FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第38話

「勝・者・決・定」

宇宙飛行士選抜試験で、ユウキが自分を嵌めたと思ってアクエリアスになって暴れまくるエリーヌを弦太朗は必死に止めようとしますが、アクエリアスは逃亡。

流星はアクエリアスの正体がエリーヌである事を知っていた弦太朗を問い詰めようとしますが、エリーヌは根はまっすぐであると、友情に対しては大甘な弦太朗は他の人には言わないように頼みます。

最終候補4名はエリーヌ、賢吾、杉浦、ユウキ。

エリーヌはその結果に納得いかず激高して教室を飛び出します。

弦太朗は、エリーヌに向かって、エリーヌとユウキは似ていると思っているし、紗詩集試験に残った理由もきちんと付きとめるから、正々堂々と戦う事を頼みます。

試験の結果に納得いかないエリーヌはですが、理事長の言う事には耳を傾けて冷静にはなれるようです。

月面で月と地球の神様に自分の力でまたここに来ると誓っている、ユウキに弦太朗はカメラを隠していないよなと確認しようとしますが、はぐらかされてしまいます。

完全にユウキへの恨みで感情が抑えられなくなっているエリーヌは街中でアクエリアスになり暴れ始めてしまいます。

弦太朗は、理事長に直接ユウキが持っている宇宙飛行士に大切なものを聞きだそうとします。

すると、ユウキを一番推したのは審査委員長で宇宙飛行士の日向さんという事で、連絡をとると約束してくれます。

弦太朗がいつもの馴れ馴れしい態度で理事長に接するのを、立神は怒りを覚えたようで。

暴れまくるエリーヌをメテオで止めようとしますが、アクエリアスは肩から出る水ですぐに回復してしまうので、きりがありません。

しかし、エリーヌが自分を取り戻すまで止めるというのが弦太朗との約束という言葉で、我に帰ります。

日向さんにユウキが最終に残った理由を聞いた弦太朗は喜んでかえろうとしていましたが、そこに激高したレオが襲いかかってきます。

立神は弦太朗の理事長への態度に怒っているわけですが、弦太朗からしてみれば何で起こっているのか全く見当も付きません。

そして、水落ちで戦闘終了(笑)

最終試験はサバイバルレース。

10キロの重りを背負って時間内に指定ポイントまでたどり着いたものが合格という事で、賢吾とエリーヌ、杉浦とユウキがペアを組んでスタート。

落ちついている男子陣と違い、目の前のつり橋にいきなりびびりまくっているユウキ、そのユウキをライバル扱いに納得がいかず憎悪の対象として見ているエリーヌと女子陣は始まる前から大変な事になっていますね(苦笑)

最終試験、ゾディアーツに襲わせるわけにはいかないとライダー部が監視にやってきていますが、どう見てもやじうまにしか見えなかったり。

山道を進んでいて休憩しているユウキをエリーヌはアクエリアスで襲い突き落とします。

弦太朗はレース中の賢吾とエリーヌ前に降ってきて、エリーヌにユウキの宇宙を目指す資格は覚悟だと教えます。

ロボットを作る時にカメラが無くなったのは、ユウキが隠した事には違いありませんでしたが、あれは、試験でそう指示されたものだったんだと。

実は賢吾もAチームでパーツを隠す指示を与えられていたというので、パーツを隠す指示もテストの中にあるという事を証明することになります。

ユウキがパーツを隠したとなるならば、それも試験の一部だろうなとは予想はしましたが、そのままでしたね、少なくともユウキがエリーヌを嵌めるために隠したというのだけはないだろうと。

予定が外れた時にいかに対応するか、嫌われものになったとしても完成させる事を優先できるか。

ユウキの肝の据わった行動が評価されたという事を知ったエリーヌは、自分のした事を恥、突き落としたユウキのもとへ。

そして、ユウキの目の前でアクエリアスになるとユウキの足を泣きながら治します。

そして、弦太朗と約束したとしてユウキと全力で勝負するように言います。

途中でアクシデントがあったものの4人は揃って完走。

無事4人が合格します。

極限状態で校長も新たなホロスコープスの資質を持つものを見つけます。

エリーヌとユウキは和解して弦太朗も改めてエリーヌとダチになろうとしますが、エリーヌは拒否。

弦太朗は仮面ライダーで、自分はホロスコープス。

ホロスコープスのボスを裏切るわけにはいかないということで、タイマンを張る事に。

雨が降りしきる中での一騎打ち、コズミックステイツ。

クローで両肩を同時に潰し水を使えなくしてからリミットブレイク。

エリーヌはダークネビュラ行きにはなりませんでしたが、弦太朗やユウキとの記憶は消去されてしまいました。

そして、新たな12使途タウラスは杉浦という事で。

私はおうし座なので、杉浦がタウラスという事で、単なるパワーファイターではなさそうというのに期待していたりします。
    
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

仮面ライダーフォーゼの第38話を見ました。 第38話 勝・者・決・定 二次試験でカメラのパーツが消えるトラブルに見舞われるものの、ユウキの機転で審査員から高い評価を得ることができるのだったが...

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

第38話「勝・者・決・定」 アクエリアスの正体がエリーヌだとメテオにもバレました。 ゾディアーツは倒すべきと主張する流星に対して、あいつは今までのゾディアーツとは違うと友情に関しては甘党の弦太...

まとめtyaiました【今日の仮面ライダーフォーゼ 第38話】

「勝・者・決・定」宇宙飛行士選抜試験で、ユウキが自分を嵌めたと思ってアクエリアスになって暴れまくるエリーヌを弦太朗は必死に止めようとしますが、アクエリアスは逃亡。流星はアクエリアスの正体がエリーヌである事を知っていた弦太朗を問い詰めようとしますが、エリ...

仮面ライダーフォーゼ 第38話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第38話 「勝・者・決・定」 宇宙飛行士選抜試験で最終試験に進んだのはエリーヌ・賢吾・杉浦・そして・・・ユウキ自分を陥れようとしたユウキの合格を知って激昂するエリーヌしかも...

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

宇宙飛行士選抜試験最終選考! ここで選ばれたら宇宙へ行けるのか!? ホントあんな試験で行けるのかぁ!? JAXAはこの脚本を知っているのか!? ま、色々ありますが・・・(苦笑) ケジメをちゃんと付けたエリーヌは天晴れです!! 受けて立った弦ちゃんにも拍手!! フ...

勝・者・決・定

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】(2012/05/21)福士蒼汰、渡部秀 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第38話『勝・者・決・定...

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

第38話「勝・者・決・定」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」~空から降ってきた弦太朗(福士蒼汰)

仮面ライダーフォーゼ 第38話 「勝・者・決・定」 アクエリと戦ったあと、流星(吉沢亮)がアクエリ=エリーヌだと知っていたのかと弦太朗(福士蒼汰)に問いかけます。 弦太朗、いつになくシリアスな表情で「あいつは、今までの敵とは違うんだ。根は真っ直ぐな?...

仮面ライダーフォーゼ第38話

アクエリアスがエリーヌだと知ってたのか?と 弦太朗に詰め寄る流星。 友情に関しては甘い(甘党?)だなんて言われたら、 流星としても強く言えないよねぇ~?ニヤニヤw 最終試験に進める4名が校長か...

今日の仮面ライダーフォーゼ。

仮面ライダーフォーゼ ユウキが不正をした? 怒り狂うエリーヌことアクエリアス。 弦太朗はエリーヌの真っ直ぐな気持ちを大切にしたいと、ゾディアーツとして倒すのではなく、なんとかスイッチを捨てさせ...

仮面ライダーフォーゼ 第38話 勝・者・決・定

『勝・者・決・定』 内容 ユウキ(清水富美加)が試験で不正をしたと怒るエリーヌ(滝沢カレン)は、 アクエリアス・ゾディアーツに変身し暴走。 弦太朗(福士蒼汰)が、なんとかして止めようとするが、話を聞こうとしない。 やがて、エリーヌ、賢吾(高橋龍輝)だけで...

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」の感想

覚悟が要るとは…厳しいお話

勝者決定

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」 試験の真相とは…?宇宙飛行士選抜試験でユウキが不正をした、と怒りを露わにするエリーヌ。暴れるエリーヌ=アクエリアスをなんとか抑えたフォーゼですが、変身を解除した弦太朗は、エリーヌのまっすぐな気持ちを大切...

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

仮面ライダーフォーゼ第38話「勝・者・決・定」

今回は第38話「勝・者・決・定」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第38話「勝・者・決・定」で! ぶわっ! 今日は良い話だったなぁ。 泣けてしまいました! 初めはエリーヌが相変わらずのかんしゃく持ちなところが見ていてちょっと…と思っていましたが、実はま?...

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

そんなことだろうと思った。 こういう話を見ると『11人いる!』を思い出す。

久々に、まともなタイマンを観た気がする件

 ここ最近は、タイマンと言いながらタッグ戦かザコの掃討戦がほとんどだったからなぁ。あっても、メインじゃなくて繋ぎのカットとかね。

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

今回は、宇宙飛行士への選抜試験にユウキを含めた4人が合格を勝ち取るというお話でした。 アクエリアスと対峙していた弦太朗、その正体がエリーヌさんだと把握していたことを流星に告白し、「根は悪いやつじゃない。だから、しばらくはユウキたちに黙っていてくれるよ?...

仮面ライダーフォーゼ 38話「勝・者・決・定」

<日曜日> 賢吾とエリーヌ、生徒会の杉浦(絲木建太)、ユウキが最終選考に選ばれた。 宇宙飛行士選抜試験でユウキが不正をしたと怒るエリーヌに、弦太朗はユウキが選考に何故残ったのか訳を聞いてくるから、正々堂々と勝負してくれ、と頼み込む。 本人に直に尋ねてみる...

◎仮面ライダーフォーゼ第38話「勝・者・決...

※エリーヌはユウキが不正してたと思うが、ユウキの誤解がとける。※アクエリアも倒す。 宇宙飛行士選抜試験でユウキ(清水富美加)が不正をした、と怒りをあらわにするエリーヌ(...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ユウキがカメラのパーツを隠した件、茶留蔵さんの予想通り試験でしたね~。
私はてっきり試験菅さんがこっそりユウキの鞄に忍ばせておいたんじゃ……ぐらいに思っていたのですが、残念ながらハズレでした(笑)。
とはいえ、やっぱりユウキが相手をハメるようなことはしないですよね!!
奨学生にもなれたことだし、彼女には宇宙飛行士目指して勉強……頑張ってほしいもの。

来週は、生徒会副会長の杉浦くんの登場ですかね~。
エリーヌ同様、実力で試験を突破、あの賢吾ですら脱帽したような人物……。
牛だからパワーもあるだろうし、こりゃかなり苦戦を強いられそうですな。

Re: No title

ユウキがカメラを隠した件、予想というほど大したことではないんですよね。
宇宙兄弟のアニメを見ている影響で、試験にいろいろな要素があるという事を知ったという事だったりもしますし。

次回は副会長の杉浦君がタウラスになるという事で。
牛だからパワーはあるでしょうが、頭もなかなか良さそうですので、パワー以外の何かという所に期待しています。
個人的に自分がおうし座だから、単なるパワー以外のものも求めているだけですが(笑)

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる