fc2ブログ

昨日のキングオージャー 第19話

「王様戦隊キングオージャー」

ラクレスの暴走を止めたのはカグラギの謀略だった。ひそかにランスを手に入れ始祖の王冠を奪ったカグラギは王冠をギラに託す。ギラは王冠の力でたった1人でエクストリームキングオージャーを完成させ、ラクレスのキングオージャーゼロを打ち倒す。だがその代償にシュゴッダムはバグナラクの手に落ちたのだったとな。

チキューの民よ私はこのシュゴッダムの地にバグナラクの民を受け入れた。我々は今やよき友人として共に生活しているとラクレスは声明を流すと、我々と友達になりたい国はいつでも大歓迎ですので気軽にご連絡くださいとカメジムが続ける。

その映像を見て雑魚どもがとギラはいきり立ち出て行くと、ヤンマが呼び止めようとしヒメノにあなたはまだ絶対安静と抑えつけられます。

医療チームを編成すぐにシュゴッダムへとヒメノは指示。

あとはお任せをヤンマ様とカグラギが言うと、どの口がしれっと戻って来やがってラクレスのこと最初から裏切るつもりだったのかとヤンマが尋ねると、私は常に民に誠実なだけですとカグラギは言い、やっぱお前は逆に信用できるとヤンマは言います。

手短にすませる、最早シュゴッダムは国としての体を為してない、最優先すべきは民の命を守ることだ、新たな同盟を結ぶその承認を得たいとリタは、ヤンマ、ヒメノ、カグラギに話を繋ぎます。

クワゴン僕の事心配か大丈夫僕は負けないよじゃないと守れないとギラはゴッドクワガタと話ながら決意を固めます。

立ち上がろうとしたらねじ府伏せてでも止めますからねとヤンマはイシャバーナの医療チームに釘を刺されます。

ジェレミーとヤンマが声をかけると、全てすべって無様なこの俺に何か用かいとジェレミーがいじけながら返事をすると、すっかり萎えちまって、なあ俺たちが一番ラクレスにむかついているよなとヤンマは話を続けます。

お前さんは殺され賭けたからなぁとジェラミーが言うと、てめぇは騙されてそのせいで世界中めちゃくちゃだとヤンマは返します。

考えてみると元凶は全てあの若造だとジェラミーが言うと、最低でもバッチバチにタコ詰めにしてやらねぇと気が済まねぇだろとヤンマが悪い笑みを浮かべると、ジェレミーものっかり姿を消します。

バグナラクの乱暴ぶりは思った以上、城の者が集められこのままじゃ犠牲者が出ますとスズメはカグラギに報告。

スズメだけでも逃げるようにとカグラギが指示するも、城内にバグナラクがいてハチ一匹通れません。上手く時間を稼ぐので頼みましたよ兄様とスズメは連絡をきります。

ラクレス様もう見ていられませんわ、止めないでドゥーガ私はラクレス様のもとへとスズメは大袈裟な縁起をしながらドゥーガの手を自ら握って止められているように振る舞います。

どうにかしなさいよとスズメはドゥーガに小声で言うと、ドゥーガは狙いを分かって、ラクレス様奴らの言いなりで良いのですかと注進。

しかしバグナラクに吹っ飛ばされ、スズメは恐ろしいと大袈裟に怖がります。

ドゥーガ彼らに従ってくれとラクレスが言うと、私は主君に仕える剣ですが、化物に仕えるつもりはないとドゥーガは口答えすると、デズナラク8世は殺せと。

それは命令かとラクレスが言うと、王冠を失い守護神の加護を失ったあなたは虫けらと同じなんですよとカメジムはあざけり、従わないならお前を殺すとデズナラク8世は凄みます。

ラクレスは剣を手にしドゥーガに向けると、ドゥーガは驚き戸惑い逃げ出します。

シュゴッダムとバグナラクの和平は対等だ不遜な態度は慎めとラクレスが言うも対等に扱われずに殴り飛ばされます。

コガネは腹を空かせて音が鳴ってしまったブーンに、早く園に戻って食べ物は私が探してくるからと言うも、いきなりサナギムに見つかってしまいます。

逃げようとするもブーンが転んでしまい万事休すとなるも、ギラが間一髪間に合います。

ギラはコガネとブーンと園の子供達の無事を確認すると、ずっとコガネが皆を守ってくれていたんだろ、ありがとうよく頑張ったねと労います。

もうどこにも行かないでとコガネはギラに頼むと、もう最悪だよみんなギラを悪者にしてラクレスバンザイとか気付いたら町中バグナラクだらけになっているしどうにかしてよと続けます。

ギラは分かった言うと、民ども雑魚どもよーく聞けシュゴッダムはこの邪悪の王ギラが根こそぎ戴くと宣言し王鎧武装。

シュゴッダムの民はバグナラクに反逆者でもうおしまいだと嘆く者もいたが、ギラの戦いっぷりを見て俺たちのために戦ってくれているんじゃないかラクレスは何してると見方を変える者も。

なんだかギラ本当の王様みたいとコガネは言います。

お前は傀儡として生かしているに過ぎない人形としての身の程を知れとデズナラク8世がラクレスに突きつけると、人類を滅ぼすんだろう、何故その椅子に拘るとラクレスは食下がります。

ただ殺すだけではこの怒りは収まらないからな生きてたっぷりと絶望を味わえとデズナラク8世は追い込むと、生きるとも私大義は必ず果たすと剣を投げつけるも、あっさりと防がれ撤退。

デズナラク8世は無様だなどこにも逃げ場はないと嘲笑。

ふらふらになりながら城を脱出したラクレスの前にはヤンマとジェラミーが待ち受けていた。

助けに来てくれたのか感謝するすぐに体制を整えて5国同盟でバグナラクを打ち倒そうとラクレスが言うと、何言ってんだてめぇ、そもそもてめぇ同盟破ってたよな俺のことプッチしようとしてよぉ散々死ぬ思いさせてきたろうが人のことプッチしようとしているんならプッチされる覚悟もしなきゃだめだぜとヤンマは迫り、ラクレスは露骨に焦り逃げようとします。

逃げんなコラとヤンマが言うと、ジェラミーが糸でラクレスを拘束。

君はそれで良いのか人類とバグナラクの平和を願っていただろうとラクレスが言うと、お前さんは尻から生まれたあれ以下だ、この程度の行間も読めないのか、さようならって意味だよとジェラミーは笑みを浮かべます。

私はまだ死ぬわけにはいかないとラクレスが慌てふためくと、ラクレス・ハスティー俺に跪いて詫びろとヤンマは剣を突きつけ、それが君の望みなのかとラクレスが言い切る前に時間切れを通告。

剣を振り下ろすふりをしてヤンマはラクレスを突き飛ばすと、ラクレスは巨大座布団に倒れ込み、座布団からは豪華過ぎるぶーぶークッションの演出が始まり、頭には鳩が止まったラクレスは呆然。

最高だったろ、きっとお袋も笑って許してくれるよとヤンマとジェラミーは大爆笑。

どっちがてっぺんか分かったかスカポンタヌキとヤンマはラクレスに突きつけると、すっきりしたというとギラに向かってタコメンチけりつけるぞと言います。

返す大事なお友達だろと城内に入りヤンマはラクレスを転がします。

デズナラク様にその態度良いのですか、シュゴッダム国民はいわば人質なのですよとカメジムは言い、望むなら我の一撃で幾万の命吹き飛ばすまでとダイゴーグも凄みます。

人質はてどこにおりますかなとカグラギが現れ、町のバグナラクは片付けた国民の怪我の治療も避難もとヒメノが言うと、もちろん我が国のごちそうでもてなしずみですとカグラギはさらに補足。

あとはあなた達に出てってもらうだけとヒメノが言うと、下等生物は理解出来ん、このふぬけの王が治める国に王がよってたかって自ら命を捨てに来るとデズナラク8世は煽ります。

王は国ではない、国は民だ王は民のために敵を討ち滅ぼす。その程度の事も分からぬ雑魚にその玉座は似合わぬとギラは啖呵を切ります。

我々は新たに世界を脅かす敵が現れた時に備え、国境を越え利害を排除し国同士が一丸となって敵を打ち倒すため新たな組織を結成した。五王国 異様事案 対策用戦略 救命部隊 通称は守護神の名に由来し王様戦隊キングオージャーとするとリタが説明。

そこから6人揃って王鎧武装し戦闘開始。

雑魚ごとき消し飛ばしてくれるわとギラはダイゴーグと一騎打ち。

ヒメノとリタはカメジムと戦うと、今日の所は虫の居所が悪い確実な死を与えましょうとカメジムはヒメノを狙うと、いらないそっくりお返しすると反撃、死罪だとリタも矢を放ちます。

ジェラミーは変幻自在な動きでデズナラク8世を翻弄。

半端者がと攻撃してくるデズナラク8世に訂正してもらおう、全てを統べる王様だと反撃。

ヤンマとカグラギはダイヤモンドダンジームの固さに苦戦。

カグラギはみんなで攻撃を1点集中させれば倒せませんかねと、ダイヤモンドダンジームが名乗ろうとしている中オージャスラッシュを放ってからヤンマに言うと、無理だろそんな協調性あるかと言いながらヤンマはオージャシューティングを放ちダイヤモンドダンジームに名乗らせず。

ギラはダイゴーグの一撃を食らって吹っ飛びます。

死ぬる覚悟はよいかとダイゴーグが言うと、誰に言っている俺様は不死身にして不滅の邪悪の王というと冠を取り出し王鎧武装始祖光来。

キングクワガタオージャーとなりオージャフィニッシュ。

デズナラク8世、カメジム、ダイゴーグはここでダイヤモンドダンジームに任せて撤退。

巨大ダイヤモンドダンジーム相手に、降臨せよキングオージャーとギラは叫びエクストリームキングオージャーで応戦。

俺に任せなとジェラミーはタランチュラナイトで離脱しダイヤモンドダンジームをネットで身動きを封じキングオージャーフィニッシュでダイヤモンドダンジームに名乗らせないまま撃破。 

バグナラクは撤退しシュゴッダムに平和が戻った。空いた玉座には誰が座るのか。

ラクレス・ハスティー自らの罪を認めろとリタが迫ると、国を守ろうとした事が罪だと私はひたすらにシュゴッダムに身を捧げたただ正義を貫いただけだとラクレスは拘束され転がされた状態で抗弁。

醜いさっさと連れて行けばいいじゃないとヒメノが言うと、できないとリタは答えます。

俺のことプッチしようとしたんだぞとヤンマはいきり、目には目を歯には歯をお前がやり返したせいでおあいこだ、強制執行できないとリタはばっさり。

ヤンマはちょっとびびらせただけじゃねぇかとだぁ中立めんどくせぇとヤンマがまくし立てると、それはこっちのセリフだ余計な事をと言ってリタは叫びます。

貴様に決闘裁判を申し込むとギラは言い出します。

という事で今回で正式に王様戦隊キングオージャーとなりました。

和平という名の移民政策からのシュゴッダムを乗っ取りをしていたバグナラクを無事に追い返すことに成功したという事となりますが、次回の決闘裁判によってラクレスの行動の裏に何があったのかが明るみになるのかどうか。

ラクレスが私利私欲のために動いていたわけでも、心底バグナラクを利する行動を狙っていたわけでもない事は匂わせていますし、今回はじめ時折見せる偽悪者として演技をしている感もあり素はギラと似ているっぽいとか諸々ありますしねぇ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア23+仮面ライダーギーツ43+王様戦隊キングオージャー19

王様戦隊キングオージャー 第19話「王様戦隊キングオージャー」内容カグラギ(佳久創)の協力で、“始祖の王冠”を手にしたギラ(酒井大成)は、エクストリームキングオージャーを完成させ、ラクレス(矢野聖人)のキングオージャーZEROを撃退する。だがその間に、シュゴッダムは、バグナラクにより制圧されてしまう。シュゴッダムの危機に、駆けつけたギラはバグナラクと闘い始める。そしてヤンマ(渡辺碧斗)ジェラ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる