fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 9話

邂逅F:Wake up!モンスター

ついに仮面ライダータイクーンまで脱落して残る派3人となったデザイアグランプリ最終戦缶蹴りゲーム、このゲーム勝ったら理想の世界を叶えられるはずだったのに、アンでゲームは終っていないの、缶はエリア外まで蹴ったんだよと祢音は文句を言います。

本来ならジャマトがあれで倒されるはずだったんですが想定外ですとツムリは弁解。

ラスボスがまだ生きてるって事かと道長が言うと、それ以外考えられないと英寿も同調。

ジャマーエリアが拡大しているとツムリが驚いていると、ラスボスジャマトが缶ごと飲んでしまった映像が流れてきてツムリは混乱。

あれじゃあもう缶が蹴れないじゃんと祢音も混乱、話が違うと道長は憤慨していると、ジャマトは進化する怪物だこっちもそれに対応するしか無いと英寿は冷静に言います。

その通りと仮面をつけたゲームマスターが現れます。

元締めのお出ましとはよほどの緊急事態なんだろうと英寿が言うと、仮面ライダー諸君、今から緊急ミッションに挑んでもらう、缶の破壊、そのために攻略のキーアイテムを育ててもらうと卵を見せます。

ふざけるな、これが最終戦にやることかよと道長はキレると、どんなゲームであろうと勝ち抜けた奴がデザ神になるんだと英寿は卵を手にします。

巨大なラスボスジャマトを中心にジャマト達は平和な人々を襲撃開始。

卵は上手に育てればラスボスを倒すアイテムに成長するかもしれません、ジャマトに割られないように注意しつつ町の防衛に当たってくださいとツムリは指示。

英寿、道長、祢音は変身。

卵を抱えながらの戦闘、育てるって事は暖めた方が良いのかと祢音は考えていると卵ではなくジャマトの頭を抱えていた。

卵どこ返してと軽くパニックになりながらジャマトが持っていた卵を奪い返します。

おいておけば育つだろうと道長は卵を置いて戦闘。

見ろ俺たちが倒すべきラスボスだお前の使命を感じるんだ、この世界の運命はお前の成長にかかっていると英寿は卵に英才教育。

英寿はニンジャストライクで飛び上がりラスボスジャマトに乗ると、缶はここかと見さだめ地上に戻ると、最初に缶を発見するという隠しミッションクリアでブーストバックルゲット。

しかしいきなりラスボスいなくなる。

サロンに戻ると、祢音の卵が割れ、中からプロペラバックルが出ます。

プロペラって事は空飛べるのと祢音はテンションを上げ、それを見た道長は早く割れろと卵を叩き出し、乱暴はいけませんよとギロリにたしなめられます。

すると卵が割れてドリルバックルが出てきて、缶の破壊に役立つかも知れませんとギロリは言うも、これでラスボス倒せるのかと道長はどこか不満気。

ゾンビと組み合わせれば可能性はあるかもなと英寿は余裕の態度を見せると道長は当然不満。

お前の卵はうんともすんとも言っていないぞと道長が英寿に言うと、俺のは大器晩成だからな、寝る子は育つってことかなとかわして、悪い事は言わないラスボスは俺に任せとけ、もしゲームで命を落とせばこの世界から退場だ、ジャマトにやられたら元の生活には戻れない、でもここに隠れていれば助かる、タイクーンみたいに元の生活に戻れる、こんな悲劇は忘れるに限ると英寿は上から目線で語ります。 

道長は激怒し俺はお前には絶対負けないと英寿に突っかかると、勇気と無謀は違うと英寿は余裕の対応。

勝つのは俺だと道長はいきり、それを見ていた祢音も私だって負けない、英寿様の言うとおり無謀なのかもしれない、でも諦めたくないここまで戦ってきたんだから、元の生活に戻るだけじゃ意味ないと言います。

泣いても笑ってもこれが最後の勝負だと道長は英寿に言い放ちます。

皆さんこんばんは祢音です、今日は皆さんに大切なお知らせがあります、祢音TVもしかしたらこれが最後の配信になるかもしれません、詳しい事は言えないけど私は今人生を賭けた挑戦しようとしているんです。私が私であるために、もし少しでも私の事を応援してくれるとしたら心強いです、と祢音は動画を撮ります。

道長が夜道を歩いていると、透にまさかお前までデザイアグランプリに参加するとはな、無理するなよ、俺の事なんて忘れたっていいんだぜと話しかけてきて、道長は冗談言うなよ必ず勝つと答えると、透はそう言うと思ったよ、だったら叶えてみせろよお前の願った世界をと返し、お前の無念は俺が晴らすと道長は答えます。

英寿は屋上で1人トレーニングをしコインを見つめ、母さんを探し出す事を誓います。

世界が終るって時にねぼすけな奴だなそろそろ起きたらどうだと英寿はまだ割れていない卵に語りかけます。

道長と祢音はジャマトの出現にあわせ現場に行くも、英寿の姿はなし。

英寿がいない事を気にする祢音に、卵が割れなくて困っているんじゃないかと道長は気にせず。

さあいよいよ最終決戦この戦いを制するのは誰か運命の時を迎えますとツムリは宣言。

道長と祢音は変身し戦闘開始。

道長はドリルを使い真っ直ぐに突き破るとジャマト相手に正面突破。

祢音はプロペラでジャマト達を蹴散らし、そのまま空を飛び空中からラスボスを攻撃。

英寿はその様子を見ながら、時間が無い早く起きてくれと卵に語りかけます。

道長はゾンビ・ドリル・ビクトリー、祢音はプロペラ・ストライクで2人同時にラスボスの缶めがけて特攻も片手で払われて撃沈。

墜落した2人を襲おうとジャマトが寄ってくると、バイクに乗って変身した英寿がジャマトを蹴散らし現れます。

これ以上はやめておけ、あとは俺の卵がかえるまでと英寿が言うも、うるせえ、ゾンビっていうのは死にかけてからが本番なんだと道長は聞かずに立ち上がります。

何度やられようが俺は戦う、たとえ死んでも俺は生きると道長はラスボスに向かって行こうとし、攻撃されても
勇気とか無謀とかどうでもいい、俺は負けないそれだけだと立ち向かおうとします。

ラスボスがトドメをさそうとすると、そうだなそれだけだと英寿は道長の前に立って踏みつけてきたラスボスに対して卵をかざして防御。

起きろ寝ぼすけ、俺はもう目覚めたぜとラスボスを弾き返すと、卵が割れてモンスターバックルが東條。

ここからがハイライトだと英寿はモンスターバックルを使い、こんな世界は1発KOだと本当に一撃でラスボス撃破しミッションコンプリートでデザ神降臨。

さすがデザ神だな次のデザグラも楽しそうだとパンクジャックは変身を解きます。

お休みモンスターとバックルに語りかけ英寿は変身解除。

何故俺を助けたと道長が言うと、英才教育、負けない気持ち、諦めない心って奴を教えて貰ったのさ、ありがとなと煽り気味に英寿は答えます。

負けなければいつか勝てる日が来る、いつでも相手になってやると英寿が言うと、どこまでも気にくわない野郎だギーツと言いながら道長は消去。

負けちゃった、負けたくないって気持ちだけではどうにもならないんだねと祢音が言うと、自分の理想だけは忘れるな、思い続ければいつか叶うと英寿は答え、それを聞いて祢音も消去。

溜息をつくツムリに、世界を救えたというのに嬉しそうじゃないなとゲームマスターは聞くと、浮世英寿の願いです、こんな世界は叶えるべきではありませんとツムリはまくし立てます。

世界を救ったその泰華を払うべきだとゲームマスターは気にせず、これはあまりにも、本当によろしいんですかとツムリは確認。

始まるぞ浮世英寿が望む世界にとゲームマスターが宣言すると世界は作り替えられます。 

サロンの中にゲームマスターが入って来て、マスクを外すとギロリ、お前の目指そうとしている世界を見せてもらうぞと口にします。

デザ神が願いを叶えると世界が作り変えられ、人々の記憶はリセットされる。こうして、世界は守られた。

ジャマトが進化してしまったという事で、缶を蹴り出すだけではミッションコンプリートとならなかったデザイアグランプリ、ゲームマスターも想定していなかった緊急事態という事で、あらたに卵を育てればラスボスを倒すアイテムを作り出し得るという事で、仕切り直しとなりました。

卵を孵せばアイテムを得るというだけではなく、育て方次第というのが非常にゲームらしいなというのと、英寿だけが卵を英才教育し、そのおかげであっさりとクリアできたというのもゲームだよなって。

これで英寿がデザ神となって世界を守った上で作りかえた事になりますが、ツムリが嫌がるような世界というのはどういうものなんですかね?次回明らかになるのでしょうが。

そして、デザイアグランプリも英寿以外の出場者は大幅に変わると言う事になりますが、主要仮面ライダーはこれで終わりという事でもなさそうですし、どう繋がってくるのか。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第9話「邂逅F:Wake up!モンスター」

仮面ライダーギーツの第9話を見ました。 第9話 邂逅F:Wake up!モンスター 缶をジャマーエリアの外へ蹴り出したものの、今度はジャマーエリアが拡大し、再び缶がジャマーエリア内に戻され、巨大化したナイトジャマトが缶をまる飲みしてしまった。 ジャマーエリアが拡大したばかりか缶を蹴れなくなるという異常事態に英寿、祢音、そして道長にも“卵を育てる”という緊急ミッションが与えられる。 孵...

デリシャスパーティ・プリキュア34+仮面ライダーギーツ9+暴太郎戦隊ドンブラザーズ35

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン35話「おりがみのうた」内容翼(柊太朗)にみほ(新田桃子)を奪われたつよし(鈴木浩文)は、翼を罠にはめ、警察に引き渡してしまう。刑事たちの取り調べを受けることになった翼は、犯行を否認。それどころか、夏美は生きていると証言する。一方、姿を消したみほを探すつよし。ようやく発見したものの、夏美の記憶を取り戻したみほには、つよしのことは覚えていなかった。が、夏美に強引に...

仮面ライダーギーツ 9話「邂逅F:Wake up!モンスター」

9話「邂逅F:Wake up!モンスター」 ついにデザ神決定です。

邂逅F:Wake up!モンスター

仮面ライダーギーツ 9話「邂逅F:Wake up!モンスター」仮面ライダーギーツ | 東映希望の卵から生まれ出るもの。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる