fc2ブログ

今日のキングオージャー 第21話

「突き進め王道を」

本当に僕が多さまで良いのというギラに、お前が望み勝ち取った。一市民だったお前が反逆者になり、奇跡を起こし決闘裁判に勝利し正式な手続きを踏みシュゴッダムの王となったとリタは言います。

ビビってんなら玉座よこせとヤンマが言うと、何でそうなるんだよとギラはツッコみます。

お前さんが王だと分からせてやれば良い。時は2000年前。人類を救った5人の英雄は誰がチキューの王となるか揉めに揉めた。そこで英雄の1人のちに初代シュゴッダムの王となるライニオール・ハスティーは自らを始祖の王と認めさせるため、4人の王とそれぞれの得意分野で決闘をした。結果はライにオールの全勝。彼は国を5つに分け英雄達にそれぞれの国を治めさせたとな。ちなみにライにオールは負けたら何でもいう事を聞くと誓約を交したとかとジェラミーは語ります。

それを聞いてヤンマ達は乗り気。

シオカラは志望動機を尋ねると、御城への入城を希望したのはンコソパこそ最も素晴らしい国と思っていたからです。ンソコパはインターネットをはじめチキュー全てのテクノロジーを担っていると言っても過言ではありません。そして国王ヤンマ・ガスト様自らが新技術開発の先頭に立ち王鎧武装やシュゴッドへの命令が出来るオージャカリバーを開発したという事はチキューの平和はヤンマ様のおかげとドゥーガは話します。

クイズタイマンだ俺の出すクイズに答えられたらてめえの勝ち簡単だろとヤンマが言うも、ギラはなんだこれ嘘発見器だろと頭につけられているものに不満を言います。

間違えたり当てずっぽうで答えると電撃が落ちるとヤンマは言うとそのままクイズをだします。

問題キングオージャーに合体するシュゴッドのうち、ヤンマが制御可能にしたシュゴッドはどれ

ギラの出した答えはトンボックリ。

しかし外れで爆発。

舐めんなタコメンチ全部だ。2000年眠ってたシュゴッドを電子制御した。てめぇらがシュゴッド使えているのも俺のおかげだ。改めて感謝して欲しいね。とヤンマは得意気に話します。

ドゥーガはシオカラの前で高速タイピング。

しかし気合に満ちあふれたものの結果は爆発。

今日初めて触りましたとドゥーガは自白し、シオカラは不採用を突きつけます。

おかしいぞキングオージャーって僕がいないと呼べないんだろう。クワゴンもカブタンだって仲間になれた。サソリーヌもバッタも助けてくれて、だからレジェンドキングオージャーも呼べたんだとギラは抗議するも、どっちみち制御は俺、てめぇの不思議パワーの原理がわかってねぇだけだとヤンマは一蹴。

ルールはルールだヤンマの勝ちとリタは宣言。

俺の要求は飲んでもらうぜとヤンマは誓約書をギラに渡します。

次は私の番ねとヒメノは言います。

渡すがずっとイシャバーナこそ最も素晴らしい国だと思っておりましたとドゥーガが言うと、同感でございますとセバスチャンも同意。

チキューで最も美しい場所でありながら最先端医療も兼ね備えたまさに奇跡の国。何よりも女王ヒメノ・ラン様が素晴らしい。神の怒りによってご両親を失う悲劇に見舞われながらそれを乗越えられ美しく強く気高い女王としてあり続けるお姿。一生を捧げるにこれほどふさわしいお方はおりませんとドゥーガは熱弁。

ヒメノはピアノで幻想即興曲を弾き、さお次どうぞとギラの番。

触った瞬間で即座にヒメノの勝ちが決定。

まだ終ってないだろとギラは抗議するも、嫌、醜い演奏を数秒たりとも耳に入れたくないのとヒメノはばっさり。

わがままが過ぎるぞとギラが言うもわがままの何が悪いのとヒメノは開き直り。

ドゥーガは頭に紅茶を乗せて、剣を水平に持って直立させられこれはと疑問を口にすると、こヒメノ様のわがままに対応できるように万全の準備をしつつ、気品を忘れず何より無限の体力が必要ですとセバスチャンは言うと、上半身の角度を保ったまま高速で左右に動き出し、紅茶を全くこぼさずにすませドゥーガを驚かせます。

こう見えて25歳ですのでとセバスチャンは言うも、そう言う問題ではとドゥーガはツッコミ、いざ自分がやろうとするもあっさり紅茶をこぼして大惨事。

カグラギ対ギラの料理対決制限時間は3分はじめろとリタは開始の合図。

3分とギラは慌てふためくもカグラギは余裕の表情。

やはりトウフ国こそ最も素晴らしい国。土地がもたらす豊かな実りと国民が食に賭ける努力とプライド私の妻もトウフ産の野菜ならば子供に安心して食べさせられると言います。命をかけてそれを守ろうとする王殿カグラギ・デボウスキー様。一生を捧げるにこれほどふさわしい方が他におりましょうかとドゥーガはクロダに語ります。


ギラはにんじんを切るのにも悪戦苦闘していると、踊っているカグラギの前には完成された料理が並んでいきます。

誰かいるとギラが抗議するも、そんな事より時間がありませんよとカグラギは話をそらし、その間に時間となり、カグラギの勝ち。 

黒子さんに手伝わせてたろとギラは抗議するもカグラギはすっとぼけます。

息が詰まるとドゥーガは黒子の衣装から顔を出してしまいます。

それで私は採用でよろしいでしょうかとドゥーガは聞くも素顔をさらすは黒子に非ず失格ですとクロダに言われてしまうと、労働力発見とモルフォーニャが現れます。

シュゴッダムクビになった側近さんが各国飛び回ってるって噂本当だったんですねぇと言うと、労働力とご機嫌でモルフォーニャはドゥーガを連れて行きます。

ゴッカンは不動、にらめっこ対決とリタは宣言。

にらめっこしましょしましょ笑うと負けよあっぷっぷといきなり始まりギラは動揺、そのまま気にせずに続け、リタは顔を覆う部分のファスナーを開けると、ギラは笑い転げてあっさり敗退。

即座にファスナーを上げたのでギラ以外は確認できず。

ドゥーガは雪だるまにされながら、志望動機どうぞとモルフォーニャに問われ、ゴッカンは素晴らしい国ですよねえとくしゃみをしながら答えると、うそ過ぎ。辺境の寒くて罪人だらけの国にいいところなんてあるわけ無いじゃないですかとモルフォーニャは言います。

しかしリタ・カニスカ殿のギラ裁判、有罪は確実かと思える中、公正、公平な目で徹底的に調べ上げ見事真実を突き止め判決は無罪。どんな戦いにおいても中立を貫くそんな姿には感動するばかりですと震え声でドゥーガは答え、ハイ採用。この国罪人ばっかで誰も真面目に働かないんでその分がんばってくださいねぇとモルフォーニャははんこを押そうとすると、ドゥーガはやっぱり辞退させて戴きますとはんこを阻止。

モルフォーニャの採用と辞退の攻防戦。

ここで働かせていただけませんかとドゥーガはギラの前に現れます。

私はラクレス様の側近でありながら逃げ出した身、都合の良い話であるのは百も承知の上でどうかとドゥーガは土下座。

僕も元は逃亡者です。長く王に仕えた方として僕に王様を教えてくださいとギラは逆に頼み、ドゥーガは泣いて喜びます。

早速なんですけど決闘の儀式全部負けちゃって王様達の要求どう思いますとギラは誓約書を見せます。 

ヤンマ様は全シュゴッドを制御する権利。ヒメノ様は国民をイシャバーナファッショに統一。カグラギ殿はシュゴッダムの土地を耕地化、民の土地とシュゴッドを獲られてしまえばあとは何も残りません、これでは名ばかりの王かと唖然としてから、そしてリタ様の要求は『もっふんといっしょ』をゴッカンで先行放送する権利、そもそも我々にはどうすることもと困惑。

でも僕たちは王様戦隊キングオージャーの仲間です、1人1人は笑えないくらい自分勝手、でも組めたら最強とギラは言い、しかし油断すれば玉座を降ろされ国が奪われます。ただし全ては自らの国のため、どの王も民のため確固たる信念を持ち為すべき事を為すからこそ王であるのだと痛感しました。ギラ様は何を為す王になりたいのですかとドゥーガは問います。

僕はと答えようとすると爆発音があり城が揺れ、行かなきゃとギラは外へ。

国民を襲っているサナギムを倒しながら逃げるように指示します。

おぬしが新たなる王かとダイゴーグが問うと、高笑いをあげて俺様こそがシュゴッダムの王ギラだと宣言してから王鎧武装し始祖光来。

レジェンドシュゴッドでサナギムを一斉に縛り付けてから、レジェンドゴッドフィニッシュ。

サナギムの皆さんは一掃したもののダイゴーグは耐えきり、王の器、我が一撃に耐えられるかと反撃体勢。

ギラは何か気付いて動き出すと、王が逃げるか惨めに死ねいとダイゴーグは背後を狙います。

ギラは背後からの攻撃が直撃しながらブーンをかばって救い、無事を確認して安心します。

ドゥーガがやって来てブーンを連れて避難しようとします。

俺様は邪悪の王貴様等の夢を踏みにじり子供達に夢を見せるそれが俺様のなす野望突き進む王道よとギラは高笑い、許しを請うて跪け!

というと他の王達も集まってきて、王様戦隊キングオージャー!今より貴様をひねり潰すと叫びます。

という事でギラの ドゥーガの就活という2つの流れを使った形での総集編という位置づけの話でした。

総集編だけれども、そのためにいろいろとやるよというのは昨今の流れですが、踏襲した形ですね。

ギラが正式に王となったという事で他の王達との関係性も変化するという事もあって、一度はっきりさせておくという狙いも兼ねているみたいですが、無茶な要求もあるにはあっても、わりと変わらないかなとも。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様戦隊キングオージャー 第21話「突き進め王道を」

王様戦隊キングオージャーの第21話を見ました。 第21話 突き進め王道を ラクレスとの決闘裁判に勝ち、シュゴッダムの王様となったギラ。 そんなギラは、4人の王様と彼らの得意分野で勝負することになるも全敗してしまう。 一方、ラクレスの元側近・ドゥーガの波乱万丈な就職活動をするも失敗ばかりで不採用になり、城の中でギラと対面する。 新たな主従関係が生まれたのもつかの間、シュゴッダムに再び一...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる