FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第13話

「道を教えて」

今回は、庶民の皆さんの生活を直に感じるために、お散歩をしていたアイムが誘拐をされてしまうというお話。

駅までの道を尋ねられて道案内をしようとしたアイムは銃をつきつけられてしまいます。

人気のない所に連れ込まれましたが、おもちゃの銃と見抜きましたし、浮世離れしたお嬢さんのような外見でも海賊ですからあっさりと形勢逆転。

海賊だと知った誘拐犯の梨田は、アイムに謝り、こんな事をしたのは悪徳な金貸しに騙されて金が必要だったからだと説明します。

困っている庶民の姿を見て、アイムはハカセに連絡をしますが、説明が誘拐犯のために3億円用意するようにという、はしょったものですから、さぁ大変。

梨田も3億も必要ないですし、アイムの説明じゃ大変な事になると改めて自分で説明しようとしましたが、マーべラスの誤解を解く事は出来ません(苦笑)

そんななか、ザンギャックの行動隊長のザッガイが猛毒を生みだす宇宙鉱石プアゾールを手に入れようとやってきます。

身に覚えのない梨田が襲われそうになる所にアイムが立ちはだかり一緒に逃げだします。

アイムが誘拐されていると思い居場所を突き止めたマーべラス達でしたが、一歩遅く誰もいません。

ナビィからはそこにザンギャックが暴れたらしいとの連絡があり、誘拐犯はザンギャックだという流れになります。

アイムはモモレンジャー、ゴセイピンクとチェンジしてザッガイから梨田と一緒に逃れます。

狙われている意味が分からない梨田に、最近何か拾ったりしなかったかと聞くと、梨田は自分がコイン状のものを拾った事を思いだします。

それを拾った事で狙われたりと運がないと梨田は嘆きますが、アイムはむしろ幸運だと話ます。

王女なのに何も出来なかった自分と違い、これを拾った事で地球の人々を助ける事が出来たと。

生きていれば、新しい道を切り開く事が出来ると。

そんな中、ザッガイに追いつかれてしまいます。

アイム達のピンチかというところで、マーべラス達が到着。

誘拐犯はザンギャックだと思っているので、アイムも特に訂正せず、そのままの勢いで戦います。

今回も何だかんだと変身前の立ち回りが多いですね!

ハカセは4の字固めとか、大人数相手に向いていない攻撃にもほどがあるぞと(笑)

そして、ゴーカイジャーからギンガマンにチェンジ。

アースを使いまくりでザッガイ撃破。

巨大化したザッガイをデカゴーカイオー、シンケンゴーカイオーとチェンジして撃破。

プワゾールはハカセが無害化に成功。

梨田を見て、誰なのかいぶかしむマーべラスに、アイムは道を教えていただけと答えるのが凄くいいですね。

アイムを見てもう一度頑張ると決意した梨田ですが、むしろアイムの姿を見たらばベタ惚れするだけじゃないかと思わなくもないですね(笑)

で、次回は満を持して猿顔一般市民が大活躍!

楽しみで仕方が無いですね。

映画の方に出て、ピンクの宇宙警察と共演すればいいのにとか思ったり思わなかったり。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー:第13話 感想

『道を教えて』 13話にして3回目となるリアルタイム視聴。でも最初の5分は寝坊したので見てません。終わった後改めて録画したのを見たため感想には困らないのですが。 来週も休みなのでリアタイ視聴可能です。が、来週は昼から出掛ける用事があるので、感想は夜以降の更?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 道を教えて

『道を教えて』 内容 下町を散歩するのが楽しいアイム(小池唯) ある日、梨田永吉(山中崇)という男に駅への道を尋ねられ、 案内しようとしたところ、銃を突きつけられ誘拐されてしまう。 オモチャで...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

ザンギャックがアイムを誘拐したと思い込むゴーカイジャー。 ギンガマンまた来たか。 前々回で機刃だったのに対し、今度は星獣剣を使ってました。 アース技で赤以外の名前ってあまり覚えてなかったんだ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話

「道を教えて」 監督:坂本浩一 脚本:香村純子 「俺の幸運は、あんたに遇ったことだ!」 【今週の本人】 ※なし。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※モモレンジャー ※ゴセイピンク ※ギンガマン 【今週の萌えポイント】 ※「ま、いっか」 意外と黒いアイム萌え。 ※?...

ゴーカイジャー #13

如何にも戦隊らしいノリの物語。一つの誤解から更に大きな誤解に発展し、結局はことが丸く収まるというのは「戦隊」では定番中の定番である。また、アイムの「まっ、いいか」と言う台詞が全てを物語っている物語でもあって、実に分かりやすい物語であった。巨大戦でも雑魚…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

はっはっはっ、笑った笑った。 そして、本当に頭の良い人が書いたストーリーだなと思った。

海賊戦隊ゴーカイジャー ~第13話「道を教えて」

~第13話「道を教えて」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴーカイジャー 第13話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」今回は待ちに待ったアイムの単独主役回!一人で下町を散歩している時に梨田という男に誘拐される拳銃が偽物である事をすぐに気付いたアイム。まぁ、アイムは本物...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第13話を見ました。 第13話 道を教えて マーベラス達はゴーカイガレオンの居住区にアイムの姿がないことに気づく。 「ん?一人足らねえな。まだ寝てんのか?」 「まさか、...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

町の散策をしていたアイム・ド・ファミーユ(小池唯)は梨田永吉(山中祟)に駅までの道を尋ねられて案内することになるも、男は周囲から人影がなくなるとアイムに銃を突きつけた。身代金目当てにアイムを誘拐しようとした梨田だが、アイムにあっさりとオモチャの銃だと見...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」 アイムは朝から下町の散歩。姫だった頃は自由に出歩く事も出来なかったというから、色々と珍しいのだろう。が、そんなアイムに道を尋ねて油断させ、銃で脅す男・梨田永吉。 この前地球にプワゾールが落ちたとの報告。強力...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」

大騒動が一段落ついて、通常営業に戻ったゴーカイジャー。 というか先週、デラツエイガーが敗れたためにどことなく「もう何が来ても大丈夫的な」空気になってきているようなのが少々心配。 ここしばらくは侵...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」

登場キャラ同士の境遇の重ね合わせ方や誤解の使い方など、ギャグとシリアスの使い方が良かったですね。 ゴーカイジャーの中でもかなり好きな話でした。 しかし、今年は例年にな ...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第13話、「道を教えて」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第13話、「道を教えて」の感想です♪ トモスケがアイムを認め、オンバケのレンジャーキーを渡す話・・ではなかったです ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話

下町に散歩に出かけたアイム。 道を訪ねてきた男性にいきなり銃を突きつけられ・・・!? アイムのフリフリ衣装って結構見るの楽しいんですよねぇ~♪ フリフリ大好きなもんで(自分じゃ着ませんよ? 時々...

誘拐は、手間の割りに成功率が低いそうだから、止めといたほうがいいよ

 確か、国内で成功した事例は、限りなく0%に近かったはず。その上、科せられる刑期も思いのほか長いしで、全然割に合わないそうだから、よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ!! (やりません)  詳しくはコチラ。  あと、悪徳金融から法外な利息を要求された...

海賊戦隊ゴーカイジャー第13話ツッコミ

【いいわね、行くわよ的展開での登場じゃなかった。】 アイム王女様のメイン回。 今日の流れとしては、 アイム道を聞かれる→誘拐されそうになる→軽くあしらう→自ら身代金をゴーカイジャーに要求→ゴーカイジャーはザンギャックが誘拐したと勘違い→ザンギャック誘拐犯?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」

 「駅までの道を教えて下さい」声をかけてきたのは、不安な人生に自暴自棄になった男。誘拐犯と姫さまのやりとりが、前半コミカルに後半は感動的に綴られる。アイムの魅力炸裂!  いやあ、もう、びっくりするほど良かったよ。ちょっと涙ぐんじゃったよ。アイムかわいく…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

今回のお話は、アイムが誘拐されてしまうというお話でした。 みんながゴーカイガレオンで休んでいる中、アイムは最近お気に入りだという下町の散歩へ。 なるほど、彼女にとっては普通の町中の風景が魅力的に見えるですね~。 お姫様だから仕方ないかもですが、何でも...

いい度胸してるな! 海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話

ガレオンを降りて下町を散歩中のアイム 道を尋ねられて案内しようとするが突然拳銃を突きつけられた誘拐!?日本円で三億円を用意しろだって!? すぐにマーベラスたちがアイムの居場所に向かったが、そ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第13話「道を教え...

マーベラスがサムライ女さんの薬よく効くいう。アイムさんは外をぶらついてた。そして、男に道を聞かれる。教えてたら、大人しくしろと銃をむけられる。クワゾールを探す。ザッカイ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、今回はサンギャックの側が可哀想でしたよね~。
アイムも、いくらタイミングがよかったからって、勝手に濡れ衣を着せてしまうとは酷い.
一応、律儀に謝っているところは可愛かったので、私は許しておきますが(笑)。
全く、これではどちらが悪役なのやら、わからないです。

しかし、ザンギャックの人材不足は困ったもの。
早く父上に応援を頼んだ方がよろしいのではないでしょうかね~。

Re: No title

誘拐犯扱いにされたまま倒されてしまったザンギャックの皆さんは気の毒ですよね(笑)
まぁ、誘拐以外は倒されてしかるべきですから仕方がないですけど。
アイムらしさと、意外な面と盛りだくさんでしたので私も許すどころか大喜びですが(笑)

ザンギャックは人材不足というか、人材が多すぎて玉石混交すぎますよね。
デラツエイガーみたいに、もの凄く強いのもいるというのに(笑)

おまけ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる