fc2ブログ

今日のドンブラザーズ ドン36話

「イヌイヌがっせん」

社内で雉野はスマホに写ったみほの写真を拡大し額にあてて、みほちゃんは元に戻る戻ると念じて、課長に見積もりのやり直しを頼まれると、僕は今忙しいんだ起算ミスぐらいなんだとブチ切れます。

はるかに呼び出されて喫茶どんぶらに行くと雉野つよし様をはげます会となっていて雉野は戸惑います。

どやらあんた、ここのところ疲れがたまっているようだからなと桃井タロウが言うと、雉野様どうぞお召し上がりください、喫茶どんぶら自慢のパフェ全種でございますと介人とはるかがパフェを運んできます。 

考えてみればサラリーマンとヒーローの両立は大変だと猿原が持ち上げ、こんな事ができるのも雉野だけ、雉野様だけですよね、マジご苦労様とはるかは雉野にパフェを渡します。

雉野がみんなに感謝すると、君があってのドンブラザーズだなにより頼りになると猿原は持ち上げ続け、はるかも肩を揉んだりしてタロウにも褒めるように振ると、タロウは雉野あんたはと言いかけたところで、君は何も言うなと猿原は止めます。

雉野は本当は分かっているんです僕が悪いって、最近色々あってイライラしていてと謝ります。 

はるかは確か奥さんがいたよね、きっときれいな方なんでしょうねぇとはるかが話をふり、いつもラブラブだと聞いている羨ましい限りだと猿原も乗っかりますが、雉野は力なくご馳走様でしたと言って喫茶どんぶらをあとにします。

桃井タロウ、猿原、はるかはそんな雉野の後を付ける事にします。

いつものしょぼさかける2とはるかが言うと、一体何があったのかお供があれでは心許ないと桃井タロウも気にし、おそらくみほと喧嘩でもしたのであろうかと猿原は推測。

雉野が交番を通りかかると、指名手配の犬塚のポスターを剥がしていて、良かったですねその人逮捕されたみたいでと雉野は話しかけます。

釈放されたらしい、恐らく指名手配は取り消しだと警官は説明し雉野は混乱。

犬塚がうなりながら歩いているのを見付けた雉野は後を付ける事にし、雉野をつけている3人も犬塚に気付き様子を見ようと後をつける事に。

どうして釈放されたか知らないけれども、こうなったらみほちゃんのところまで案内してもらうよと考えながら雉野は後を付けていくと、獣人な犬塚は食堂に入っていき、人の食べているものをむさぼり食い始めます。

犬塚はまずいと食べたものを叩きつけると、厨房に入って自ら唐揚げ、野菜炒め、生姜焼きを作り出します。

そしてこの状況を緊急事態と恐れていた客をはじめ、客達をむりやり座らせると、食べるように脅します。

客の評判はいつもより美味いと上々。

食堂の入り口で見張っていた雉野は犬塚獣人に無理矢理店内に連れ込まれると、倒されて生姜焼きを食わされます。

なんか犬塚も変とそれを見たはるかが言うと、桃井タロウは食堂に突入。

犬塚が持っていた生姜焼きを食べると、まずいあんた腕が落ちたなと言い放って食堂を出ます。

食堂から出た記事のは、みほが歩いているのを見付けみほちゃーんと叫んで後を追いかけます。

犬塚獣人が生姜焼きを持って食堂から出てくると、逃げた方が良いやつだと猿原とはるかは逃げ出します。

犬塚獣人は猿原を追いかけだし、猿原は何が目的だと戸惑いながら逃げ、はるかは猿原と別れて逃げ出します。

ソノニはその様子を見て犬塚翼お前まで獣人にと驚きます。

はるかが逃げ出した先では夏美がこの世は舞台人は皆役者、生きるべきか死ぬべきかとシェイクスピアの練習をしていた。

はるかはきれいな人だと感じ、女優さんですかと話しかけると、今のところ売れない劇団員だけどと夏美は答えます。

私も映画に出た事あるんですよ、公開中止になってすごくないんですけどとはるかは言いながらさっきのセリフはと夏美に訊くと、シェイクスピアよ本当は美女と野獣がやりたいんだけどと夏美は答えます。

はるかが美女と野獣と聞くと、知らない、魔法の力で野獣になった王子様が本当の愛に目覚めて元に戻るっていうと夏美は説明。

きっと似合いますよ美女の役とはるかが言うと、私がやりたいのは野獣の方、美女はいつもやっているからと夏美が答えはるかは感心します。

そこに夏美さんお久しぶりですとボクシングのトレーナーがやって来て、夏美はパンチの練習開始。

それを見たはるかは凄い迫力でも勉強になるかもと感心しきり。

トレーニングが終ったところで金持ちそうな男が現れると夏美ははるかも誘い高級そうなレストランで食事。

はるかが私まで良かったのか訊くと、私が払うわけじゃないしと夏美は気にせず。

彼氏かとはるかが訊くと、金を払うという男は夏美の単なるファンで彼氏はいるけど貧乏役者だと教えます。

さらに別のファンの男が現れると、夏美ははるかの分まで服を買わせます。 

ルミちゃんは母ちゃんに持っていけと言った畑で取れた野菜で煮物を作り桃谷ジロウに食べさせると、ジロウは喜ぶも、お前ばかり食うなと闇ジロウも現れ、美味いと闇ジロウが食べると、それは僕のだとジロウは再び表に出てきて食べ始めます。 

ルミちゃんは様子が変だけどとジロウを心配すると、ジロウは誤魔化し、急に会いに来てくるなんてびっくりしたと話を変えます。

驚いたのは私の方だよ、まさかジロウ君が本当にヒーローになってたなんて、頑張れば夢って叶うんだね、でもあんまり無理しないでね大変だと思うけどとルミちゃんは言います。

思ったよりずっと大変でさ、落ち込む事も多くてとジロウは弱音を吐きます。

そう言う時は夕日を思い出すと良いよ、子供の頃遊び疲れた時に見た夕日、おばあちゃんが言ってた夕日は赤チンだってとルミちゃんが語ると、ジロウは赤チンを知らずに戸惑います。

夕日は赤チンみたいに傷を癒やしてくれるとルミは遠くを見る目で語り、ジロウは良い事言っているんだろうけれども全然分からないと混乱しながら感謝します。

はるかは沢山買ってもらってと夏美に礼を言うと、いい女に尽くすのは男の義務なんだからと夏美は気にせず。

そこにソノニとソノザが現れます。

ソノニは獣人だなと夏美に向かって言うと、はるかは獣人どこと夏美の事だとは何故か気付かず。

夏美は脳人かというと臨戦態勢へ。

それを見たはるかは、これは美女と野獣の野獣の演技と考え感心します。

聞きたい事がある、獣人と人間界を繋ぐ扉はどこだとソノニが言うと、そんな事を言うとは助けたい者がいるのかと夏美は答え、これは芝居の練習か何で脳人がと困惑。

答えろと言うとソノニは夏美に向かって行くと、戦闘開始。

夏美は隙ができたところで跳び去り、それを見たはるかは流石日頃の鍛錬の成果と芝居だと信じたまま。

この女は何を言っているんだとソノニが戸惑うと、スランプなのだとソノザはばっさり。

夏美が跳びついた地には桃井タロウがいて、前にもあったな、聞きたい事がある、雉野つよしはお前をみほちゃんと呼んだ、どういう事だ、お前は雉野の奥さんなのかと詰め寄ります。

みほは夏美の夢だ、前に言ったろうツルの獣人は物語をつむぐと夏美が話していると、うなり声をあげて犬塚獣人がやって来ます。

まさかお前までまさか獣人にと夏美は言うと、犬塚翼出来れば救ってやりたいなと桃井タロウは言います。

1つ教えてやろう、本物の犬塚翼は今眠りの森で眠っている、だがもし本物の犬塚翼が人間界に帰還出来れば獣人は不可殺では無くなる倒す事ができると夏美は言います。

犬塚獣人は桃井タロウに襲いかかると、どうやらこいつはお前が嫌いらしいな遊んでみるかと夏美は獣人の姿になると桃井タロウに襲いかかり、桃井タロウはアバターチェンジ。

犬塚獣人も獣人の姿に変わり2人がかりで攻撃。

そこに、桃井タロウお前はこんな奴らに倒されるような男ではないとソノザが割り込んで来ます。

ソノザなんだ今のセリフはとドンモモタロウが突っ込むと、今のはソノイからの伝言だと答えます。

何でソノイが来ないと聞くと、今後戦うのにあんまり仲良くならない方が良いと言う事だとソノザは答えます。

ソノザはメモを取り出すと、獣人、人でも脳人でもない者どもよ天と地のとつっかえながら読み出します。

天と地の間にお前達のいる場所はないとソノイは隠れながらセリフを思い浮かべます。

ソノザはもういいとメモを投げ捨てて獣人と戦闘開始、獣人はあっさりと撤退。

それを見ていた食堂にいた客は緊急事態だとヒトツ鬼に
なります。

逃げ惑うヒトツ鬼の先にお供達が転送されてきます。

犬塚獣人もドンブラスターが現れ強制アバターチェンジで転送されます。

お供達名乗るぞと言うと

桃から生まれたドンモモタロウ
浮世におさらばサルブラザー
マンガのマスターオニシスター
ただただうなり声だけ
キジブラザー

と最初の3人だけがまともに名乗り。

皆さーん喜んでください復活しましたと桃谷ジロウもやって来てアバターチェンジし戦闘開始。

面体着装ファイヤーと炎を出すと、僕の命は地球の未来だとヒトツ鬼は緊急事態だと特攻。

炎の中で苦戦していると、俺を舐めるなゴールドアバターチェンジとゴールドンモモタロウへ、そこからさらにアバターチェンジでジュウオウジャーでフェスティバルタイムと炎を吹き消します。

祭の王者と銃撃してから桃源郷を見せてやるとフェスティバル縁弩。

ヒトツ鬼が巨大化すると、ロラドラオニタイジンで応戦。

キジンスピアー剣豪斬りからオミコシフェニックスを呼びトラドラオニタイジン極へ。

ヒトツ鬼がビクトリーフォームになると、銀河桃一ゴールドンロボタロ斬で究極大勝利。

状況終了、撤収とヒトツ鬼になった男は戻ります。

犬塚獣人の前に返してもらうぞ俺自身をと犬塚が現れると、アバターチェンジし犬塚は相討ちギリギリという形で勝利。

俺はこの世に俺だけでいいと。

眠りの森にはまだ夏美は残ったまま。

という事で、獣人に乗っ取られた犬塚はあっさりと元に戻りましたが、眠りの森からどうやって人間界に戻ってきたのかは謎、夏美をそのまま置いてきていたというのも謎ですね。

獣人を倒すなら自らの手で倒すというのは1つの解決法となりますね、別に自分で倒さなくても人間界に戻ってくれば良いのですが。

そして夏美はファンに散々つくさせていましたが、あれは獣人になってからの事なのか獣人になる前からの話だったのかは気になります。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン36話「イヌイヌがっせん」

暴太郎戦隊ドンブラザーズの第36話を見ました。 ドン36話 イヌイヌがっせん 翼が釈放されたことを知ったつよしは翼を尾行することにする。 翼のおかしな様子を見たソノニは翼まで獣人にコピーされてしまったことに気付く。 「犬塚翼、お前まで獣人に…!?」 はるかは公園で芝居の稽古をする夏美と知り合いになる。 一方、タロウは夏美と翼、ふたりの獣人を相手に戦うことになるが、そこにソノザが現れる...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる