fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 32話

慟哭F:最後の審判

ジャマトグランプリ最終戦天国と地獄ゲーム、空飛ぶ町から落ちたら脱落する生き残りゲームの中、ジャマトもライダーも次々と脱落し残るはバッファとギーツ、そしてラスボスのゲイザーのみ、最後まで生き残って理想の世界を叶えるのは果たして。

タイクーンは俺が消した、あとはお前だけだギーツと道長は英寿の前に現れます。

英寿は母さんの事を考えていて、道長をスルーして去ろうとするも、どうした俺と戦えと道長は絡みます。

何のために戦えというのだと英寿が尋ねると、戦わなければ生き残れないそれ以外に理由なんてあるのかと返すと、そこに古代魚ジャマトが襲いかかってきます。

どういうつもりだと道長が言うと、ジャマトからアルキメデルの姿になり道長は驚きます。

お前らを消し私が女神の力を手に入れるんだよ、ジャマトの理想を叶えるためにとアルキメデルは言うとジャマトの姿に戻りまずはお前からだギーツと言って英寿に襲いかかります。

見てられないよ、君は不敗の男だろ、ギーツの負ける所なんて見たくないとジーンが現れると、英寿の懐からレーザーレイズライザーを奪い、俺のギーツはこんな所で終る奴なんかじゃないと言って変身。

ジャマトと戦闘開始。

次なる審判は明日の正午、心して備えよと邪神の声が聞えると、ギーツお前の命運もあとわずかと言い残してアルキメデルは撤退。

やってくれたわね、私のミッチーに手を出すなんてとベロバはアルキメデルに抗議。

私はね、はなからあんな奴のこと仲間なんて思っていなかったよとアルキメデルは開き直り、だから裏切るタイミングを計っていたと大智が追い込むと、裏切っているのはベロバの方だろ、ライダーなんかにうつつを抜かしてとアルキメデルは逆ギレ。

ジャマトのスポンサーは私よ刃向かう気とベロバが追い込むと、黙れ黙れ黙れ誰よりもジャマトを愛していたのはこの私なんだよ、何が人間の不幸でゾクゾクしたいだ、この高慢ちきババア、ジャマトの理想はいつか私が叶えてみせるとケンカを売ります。

君の側を離れていた間デザグラの事を色々と調べていた、初期のデザグラは今とはルールが違ってデザ神に与えられたのは金貨だった。ただの勲章さ。その価値は名誉だけでプレイヤーが戦うゲームも命がかかっていたわけではない。それが理想の世界を叶えるに変わったのは、ちょうどミツメがナビゲーターを退いてからだ。それ以来デザグラは命懸けのゲームになった。ジャマトは凶暴になってオーディエンスもスリルと興奮に熱狂するようになった。何故君のお母さんが創世の女神と言われているのか、それは本人に会って直接確かめるしかないんじゃないか、ヴィジョンドライバーがあれば創世の女神にアクセスできる、何があろうと俺は君のサポーターだからとジーンは英寿に話すとブーストバックルを渡します。

エスカルゴを堪能しているニラムの前に行き、創世の女神に会いたいと英寿が言うと、君にその権限はないとニラムは一蹴。

会って確かめたい事があるんだと食いつく英寿に、その願いを叶えたければジャマト側に奪われたヴィジョンドライバーを取り返してとニラムは返します。

何故お前のドライバーを貸さないという英寿の問いに、これは取引だ、世界平和に貢献した対価として報酬を支払う、そうやってデザイアグランプリは運営されてきたからね。ギーツの不敗神話を見せてみろ今までもどんな願いも叶えてきたろとニラムは煽り、やってやるよと英寿は売られたけんかを買います。

鞍馬財閥の総帥がニラムを呼べと騒いでいますとサマスがニラムを呼びに来ます。

いつまでこんな茶番を続けるつもりだ、ベロバとかいうあの女のせいで私の長年の努力が水の泡になったんだぞと祢音の父親がニラムに苦情を入れると、鞍馬さん悪いがこの世界はもうあなたの思い通りにはならない、ヴィジョンドライバーを回収次第、我々デザイアグランプリはこの世界から撤収するのでとニラムは軽く答えます。

話が違うぞとと祢音の父親がすごむも、この世界は全てを忘れデザイアグランプリは存在しなかったことになる、いかがですか、あなたも鞍馬祢音を本当の娘だと思い込んで愛してみる人生も悪くは無いのではとニラムは持ちかけ、祢音お父親は激怒。

見届けましょう、勝利の女神がほほえむのはギーツかバッファかとニラムはひとごととしてスルー。

アルキメデルの事なら気にしないで、私がお仕置きするからとベロバが言うと、ジャマトのスポンサーだったお前がなぜ俺をと道長は尋ねます。

仮面ライダーに敵意をむき出すその精神を気に入ってとベロバが言うも、騙されるか本当は俺が不幸になる姿を楽しんでいるんだろうと道長は被せ気味に言います。

私許せないのよね、勝者が勝ち組のまま幸せに暮らす世界が、敗者にチャンスを与えたくなるの、だからもしミッチーが勝ち組の幸せ者になっちゃったらこの関係はおしまいとベロバが笑って言うと、ぜひそうなると願いたいものだなと道長は答え、またまた幸せなんて興味ないくせに、やっぱりあたし好みとベロバは喜びます。

誰かが幸せなんで願わなきゃ、こんなデザイアグランプリなんか生まれなかった、創世の女神なんていなければこんな事にはならなかったと道長は目の前に現れた英寿に向かって言います。

違うと英寿が否定するも道長は聞かず、お前の母親がこの世界を変えてしまったんだ勝者と敗者を差別する不公平な世界にと道長が断言するも、真実はこの俺がこの目で確かめてやると英寿が言いながらベルトをセットすると、ようやく戦う気になったみたいだな、目的はこれかと道長はヴィジョンドライバーを見せます。

手加減はしないぞと英寿が言うと、今まで手加減してきたって事か、むかつく野郎だと道長は言い2人同時に変身し戦闘開始。

ポイズンチャージタクティカルブレイクで道長が決めようとするも英寿はこらえ、道長はチェンバーを落とすも肉弾戦で追い詰め、英寿が一旦距離をとった間にチェンバーを拾い、英寿の放ったマグナムタクティカルブレイクを弾きポイズンチャージ・ポイズンタクティカルブレイクで英寿変身解除。

俺の勝ちだと道長が勝利を確信していると、倒れていた英寿が銃撃。

英寿は道長が落としたヴィジョンドライバーを拾い、それを奪うためにわざと負けたふりをと道長は英寿の狙いに気付きます。

もうお前に用はないと英寿は去ります。

さあ浮世英寿私の期待に答えてくれるかしらとそれを見ていたベロバはほくそ笑みます。

創世の女神を前に英寿は母さん本当に母さんなのか聞きたいことがいろいろあった2000年ずっと母さんに会うためだけに、だから返事をしてくれよと涙ながらに語りかけていると、拍手をしながらニラムがやって来ます。 

君ならやってくれると思っていたよ、そのドライバーをこちらへとニラムが言うと、なんで母さんはしゃべらないと英寿は訊きます。

彼女は女神になったとニラムが答えると、それは母さんの意志なのか犠牲者の幸せを奪い世界を作り変えてきたのも、母さんが望んだ事なのか、どうなんだ答えろと英寿は詰め寄ります。

この世界のリアルこそが女神の意向とニラムが答えると、英寿は嘘だと信じず、創世の女神は光り音を発します。

泣いているのか母さん、ホントはこんな事したくなかったんだ、母さんはお前ら運営に道具として利用されていたんだと英寿はニラムを糾弾、さあ感動の再会はもういいだろう、そのドライバーは回収しこの世界はリセットするとニラムは変身し、全てを忘れて楽になれと言います。

エースも変身し戦闘開始。

時は満ちた最後の審判を始めるとの声がかかると、人々は慌てて色の付いた丸に群がります。

英寿はブーストフォームマークⅡながらもニラムのバリア達に攻撃が全て防がれてしまい苦戦。

母さんは苦しんでいる、お前らが苦しめたと英寿が避難するも、根拠がない、そんなものはフィクションだとニラムは余裕で反撃。

英寿はサークルディフレクターを掴んでニラムに向かって投げつけてからブースト・グランド・ストライクで殴りつけると、ニラムは直に受け止めよろけます。

しかし英寿は時間切れで倒れそうになると、それを見ていたジーンはこれ以上持たないと言うとレーザーレイズライザーを手にし、俺はデザイアグランプリのファンだった、でも今はと考えていると、ニラムは英寿を掴んで穴に落とします。

受け取れ英寿とジーンは穴に駆け寄りレーザーレイズライザーを投げ渡します。

受け取った英寿は早速バックルをセットし難を逃れますが、ニラムは自ら穴に突入してきて英寿を追い込もうとします。

滑稽だなしょせん仮面ライダー女神にもてあそばれた存在と道長がやって来ます。

英寿とニラムの一騎打ちも佳境というところで、仮面ライダーはまとめてうせろと道長はゾンビストライク。

英寿とニラムは巨大な手に掴まれて強制的に落下し地獄行き。

地獄の色が定まった今地獄の色は鮮やかな色と新たなお告げによって、ほぼほぼ全ての色が穴となり町の人々は次々と落下し地獄行き。

敗者は地獄に落ちるが良いの言葉と共にジャマトの皆さんは撤退、黒いまるの中にいた景和のお姉さんは少年とともに無事。 

空中に浮かんでいた町は元に戻った。

おめでとうジャマ神とベロバは道長を祝うと、計画通りと言ってヴィジョンドライバーを2つ手に入れます。

ギーツゲイザーを同士討ちさせるために、こんなゲームを作ったのかとジーンが驚愕。

ミッチーあなたの神話のはじまりよとベロバは道長に言い、やってやるよこんなくだらない世界すべて終らせる。デザイアグランプリも仮面ライダーもこの俺がぶっつぶすと道長は言いヴィジョンドライバーを装着し消えます。

創世の女神の前に言った道長は、さあ叶えてもらうぞ、俺の理想の世界をと言って全ての仮面ライダーを潰す力と書いたデザイアカードを見せます。

すると世界は作り変えられジャマト達は復活。

最後まで生き残ったジャマトはジャマ神となり理想の世界を叶えられる。

デザイアロワイヤル・ルール

これは全ての仮面ライダーを倒すゲームである。

始めよう、世界の運命をかけたゲームを。


という事で天国と地獄ゲームの勝者は道長となってジャマ神となり世界は作り変えられました。

英寿とニラムの同士うちから、漁夫の利という感じの終わり方となりましたが、一つの結末というよりも次の展開に向けた前フリ感の方が強いですね。

しばらく消えるかと思ったジーンはあっさりと戻って来ましたがデザイアグランプリについて調べてきていたという事で、初期のデザイアグランプリから変容してしまったデザイアグランプリというのが今後の鍵というか、暴走してしまった組織としてのデザイアグランプリに対して決着をつけるのが最終回へむけての流れにはなるのでしょうかね。

ニラムは明らかに組織としての裏側を知っているというか、都合の悪いことは隠していて、全て丸投げにして撤退を狙っていたわけですが、それが封じられるとどうなるかですねぇ。

現段階で天国と地獄ゲームで地獄行きとなった人々が全滅という事にはならないと思うというのはあるので、英寿達はどういった形で戻ってくる事になるのかも気になります。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第32話「慟哭F:最後の審判」

仮面ライダーギーツの第32話を見ました。 第32話 慟哭F:最後の審判 創世の女神こそが、英寿の探し続けていた母親だという衝撃の事実にさすがの英寿も動揺し、道長に挑発されても変身すらできず、戦意を喪失してしまう。 アルキメデルに命を狙われる英寿だったが、ジーンが助けに来てくれる。 創世の女神は人類とジャマトを争わせ、世界中の幸せを支配していたのか悩む英寿だが、ジーンの後押しでヴィジョ...

仮面ライダーギーツ 32話「慟哭F:最後の審判」

32話「慟哭F:最後の審判」 今週もねおんちゃんは出番なし。 しかし福さん復活。お早い復帰でしたね。 自分の中では松岡が全部持って行ったけどなw

ひろがるスカイ!プリキュア12+仮面ライダーギーツ32+王様戦隊キングオージャー8

王様戦隊キングオージャー 第8話「王と王子の決闘裁判」内容自動養護園の子供たちを人質にされたギラ(酒井大成)は、ラクレス(矢野聖人)と決闘裁判をすることになってしまう。ヤンマ(渡辺碧斗)ヒメノ(村上愛花)はギラを助けようと、カグラギ(佳久創)とともに。。。。敬称略“物語”を紡ごうとしているのが分かるから。ある程度は、気にしないことにしているが。もうちょっと、バグナラクの存在意味を、描いてくれ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる