fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 23話

乖離T:いざ!推しのためなら

ビジョンドライバーを奪ったベロバに対し、俺が求めているのは感動だとジーンは仮面ライダージーンに変身して取り戻そうとすると、道長と大智が連続で向かって来るも、流石ジーンねとベロバに感心されるほど圧倒。

ベロバはおあいにく様、じゃあねと撤退。

しらけさせるなよとジーンは憤ります。

やっと会えたね女神様とベロバは創世の女神の前にやって来て、私の願いを叶えてもらうよとデザイアカードをかざします。

しかし願いは叶わず、勝手なことをしてもらっては困るとニラムがやって来ると、ゲームマスターとプロデューサー2つの権限がなければ創世の女神の力は発動しないと説明。

セキュリティはすでに強化済みだったってことねとベロバは残念がります。

女神を我が物にしようとする野蛮な輩は以前にもいてね対処させてもらった、そのドライバーを返しなさないとニラムが言うと、ベロバは笑って拒否。

ならば実力行使に出るしかないとニラムは変身するも、また来るね女神様今度はそいつのドライバーも手に入れてとベロバはあっさり撤退。

ゲームマスターの権限を奪われたためにあらゆるシステムが機能停止した状態という事で、デザグラが続行不可能。

今回のゲームならびにデザスター投票は中止。

それを聞いて英寿はよかったなデザスター、勝負はうやむやみたいだぞと祢音に言います。

じゃあ俺たちの誰も願いを叶えられないって事ですかと景和が言うと、それは困るな奴らの狙いはなんだと英寿はチラミに聞きます。

創世の女神よとチラミが言うと、余計な事を言うなとサマスがチラミを平手打ち。

プロデューサー私は何も悪くないのよとチラミはニラムに言い訳。

ゲームマスターの権限を外部に奪われるとは言語道断だとニラムが言うと、チラミもですよねと。

創世の女神って何なんですかと景和が訊くと、君たちが知る必要は無いとニラムはスルー。

運営のあんたらが慌ててるんだデザイアグランプリの根幹に関わる事なんだろ、もしかして創世の女神は世界を作り替える力そのもの違うか、お前らは何者なんだと英寿は迫ります。 

ノーコメントだとニラムはかわします。

デザイアグランプリを再開させるには奪われたドライバーを取り返す必要があります、ジャマトの本拠地ジャマーガーデンですとサマスが説明すると、何故運営がジャマトの本拠地を知ってると英寿が突っ込みます。

緊急事態に備え情報は把握しておくものだとニラムは言います。

このジャマーガーデンはデザイアグランプリによって消されたエリアにあるの、仮面ライダーが全滅して守れなかったエリアをジャマト育成に使っているって事だよとベロバとアルキメデルは道長に説明。

つまりジャマトは元から運営の一部と大智が突っ込むと、私が端正こめて作ったジャマトを好き放題にする運営が許せなくなってねジャマト達を幸せにする世界を目指すことにしたんだよとアルキメデルは言います。

何なんだお前らはと道長が戸惑うと、気になるあたし達が何者がとベロバは煽り気味に嗤います。

そろそろ化けの皮をはいだらどうだ、そもそも何故ジャマトが生まれたのか、なぜジャマトから世界を救うゲームがショーになっているのか、何故脱落者は理想を願う心を消されるのか、運営やオーディエンスは一体何者なのか、そろそろ本当の事を言ったらどうだと英寿はニラムに迫ります。

重い空気に耐えられなくなったチラミが実はと話し始めようとすると、サマスが平手打ちで止めます。

その問いに答える事に意味は無い、なぜなら全てを知れば全てを忘れることになるからだ、我々は一切合を切引き上げ全てなかった事にする、君たちもこの世界もデザイアグランプリが存在した事実を忘れ去り、願いは永遠に叶わない、それが望み回とニラムは脅します。

あんた達がやることはジャマーガーデンへ行って私のドライバーちゃんを取り返すこととチラミは言うと、君たちが願いを叶えるために、とるべきただ1つの道だとニラムは釘を刺します。

どうする私達の正体を知ってもまだ戦えるとベロバが道長に聞くと、当たり前だ、お前らが何者であろうが、何を考えていようが、そんな事はどうだって良い俺の願いを叶えるためにお前らを利用させてもらうと道長は答えます。

とんだ事態になっちまったなどうするんだいとケケラは景和に聞くと、結局戦うしかないんですよねと景和は諦めたような声で言うと、ドライバーを取り戻せばすむ話しだ、お前自身が本気になれば世界を変えられる、お前にはその力がある、俺はちょっとだけそう思っているぜとケケラは言い、ブーストバックルを景和にプレゼント。

礼を言ってから俺戦うよ失ってしまった人達を取り戻すためにと景和が言うと、あっぱれお前こそ仮面ライダーだとケケラはご満悦。

ここが私のサポーターの部屋と祢音が戸惑いながらも、親愛なる祢音へと書かれた手紙を見付けます。

親愛なる祢音へ 君がデザスターだって見破られた時には無念でならなかった。

でも諦めないで、いつか必ず君が本当の愛に恵まれ、幸せになれることを心から祈っている。たとえ世界中が敵になろうとも私は君の味方だKyuunと書かれていた。

あなたが私のサポーターと考えていると、バックルのプレゼントが現れ、応援してくれている人がいるんだ祢音TVだけじゃなくてデザグラにもと感慨深げに口にしながらスロットバックルを手にします。

ナッジスパロウのIDコアが向こうに行っているのは何故ですかとツムリがチラミに問うと、知らないよ私じゃないってとチラミは返します。

とぼけないでくださいあなた以外に誰がIDコアを横流しできるんですかとツムリが怒ると、ショーは盛り上げないとでしょとチラミは開き直ります。

英寿が森を進んでいると、ジャマーガーデンはこの先さとジーンが現れます。

やっぱり行くんだねそれでこそ俺の推しだとジーンが言うと、プレゼントでも持ってきたのかと英寿が返すと、プレゼントは俺自身だとドライバーを見せます。

お前も仮面ライダーたったのかと英寿が問うと、まぁ君たちとはちょっと違うんだけどねとジーンは答え、いい加減白状したらどうだお前らオーディエンスが何者かってと英寿が問い詰めると、だから言ったでしょ次元を旅する観光客だってとジーンは気にせず。

ジャマトの皆さんがワラワラと現れると、本当にやる気かと英寿は尋ね、大好きなデザグラを奪った奴らを許せないからね、それにギーツと戦えるなんてちょっと感動だよねとジーンは答え、ここからが本当のハイライトだと英寿とジーンは同時変身。

景和と祢音も別の場所で変身しジャマトの皆さんと戦闘開始。

ジーンと英寿はジャマトの皆さんを圧倒し次々に倒しながら進んでいくと、因縁の相手だ素晴らしい戦いを見せてくれよとジーンが言います。

お前のくだらない願いはもう叶わないと道長が現れます。

お前だけじゃないくだらないライダー達が願いを叶える世界はもう終わりだと道長が続けると、それがお前の復讐かと英寿は危機、復讐じゃない願いだと道長は断言し変身。

景和はジャマト相手に圧倒とまではいかないまでも奮闘、ブーストバックルを使い勢いに乗ると、祢音もその流れにのりジャマトの皆さんを一掃。

祢音ちゃん強くなったねと景和が声をかけると、私1人の力じゃないよ、応援してくれる人がいるから強くなれると祢音は答えます。

はじめはただの一般人だったけど、俺たち少しずつ仮面ライダーになれてるのかなと景和が言うと、なろうよお互いに理想の世界目指してと祢音も言います。

そこに大智が現れ、なんでここにと祢音が驚くと、正解は君たちの敵だからと大智は答えジャマトの皆さんと攻撃してきます。

英寿と道長の一騎打ちを見ながら、感動的な戦いだなとジーンは喜びます。

楽しいもの見てるじゃない、どっちの推しが勝つのか賭ける?とベロバが現れます。

ベロバ、ビジョンドライバーを運営に返せ、本来俺たちは傍観者だったはずだとジーンが言うと、いいじゃないどうせ大昔に終っている世界なんだからとベロバが言い、英寿はその話を耳にして動きが止まります。

よそ見してる場合かと道長は構わず英寿を攻撃し英寿は変身が解けます。

そういう事か、次元を旅する観光客、すでに終っている大昔の世界、そして世界を作り替える女神、その言葉が全てを物語る、デザイアグランプリの運営とオーディエンスの正体、お前達ははるか未来の存在と英寿は語ります。

ああそうさ、君たちがギリシャ神話や戦国時代をエンターテイメントとして楽しむように俺たちも楽しんでいるんだこの素晴らしき3.5次元の世界をとジーンは答えます。

残念ながらこの世界を舞台にしたシリーズも、そう長くは無いようだなゲームマスターのドライバーを回収次第最終判断を下すことになるだろうとニラムはサマスに指示。

とうとうバレてしまいましたね、もう少し長くこの世界を見届けたかったのですがとツムリは呟きます。

あーあこのジャマーガーデンももう使い捨てねと言うとベロバは変身し巨大化。

ベロバ様おやめくださいとアルキメデルは叫び、いらなくなったらまた作り替えれば良いそうやって遊び場所にしてきたのよこの世界をとベロバは破壊。

デザイアグラプリは、遙か未来から訪れたオーディエンスが楽しむため、歴史上の様々な時代を舞台に繰り広げられるリアリティライダーショーである。

という事で、話が一気に進んだというか大転換したというか、デザグラははるか未来人の娯楽であり、その舞台に選ばれた人達は推しというかゲームの駒扱い、シミュレーションゲームを自分で完全に操作するのではなく、お気に入りに肩入れして楽しむという感じですかね。

ベロバがやっているのも破壊というか、将棋盤をひっくり返すようなものなんでしょう。

ジーンはオーディエンスというかオタクの鑑というか、そうありたいと思わせる夢の存在ですよね、プレゼントが自分というのは。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第23話「乖離T:いざ!推しのためなら」

仮面ライダーギーツの第23話を見ました。 第23話 乖離T:いざ!推しのためなら チラミがドライバーを奪われたことでデザイアグランプリは続行不可能となったことでデザスター投票も中止となり祢音は命拾いする。 ベロバが狙う創世の女神とは何なのか、英寿はニラムに詰め寄るのだった。 デザグラを再開させ、英寿らが願いを叶えるにはドライバーを取り戻すしかなく、ニラムの言葉に従い、ビジョンドライバ...

仮面ライダーギーツ 23話「乖離T:いざ!推しのためなら」

23話「乖離T:いざ!推しのためなら」 仮面ライダージーンつおいね~

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる