FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第37話

「星・徒・選・抜」

JAXAのロケットの前で宇宙行くぞー!と弦太朗の宇宙キター!に似た事をやっている天高女生徒に声をかけると、いきなりチューしてよと言われてしまい弦太朗はドギマギ。

チューではなく注意の意味だったようで(苦笑)

1か月前に天高に転校してきたエリーヌは日本語がまだ不自由なようですね。

ポーズの事で盛り上がっている2人の前にユウキが神頼みモードでロケットに向かって神頼み。

ロケットは神ではないし、神頼みでは宇宙に行けないとエリーヌは露骨に嫌悪感を見せます。

天高恒例の宇宙飛行士選抜試験、宇宙というのは天高の重要な特色ですからね。

弦太朗は学力テストを見た瞬間に早速諦めモードに入りますが、ちょっとした事に気付いたようで。

21名が1次試験合格。

弦太朗とユウキは学力そのものは合格水準に達していなかったが、特別ボーナス問題で救われたんですね。

特別ボーナス問題での合格にテンションが上がりまくるユウキですが、それを見たエリーヌは不快感がありまくり、ユウキがダチなら弦太朗とダチになるのは無理と言い出すくらい。

宇宙に行くための5つの資質
リーダーシップ
ストレス耐性
場を和ませる力
緊急時の対応能力
覚悟

これを見るために閉鎖環境・耐久テスト72時間。

閉鎖環境なんて言う所に、ストーカーだった牧瀬までいるというのが(笑)

千羽鶴1万枚を黙々と折り始めますが、時間とともにだらけてしまいます。

エリーヌはリーダーシップをとりますが、そこで緊急事態発生。

錯乱する流星は、本当にキャラが壊れてきましたね(笑)

閉鎖環境に閉じ込めた外側ではリブラが12使途選別をしていました。

限界を振り絞っている時に、星座が見やすくなるんですね。

緊急時の対処で賢吾や弦太朗を褒める一方、エリーヌはユウキだけは全否定、夢を持っているのは沢山いるし、夢破れるものも沢山いると。

自分にもいい所もあるんだと、やっこさんで有人はやぶさくんを見せるユウキに、これも場を和ませる力と認める弦太朗ですが、エリーヌはただただ不快感。

そんな中、賢吾はめまいをおこしてしまいます。

正直、もともと病弱な賢吾は宇宙飛行士には向かないんですけどもね。

そこに、アクエリアスゾディアーツが出現。

賢吾に水を浴びせます。

弦太朗はフォーゼに変身、その変身を見せまいと折り鶴をカメラに投げる友子(笑)

変身した弦太朗の横で賢吾はめまいが消えていたり。

微妙に戸惑いながら弦太朗はアクエリアスと戦い始めます。

攻撃をしても攻撃をしてもアクエリアスは水を出しては回復してしまいます。

完全無欠を完全不潔といい間違いをした事で、弦太朗は正体がエリーヌだと気付きます。

エリーヌはリブラが星を見やすいようにするのが与えられた使命だったようですが、弦太朗がフォーゼだったという事を教えられていなかった事や、校長の部下ではなく理事長の部下だとはっきりと反発して見せます。

校長、現役の高校生幹部に人気が無さ過ぎ、というか、園ちゃん先生しか部下らしい部下はいないんですが。

2次試験ライダー部は弦太朗、ユウキ、賢吾、友子が進み、流星だけが落っこちたわけですが、JK達はわざと落ちたと勘違いしてくれましたね(笑)

弦太朗はエリーヌにゾディアーツになっている理由を問います。

エリーヌは宇宙には本当に優秀な人材が行くべきだという考えのようで、賢吾はその資格があると思ったから助けたと。

ゾディアーツにならなくても宇宙に行けると弦太朗はエリーヌを説得しようとしますが、宇宙飛行しながら宇宙に行く事がかなわなかった父親の事が影響を落としているようですね。

誰よりも努力したと思っていた父親が選抜に漏れ、外面がいいパフォーマンスが良かった人物が選ばれた、だからユウキを目の敵にしていると。

ユウキのちからを信じている弦太朗はエリーヌに勝負を頼みます。

ユウキが最後まで残ったらば、スイッチを捨てるように。

二次試験はロボット製作。

弦太朗とユウキとエリーヌの3人は同じグループに。

エリーヌの指揮で犬ロボットを作ろうとするが、肝心のカメラパーツが消えてしまった。

カメラが無いと目標に近づく事が出来ないという事で、全員パニックに。

そこでユウキがキャラを変更して作り直す事を提案。

賢吾たちのチームが作ったのはアメフトロボ大文字くん。

ボールを追いタッチダウンをすると派手にテープが飛んでいきます。

ユウキがプレゼンするのは迷子の子猫ちゃんロボ。

テンション高くパフォーマンスするメンバーの中、エリーヌだけは納得いかず。

ピンチになったのをいい事に、アイディアを横取りして、おいしい所だけを持って行ったと完全にユウキを許せない状態。

しかも、頭に来たついでにはやぶさくんを蹴りあげると、そこからカメラパーツが見つかり完全にブチ切れ!

はやぶさくんをとりに来たユウキを襲おうとしますが、弦太朗が駆けつけ、とりあえずユウキは無事。

リブラにはメテオが駆けつけ一気に激闘へ。

わらわらと出てくるダスタードも出てきて数的ピンチ、メテオストームがファイヤースイッチを借りて一気に焼き払いますが、それでもワラワラと。

アクエリアスもリミットブレイクしますが、すぐに回復。

エリーヌはユウキがカメラを隠したと思い、完全にブチ切れたまま・・・で次回。

エリーヌに関しては、非常に分かりやすいですね、ユウキみたいなある意味バカが活躍するというのは納得がいなかないですし、その裏付けとなる経緯も分かりやすい。

ユウキの宇宙に対する思いも本物だと思いますが、それに対しての実力がどうなのかというので、次回どうなるんでしょうね。

ここにきて、JKに続きユウキのキャラの掘り込みになると思いますが。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

第37話「星・徒・選・抜」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第37話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」 天高に転校してきたエリーヌ須田ハーフ?なのでところどころ日本語間違えてましたね天高では宇宙飛行士になる為の資質をテストする恒例の宇宙飛行士選抜...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」~『ふたつのスピカ』イラつくエリーヌ

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」 天ノ川学園高校で恒例の「宇宙飛行士選抜試験」 ボーナス問題で筆記試験を通過した弦太朗(福士蒼汰) ユウキ(清水富美加) も含め、賢吾(高橋龍輝) 友子(志保)流星(吉沢亮)や、転校生エリーヌ(滝沢カレン)ら...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

第37話「星・徒・選・抜」 「宇宙、行くぞーっ!」 JAXAのロケットの前で1人気合を入れる美少女。 「近づく時はチューしてよ!」 え?何このおいしい展開wと思ったら日本語難しいね~ってw 弦...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。 第37話 星・徒・選・抜 天高で宇宙飛行士になるための資質をテストする「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになり、賢吾やユウキも気合いが入っていた...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」の感想

宇宙を甘く見てはいけない!

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

宇宙飛行士選抜試験だと! 筆記試験をボーナス問題でクリアした弦ちゃんとユウキ! テスト問題を重ねて透かしてみると・・・って、よく分からなかったゾ! 何がボーナスだったのでしょうか?分からなかったのは私だけ? あぁー宇宙飛行士にはなれないな俺(爆) 閉...

仮面ライダーフォーゼ 第37話

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 「宇宙飛行士選抜試験」、宇宙飛行士になるための資質をテストするらしい。 このテストにかける、エリーヌ、ユウキ。  エリーヌはユウキが気に入らない。 確かにユウキは 見た目はいいかげんだが・・・・・   試験中に出現した...

まとめtyaiました【仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」】

第37話「星・徒・選・抜」 「宇宙、行くぞーっ!」 JAXAのロケットの前で1人気合を入れる美少女。 「近づく時はチューしてよ!」 え?何このおいしい展開wと思ったら日本語難しいね~ってw 弦ちゃん大好きなタイプですね(ダチとして) 天高に転校してきたエリーヌ須田?...

仮面ライダーフォーゼ 第37話 星・徒・選・抜

『星・徒・選・抜』 内容 宇宙飛行士になる資質をテストする宇宙飛行士選抜試験が行われることに。 今年こそ!と。。。賢吾(高橋龍輝)ユウキ(清水富美加) やがて予選合格者が決まり、弦太朗(福士蒼汰)賢吾、ユウキそして友子(志保) そのうえ転校生のエリーヌ...

星・徒・選・抜

CDツイン スーパー戦隊 VS 仮面ライダー(2012/05/23)V.A.商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第37話『星・徒・選・抜』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「ゾディアーツは人間が宇宙で...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼ#37.

「星・徒・選・抜」 この時期恒例・宇宙飛行士候補生選抜なんだそうな。冒頭に登場し

仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」

今回は第37話「星・徒・選・抜」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」で! 今回は城島ユウキがメインの話し。 しかし、あまり良い印象ではない…という設定の話しでした。 いつもワイワイと楽しそうな雰囲気の城島ユウキ。 しかし、宇宙へ?...

宇宙飛行士の夢――

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」 盲目的な夢。JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた弦太朗。自分の「宇宙、キターーッ!」とよく似ている、と意気投合。転校してきたばかりのエ...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

とうとう脈絡無く使徒が増えたか。 それに正体も豪くアッサリ分かるし。ノルマをこなそうと焦ってるような展開だ。

仮面ライダーフォーゼ第37話

「宇宙行くぞ~」「宇宙キタ~」 両手を広げて横っ飛びする奇妙な男女・・・。 「キタ~」は当然弦太朗だけど、 女の方はどうやら転校生?ほんと変なノリ~(^^; 天高で宇宙飛行士になるための資質を調べ...

そういや天高って、宇宙飛行士を養成してたんだったな…

 校風があまりにフリーダム過ぎるんでコロッと忘れてたけど、確かそんな事言ってた気が(エー)。

仮面ライダーフォーゼ 37話「星・徒・選・抜」

<月曜日> 天高で宇宙飛行士になるための恒例の「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになった。 弦太朗は転校生のエリーヌと知り合う。 パフォーマンスが上手いライバルに宇宙飛行士の夢を阻まれた父に代わって、宇宙へ行くことを心に誓っているエリーヌは、神頼みなど...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

今回は、天高の生徒たちが宇宙飛行士になるための試験に挑戦するというお話でした。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前の前にて「宇宙、行くぞーっ!」と叫んでいたエリーヌと遭遇した弦太朗。早速、意気投合しダチに。 しかし、「注意」を「チュー」と勘違いして...

◎仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選...

※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、エリーヌさん、あの性格ではユウキと対立してしまっても仕方がない感じかもですね。ものすごく真面目な性格でしたし……。
個人的にはユウキが全く努力してないとは思ってないんですが、普段のあのテンションは天然ものですからね(笑)。
エリーヌさんに慣れてもらうしかないかな~と思ったりしています。

しかし、今回のような宇宙飛行士選抜試験を行っていたとは凄いですね~。
理事長、ヤバイことばかりやっているかと思えば、ちゃんとしたことをやっていたことには何気にびっくりでしたが……(笑)。
合格者……、次回の1つの楽しみだな~と思っています。

Re: No title

エリーヌとユウキの性格の違いが、はっきり出てしまった事が悪い方にいってしまっていますよね。
エリーヌも真面目さが悪い方にでているというか、父親の事があるからこそのパニック状態のようなものですからね、ある意味親からの影響の憑き物落としは、今まで弦太朗が散々やってきた事なので、何とかなるんじゃないかと(笑)

突飛な企画ばかりが目立つ天高ですが、そもそも宇宙関係への道を開く学校だったというのを思い出しました(笑)

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる