fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 44話

創世Ⅵ:ネオン、かがやく

デザイアグランプリの全ての犠牲者を蘇らせる。景和のかなえたそんな世界は暴力によって人々の幸せが奪われてしまう世界に変わってしまった。私も身代金目的で誘拐されたが父光聖が仮面ライダーに変身した。

私の娘に手を出すなと光聖は挑むも、ベロバと誘拐犯2人相手に大苦戦。

どうしてという祢音に、もう2度とあんな思いはしたくなかったと光聖は悲痛な声で答えます。

でも私はあなたの娘じゃないという祢音に、違うお前は祢音は私の娘だ。お前が与えてくれたんだ、もう2度と取り戻せないと思っていた人を愛する心を、祢音私はお前を愛していると良いながら光聖は戦います。 

あんたらの幸せなんて興味ないのよとベロバは光聖を撃ち、そのまま祢音に銃口を向けます。

光聖はベロバが引き金を引くと体をはって祢音を守り、祢音はその瞬間拘束されていた椅子から脱出し光聖へ向かい、トドメをさしにきた誘拐犯に光聖はカウンターでファンタジーストライクを決めて吹っ飛ばします。 

祢音に手を出すなと光聖はふらふらになりながらベロバに向かうと、くっだらないとベロバは撤退。

光聖は変身解除されて崩れ落ちると、祢音は駆け寄ります。

光聖はあかりの幻を見て抱きつくと、そこには祢音がいた。

そして安心したように倒れ、祢音は心配します。

英寿とケケラは一進一退の攻防戦。

ギーツお前にこの世界は守れないとケケラが煽ると、タクティカルヴィクトリーで英寿はケケラを攻撃し、叶えてみせる誰もが幸せになれる世界をと呟きます。

光聖は瀕死の重傷となって病院に運びこまれます。

ナッジスパロウに会ったのかと英寿が聞くと、知恵の樹のありかをはかしたと道長は答え、素直にはくたまとは思えないなという英寿に、道長は同意しながらも、口を割らないあたりあやしいところだなと指摘。

沙羅さんを救う方法があったという事かと英寿が問うと、タイクーンがこんな世界にしなければな。助かる脈があったっていうのに、あの野郎はと道長は苛つきます。

なら元の世界に戻すまでだツムリを救ってなと英寿が言うと、ベロバは何でナーゴを狙ったんだと道長が疑問を口にします。

ジットと何か企んでるんだろう、タイクーンもそれに利用されているに違いないと英寿は推測。

信者を失った神は無価値な存在になる、仲間を減らしてギーツを孤立させればあいつの創世の力は弱まる。待ってろツムリ、ギーツさえいなくなればお前は完全な女神になるとジットが言うと、私は創世の女神になんてなりたくないとツムリは抵抗、なぜまだ意思が残っているとジットがツムリの頭をつかむも、誰もが幸せになれる世界を私は望んでいますとツムリは抗い、ギーツかあいつの存在がお前に意思を与えているんだな、いつまでその思いが続くかなとジットは苛つきます。 

祢音ちゃんを誘拐聞いてないぞと景和が言うと、欲しいものを手に入れるためなら、どんな暴力も許されるそれが世紀末ゲームなのよとベロバは笑い、お前も家族を取り戻したかったら自慢の力を使えよとケケラは煽ります。

ギーツを倒せば女神が完成して理想の世界を叶えられるぞとケケラが言うも、お前の指図は受けないと景和は乗ってこず。

アジトにライダーが現れましたと報告を受けると、こんなもん作りやがってと文句を言いながら道長がカチコミ。

帰れお前に用はないという景和に、お前になくても俺にはある、こんな世界お前が叶えたかったものじゃないだろうと道長は叫びます。

だから作り変えると景和が言うと、そんなやつらの口車に乗せられてかと道長はベロバとケケラを見ます。

お前が姉ちゃんをやらなければこんな事にはならなかったんだと景和がキレると、ギーツを信じて元の世界に戻すんだと道長が言うも、戻したって姉ちゃんは戻らないと景和は聞く耳持たず。

お前の姉ちゃんなら助かる方法があったんだ。余計な事してこの世界をこじらせやがってと道長が批難すると、俺の家族は俺が救う、力尽くで連れて帰るぞと2人とも変身。

道長はいきなりタクティカルブレイクで先制攻撃するも、景和は簡単に弾き返し乱戦。

接近戦の中、道長はリボルオンからの連続攻撃で追い詰めるも、景和は一転反撃しブジン・ソード・ストライクで道長を変身解除させます。

また誰かを不幸にする気か、ナーゴをひどい目にあわせて知らん顔する気かと道長は這いつくばりながら叫ぶも、下っ端が勝手にやった事だろうと景和は動揺しながらも流します。

自分だけが幸せになれればそれで良いのかと道長が食下がるも、家族の幸せを願って何が悪いと景和は開き直り、俺はギーツを信じると道長は叫びます。

ギーツを倒せば本当に女神は完成するのかと景和が訊くと、ああ願いは決ってんのかとジットは返します。

家族を蘇らせるあとはどうでもいいと景和が答え、ジットは聞いたか創世の女神とジットはツムリに言います。

桜井景和様その願いで本当にあなたは幸せになれるんですかとツムリが問うと、なれるよ決まってんだろと景和は即答。

じゃあどうしてそんな悲しい目をしているんですか。世界平和を望んでいたあなたはどこにとツムリが訴えると、俺自身の世界が平和じゃなければ意味が無いんだよと景和は声を絞り出します。

光聖の手術の成功を祈っている祢音の所に、母親が駆け込んできます。

祢音がお父様はまだ手術中でと言い終わる前に母親は祢音に抱きついてきて、あなたが誘拐されたと聞いて心が張り裂けそうだったと泣きそうになりながら言うと、でも私は作られた存在でと祢音が言うと被せるように、祢音、あなたが何者であろうともあなたと過ごした日々は私にとってお母さんにとって本物よといって祢音を抱きしめます。

心配かけたなと病室で光聖が言うと、祢音を守ってくれてありがとうと祢音の母親は言います。

鞍馬財閥はもう終わりだろう全てを失ったホントに申しわけないと光聖が謝ると、失ってないわと母親は良いながら祢音を見て、光聖は同意します。

愛を失ったら人はもう幸せになれないお前はそう私に言ったな本当にその通りだったあかりと過ごした8年は確かに幸せだった。しかし同じように祢音お前と過ごした年月も幸せであるべきだったんだと光聖は祢音に向けて言います。

まだ取り戻せるわこれからよと母親は言い、これをと光聖はIDコアを祢音に渡し、お前が幸せになってくれることそれが私の願いだと伝え、ありがとうでも私幸せだよもう十分と祢音は答えます。

鞍馬光聖の息の根を止めて極上の不幸を味わってやるわとベロバは病院に向かいながら周囲を破壊し高笑い。

祢音はそれを見て飛び出そうとするも、母親に止められます。

この世界を守る責任がある私は鞍馬家の人間だからと祢音は決意を見せます。

幸せになんてさせないわよナーゴと高笑いしながら来るベロバの前に、ここから先はいかせないと祢音が立ち塞がります。

ライダーにもなれないお嬢さんが何言ってんの。不幸のどん底にたたき落としてやるわと言うベロバに、私はもう手に入れたから本当の愛と幸せをというと祢音は光聖のIDコアをドライバーに装着。

他人のIDコアが使えると思ったとベロバは嘲笑。

叶うよ願い続ける限りと祢音が答えると、癪にさわる女ねライダーにもなれない一般人はくたばれとベロバは銃撃。

私は鞍馬祢音仮面ライダーナーゴよというと銃撃から守るように光りの壁が現れ、IDコアは祢音をエントリーします。

祢音は変身、もう誰も不幸にはさせないとベロバを攻撃。

祢音はベロバの攻撃をことごとく無効化。

ハッピーエンドなんて誰も望んでないのよとベロバは執拗に祢音を狙うも、あんたのためにこの世界があるんじゃ無い私達皆が幸せになるためにあるのと攻撃。 

圧倒した祢音はファンタジーストライクでベロバ撃破。

覚えてなさいとベロバは撤退。

ちょっとぐらい若いからっていい気になってんじゃないよとふらふらになりながら、負け犬の遠吠えを口にしていると、どうだ自分の不幸の味は誰よりも不幸に見えているのは俺だけかと道長はやって来て静かに煽ります。

この私が不幸とベロバは言いながら鏡に映った自分を見て、ありえないと繰り返し鏡を割ります。

ということでお父様に変わって私がエントリーするからよろしくねと祢音はサロンに入って言うと、ああ頼りにしている、まさかライダーに戻れるとはと英寿は歓迎。

私を化かそうなんてそうはいかないよ、私が変身した時英寿が私に戦う力を与えてくれたんでしょと祢音が言うと、俺1人で叶えられたわけじゃないナーゴと君の家族の願いが俺に力を与えてくれたんだと英寿は答え、この世界を一刻も早く元に戻さないとなと続けます。

ベロバがナーゴにやられたらしいなとケケラが言うと、変身出来たんだと景和は驚きます。

ギーツに仲間が増えると厄介だぞとケケラが言うと、ギーツは俺が倒すと景和は決意を固めます。

人々の強い願いが集まった時、ギーツの創世の力が発動する

という事で、鞍馬光聖が戦いに敗れ、祢音が仮面ライダーに復帰するという話でした。

祢音は本物の娘ではないという真実を受けてから、受け入れるために色々とありましたが、鞍馬家の娘として過ごしてきた年月は偽りのものではなく真実のものだったという落とし所としては真っ当な所にいきましたね。

鞍馬家が紆余曲折を得ないとどうにもならんものだったのが、憑物が落ちたような状況にもなりましたし解決としては良いところでしょう。

あとはこじらせまくった景和がどうなるか。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」

仮面ライダーギーツの第44話を見ました。 第44話 創世Ⅵ:ネオン、かがやく 光聖は身を挺して祢音の救出に成功するも、ベロバの攻撃で変身を解除した光聖は祢音の前で意識を失う。 暴走するギャングライダーズに業を煮やした道長は、アジトに乗り込み景和と対峙する。 大智との会話で沙羅を蘇らせる可能性を見出した道長は景和が暴走しなければ沙羅を蘇らせる方法もあったんだと詰め寄る。 あくまでも反抗...

仮面ライダーギーツ 44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」

44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」 愛は勝つ!のです。

ひろがるスカイ!プリキュア24+仮面ライダーギーツ44+王様戦隊キングオージャー20

王様戦隊キングオージャー 第20話「王と王の決闘」内容シュゴッダムからバグナラクを追い払ったギラ(酒井大成)は、ラクレス(矢野聖人)と決闘裁判を挑むことに。だがそれは、ヤンマ(渡辺碧斗)リタ(平川結月)の意図していたものとは。。。一方、カグラギ(佳久創)は、ラクレスから。。。敬称略決闘は、同じ条件では無いんだね(笑)てか。。。。戦隊は、解散ですか?“物語”としては、そこそこ面白いのになぁ。。...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる