fc2ブログ

今日のキングオージャー 第16話

「10才の裁判長」

15年前の神の怒り以来シュゴッダムとの因縁を抱える王達、一方ラクレスはジェラミーの仲介により人間とバグナラクとの和平を実現しようとしていたとな。

ちびもっふんプレミアム大好評発売中。大好きみんなのお家に迎えに来てねというCMを見ていたリタは欲しいと呟くと、リッたんいっぱい持ってるよともっふんの声で言い、違うプレミアムシリーズはイシャバーナの職人さんによる手作り全然手に入らないとリタは言い、いやいや持ってるってぇ転売ヤーから押収した奴があるじゃないともっふんの声で言い、ダメだよ押収したものに手をつけるなんてとリタは言い、保管庫でひとりぼっちでかわいそうもふともっふんの声で言い、わかった保管庫の代わりにこっちで保管すれば良い。何も悪いことはしていないリタ天才と行動に移ろうとします。

そこにモルフォーニャが扉越しに声をかけて来て、どうしたと扉を開けると、明日イシャバーナに行きません、ちびもっふんプレミアムが入荷するらしくてと誘います。

ちょっと贅沢しても良いと思うんですよ明日リタが裁判長になって15年の記念日じゃないですか、だから出張てことで旅費は経費になりませんとモルフォーニャが言うと、明日だけはダメとリタは扉を閉ざします。

ごめんもっふん行けない、明日は私がはじめて人を裁いた日なんだとリタはつぶやき、被告人シロンは殺人罪で終身刑と言い渡した時のことを思い出します。

消えた天秤事件第15回供述聴取回を始める。この陳述は国際裁判法の第64条に基づき終身犯罪人シロンの主張を年1回確認するとリタが宣言すると、毎年毎年ご苦労様ですとシロンはやる気なさげに答えます。

今日で15年シロン改めて問い直す供述は真実かとのリタの問いに、私が前王であり前裁判長カーラスを殺しましたとシロンは答えます。

お前はカーラスの夫であり曲がりなりにも元医者だ。にも関わらず何故殺したとのリタの問いに、長らく夫婦でいると愛が憎しみに変わる事もあります。幸いこの国では犯罪者が多いものですから特別製の毒薬を譲ってもらいましたとシロンは答えます。

死体をどこに隠したとのリタの問いに、ゴッカンの雪の下を捜せばあるいわとシロンは答え、何か隠しているんじゃないのかとのリタの問いに、何度聞いても変わらないよ、私が王を殺したそれだけだとシロンは答えます。

あの事件に犯人がいたら何の罪で裁くというヒメノの言葉、犯人、毒、神の怒りも15年前という事にリタは引っかかります。

気張って作業しなさーい模範囚は早く出られますよーとモルフォーニャは囚人達に雪かきの作業をやらせながら指示すると、囚人かたうるせぇぶちのめされてぇかと文句を言われます。

リタは文句を言った囚人に剣を向けてやれと指示。

リタはイシャバーナに行くというとモルフォーニャはもっふんと食いつきますが、仕事だとリタはそっけなく答えます。

次の王様兼裁判長って流れ的に私ですよねとモルフォーニャが聞くと、私が指名したらそうなるとリタは答えます。

出来る気しないです囚人怖いし向いてないとモルフォーニャが弱音を吐き何で私のこと側近にしちゃったんですかと言うと、私は5歳で前王の側近になった、前王が殺された時遺言書に私を指名するとあった。10歳だったどうして私は王なのか地球の裁判長なのか誰も教えてくれない。

あんたも手伝えよとモルフォーニャにつっかかった囚人が文句を言うと、終身かいいから雪かきの妖精さんに任せとけ、昔から誰もいねぇ間に城の前だけは誰かがきれいにしてくれるのよとサボっていた囚人は教えます。

バグナラクとは一体どんな話をしたんですとカグラギが尋ねると、あくまで和平交渉だとラクレスは素っ気なく答えます。

想像通りの事だよ人間とバグナラク全てを統べる王として俺が成し遂げた大きな一歩だとジェラミーはギラとヤンマに向かって誇ります。

全くおめでたいにも程がある俺様はラクレスが何をしようとも信じないとギラは断言。

交渉とは双方の利があって成立するもの、バグナラクなら何か要求があったはずですとカグラギが迫ると、平和に勝る見返りがあるかとラクレスは返し、さすがはラクレス殿平和以上のものがあろうはずがございませんとカグラギは大仰にラクレスを讃えます。

奴はこの手で必ず叩き潰すとギラが意気込むと、全く血の気が多くてあきれるねぇこの仲直りをジャマするのなら力づくでとジェレミーがギラに迫ると、ンコソパでバグナラクの目撃情報が出回っている、仲間に何かあったらてめぇからぶちのめすとヤンマは割って入ります。

おっと全く勝手な奴らばかりだとジェラミーは呆れます。

おいタコメンチ先は考えているのか、シュゴッダムのてっぺんをとったその先だとヤンマはギラに問います。

ちびもっふんプレミアム売り切れですと知ったモルフォーニャはショックを受けます。

押収品だ返すとリタはちびもっふんをヒメノに渡そうとし、律儀にどうもとヒメノは受け取ろうとしますが、あなたが離してくれないんだけどとリタに言ってようやく回収。

これだけと聞くヒメノに、神の怒りあの災害はとリタが話し始めると、違う人が起こした事件とヒメノは被せ君に言います。

だとすると1つだけ気になる事がある。私の前の王は15年前殺された。ちょうど神の怒りがあった直後だ。犯行に使われたのは正体不明の毒とリタが話すと、それがすこピの毒なら私のパパとママ殺されたことと絶対関係があるとヒメノは言い、解析して欲しいとリタは毒の入った瓶を渡します。

分かったとヒメノは受け取りセバスチャンに解析するように指示。

色々あったのねあなたもとヒメノが言うと、国の汚点だ公にはしてこなかったとリタは答えます。

私達ちょっと似てるのね、子供の時わけの分からないまま王様になって、ねえいつ自分が王様なんだって思えたとヒメノが尋ねると、やめろ私は中立だ仕事以外の無駄話はしないとリタは遮ります。

今年もシロンが裁かれます分かっていますね。奴がもし外に出るようなことがあったらとカメジムはオゲラジームに指示。

和平交渉はどうなっているとジェラミーはカメジムに文句を言うと、これはこれははざまの王、今のは個人的なおつかいをお願いしただけですよとカメジムは誤魔化します。

シロンお前は毒を使い前王カーラスを殺したそれが全てだなとリタが確認すると、シロンは認めます。

証人ヒメノとリタが呼び、イシャバーナの最新技術で改めて犯行に使われた毒を解析してもらったとリタが言うと、結果はこの毒はゴッドスコーピオンと同じだった。イシャバーナは全世界の毒の記録を網羅している。スコーピオンの毒が記録されたのは神の怒りが起こされた日が最初で最後とヒメノが証言。

つまりお前はヒメノの両親を殺した人物と繋がっている。これがお前が隠し続けてきたことだ真実を話せとリタは指示。

和平交渉とやらはどうしたとサナギムの皆さんに文句を言ってから王鎧武装。雑魚どもがとギラも参戦。

神の怒りは人が起こした事件です。でもその罪は法では裁くことが出来なかった。だからカーラスは自ら王の座を降り犯人を封印した殺されたと見せかけてとシロンは証言。

まてカーラスは生きているのかとリタが驚くと、生きているとも言えるし死んでいるとも言える。カーラスは死ぬまで奴を監禁するつもりだとシロンは証言。

私のパパとママを殺したあいつは今どこにいるのとヒメノが詰め寄ろうとすると、モルフォーニャは止め、私にも分からない。ゴッカンの絶対中立を守り法で裁けぬ悪を裁くには隠すしか無かった。これが真実だとシロンは言います。

この事はリタが毒の秘密を暴いた時に明かす事にしていたんだスコーピオンの毒はわざと証拠の中に残したんだよ、いつか必ず証明してくれると信じてとシロンは続けます。

15年前これで君を死んだ殺した事にすれば良いんだねとシロンはカーラスに聞くと、ゴッカンの絶対中立を守り奴を封じ込めるにはこれしか無い、苦労かけるが頼むカーラスが頼むと、僕たち2人で災いからチキューを救えるんだ名誉なことだよ、ただこの国をリタに任せて大丈夫かなとシロンは心配します。

問題無い、気弱で臆病で何をするにもおっかなびっくり、だから大事なところは間違え無いとカーラスは言っていた。

シロンが見せたネックレスの中にはメモが入っていて、真実にたどり着いたリタへ法は弱気ものと共にある弱気を誇れと書かれていた。

カーラスが君を王に選んだ理由が分かった気がするよとシロンは言い、被告人シロンは無罪とするとリタは判決を下します。

僕もカーラスを捜すチキューの隅々まで、愛しているからねと言ってシロンは旅立ちます。

しかしそこに仕事シロンとヲゲラジームが現れシロンを狙います。

殺~すとヲゲラジームがスコップをシロンめがけて振り下ろすと、リタは間一髪防ぎ髪をかき上げて隠れてた青い瞳を見せてから王鎧武装し戦闘開始。

仕事のジャマはさせんお仕事開始とヲケラジームはサナギムの皆さんを呼び寄せると、セバスチャンがオージャカリバーを持ってきたヒメノも王鎧武装し戦闘参加。

次々にサナギムの皆さんを倒して、リタはヲゲラジームに向かって行くと、ヲゲラジームはオシゴトタノシイパンチでリタを吹っ飛ばします。

吹っ飛ばされたリタは即座に立て直してオージャフィニッシュでヲゲラジームにお前は有罪だとトドメ。

私はもう間違え無いとリタが言うと、ゴッカンを頼んだよとシロンは言います。

失敗殺すの失敗とヲゲラジームはボロボロになりながらカメジムのもとへたどり着くと、失敗ではありませんシロンは何も知らなかったんだからとカメジムは言ってから、まあせめて王の首ぐらい獲ってきなさいとヲゲラジームを巨大化させます。 

バグナラク和平交渉をご破算にするつもりかとジェラミーは現れると、天より神は人の姿を借り騎士となりて地に降り立つとタランチュラナイトを降臨させ応戦。

約束破りにはきついお仕置きだとシケイダーブレイードでヲゲラジームのスコップの両端を切断し、幕引きだとトドメ。

ヒメノがリタの部屋を訪れ、あなたのおかげで神の怒りは人が起こしたって証明されたでしょ、ずっと1人だった。ばかげた妄想だって思われて、でもリタは信じてくれて証明してくれた、嬉しかったのと紙袋を渡そうとします。

私は中立だ受け取れないとリタが断ると、あっそ捨てといてこれゴミだからとヒメノは袋を置くと、ゴミはどうしたって関係無いでしょと言って去ります。

リタは袋の中身を確認しちびもっふんプレミアムだと確認すると、ありがとうと言って部屋に持ち込み、ヒメノはそれを見て笑顔を浮かべます。 

オージャフィニッシュでヤンマとギラはサナギムの皆さんを蹴散らすも、サナギムの皆さんはワラワラと現れてきます。

何匹だろうとかかってこいやとヤンマが気合を入れると、蹴散らしてくれるわとギラも気合を入れます。

ラクレス話があるとサナギムがたどたどしく言うと、空からモニターが降りてきて、てめぇは死んだ事になってんだろとヤンマは慌ててギラを伏せさせます。

さあ平和の為の話し合いをしようとラクレスは言います。

という事で、15年前の神の怒りについてゴッカンでの出来事、神の怒りが災害ではなく人が起こした事件であるという事が確定されるという話でした。

リタもこの時期に王になっていたという事で、ヒメノはそれを知ってリタと親近感を持つことになり、関係性も微妙に変化する事になりましたね。

15年前の神の怒りがチキューの王達に与えた影響が大きすぎる事になっていますが、偶発的に動きがあったという事になるのかチキュー規模である程度仕込まれていたという事になるのか、神の怒りについての全貌はそろそろ見せる流れになるのでしょうかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様戦隊キングオージャー 第16話「10才の裁判長」

王様戦隊キングオージャーの第16話を見ました。 第16話 10才の裁判長 15年前にわずか10歳という年齢のリタが国王兼裁判長になったのはゴッカン国王兼裁判長カーラスが夫シロンに暗殺されたからであった。 シロンが正体不明の毒で殺したというカーラスの遺体は今も見つかっておらず、この事件はリタが初めて人を裁いた事件でもあった。 カーラスの遺言によって国王兼裁判長となったリタは、自分がなぜ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる