Z劇場はタスクさんと普段は場内アナウンスを担当していて表には出てこない大学3年生の井上さんが初めて登場し初の進行も。

まずはデビュー日記念セレモニーも行なうゼルビーと昨日試合に勝ったペスカドーラ町田のドーラくんの撮影会、撮影のために移動して前の方に行ったらば、何気にペスカドーラ町田の公式Twitterに後ろ姿がばっちりと写ってしまうという(苦笑)

Z劇場に結構登場したことのあるソレイユあやめさんのライブからビフォーゲームショー、タスクさんとクラブナビゲーターのハンジェにゲスととしてペスカドーラ町田のヴィニシウス選手、日根野谷選手。

フットサルとサッカーの似ているところ違うところなどなど、フットサル目線からのゼルビアのサッカーとか進行のタスクさんがマニアックなところを聞きたがるから、話が概ねマニアック(笑)

ヴィニシウス選手とヴィニシウス・アラウージョと仲が良いというのはかなり分かりやすい話だったり。

Z劇場のまちだガールズ・クワイアのライブと詰め込みまくったZ劇場を見届けてからスタジアムの中へ。

試合前には太田修介Jリーグ通算100試合出場セレモニー。

首位横浜FC相手に欠場が続いていたキャプテン平戸が復帰し奥山をCBに太田修介をウイングバックにという前回対戦時に近い形で望む事に。

試合開始から押込む展開が続き、早い時間で得点を決めて逃げ切り策に持っていきたい町田らしい流れ。

前半9分にヴィニシウス・アラウージョが弾丸のようなミドルシュートを放ち、ゴールバーに当たってそのまま入ったと誰しもが思ったもののノーゴール判定、現場からだと細かい所は分からず、さらにリプレイも大型ビジョンに流れなかったので何とも言えず。

押込んでチャンスまでは持っていけるものの、これを決めないとダメだろうとまでの決定機は作れずにいると飲水タイム直前にドゥドゥが倒れ、飲水タイム後に長谷川アーリアジャスールと交代というアクシデント発生。

ここの所勢いに乗ってゴールを決めてきたドゥドゥを欠く事になり、勢いも落ち着いてしまいスコアレスで折り返し。

押込む展開は変わらずながらも決めきれないでいると、12分と早めの時間で平戸とヴィニシウス・アラウージョに変えてチョンテセと山口という前節交代から追加点を取るのに活躍したコンビを入れるといういつになく先手を打つ事に。

横浜FCも3枚替えなど積極的交代策をしてきて、なかなか勢いに乗らせてくれず、34分にペナルティエリア外からチョンテセがオーバーヘッドシュートを打つなど、なかなかゴールを割れず。

早い時間帯で得点を奪い主導権を握り逃げ切るというのが基本的な勝ちパターン、逆に攻めている時間が長く惜しいまでは出来るけれども得点を奪うまではいかないと、バテたところを突かれて負けというのがよくある事になっている中、目に見えて運動量が落ちてきて、それでいてベンチメンバーは残りが全部後ろの選手という怪我人でもで無い限り変えにくい状況、嫌な予感が出まくっている中、41分完全にカウンターで抜け出されてきれいに決められて先制点を与えてしまう。

アディショナルタイムに入りバテバテな太田修介が突破を見せるも限界で力尽きてから太田宏介に交代、コーナーキックを蹴るものの残り時間無く決めきれずに試合終了。

勝てば首位との差を詰められ、自動昇格圏内を目標にする事もまだ現実的な所に持って行けたものの、敗戦により実質プレイオフ圏内生き残りを目指す事が現実となりました。

好調だったドゥドウが早い時間帯で負傷離脱したというのが誤算にも程があったにせよ、何度も繰り返している惜しいを連発して決めきれずに試合終了間際に勝負を決められるという、またかよという結果でなんだかなぁと…

関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる