FC2ブログ

昨日のアキバレンジャー 第9話

「痛戦隊、解散。」

現実世界で戦って注目を浴びて公認様への道が開けるかもと期待が高まったところで、博世がモエモエズキューーンを回収して、アキバレンジャーは解散?というのが今回。

モエモエズキューーンは金庫に厳重に管理。

モエモエズキューーンを取りあげられた3人ですが、公認様への道にこだわりは信夫だけが強くて、女子2人は結構現実的。

そんな時、ゆめりあの携帯に塚P(の声を真似たマルシーナ)から連絡が。

モエモエズキューーンが取りあげられて変身できませんが、信夫が勝手に会う約束をしてしまいます。

アキバレンジャーになれなくなっても、現実的になっていた美月とゆめりあですが、いざ1人になると、調子が出なくなってしまっていますね。

泥棒はさすがに思いとどまった信夫がとった手段は手作りアキバレッド。

手作り感満載過ぎて、小学生にも笑われるしろもの(手作りとしては出来が良いと思いますが)

このままだと塚Pに会えないと困っている時に、謎の浮浪者がモエモエズキューーンを渡します。

受け取った信夫は、現実世界で変身するために、まずは妄想の中で戦わなければと敵を探すとアルパカ再び。

月島アルパカではなく、兄の浅草アルパカ。

喜び勇んでジュウモーソー。

東映の前で美月とゆめりあが出会うと、そこにマルシーナ登場。

モエモエズキューーン受け取るとアキバへ。

信夫は戦いを辞めて現実世界に戻るように連絡をする博世の声を無視して、公認様に認められるための戦いへ。

妄想強制解除を行おうとしますが、スイッチが作動せずで博世はひみつきちを飛び出します。

浅草アルパカに苦戦していると、美月とゆめりあも参戦。

博世は信夫が妄想世界に浸っている現場に駆けつけて、なんとか正気に戻そうとしますが、戦っている信夫の動きにダメージを受けてしまいます。

そこに、こずこずから解除装置がただの電池切れという連絡が入り、無事に妄想強制解除。

が、現実と妄想の壁がついに壊れてしまい、浅草アルパカが現実の世界へ。

ひみつきちにやってきた浅草アルパカはこずこずやお客さんにあつあつのもんじゃ攻撃。

浅草アルパカはそのまま一般人を襲い始めます。

信夫は現実世界が戦いに巻き込まれているという事の重さを目の当たりに。

ジューモーソーで対抗しようとしますが、モエモエズキューーンはあくまでも妄想世界で変身するためのものであって、現実に変身できるわけではない。

そこに、さやかさんの悲鳴が。

信夫たちは駆けつけて、浅草アルパカを倒そうとしますが、現実に格闘技をしている美月でも全く通用せず。

妄想と現実の違いを見せつけられますが、信夫は妄想と現実の壁を壊す男になる男、現実だろうがどこだろうが変身して戦うとジューモーソー。

すると、本当に妄想と現実の壁を越えてアキバレッドに変身。

大それた力を次々に繰り出し、浅草アルパカ撃破!

妄想と現実の壁が壊れてしまった事の説明を受けようとした所で、マルシーナ出現。

謎の浮浪者も現れると、浮浪者の仮の姿から昭和っぽいラスボス姿のドクターZと名乗ります。

で、やっぱり博世のお父さんでしたと。

でも、お父さんは娘とは認めていなかったと。

にじよめ学園ズキューーン葵の主演声優の座を射止めた時から・・・

えーーーーーーーー!

博世さん謎の美人声優だったんですね!
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」

非公認戦隊アキバレンジャーの第9話を見ました。 第9話 痛戦隊、解散。 信夫達からモエモエズキューンを取り上げた葉加瀬はアキバレンジャーの解散を宣言する。 ――このまま戦い続ければ、あの人の...

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」

ここ3週間ほど、録画はしていたけど観ていなかったアキバレンジャー。 今日になって今まで録りためていたものをまとめてみたんですが、、、 いつの間にかすごい展開になっていたんですね~。 変身して係...

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話 感想

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」 赤木達からモエモエズキューンを取り上げアキバレンジャーの解散を宣言した博世赤木は納得してませんでしたけど、女性陣はサバサバしてましたね&#16...

アキバレンジャー#9

残りが少なくなってきたこともあって、急展開が続いている(ソフト全4巻の発売予定を「起承転結」と見ると、正に「転」の部分にあたる第3巻に収録されるところですし...)が、正に怒濤の急展開でしたね。 今回は、ラスボスと思われるキャラの登場と、葉加瀬の秘密が明かさ…

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」

第9話「痛戦隊、解散。」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

まとめtyaiました【昨日のアキバレンジャー 第9話】

「痛戦隊、解散。」現実世界で戦って注目を浴びて公認様への道が開けるかもと期待が高まったところで、博世がモエモエズキューーンを回収して、アキバレンジャーは解散?というのが今回。モエモエズキューーンは金庫に厳重に管理。モエモエズキューーンを取りあげられた3...

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話 「痛戦隊、解散。」

もう、すごすぎて感想が手につかん・・・(汗 どう書いて良いか、迷いすぎてここまで書けませんでした。 解散、素面バトル、熱血変身、そして・・・ 昭和っぽいラスボスキタ ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる