fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 12話

謀略Ⅲ:スロット★フィーバー

デザイアグランプリ第2回戦迷宮脱出ゲーム、暗号によって閉ざされた出口から脱出せよ、ジャマトの首輪で苦しめられた人々を救出できる仮面ライダーはこの中の誰だ、そして脱落するライダーは果たしてとツムリが録画。

終るのを待っていたようにウィンはこの中から脱出出来る手がかりなら分かっている、ギーツを出し抜いて俺たちと脱出するかと言うと運転手は喜ぶも、道長はお前らの手ほどきは受けない、俺は俺のやり方でギーツを倒すとはねつけます。

運転手は抗議しようとすると首輪がしまりジャマト襲来。

強がっちゃって、出られなくなっても知らないぞとウインは煽るも、道長は運転手を連れてジャマトの皆さんから逃げます。

英寿達も脱出の手がかりを集めるべくジャマトの皆さんから逃げていると、手負いの一徹爺さんが倒れ景和は必死に大丈夫かと起こそうとします。

英寿が館にかかっている絵を見ていると、出口の暗号は解けそうなのと祢音が聞いてきます。

脱出するためには扉を開ける合い言葉が必要だと答え、祢音は絵を撮影。

北の館の教会で一徹爺さんは彼の事も守ってくれないか、私はもう戦えないだからと英寿に向かって言うと、景和は待ってよそれじゃあと心配します。

もうこれ以上若い君たちの足を引っ張るわけにはいかない、君たちはまだ若い幸せになれる時間が可能性がまだ沢山あると遺言のように語っていると、ジャマトの皆さん襲来。

景和と姉弟は首が絞まり苦しみながら一徹爺さんと共に逃げます。

しかし少女が逃げ遅れると、お姉ちゃんを傷つけるなと弟がジャマト前に立ち塞がります。

それを見た景和もジャマトに向かって行き、君のおかげで大事な事に気がつけたよと礼を言います。

英寿、祢音、景和で一旦ジャマトの皆さんを部屋の外に追い出し扉を閉めて鎖で鍵をかけます。

どうしたらみんなを守れる、どうしたら戦えると景和が英寿に聞くと、英寿はバックルを指さし触ってみろ思い出すはずだと言います。

景和は英寿のIDコアに触ると記憶を取り戻ます。

すると勝手な行動は謹んでもらいたいとゲームマスターからクレームが入ります。

俺をエントリーさせてくれと景和はゲームマスターに訴えると、君は守られるべき一般人だろとゲームマスターはたしなめます。

こんな俺でもやれる事があるって信じたいんだと景和は訴え、これが本当に世界を守るゲームなら断る理由は無いはずだ、それともそれだけではない秘密でもあるのかと英寿も指摘。

いいだろう仮面ライダーケイロウが参加権を譲渡するならとゲームマスターが条件を言うと、一徹爺さんは了承。

タイクーンのIDコアを移送するとゲームマスターが言ったところでジャマトの皆さんは扉をこじ開け、景和はすぐに戻るそれまで頼むと言い残しIDコアを探しに行くと、英寿と祢音変身。

景和は館の外でバックルの入った箱を見付けジャマトの皆さんを何とかかわしながらゲット。

中央の館エントランス二階では道長が運転手に隠れるように言ってジャマトの皆さんと戦闘。

数が多いななら分身でとニンジャバックルを使おうとしたところ、ジャマトライダーに不意打ちをくらいニンジャバックルを落とします。

景和はニンジャバックルを拾うとそのまま英寿達のもとへ。

祢音はジャマトの皆さんに苦戦し変身が解けてしまうと、景和がやって来て変身し祢音達を助けます。

景和は思い出させてくれたお礼にと英寿にマグナムバックルを渡すと英寿は早速使用。

マグナムとニンジャと物量で迫ってくる相手向きなのが揃ってジャマトの皆さん一掃。

ジャマトライダーが現れ、英寿と景和のコンビネーションからニンジャストライクでジャマトライダー撃破し一段落かと思いきや仕留めきれず別れて逃亡し館の北西の庭園へ。

少年は英寿にお姉ちゃんは大丈夫と聞くと、タイクーンとナーゴがいれば大丈夫だと安心させると、今問題なのは何だと尋ね、少年は出口の暗号を解かないとと答えます。

館の北西塔のの一室では、ツムリがこんな所で一体とウィンは前にも同じゲームに参加した者がいたはずだ何か痕跡がと部屋を漁っていた。

ツムリはバックルを拾い上げ、確かに昔誰かが退場したようですねと言うと、ほらほらほらあったぞとウィンは手帳を見付けると、ふいにやって来た英寿が先に奪います。

中身を見ながら先輩ライダーが解いた暗号のヒントか、しかしゲームマスターの命令に従って大変だなツムリに一目惚れなんて大芝居までしちゃってと英寿はウィンに当てこすりながらボイスレコーダーをいじります。

気付いていたのかとウィンが言うと、俺を出し抜いて落とす気だったのかと煽るように英寿は笑みを浮かべます、

仕方ねぇな実力行使にでるしかとウィンが言うと、待ちなさい、参加者の妨害は違反行為ですナビゲーターとして見過ごすわけにはいきませんとツムリが止めます。

なら正々堂々勝負だどっちが先に暗号を解くかと英寿は宣告し少年と部屋を出ます。

西の館メインホールに入り英寿はかかっている絵を眺め、今度はあけびというと題名に細工がされているのに気付き、細工を元に戻すとウィンは何で分かったと慌てます。

キツネを化かそうたってそうはいかない、なんで運営が俺を落とそうとしているのかは知らないが、俺はゲームマスターの思い通りになるつもりはない、俺たち参加者はゲームマスターの駒じゃない、俺たちの意志でここにいる、俺たちの意志で戦っている、俺たちの運命は誰にも決めさせない、俺たちの手で決めると断言。

景和達は道長達と合流したところでジャマトの皆さんと遭遇。 

英寿達の前にもジャマトの皆さんが襲来。

道長はジャマトを倒すとフィーバースロットレイズバックルを拾い、景和と祢音もそれぞれ拾います。

英寿とウィンはフィーバースロットを使うと、英寿はドリル、ウィンはニンジャに確定。

道長がフィーバースロットを使うとビート、景和はウォーター、祢音はプロペラとそれぞれ今ひとつ。

もう一度だとスロットを回しだします。 

必ず勝ち抜く、必ず出してやるそう信じた奴だけが運を引き寄せると英寿はマグナム、道長はゾンビ、景和はニンジャ、祢音はビート、ウィンもモンスターとそれぞれがフィーバー。

フィーバーマグナムとなった英寿はハイライトだと。

フィーバー状態の英寿はジャマトの皆さんを一掃しはじめ、ウィンはハイパーモンスタービクトリー、英寿はハイパーマグナムビクトリーでジャマトライダーを撃破。

そこに通りかかったジャマトがジュラピラと言いながらドライバーを拾うとジャマトライダーに変身。

ジュラピラ、ヘンシンまさかと英寿はヒントを得ます。

決めるよ景和と祢音が言うと連携してジャマトの皆さんを蹴散らしてからジャマトライダーを吹っ飛ばし、道長がゴールデンフィーバーヴィクトリーからポイズンチャージでタクティカルブレイクでジャマトライダー撃破。 
ゴールデンフィーバーヴィクトリーで英寿はじゃまとらいだを撃破すると、少年を抱えて出口に向かいます。

みんな出口に集まり、謎なら解けたと英寿が現れると、ここにある文字は館内の絵画についていた文字、ひまわりのヒ、ウツボカズラのラ、アケビのケと同じ文字だと言って確認すると答えはヒラケだと景和は言います。

しかし扉は開かず。

ジャマトの言葉だ、奴らは変身する前ジュラピラと言っていた、もしジャマトの言葉で変身を意味していたらと言うと紙を取り出し、ここに書かれているのはジャマト語の音読表だと言います。

祢音はそれを手にして確認しようとすると、ジャマトの皆さんがわらわらとやって来ます。

ここは俺たちが食い止めるその間にと言うと景和は駆けだして変身、道長達も続きます。

景和は少年に手帳を渡し頼んだぞと言うと、変身し戦闘参加。

同じ形の文字を探そうと祢音達は調べ始めます。

必死に探してセオズダと分かり、口にすると扉が開きゲームクリアだなとみんなで脱出成功しミッションクリア。

運転手は姉弟を送り届ける事を約束。

桜井景和様のエントリーに伴い丹波一徹様はここで脱落となりますとツムリが宣言。

助けてくれてありがとうと一徹爺さんが礼を言うと、叶えたい理想の世界があったんでしょと景和は気にします。

今を精一杯生きていればまだまだ現役、若くなりたいとは思わなくなったと言い残し一徹爺さんは消えます。

なんで運営側のお前がゲームに参加している、ゲームマスターの目的は何だと道長はウィンに迫ります。

教えたら俺たちに協力するかとウィンが尋ねると、内容次第だと道長は答えます。

また世界平和をお願いするのと祢音が景和に尋ねると、俺の願いは退場した全ての人達が甦った世界と景和はデザイアカードを見せます。

相変わらず壮大だなと英寿が言うと、そのためにもできる事からやるよ勝ち抜けると信じてと景和は答えると、勝つのは俺だけどなと英寿は帰します。

ジャマトを育てている植物園?では世界は我々のものだ、デザイアグランプリを破壊しておいでと管理のおっさんが叫びます。

ゲームマスターの許可があれば、エントリー権の譲渡が可能である。

という事で迷宮脱出ゲームは一徹爺さんから景和にエントリー変更されてミッションコンプリートとなりました。

運営の胡散臭さがある一方でツムリは不正を許容しないスタンスのようで、運営は運営で一体感があるわけではないというかゲームマスターが独自判断していそうですが。

そしてジャマトが強化されている裏も少し出てきていて、ジャマト養殖と運営の関係というのもよく分からないというか、恐らくその辺についても関わってきてデザイアグランプリというものも変化していくのでしょうね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」

仮面ライダーギーツの第12話を見ました。 第12話 謀略Ⅲ:スロット★フィーバー 迷宮から脱出するには出口の扉を開ける合言葉が必要らしく、その手がかりはわかっていると余裕を見せるウィンは道長に英寿を出し抜いて自分たちだけで脱出しないか、と持ちかける。 英寿らの前にジャマトが現れ、首輪に締め付けられ苦しみながらも姉を守ろうとする良樹の姿に打たれた景和は、自分も戦い人々を守ろうと決意す...

デリシャスパーティ・プリキュア37+仮面ライダーギーツ12+暴太郎戦隊ドンブラザーズ38

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン38話「ちんぷんかんクッキング」内容元の世界に戻ってきた翼(柊太朗)だったが、翼の姿をした獣人により、再び、逃亡することに。そんな翼を見つけたつよし(鈴木浩文)は、翼を打って手に入れた報奨金で、レストランに招待したいと提案。異様な言動のつよしに、翼は招待に応じるしか無かった。そのレストランでは、タロウ(樋口幸平)たちも招かれていた。理由が分からないタロウたちだが...

謀略Ⅲ:スロット★フィーバー

仮面ライダーギーツ 12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」仮面ライダーギーツ | 東映迷宮からの脱出。

仮面ライダーギーツ 12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」

12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」 一般人(1名微妙ですが)を守りつつ暗号解読。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる