fc2ブログ

今日のドンブラザーズ ドン38話

「ちんぷんかんクッキング」

飯田先生というグルメ評論家、それがすっかり食欲がなくなってしまったと嘆きながらスペシャリテを口にすると、即座に食べるのをやめ席を立つと、食べたいもっと美味しい料理をもっと新しい味をと考えながらヒトツ鬼になり、店主達を吸込み、元の姿に戻ると、時々意識が無くなり気がつくと満腹になっているいったい何を食べているんだろうと疑問をもっていた。

犬塚は警察で獣人の森に行った事を話すも、何がどうなっているのか分からないし、どうやって帰ってきたのかも記憶になく、誰かが助けてくれたのかもわからず、気がつくと戻っていたと。 

なんだかかえって謎が増えたようだとはるかの叔母さんはがっかりするも、何か思い出したら連絡してと名刺を渡します。

ようやく終った逃亡人生もと犬塚は喜ぶも、交番で警官に挨拶をされると逃げ腰に。

犬塚翼の指名手配ポスターを剥がした警官は新たなポスターをはると、指名手配として新たな犬塚翼で慌てて逃げ出します。

逃げ切ってからいったい何をしたんだ獣人の俺と嘆きます。

雉野は犬塚に気付き声をかけ、獣人ではない犬塚だと分かり、よかったいつもの犬塚さんでと安心してから、例の賞金が手に入って、そのお金で今話題のレストランを予約した、だから犬塚さんを招待したくなったと言います。

それどころじゃ無くなったから遠慮すると犬塚が言うと、みほちゃんが帰ってきてくれたんですよ、だからみんなで楽しく一緒にと言うと、犬塚は雉野がほんのりと変だと思いながらも食いつきます。

雉野の家に行くと雉野はただいまみほちゃんと人形に話しかけて驚き、わかったわかったと雉野を止めてみほやんには留守番を頼もうと説得します。

ルミちゃんが帰るということで、桃谷ジロウはルミちゃんの看病のおかげですっかり良くなったとハイテンション。

バスに乗りルミちゃんは冷蔵庫に料理入れておいたから後で食べてねと言うと、桃谷ジロウは今まで生きていた中で一番嬉しかったよと感激しまくり。

席についたルミちゃんはジロウ君ってばいつもハイテンションだから疲れたとぐったり。

レストランでは珍しく6人勢揃い。

今日はどういう理由だ雉野と桃井タロウが聞くと、もしかしてみほちゃんが帰ってきたお祝いとはるかが聞くと、紹介して欲しいと猿原も続けます。

なら連れて来ますよという雉野を犬塚は慌てて座れと止めて、今日はある意味俺のおごりだと言います。

こうしている間にも夏美はと犬塚が心配していると、何黙っているんですか犬塚さん、でもみほちゃんは僕のものなんでと雉野は煽ります。

ああそうだなお前のものだというと、雉野はなに余裕こいてるんですかと口論開始。

闇ジロウが現れ美味いかおとなしいな緊張しているのかと桃井タロウに絡むと、話しかけるな良い料理は黙って食べるものだと言うと、闇ジロウは指図するな俺と勝負しろと絡み始めます。

猿原は驚いたな君とソノザが仲良しだったなんてと、はるかに言うと、ただマンガを見てもらってと返し、脳人にマンガが分かるのかなとさらに絡むと、はるかはソノニに振られたからってと喧嘩を買うと暴走開始。

場が荒れまくっているとシェフがやって来て、お静かにお願いします、うちのようなリストランテに来るのであれば、もう少しマナーを勉強されてからの方がよろしいかと、食べ方もなっていないですね、どうぞお帰りをと言われてしまいます。

犬塚はちょっと待てそこまで言われる筋合いはない、それにこのステーキ塩をあてすぎだ、牛肉は肉の中でももっとも繊細な味わい塩が強いと台無しになると絡み始めます。

シェフはあなたも料理人でと返すと、素人だ、だが俺の方が腕は上だと言うと、頭の中で料理勝負を始めます。

そこに拍手をしながら今のはカルボナーラとナポリタンのレシピ引き分けねと飯田先生が現れます。

二人ともなかなか腕みたいね、そうだ本物の料理で勝負しては、良ければ審判は私がと言いだし、雉野は金が足りないのに気付きます。

犬塚が卵を溶いていると後ろから桃井タロウがおれは獣人らしきあんたを見たどうなってると話しかけてきます。

話せば長いだがなんでお前が獣人の事を知っていると犬塚が言うと、桃井タロウも話せば長いと返します。

あんた元々は料理人か手際が良いと桃井タロウが聞くと、料理人だった父から基礎を教わった、めったに家に帰ってこなかったが逃亡者だったんだ、むろん無実の罪だったがと犬塚が言うと、マジか犬塚一家とはるかは驚きます。

今度の勝負オムレツでいくつもりだと犬塚が食べるように言うと、猿原もはるかも美味いと言い、桃井タロウはこのオムレツ確かに美味いがこれでは勝てないと指摘。

分かっている相手は若い頃から天才と言われたシェフだ、しかも審判は悪魔の舌を持つという評論家だ欲しいのは最高の卵と犬塚は言います。

私が探してみようと猿原は請け負います。

シェフも最初に覚えた料理のオムレツで勝負するつもり、相手は素人ですよ本気にならなくてもと言われても、私には分かるあの男ただ者ではないと気を抜かず、欲しいのは最高の卵と買い物に行ってこいと金が払えなくて掃除をしていた雉野に命じます。

最高のたまご辺田研究所で猿原はこれが今日最後の卵だよと言われます。

持ち帰ろうとするとソノイが現れ、その卵こっちに渡してもらうと取り上げます。

さらに失礼しますその卵僕に譲ってもらいますと雉野がソノイから取り上げます。

猿原がアバターチェンジして雉野から奪うと、ソノイも雉野もチェンジし卵争奪戦。

あまりにも熾烈すぎて結局全部割れてしまう羽目に。

食べ物を粗末にしおって馬鹿者と店主は激怒するも、そんなに欲しければ仕方ない自宅用のがあると譲ってもらう事に。

オムレツ勝負が開始され、桃井タロウは良く出来ているな両方ともと感心、はるかはお花畑が見えると言うと、猿原と雉野も一緒になって踊り出します。

飯田先生も食べるも、もう結構ですと一口でおしまい。

こんなんじゃダメなの食べたい新しい料理を新しい味をと言いながらヒトツ鬼になり犬塚とシェフが飲み込まれます。

犬塚とシェフはいきなり川の中に放り出され、シェフはここはどこだと混乱。

ヒトツ鬼の体内いわば異次元の世界かと犬塚は推測。

ドンモモタロウ達はヒトツ鬼へ攻撃開始。

川から上がると、ヒトツ鬼に吸込まれた人々がいて、なにか食い物はないかお腹が空いてもう限界だと言われます。

犬塚はこれはどうだと見た事も無い果物というかヘルヘイムの実にしかみえないものを発見。

犬塚は良いにおいだというと、シェフも賛同し他にもあるかもしれないと実を探す事に。

ヒトツ鬼と戦っている所に、脳人三人衆も乱入。

ソノザはムラサメの封印を解き、ドンムラサメも乱戦参加。

異次元ではヘルヘイムの実が沢山見つかり、さてどう料理するかと犬塚とシェフは考えます。

ドンモモタロウはゴールドンモモタロウへ。

抱腹絶桃フェスティバル縁弩でヒトツ鬼を撃破。

犬塚達とらえられていた人々は元に戻ります。

脳人三人衆は帰って行き、ドンムラサメは僕のパワーが止まりませんとマザーに言うと、力に身を任せなさいとマザーが答え、ドンムラサメはブラックオニタイジンムラサメに。

トラドラオニタイジンで応戦、前よりパワーアップしているという事で、こっちもパワーアップするだけだとトラドラオニタイジン極となり、ドンブラファンタジア極で究極大勝利。

ムラサメは逃亡、マザーはよく頑張りましたと声をかけます。

犬塚とシェフは待たせたなと料理を持ってきます。

真っ青な料理ながらみんなには大好評、飯田先生も新しい味だわとお花畑が見え、異次元の食材を使っているからなと犬塚は答えます。

おでん屋では今日は珍しく1人かいノイちゃんと声をかけられたソノイは1人になりたい時もあると言うと、おでん屋の大勝はノイちゃんから預かった卵最高だよと卵のおでんを出すと、ソノイは歓喜のあまりその場から消え脳人の世界まで飛び回る事に。

桃谷ジロウは桃井タロウを呼びだし、食べてもらおうとおもってとルミちゃんが作った料理をだして、昨日から色々食べてきましたけどこれが一番だと思ってと言います。

桃井タロウも食べてみると空へ飛び上がる程の味だった。

雉野は家に帰ってきて人形のみほちゃんに話しかけていると、お帰りなさいとみほが現れます。

という事で、とんでも料理対決となりましたが、またもや最後にみほちゃんが帰ってくるというのをぶち込んできました。

ツルの獣人の行動原理が全く分からない事になっていますが、雉野も人形が幻想だと気付いてこれはこれでどうなるのか?

そして一番の料理人はルミちゃんだったという事なのかというのと、ヘルヘイムの実を食べて大丈夫なのかとかつっこみが追いつかない…
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン38話「ちんぷんかんクッキング」

暴太郎戦隊ドンブラザーズの第38話を見ました。 ドン38話 ちんぷんかんクッキング つよしは翼を警察に売った報奨金で翼をレストランに招待したいという。 つよしの異変に気付いた翼は希望に従うことに。 タロウたちも招いてのレストランでの食事中、シェフの高村からマナーへの注意を受ける。 すると翼は、高村の料理に一言物申す。 そこに居合わせたグルメ評論家・典子からの提案で、2人は料理で勝負す...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる