fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 21話

乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!

退場したはずのあなたがなぜ乱入を!?とインタビューされた道長は俺はただ仮面ライダーを全員ぶっ潰したいだけだ、エントリーしているかどうかなんて関係無いと答え、オーディエンスの注目を集めているようですと聞かれると、オーディエンスだか何だか知らないがそんな奴らは関係無い、お前らが応援しているライダーは全員ぶっ潰すから覚悟しておけと答えます。

ベロバはその映像を見て大喜びしデザイアグランプリに喧嘩うるなんてどうかしてるわと道長に言います。

そんなことより本当に理想の世界が叶えられるんだろうなと道長が心配すると、そのためにジャマトを育ててきたんだからねとアルキメデルが答えます。

私達の目的はねデザイアグランプリが持っている創世の女神を奪うことと、それさえ奪えば世界は私達の意のまま私達と一緒に世界を変えましょうとベロバが言うと、そいつは悪くないね彼女にスカウトされた参謀とでも言っておこうかなと大智が現れます。

仮面ライダーに対抗するゲリラ組織を結成するのとベロバは言います。

冴は家族でやっている沖縄料理屋に走って戻ってくると、母弟妹がメロン爆弾から出ているコードに捕まっていた。

第3回戦時限爆弾ゲーム今度は我那覇冴様のご家族がターゲットになってしまいましたタイムリミットの日没までに時限爆弾を解除してくださいとツムリは説明。 

ジャマト運輸が段ボールを運んでいる所に英寿と景和が駆けつけたところ、冴もやって来てゾンビバックル返してはやくと景和を急かしてゾンビバックルを手にし、探すのはメロンを運んでいるジャマトだなと英寿が確認すると、冴はそうだとしてこの場を任せます。

英寿と景和変身し戦闘開始。

ジャマトが放った爆弾が一般人に向かって行くと、景和は危ないと反応し向かって行きますが、英寿が一足先にスイカ爆弾を蹴飛ばします。

民間人を爆発被害から救うというシークレットミッション完了という事で、人助けはお前だけの専売特許じゃないと英寿は言いながらブーストバックルを手にすると、もう1つは恵んでやるよとと景和に投げ渡します。

キツネ野郎に出し抜かれているんじゃねぇよとそれを見ていたケケラは憤慨。

冴は祢音が戦っている所に合流するも、祢音もまだメロンのジャマトを見付けられておらず。

そこに道長が現れ冴を遅うと、俺のゾンビバックルをよこせと迫ります。

バッファを活かすにはどうすれば良いか、正解はゾンビバックルだと大智が説明すると、さすが参謀とベロバは褒めます。

僕にだって知らない事はある、どうやってあなたが僕のIDコアを手に入れたのかと大智が言うと、ちょっとした裏ルートでねとベロバは誤魔化します。

冴は家族を助けたいのと道長に奪われたゾンビバックルと取り返そうと必死になるも、仮面ライダーは全員ぶっつぶすと道長は聞かず逆にトドメをさしにかかります。

そこに祢音は飛び込み冴をかばい負傷し変身解除。

サロンに戻り冴は祢音を手当てしながら祢音になんで無茶をしたのか聞きます。

冴さんがいなくなったら誰が冴さんの家族を助けるの、幸せな家族ずっと守っていくんでしょ、だから戦ってたんでしょ冴さんにお姉ちゃんにもしものことがあったら弟も妹も悲しむよと祢音は言います。

そこに入って良いかと英寿がやって来ると、バッファにバックルを奪われたらしいなと確認すると、あいつを野放しにしていると厄介だなと口にすると、祢音に紹介して欲しい人がいると頼みます。

英寿はニラムと中華料理屋で落ち合うと、デザグラのプロデューサー様にお会い出来て光栄だよと切り出します。

用件はバッファかというニラムの問いに、まさかと思うがあいつの妨害もショーの一部ってわけじゃないんだろうと言うと、実はジャマトを支援している悪趣味なスポンサーがいてね我々も手を焼いているんだがそいつもバッファを支援しているようだと答えます。

物騒な連中だな、あんたら運営も次元を旅する観光客とやらも、お前らこの時代の人間じゃないんだろう、じゃないと世界を作り替えるなんて神の所業ができるわけないと英寿はぶっちゃけます。

そう言う君こそデザイアグランプリ初参戦から不敗神話を築き上げてきた、その戦闘力とてもこの時代の人間とは思えないとニラムが返すと、お互い怪しいもの同士だなと英寿は答えます。

驚いたなまさか退場者のIDデータがジャマトの品種改良に利用されていたなんて道理でジャマトが人間に姿を変えるわけだ退場させられていたら僕のコピーが量産されていたかと思うとぞっとするねと大智は道長に言います。

ならなんでこっち側についていると道長が問うと、君と同じさ理想の世界が叶うなら手段はなんだっていいと大智は返します。

日没まで残り1時間半というところでまだメロンのジャマト運輸は見つからず。

祢音はついに見付けると、冴にみんなに連絡しようと言うと、その前に1つだけ話がと冴はデザスターのカードを見せ祢音を驚かせます。

ツムリは爆弾魔ジャマトのアジトが判明しました、リーダを倒し時限爆弾を解除すればゲームクリアですと報告。

英寿と景和も現場に合流。

ジャマトの投げる爆弾に苦戦し近づくのも一苦労となると、これに賭けるしかと景和がフィーバースロットバックルを手にすると、冴は負けるわけにはいかないのと景和の手からバックルを奪い、まさか君がデザスターと景和は驚きます。

ここであんたたち2人が脱落すれば、私がデザ神になれると冴は言うフィーバースロットバックルを使うとゴールデンフィーバー。

家族は私の手で守ると特攻。

バッファ、君は本来存在していない退場者リアリティを汚すフィクションだ、よって私が抹消するとニラムは道長に立ち塞がり変身。

お前も仮面ライダーか、ならぶっつぶすと道長も応戦。

私がケリをつけると冴はリヴォルオンして爆走開始。

英寿もリヴォルオンして本日のハイライトといきますかコンちゃんとブーストストライカーに乗り爆走。

数々の爆弾をくぐり抜け一気に爆弾魔ジャマトに迫ると、冴のフィーバーヴィクトリーで撃破し青と黄色のコードが現れます。

ニラムは道長を圧倒しゾンビバックルを返却してもらおうかと言うと、これは俺のバックルだ誰にも渡さないと抵抗。

ならばこの舞台から退場しろと言うと道長の攻撃をことごとく無効化し一撃で吹っ飛ばしてから踏みつけてからのデリート。

日没まであと30秒程というところで冴は店に到着し青と黄色のコードを切ろうとするも、メロン爆弾がコードで冴を邪魔。

残り2秒というところで走ってきた祢音がコードを切ってミッションコンプリート。

祢音は家族が喜び合っているのを確認しそっと店を出ます。

道長は大爆発の中またもや立ち上がり、死してなお生きたかとニラムは感心します。

かかって来いよという道長を見て、どうやら君を見くびっていたようだ、一度ならず二度までも死を乗越えるとは、もはや偶然のフィクションにあらず、君の存在こそがリアリティとニラムは満足そうに道長を放置して去ります。

デザスター投票の発表の結果冴に4票入り、我那覇冴様が脱落となりますとツムリは告げます。

自分に投票したのかと英寿が言うも、冴は答えずに去り祢音は後を追います。

どうしてなのと祢音は問います。

冴は祢音にデザスターのカードを見せた時、祢音ちゃんの部屋で見付けちゃった、だからあの時ギーツとタイクーンの背後にと問いかけ、デザスターなのにどうして私達の家族を助けてくれたのと問いかけていた。

この世界で一番大切なのは本当の愛だと思うから、たとえ私のじゃなくてもと答えていた。

どうしてデザスターなんて私をかばったりしたのと祢音が問うと、理想の世界が叶わなくても本当の愛さえあれば家族を助けられるって、これからもずっと守っていけるって祢音ちゃんに教わったから、だから祢音ちゃんも絶対に幸せになってと冴は言いながら消えて退場。

バッファ支持率7%面白いじゃないのとチラミが結果を満足そうに見ていると、祢音がやって来てデザスターの指令書部屋に仕込んでいたんだろうと文句を言います。

ちょっとしたいたずら心よ、でもさすが甘え上手なこねこちゃん正体がバレたのに生き残るなんてとチラミは煽ります。

冴さんのおかげだよという祢音に、あと1人落とせばあなたの勝ちよデザスターさんとチラミはさらに煽り、ここまで来たからにはもう遠慮はしない私がデザ神よと祢音は決意を固めます。

どの仮面ライダーを指示するかは、オーディエンスの自由である。

という事で、冴がデザスターというのはミスリードで、本当のデザスターは祢音でした。

前回ラストで普通に冴がデザスターだというのに疑問をもたず、このタイミングで正体を明かすのは勿体ないなと思っていたのですが根本的に騙されていたと。

ジャマトの方に大智が合流するという事になって、色々と騙し合いが激しくなりそうな展開であるのと、創世の女神というのが新たなキーワードが加わり、世界を作り替える事ができる理由そのものを握っているという事なんでしょうかね。

情報は小出しに出てくるようになりましたが、今回のゲームでまたデザ神が決った後の展開でまた何か大きな変化がある感じですかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 21話「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」感想

21話「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」 創世の女神って何?

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる