fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 42話

創世Ⅳ:女神完成 闇の刃

五十鈴大智が仕掛けるパラサイトゲーム。ジャマトが人間に寄生する中ライダーの皆さんが世界を守るために戦っていた。そして世界を守るための力を求めた桜井景和のために私は祈りを捧げたのですが。

変わったなお人好しのタイクーンはどこへ行ったと倒れたまま道長が言うと、俺は俺だと景和はそのまま道長を突き刺します。 

道長は何とか抵抗し立ち上がるも姉ちゃんの仇だとブジン・ソード・ヴィクトリーで景和にボコボコにされて変身が解ける。

さすがゾンビしぶといなと景和はトドメをさそうと近づきます。

俺を倒す事で満足するなら好きにしろと道長が言うと、景和は変身を解き、楽になんてさせない姉ちゃんを奪った苦しみを一生味わって苦しめと道長を蹴りつけて去ろうとし、お前はどこに向かってるという道長に、俺の願いは変わらないと景和は答えます。 

こんなとこに閉じ込めちゃって悪かったね女神様と景和は身動きを撮れなくしているツムリに向かって言うと、女神、私はただあなたの力になれたらって思っただけなのにとツムリは苦しそうに言います。

分かってるって頼りにしてるよ理想の世界を叶えるためには君の力が必要だからねと景和はツムリに迫り、ツムリは顔を背けます。

ご苦労だったなと拍手しながら現れたジットはケケラならお前をその気にさせると思ったよが言うと、お前かジットとかいうゲームマスターはと景和は返します。

お前のおかげでツムリはさらなる覚醒を迎えたというジットに、約束だ女神完成したら俺の願いを叶えてもらうぞと景和が言うと、好きにしろとジットは言い、あとはもう1人仇討ちだと景和は独り言を言います。

案ずるな皆で心をひとつにすれば不安も苦しみも忘れて消えると言って大智を頼ってやって来た人々に大智は小さなジャマトを放ち、ジャマトステージ2をゾクゾクと生みだし、お前達の記憶は全て僕のものとご満悦。

そこに道長がやって来ると、これはこれは君も僕に救われたいのかいと大智は見下したように道長を煽ります。

パラサイトゲームの元凶をお前をぶっ潰すと道長が言うと、人聞きの悪いこと言わないでよと大智は鼻で笑います。

狙いは何だと道長が問うと、記憶だよジャマトは養分にした人間の記憶を受け継ぐからね。ジャマーガーデンの社会科見学も無駄にはならなかったよと大智は何事も内容に答え、墜ちるところまで墜ちたなと道長は呆れます。

君には言われたくないね。桜井沙羅をしとめたくせに、君に倒される瞬間彼女が何を考えていたか教えてあげようかと大智は煽り、お前ごときに彼女の何が分かると道長が怒りを露わにすると、それが分かるんだよ。彼女の記憶は既にこの中だから、最高だよ僕の発明した智恵の木はねと煽ります。

そろそろ彼女の実が熟した頃かと食べると、大智の中に沙羅姉さんの記憶が流れ込んでいた。

彼女の体はお前の所にと道長が訊くと何を驚いている君だってジャマトにやられた時ジャマーガーデン送りになってたでしょと大智が煽ると、お前をぶっ倒すと道長は怒りが頂点に。

自分の手を汚しておいてハッピーエンドを願うなんて、あんたには不幸がお似合いよと言いながらベロバとケケラが現れ、全員グルってわけかと道長は気付きます。

困るんだよ俺の推しがようやく本物の仮面ライダーになったんだからよ、悲しき涙を仮面で隠す戦士のことさとケケラは言うと、ケケラとベロバはプレミアムケケラとプレミアムベロバに。

仮面ライダーじゃないと道長が戸惑うと、デザグラプレミアム会員の証よとベロバは笑って煽ります。

道長は変身し戦闘開始。

道長は大苦戦となり、コマンドツインバックルを使うと、まだ大事にそれ持ってたのとベロバは煽ります。

道長は反撃をなんとかするものの、2人相手に限界があってレイザーヴィクトリーを食らって変身解除。

崩れ落ちた道長に向かって、見損なったわよ幸せになる気は無いって言っていたのにとベロバが蔑むと、俺はどうなっても良い、ただ他の人間は別だと道長は言い返し力尽きます。

姉ちゃんの仇だと景和は大智に救いを求める一行に紛れ込実り混もうとすると、祢音が現れ景和を連れて行きます。

祢音は沙羅姉さんとこれからのこととして約束していたことを語り、その約束は果たせなかったけど景和には伝えておきたかったと告げると、約束は果たさせるよ俺が理想の世界を叶えるからと景和は言います。

詳しく聞かせて貰いたいなと英寿が現れ、怖い顔すんなってお前らしくないぞと言うと、ほっといてくれ俺が世界を作り変えるからと景和は返します。

ツムリが関係してるのか、彼女をどこに連れて行ったと問い詰めようとすると、景和はさあなとまともに取り合おうとはせず、英寿は景和の胸ぐらを掴みます。

景和は何しようとしてるのと祢音が驚くと、女神になってもらうんだよ、俺の理想の世界の願いを叶えさせるためになと景和は言い放ちます。

やっぱりなと英寿が言うと、景和は逆に胸ぐらを掴み、君がミツメに罪を償わせないからこうなるんだと景和は言い放ちます。

ツムリに罪はないなのに無理矢理女神として利用するなら運営がやっていたことと同罪だぞと英寿が指摘すると、デザグラで失った物はデザグラで取り返す。何も間違ったことをしていないだろうと景和は開き直ります。

俺に構うなと景和はバックルをかざすとその場から消えていきます。

愛とを止めないとと英寿は呟きます。

ツムリお前が何のためにデザインされたのかもう知ってるなとジットが問うと、創世の女神の後継者になるためにミツメさんと同じ能力を持つナビゲーターとしてつくられたとツムリは答えます。

そうよあなたは多くのライダーの人生を見守って慈悲の心を育みその力が開花したのとサマスが言うと、私はそんなつもりで見守っていたのではありませんとツムリは抵抗。

誇りに思え今こそ大いなる使命を果たす時だとジットは言うと、お前に拒否権はないとツムリを創世の女神にしようとし始めます。

ようこそ迷える者たちよと大智が集まった人々の前で語っていると、見つけたぞと景和が現れます。

ケケラはそれを裏から見て、解くと拝ませてもらうぞ桜井景和とご機嫌。

五十鈴大智お前がいなければ姉ちゃんはジャマトにならずにすんだんだ、お前が姉ちゃんを奪ったんだと景和は大智を糾弾。

そんな目をするな沙羅さんはそんな君を望んでなんかいなかったと大智が言うと、お前が姉ちゃんを語るなと景和は声を荒げます。

知ってるんだよ、たった1人の弟を愛した記憶をね。まあ僕の知識にする価値も無い平凡な人生だったけどと大智は煽ると、景和は激怒。

しかしジャマトの皆さんが景和を大智から引き剥がします。

景和は生身のままジャマトをボコボコにすると、それを見て大智はこの分だと君の人生も大した価値が無さそうだとさらに煽りジャマトに姿を変えます。

景和はお前を倒すと変身。

いいそこれこそ俺が求めていた仮面ライダーとケケラは大興奮。

景和は大智を圧倒。

ブジン・ソード・ストライクで吹っ飛ばされた大智はこんなはずではなかったと戸惑いながら、ケケラに見てないで僕に手を貸せと指示。

しかしケケラは誰がお前なんかに、桜井景和を本物にするための生け贄になれと大智を突き放します。

お前を許さないと景和はブジン・ソード・ヴィクトリーで大智にトドメを刺すと、大智は元の姿に戻り、僕も君もケケラにたぶらかされていたんだ。2人で協力してあいつをと必死に命乞いを始めます。

しかし、景和はぶん殴って吹っ飛ばすと、やれそれでこそ俺の推しだとケケラは大興奮。

景和が大智を完全に潰そうとすると、もう勝負は付いていると英寿が止めに入ります。

こんな奴をかばうのかという景和は言い、いい所だったのにと不満気にケケラは立ち去ります。

タイクーン目を覚ませ、お前はそんな奴じゃ無いはずだと英寿が言うも、この世界を作り変えるのは俺だと景和は訊く耳を持たずに消えます。 

ツムリはあと少しで第2の女神の誕生というところまでいっていた。

ツムリは英寿のことを考え寸前の所で抵抗。

最後の力で女神になる事を抗ったか、だがお前の意志はほぼ破壊されたとジットが言っていると、約束が違うぞ、創世の女神を完成させるのじゃなかったのかと景和が現れます。 

完全体ではないが創世の力はは宿っているとジットは答え、なら叶えてもらうと景和はデザイアグランプリの全ての犠牲者が蘇った世界と書かれたカードをツムリに見せます。

ツムリはカードから顔を背けると、まだ意志が残っているか、早く叶えろそれがお前の使命だとジットは脅し、ツムリは創世の女神の力を使い、世界が作り変えられます。

創世の力を持つものは ギーツ1人であるべきである

という事で、復讐鬼となった景和が道長と大智を襲い圧倒しましたが、道長にはトドメをさして楽にさせるようなことはしないとしたものの、大智に関してはトドメを刺すのを英寿に止められてキレていて、道長に対して先に復讐しようとしていたけれども、大智の方が明らかに原因だというのは冷静に分かっていたんだなと。

景和は我を忘れて錯乱状態というわけでは無いので判断力は普通に機能していますからね、その判断力と実行する方向性がそれまでとは別物すぎるというだけで。

ベロバとケケラはプレミアム会員という事でさらに質が悪いのを見せてきましたが、ケケラの態度を間近で感じている景和はケケラ相手にブチ切れないのか問題はあるよなって。

そしてツムリは創世の女神になりかけというか、微妙に創世の女神になっていないという事が次回に関係するのでしょうかね、少なくとも景和が願ったように世界が作り変えられているかというと大いに疑問という展開になりそうですし。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第42話「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」

仮面ライダーギーツの第42話を見ました。 第42話 創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃 「姉ちゃんを奪った苦しみを一生かけて味わえ」 景和は道長を痛めつけると、自らの願いを叶えるためにジットやケケラらと結託し、ツムリを創世の女神に仕立て上げようとしていた。 英寿と祢音はツムリを取り戻し、景和の野望を阻止しようと説得するが、頑なな景和は聞く耳を持たない。 ブジンソードという強大な力を得た景和は...

仮面ライダーギーツ 42話「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」

42話「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」 主人公様がちと空気ですな。

ひろがるスカイ!プリキュア22+仮面ライダーギーツ42+王様戦隊キングオージャー18

王様戦隊キングオージャー 第18話「始まりの王冠」内容ラクレス(矢野聖人)は復活させたダイゴーグにより、ヤンマ(渡辺碧斗)のとどめを刺そうとしたのだが、ギラ(酒井大成)がヤンマを救い出す。ラクレスと対峙するギラは変身。するとラクレスも変身。そして黄金の輝きに包まれ始める。その姿に息を呑むギラ。黄金のラクレスの力は圧倒的で、ギラは一蹴される。一方、ヒメノ(村上愛花)リタ(平川結月)に助けられた...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる