FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission18

「地底3000メートルの共同作業」

昆虫図鑑でスタッグ、ビートルとクワガタやカブトムシについてチェックし、スタッグJビートルが、カブトムシ樹液クワガタムシと、ヨーコがお勉強するついでに、小さなお友達に向けて、解説ということで(笑)

リュウジは、胃薬を必要なくらいお疲れですね。

もともと、親視点だったのに、先輩まで背負い込むことになりましたから(笑)

そんな中、敵メガゾード転送反応、しかも間髪いれずに転送終了。

メガゾードは地底3000メートルの巨大な穴の下。

ラビットで降りるには穴がせまく、エースで手を伸ばしてなんとか降りようかとヒロムが提案しますが、あまりにも危険すぎる状況。

そんな中、近くの工場にドリルロイド出現ということで、穴の下の事はとりあえずおいておいてドリルロイドの方へ。

キャラが完全に変わっていますが、前にドリルロイドは戦っているという事で一気に片付けようとしますが、完全にヘタレでふざけたキャラになったドリルロイドは地中に逃亡。

敵メガゾードの狙いが穴の下に大量にあるエネトロンという事が分かりましたが、どうすればいいのかというところで、黒リンにマサトからの連絡があり、策があるという事で。

マサトはヒロムを久しぶりのニワトリフリーズを使って連れ出し、リュウジも一緒に。

残されたヨーコは樹液と不安すぎるコンビでドリルロイドを追跡。

マサトの作戦は、ビートルのクレーンを使ってエースを下し、地上の防御はゴリラという布陣。

俺に任せろという樹液の根拠が無いようにしか見えない中、ヨーコはいろいろと言いたいことだらけのまま付いていく事に。

森に行って途中で樹液チェックしていたりすると、不安になるのも仕方が無いですよね(苦笑)

クレーンでエースを下ろしていくと途中で2体のバグゾードが地上に飛び出していきます。

地下にはメガゾードが待ち受けて3対1とエースは不利な状況。

樹液の後をついていくと本当にドリルロイド出現。

樹液のマイペースにヨーコは戸惑いながらもバトルスタート。

ヨーコはおやつを食べ忘れてエネルギー切れ。

Jが枝を切って、ヨーコに樹液でカロリーをとるようにと薦めます。

ほんの少し補給するだけで、大丈夫なんですね(笑)

樹液を認めたヨーコにウサダが嫉妬するのが何とも(笑)

ヨーコと樹液は、樹液がマサトからヨーコに合わせるようにと指示されていた事で、息もあってドリルロイドを撃破。

ヒロムはドリルゾードをクレーンでつり上げさせ地上に持ち上げる事で地形の不利を解消。

地上で2体のバグゾードを抑えるのに苦戦していましたが、ラビット合流で一気に撃破。

釣り上げたドリルロイドもゴーバスタービートで撃破。

地中のヒロムもエースで撃破。

マサトが樹液にヨーコに合わせるように指示していたという事は、内緒のつもりだったようですが、内緒にするように指示していなかったという。

樹液に空気を読めというのは無理だったという事ですね(笑)
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」

特命戦隊ゴーバスターズの第18話を見ました。 Mission18 地底3000メートルの共同作業 ヨーコがウサダと昆虫図鑑を見ていると、エネトロンタンクのない山奥でメガゾード転送反応が感知され、ヒロム...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地下3000メートルの共同作戦」 ビート・J・スタッグの日本語読みはカブトムシ・樹液・クワガタムシ日本語読みだとすげぇ~ダサい名前ですね 胃の調子が悪いリュ...

特命戦隊ゴーバスターズ  ~Mission18 「地底3000メートルの共同作業」

 ~Mission18 「地底3000メートルの共同作業」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」

共同作戦を展開する今回、 BC-04ビートルのクレーンで地下へ下ろされるゴーバスターエース。 普通のヒーロー物なら、飛行して突っ込んだり飛び降りたりするところだが あえてクレーンで吊るされて降りるという・・・ リアルだ(笑) ビート・J・スタ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」の感想

ヨーコちゃんにprprさせようとするスタッグさんマジ最高っす!

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18 地底3000メートルの共同作業

『地底3000メートルの共同作業』 内容 エネトロンタンクのない山奥に、 エネトロンの異常消費反応とメガゾードの転送反応が確認される。 だがすでに。。。。転送完了。 駆けつけたゴーバスターズが見たのは巨大な穴。深さは3000メートル。 エースなどでも降り...

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話「地底3000メートルの共同作業」

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話「地底3000メートルの共同作業」 昆虫図鑑を読む昆虫好きなヨーコ。ビートバスターはビートル(カブトムシ)から、スタッグバスターはスタッグビートル(クワガタムシ)がそれぞれ由来。つまりビート・J・スタッグを訳すと、カブトムシ!樹...

特命戦隊ゴーバスターズMission18「地底3,000mの共同作戦」

カブトムシ・樹液・クワガタムシこと ビートJスタッグとヨーコのコンビで敵を撃退。 虫が好き、しかもクワガタ好き。 しかもクヌギの樹液でパワー回復とは。 ホントの虫愛(め)ずる姫君でした。 特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービー?...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION18ツッコミ

【クレジットがないのに気づいた瞬間アギャーってなったオレ。】 ボクたちのエンターさんが! みんな大好きエンターさんが! 今週はお休みです!!!!! うわ~これだけで今日見る気を半分以上持っていかれたわ~。 杉田ロイドが出てきたのにエンターさんと絡みないと?...

エネトロンって、天然エネルギーだったのか!?

 いや、人体への悪影響ゼロの夢のエネルギーって言うから、てっきり某シズマドライブ的に生成してるものとばかり。  えっ、じゃあひょっとしてエネトロンタワーってのは、ただ貯蓄してるだけじゃなくて、地中から吸い上げた原エネトロン(?)の精製なんかもしてるの?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18

カブトムシはビートル。 ビートバスターにビート・J・スタッグ。 ・・・確かに「ル」が足りないな。 転送反応があったと思ったら、即転送完了? なんかようわからんうちに、ポッ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」

今回は、ゴーバスターズたちとマサトさんが共同で、地下3000メートルへのミッションに望むというお話でした。 昆虫図鑑片手ににヒロムやウサダと口論していたヨーコと、それを遠目

◎特命戦隊ゴーバスターズMission18「地底3000メ...

凸基地ヨー:私昆虫好きなの。悪い。ヒロ:悪くない。ヨーコらしいよ。リュ:胃薬もらえないか。胃が。所長:ジンとジェー、貴重な戦力だ。ミホ:メガゾードの転送反応あり。転送完...

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロムはマサトにフリーズさせられました。充電が切れたヨーコ。
食べ過ぎるなよ、肉(ニック)。おやつにいかが、バナナ。朝食にあうね、レタス。パンにぬろうか、樹液(J)。
次回は…。ニックが服を着たりカツラをかぶったりしてますね。ニックはハンドルやエネトロンを給油されていることろを見ると女みたいですね。
※このコメントは2012年に投稿されました。

Re: タイトルなし

ヒロムをフリーズさせて運ぶマサトには笑わせてもらいました。
次回、ニックがいろんな事をやるようで楽しみですね。

ヨーコが樹液で充電するところは逆再生したらすごいことになりますね。
※このコメントは2012年に投稿されました。

No title

こんばんは。

マサトさん、ニワトリさんの写真でヒロムを問答無用でフリーズさせてしまうところが面白かったですよね~。
何気に久しぶりの豪快フリーズだったので余計笑えちゃいましたよ、私は。
ヒロム、一度フリーズしちゃうと全く使えないです(笑)。

それにしても、ヨーコとJのコンビもよかったですよね。
いろいろな意味で樹液ことJに奔走されたかと思えば、本物の樹液さんによって助けてもらう展開になるとはびっくりでしたけど(笑)。
この2人、マサトさんの指示とはいえ、息もピッタリだったし、今後の絡みも期待できそうで楽しみだな~と思ったり。

Re: No title

マサトのニワトリ強制フリーズは良かったですよね。
フリーズそのものが久しぶりだったというのもありますが、ああいう使い方もあるんだって(笑)

ヨーコとJのコンビ、実はJと組ませてどうなるのか、3人の中で一番気になっていたのがヨーコだったので、その期待にこたえてくれたなと思いましたね。
Jを散々樹液呼ばわりしていたのは、本物の樹液とからむという伏線だったんだと。
マサトとJが加わって、本当に絡みのバリエーションというか、キャラの他の面がいろいろと引き出せてきて面白くなったなぁと思えますよね。

つっこまれるところがJのウィークポイントといえますね。
※このコメントは2012年に投稿されました。

Re: タイトルなし

ツッコミどころが多いのが、バディロイド達ですが、その中でもJが一番ツッコミどころが多いですよね。

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる