fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 38話

慕情F:九尾の白狐!

全ての人々からデザイアグランプリに関する記憶を消し、この世界から引き上げようとしていた運営。しかし英寿は母ミツメつまり創世の女神を救うため、ただ1人戦い思いがけない奇跡の力を手に入れた。

こんなライダーが存在するはずが無いとニラムは戸惑い、英寿は空間を作り変える力まで発揮し圧倒。

母さんを離せと叫び、空中に繋がれている創世の女神の鎖を破壊。

スエルはまさか創世の力を継承していたのかと驚き、だがその力は自らの力で操れるものではない忌まわしき力と言うと、英寿が飛び上がり創世の女神まであと少しというところでスエルはエースの前に立ち塞がり創世の女神と共に消えます。

創世の女神に届かなかった英寿は墜落、変身が解け倒れジーンは心配して駆け寄ります。

英寿は目を覚ますと暗闇にろうそくが敷き詰められている不思議な空間で目の前にキツネの面をつけたものが現れます。

景和が家に帰ると沙羅姉さんがお帰りと元気そうに迎えます。

沙羅姉さんが時間ね変身と言うと、ライダーの記憶は消えたはずじゃと景和は驚くも、姉さんは美白変身パックを使っただけ。

変身なんてしなくても姉ちゃんは健康で生きててくれればそれで良いよと景和は呆れたように言うと、お姉さんはどん引き。

犠牲になった人は1人残らず救ってみせる、このまま終らせるなんて許さないと景和は決意を強めます。

道長はナーゴとハクビのイラストに×をつけ俺の手で終らせるまでだと呟きます。

お前が望んだ力とはなんだ?全てを破壊するその力では何者も救うことなど出来ない、母を奪った運営を憎み全てを破壊する、それがお前の理想とする世界かとキツネの面の男は英寿に問います。

女神の後継者とは何の事ですか?創世の女神は唯一無二の存在なのでは?とニラムがスエルに尋ねると、今まではなとスエルが答え、スエル様が成功させたのです女神の力をデザインし再現する力をと言いながらサマスがツムリを連れて現れます。

何故君がそんな事を知っているとニラムがサマスに問うと、ミツメと同じ力を宿した存在をデザインする幾度となくナビゲーターとして勤めさせたそしてついに彼女は力を開花させたとサマスが答えると、何の事ですかとツムリは困惑。

心当たりがあるでしょ、あなたが祈り叶えた奇跡を、あなたが叶えたのよ浮世英寿の復活をとサマスは言い、ツムリも事態を把握。

後継者が育った以上、ミツメはもはや用済みだとスエルは言います。

2000年かけてお前がなし得たことなど何一つ無い。母を救うことも、母に会うことさえとキツネの面の男は英寿に言います。

ミツメのおかげで我々は力を手に入れた、世界を意のままに作り変える力をねとスエルが言うと、純粋なミツメさんの思いをそんな風に利用していたなんてとツムリはショックを受け批難します。

次はあなたが生け贄になるのよとサマスはツムリに言うと、スエルあなたのやり方はリアルと言えるのですか、1人の女性の真実の愛を女神という虚像に変えてフィクションにしあげた。挙げ句の果てツムリを後継者にするなどとニラムも批難。

私に意見をするのかとスエルが言うと、フィクションの上に成り立つデザイアグランプリに価値があるとは思え無いとニラムが声高に断言すると、いきなり銃で撃ち抜かれます。

所詮エンターテインメントなんて虚構そのものよ。あなたの後任は私がとサマスはニラムを撃った銃を片手に近づくと、ニラムからヴィジョンドライバーを取り上げます。

使命に情熱を持ちすぎるとはらしくない。お前もこの世界に影響を受けたかとスエルはニラムを煽ります。

答えろお前が願う世界を。破壊を願うのかとキツネ面の男が尋ねると、違う。俺の願いは全てを破壊して作り替える事だ。オレの理想の世界にと英寿が答えると、破壊と創造それがお前の願いか。創世の女神と同じ罪を繰り返すとは愚かな男だとキツネ面の男は面を外すとエースだった。

エースが起き上がると、オレは信じていたよ君が目覚めることをとジーンが声をかけます。

悪い会わないといけない人がいると英寿が言うと、分かっているよ俺の願いは君と一緒だからとジーンは手を差し伸べます。

だけど残された時間は少ししか無いよ最後に会えると良いねとジーンが言うと、会えるさ、強く願えば理想は叶うと英寿は言うと姿を消します。

英寿は謎の空間で母親と再会。 

スエルは変身すると、創世の女神よグランドエンドを実行せよと叫び、地球は闇に包まれていきます。

やっと会えたと喜ぶ英寿に忘れてと言ったのにどうしてと母親は戸惑います。

その言葉を思い出す度に忘れられなかった忘れたくなかった。何度死んでも何度生まれ変わってもと英寿は答え、あなたがそう祈ったから身につけてしまったのね、生まれ変わっても前世の記憶を忘れない力をと母親は謝ると、どうやら俺と母さんと願う幸せは正反対だったみたいだねと英寿が言うと、不思議ねお互いのことを思っているのに、エースごめんなさい。あなたに過酷な運命を背負わせてしまって、取り返しの付かないことを多くの人々を不幸にしてしまったと母親が謝っていると苦しみだし倒れます。

英寿と母親は創世の女神像の中で会っていて創世の女神像はひび割れはじめていた。

もう始まったのかとウィンが空を見て言っていると手元のバックルが消滅。

思い出せ君は仮面ライダーナーゴなんだとキューンは叫んで祢音に近づこうとするもSPに止められてしまい、仮面ライダーって何の事ですかと祢音は記憶が無いので当然な反応。

君が言ったんだもし忘れてしまっても本当の自分を思い出させてくれとキューンが叫んでいると空に闇が覆い始め、こんな形で終ってしまうなんて、忘れるな祢音本当の君をとキューンはSPに守られ去って行く祢音に言います。

全て終るのかと憤った道長もドライバーが消えると何でここにと思い出せず。

このままでは終らせないぞと意気込んでいた景和もドライバーが消えると、なんでここにと思い出せず、広がっていく闇に驚きます。

残された時間は無いという母親に、せっかく会えたんだ離れたくないと英寿は嫌がります。

あなたが産まれた時お父さんも私も本当に幸せだった。それでも私がやってしまったことの償いはしなければ。だからエースあなただけは生きて。幸せになって。それが私の幸せでもあるからと母親は言い、俺は信じるよ俺が2人が願いで生まれてきたって誰かの幸せが誰かの不幸の上に成り立っているんじゃ無いってと英寿が言うと、離れていても私はあなたが生きているだけで幸せだった。ずっと幸せだったと母親が言うと、2人からもらったこの命と力でオレがつくってみせる誰もが幸せになる世界をと英寿は断言し、愛しているとの言葉を残して母親は消滅。

グランドエンド完了とスエルが断言。

ニラムはビルの屋上で英寿の背中を見ながら、長年この世界を見てきたが君のような男ははじめてだった。浮世英寿最後まで見届けたかったよ。悠久の時を超えた君のリアルをと口にすると力尽きて消滅。

こんなに別れが苦しいなんてと言うキューンの肩に気持ちは分かるとばかりに手を置き、ジーンはバイバイ英寿と言い残してこの時代から去ります

デザイアグランプリこれにて終幕とスエルが言うと、この世界は終らない。お前の思い通りにはさせないと英寿が現れます。

グランドエンドは完了したはず創世の力で抗ったかとスエルが言うと、俺は忘れないこの世界の全てをと言って英寿は変身。

ギーツⅨとなると世界を覆っていた闇が吹き飛びます。

英寿は9本の尻尾がビルを破壊しスエルを突き落とし、作り替えてビルを戻すと、空中を階段を降りるようにして英寿はスエルに迫ります。

俺の手で叶えてみせる理想の世界をというと英寿はスエルの攻撃をことごとく跳ね返し、スエルを突き飛ばし地面に叩きつけ壊れた地面を作り変えてそのままスエルを拘束してめった撃ち。 

お前が壊した世界は俺が作り変えるブースト・タクティカル・ヴィクトリー。

スエルの出したバリアをことごとく破壊しスエルを撃破。

スエルは消滅寸前になんとかヴィジョンドライバーを拾い上げ、お前の作り上げる世界がユートピアになるかディストピアになるか見物だなと捨て台詞を残して消滅。

グランドエンド完了後、新たな時代でデザイアグランプリが開幕する。

仮面ライダーギーツは世界を創り変える創世の力を持っている。

という事で、ほぼほぼ最終回のノリでデザグラの運営との対決は一応の決着が付いたという事になるのでしょうかね。

英寿は母親であるミツメと待望の再会となりましたが、残された時間はわずかと喜びに溢れたものとは言い難いものとなりましたし。

次回から英寿が作り変えた世界で動き出しますが、これはグランドエンドが完了していないという事なのでしょうか、どこからどこまでがデザグラとして元の形に復元されていてどこからどこまでが創り変えられた世界になるのかは次回にならないと分からないですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第38話「慕情F:九尾の白狐!」

仮面ライダーギーツの第38話を見ました。 第38話 慕情F:九尾の白狐! ニラムの想像を超えた存在として誕生した純白のギーツ。 やがて変身を解除した英寿は、不可思議な空間で狐の面をつけた謎の男と対峙し、望んだ力が何かと問いかけられ、全てを破壊し自分の理想の世界に創り変えることと答える。 創世の女神と同じ罪を繰り返すとは愚かなだと言い捨てる狐面の男だったが、面をとるとそれはもうひとりの...

仮面ライダーギーツ 38話「慕情F:九尾の白狐!」

38話「慕情F:九尾の白狐!」 デザグラ終幕!

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる