昨日のアキバレンジャー 第12話

「最痛回 さらば妄想戦隊」

自分たちが番組の登場人物だと気付くというメタ展開になったという事で、打ち切り回避の戦い、最大の敵はOPでキラリと光る、八手三郎!

まぁ、ここまでメタを積み重ねると、そうなりますね(苦笑)

八手三郎の魔の手から逃れるための手段、簡単には終わらせないための伏線を張るという事で。

ゆめりあの伏線は、唐突にこずこずを好きだと言う事で一悶着狙い。

美月は三ヶ月後の格闘技の試合でライバルに勝って絶対に優勝すると先の話を持ってきます。

が、伏線狙いも、いきなりこずこずもゆめりあが好きだったと、強引に回収。

美月のライバルも自転車でこけて骨折してしまったために引退と、これも強引に回収。

信夫は、さやかさんとどうにかなるという事を狙います。

もともと、可能性が低いし、アメリカに行ってしまったから大丈夫・・・

のはずが、さやかさんは秋葉原に帰ってきて、しかもサンバルカンの劇場版にはまるという、最終回へ向けてのものでなければ、信夫歓喜すぎる展開へ。


デリューナイトを最終回仕様に改造しようとしている所に、マルシーナがやってきて、ドクターZを止め、デリューナイトを破壊しようとしますが、返り討ちに。

原作者に逆らっては、公認様になるどころか、歴史からも抹殺されると、延命策をあきらめようとする博世に対し、信夫は、この世界が番組ならば、見ている人もいるはず、だから怖くないと、最後まであがく事を決意します。

その決意に涙する博世ですが、司令官っぽい人が泣くのは最終回だと、笑ってなんとかしようとすると、さやかさんからの電話が。

が、それはデリューナイトからさやかさんを人質にとったという連絡。

呼び出しに応じれば、最終回へ強引にまとめられてしまうと信夫は苦悩します。

しかし、さやかさんを助けにやってきます。

ただし、決着はつけないと最終回にならないための戦いへ。

着々と死亡フラグを立てようとするデリューナイトのセリフを聞かない事にしようとしますが、デリューナイトは一騎打ちへ。

そこに、デリューナイトにやられたと思われたドクターZとマルシーナが登場し、最終回を回避に成功かと思いましたが、またもや八手三郎の手によってドクターZの態度も変化。

巨大ロボブーメランタイタン登場。

街は破壊され、人々の悲痛な叫びとどんどん最終回モード。

マシンイタッシャーがやってきてイタッシャーロボまで公認様サイズに巨大化。

無理矢理巨大戦に巻き込まれます。

意地でも最終回を回避したいという事で、信夫がイタッシャーロボを攻撃し自動的にミサイル自分に攻撃させる形でイタッシャーロボ自爆。

ブーメランタイタンは信夫を踏みつぶそうとしますが、それをとめようと空き缶が投げつけられるとそのままブーメランがやってきて自爆。

ドクターZの危機を救うと、今度は一般人のアキバレンジャーありがとうというエンディングモードが襲い、なんとか逃亡。

ひみつきちに戻ると、ドクターZがやってきていました。

親子の中が戻ってのハッピーエンドフラグ、という事で博世はドクターZに戦い続けるように言いますが、信夫たちは親子のハッピーエンドがあっても、まだ大丈夫。

ということで、マルシーナとの戦いへ。

少なくとも、あと6カ月は戦い続ける!とマルシーナ達との戦いが始まりますが・・・

これはこれで、戦いは日常として続くという形の最終回フラグ、そして襲いかかる巨大なオワリの文字。

一致団結しなんとかオワリを破壊しようとしますが・・・八手三郎の手によってカメラが塞がれ強制終了!!

強引にもほどがある形で、次回は総集編という形のおまけ。

絶対に単純な総集編ではなく、何か仕掛けてくるとは思うのですが、メタな展開としては6ヶ月後2期とか。

完全に希望ですけど。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

いよいよ、本性が見えてきた黒幕。 前回その名が明かされなかった黒幕。 その正体は、、、 「察しがついている。  番組外現実の黒幕、  それはオープニングの一番最初に名前がクレジットされる人物だ!」 原作 八手三郎(キラリン☆)

アキバレンジャー#12

知られているようで、謎も色々あるとされている「八手三郎」をネタにして、しかもそれが黒幕って、「原作」が全ての元になっていることを考えると凄いベタな展開ですね。が、何でもかんでも詰め込んでしまって、ちょっと雑になってしまったという印象の方が強く残った物語…

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話 「最痛回 さらば妄想戦隊」

結局、我々は八手三郎の掌で転がされていたのだ・・・

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話 感想

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」 この世界は非公認戦隊アキバレンジャーという番組赤木達は番組に登場するキャラクターという衝撃的な展開テコ入れに失敗し新たに路線変更し...

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

非公認戦隊アキバレンジャーの第12話を見ました。 第12話 最痛回 さらば妄想戦隊 「博士の痣がテコ入れだったなら、急にそれが消えちゃったのはどうしてなんですか?」 世界が非公認戦隊アキバレ...

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」 「非公認戦隊アキバレンジャー」という番組内のキャラクターでありながら、ここが番組の中の世界だと気づいた信夫たち。このままでは物語を思うように進められないため、製作者側の人間はこの番組を終わら...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム