FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第39話

「学・園・法・度」

番長介らいわゆる不良グループが生徒会風紀委員に連れていかれてしまいます。

居合わせた弦太朗達はわけが分からないですが、自由な校風なはずの天高でしたが、天ノ

川学園法度ができていて、禁止事項だらけ。

誰がこんなことを決めたのかと弦太朗は問い詰めますが、生徒会副会長の杉浦だったと。

杉浦は法度は絶対で従わないものは処罰すると、連れてこられた番長介にタウラスになっ

て処罰しようとする存在になっていました。

日本未来科学館で特別講師による宇宙特待生の授業が。

エリーヌが辞退したという事で次点の友子が選ばれたわけですが、友子何気に優秀なんで

すね。

3年生が3人で1人だけ2年生だったりするんですから。

杉浦は友子を見ると、ゴスメイクを目障り扱いします。

なんとなく嫌悪な雰囲気になりそうな所で、特別講師の江本教授が計算しながら歩いてき

てぶつかってしまいます。

友子は江本教授を面白いかもと見ていますね。

さらに、杉浦に聞きたい事があると弦太朗、JK、流星がやってきます。

外に出て学園法度の事を聞こうとします。

杉浦は自分の理念によって未熟な生徒を幸せに導くとしますが、当然弦太朗は承知しませ

ん。

と、納得いかないなら勝負と唐突に提案。

勝負に勝ったらば法度は撤回、勝負はケンカではなく、弦太朗達が得意なもの。


特別授業で宇宙関係のものを見て浮かれる友子やユウキをよそに、賢吾は教授にアストロ

スイッチについて知っているか質問します。

江本教授はアストロスイッチの存在は知っていたようですね。


杉浦と勝負の誓約書を書いてからまずは、JKがブレイクダンスの勝負。

軽快にダンスをしていたJKでしたが、杉浦の重力を無視するようなダンスに敗北。

弦太朗はダブルダッチで対戦しますが、杉浦のムーンサルトの前に敗れてしまいます。

誓約書に従わなければならないとなったところで、杉浦がタウラスに。

ゾディアーツ相手ならば話は変わると弦太朗はフォーゼに変身します。


江本教授は賢吾のお父さんの才能をねたんだ人間がいた事は認めますが、それが誰なのか

までは心当たりは無いようで。

この事を理事長にしてみようかと考える賢吾に、江本教授は理事長は太陽のような男だか

ら気をつけないといけないと忠告します。

例え話として理事長は太陽、賢吾のお父さんは地球、自分は月だと。


弦太朗は攻撃しようとすると何故か踊ってしまうという、傍から見るとふざけているので

はないかという感じに。

実は誓約書に性と会には逆らう事が出来ないとなっていたがためなんですね。

タウラスの能力は、行動をコントロールできる洗脳能力を持っているという事のようで、

おうし座=単純なパワーファイターになりがちな所から逸脱しているという事で、おうし

座の私は少し嬉しくなってしまったり。

弦太朗が攻撃不能という事で流星は慌てて部屋を一度出てメテオになって参戦。

しかし、学園の生徒でなければ戦う理由は無いとあっさりと変身解除。

怪人になるのは法度違反じゃないのかと噛みつく弦太朗に対し、全ては理念のため、二度

と同じ過ちを繰り返さないためと気になる事を言って去っていきます。

杉浦のタウラスとしての活動、理事長も校長も褒め、杉浦も校長に対して丁重な扱い。

ようやく、現役生徒で校長をないがしろにしない幹部ゾディアーツになりましたねぇ。

校長は、実はそこが一番嬉しいのではないかと(笑)

髪の毛を下して、普通に制服を着ている弦太朗に、美羽もキングも最初は全く気がつかな

かったりしますね。

リーゼントじゃない弦太朗は本当に別人すぎますからね(笑)

真面目な格好の弦太朗に対してはしゃぎまくる大杉先生がうざい(笑)

弦太朗は気合が入らないようですし、JKも恥ずかしくて仕方が無いようですね。

JKも別人過ぎますから(笑)

このままでは埒が明かないということで、歯向かえないなら従うまでと弦太朗とJKで生

徒会にもぐりこんで、杉浦の豹変の理由を探る事にします。

風紀委員として取り締まりに参加する弦太朗とJK、JKはちゃらい軍団から裏切り者扱

いされますが、側にいた女子生徒たちにかっこいいと言われると速攻調子にのりますな。

その活動中に、行きすぎを疑問に思っている生徒会の存在に気付いた弦太朗は連れ出して

話を聞きます。

杉浦は本来生徒の自由を尊重する考え方だった、それが変わったのは現在入院中の会長壬

生のせいであり、彼女が黒幕だと。

壬生という事で壬生狼、そんな所から新撰組法度という流れのようですね。

生徒会を辞めると教室から出て行った生徒会委員を追って弦太朗が走ってきますが、弦太

朗は彼を追わずに病院へ。

賢吾と流星、友子が生徒会を追います。

生徒会を抜けようとした先に杉浦がいました。

新撰組法度と同じく抜ける事は許さないという事で、魂を抜き取ってしまいます。

その現場を見た流星はメテオになって襲いかかります。


黒曜病院という陰気な病院へ行った弦太朗とユウキは入院中の生徒会長壬生彩加に会いま

す。

杉浦の自由を奪いまくる法度について疑問を持っている弦太朗は、それについて聞きだそ

うとしますが、どこが悪いのかと。

学校は本来ルールを教える場所だと不気味に笑います。

ユウキが黒幕キターとするのが精いっぱいな空気ですね。

タウラスは強敵でパワーだけではなくスピードもありメテオは苦戦。

メテオストームになる事も出来ずに大ピンチと思ったらば、ヴァルゴ登場。

ただ勝負するだけでは面白くない、誓約書をかけて勝負すべきという事で、流星が提案し

たのは杉浦が得意なゴルフで勝負。

次回、来週のゴルフ中継を挟んで再来週タウラスとメテオのゴルフ対決へ。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

第39話「学・園・法・度」 杉浦君豹変の39話。 入院中の生徒会長に代わり、生徒会長代行になった杉浦。 天ノ川学園法度なんて物を作り、生徒の自由と個性を尊重する校風から一転、生徒を徹底管理す...

仮面ライダーフォーゼ 第39話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第39話 「学・園・法・度」 生徒の個性を大事にするはずの天ノ川学園高校に突如制定された天ノ川学園法度という規則違反者が生徒会に次々と罰せられていく・・・。現在それを取り仕...

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

仮面ライダーフォーゼの第39話を見ました。 第39話 学・園・法・度 天ノ川学園高校で生徒会の風紀委員による厳しい取り締まりが始まり、整然と学校内をパトロールしては髪型や服装の乱れ、アルバイ...

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

生徒会長杉浦くん、JKとのブレイクダンス対決に勝利! 弦ちゃんもダブルダッチで杉浦くんに敗北・・・。 てか弦ちゃん、ダブルダッチが得意だったのね(笑) 勝利した杉浦くん、お仕置きにゾディアーツに変身!! 出し惜しみしないのね(笑) 書かせた誓約書、魔法(...

仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法・度」

今回は第39話「学・園・法・度」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法・度」で! うわ! とうとう如月弦太朗が普通の格好に! トレードマークのリーゼントと学ランが…。 さらにチャラ男のJKも普通の格好。 まぁ、二人とも似合っては居ますが、?...

学・園・法・度

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】(2012/05/21)福士蒼汰、渡部秀 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第39話『学・園・法・度...

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」の感想

こんな弦太郎、弦太郎じゃない!

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」~真面目髪でダブルダッチの弦太朗(福士蒼汰)

仮面ライダーフォーゼ 第39話 「学・園・法・度」 小生は藤岡ライダー世代のオッサンだから、茶髪、金髪、だらしない服装は嫌いなので、《風紀正常化》については大賛成であるものの、ジョージ・オーウェル『1984』やコリイ・ドクトロウ『リトル・ブラザー』み?...

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

第39話「学・園・法・度」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第39話 学・園・法・度

『学・園・法・度』 内容 生徒会風紀委員長の沖荘子(前田聖来)が、学園の取り締まりを始める。 服装、髪型、アクセサリー、化粧、アルバイト、恋愛。。。。。 “法度”は絶対だという。 まったく納得出来ない弦太朗(福士蒼汰) ケガで入院中の生徒会長・壬生彩加(江?...

まとめtyaiました【今日の仮面ライダーフォーゼ 第39話】

「学・園・法・度」番長介らいわゆる不良グループが生徒会風紀委員に連れていかれてしまいます。居合わせた弦太朗達はわけが分からないですが、自由な校風なはずの天高でしたが、天ノ川学園法度ができていて、禁止事項だらけ。誰がこんなことを決めたのかと弦太朗は問い詰...

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

これは分かり易い牛ですね。 やってることは全く微塵も牛っぽくないけど。

仮面ライダーフォーゼ 39話「学・園・法・度」

<月曜日> 生徒会が「天ノ川学園法度」なるものを制定して、厳しく生徒を縛りつけ始めた。 誰がこんな規則を決めたんだ! 憤慨する弦太朗に、生徒会の風紀委員長・荘子は、入院中の生徒会会長・彩加の代行、杉浦が決めたことだという。 杉浦?宇宙飛行士選抜試験をパス...

仮面ライダーフォーゼ第39話

生徒会の風紀委員による取り締まりが強化され、 今までOKだった弦太朗の髪型や服装も禁止に!? ありとあらゆるものが禁止と聞いて、驚く弦太朗達。 あれ?杉浦って生徒会長じゃなかったの? 前回・前々...

「そのダンスとダブルダッチのテク、残念だが天高じゃあ二番目だ」

 「な、何だとっ!」

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

今回は、弦太郎が杉浦くんの傘下に収まってしまうというお話でした。 誓約書の効力が凄かったですね~。 あの弦太郎ですら、全く逆らうことができないとなると間違いなく本物でしょう(笑)。 校内を厳しい目つきで闊歩していた生徒会のメンバーは、風紀を乱している...

◎仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法...

※風紀委員の杉浦がゾディアーツだった。 天ノ川学園の不良グループの一人が、弦太朗(福士蒼汰)に助けを求めてきた。ゾディアーツか!と思いきや、そこには生徒会の風紀委員長・...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

杉浦くん、予想通りの実力でしたね~。
誓約書を使って弦太朗からトレードマークを奪ってしまうとは……。
これはある意味、弦太朗にとっては派手にやられるよりも悔しいことだろうな~と思ったり(笑)。

次回は来週の放送の全米オープンゴルフを意識してなのか?、タウラスとゴルフ対決をすることになったメテオ……大丈夫でしょうかね~。
予告編からするに、デカイこと言っていたわりにはゴルフ……ほとんど出来ないみたいだし……(笑)。
美羽さんたちが特訓するみたいですが、流星、耐えられるのかも心配だったり(笑)。

弦太朗も、あのまま誓約書に縛られたまま黙っているとも思えませんしね。
次回も、弦太朗&流星の活躍っぷりに期待いたしましょう!!

Re: No title

杉浦君、やはりタウラスであっても、単なるパワーファイターではなく、誓約書を使って行動を制限させたり、魂を抜いたりとなかなか便利な能力の持ち主でしたよね。
正面からぶつかってくるパワーファイターの方が弦太朗もやりやすかったんでしょうけども、誰だか分からなくなるくらい外見を制限された弦太朗は、血川も入らず苦戦ですよね(笑)

1週ゴルフを挟んで、メテオとタウラスのゴルフ対決という、狙いすぎな対決はどうなるんでしょうね。
流星、ゴルフ経験がないようですし、ライダー部の特訓になるんでしょうか?
全く予想できません(笑)

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる