FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第34話

「親友と利用とその関係」

北村の欲望は、もっと歪んだものかと思ったらば、ストレートに映司と友達になりたかったという事でしたね。

そういった欲望を理解しないアンクに、ヤミーの親である事をばらされ、欲望の中身をばらされ、比奈ちゃんを捕まえてみたり、アンクを襲わせてみたりとかばらされまくりましたが、映司はすんなりと受け止めたというか、優先順位は囚われている伊達さんや後藤さんと言う事でしょうかね。

北村がヤミーの親ならばなおさら協力が必要と、思い入れのある場所が植物園と聞き出し救出に向かいます。

後藤さんもなんとかカンドロイドを使って脱出を試みようとしている所に映司が駆けつけますが、ニワトリヤミー・・・じゃなくてフクロウヤミーが登場。

映司はサウバに変身、一度映司のピンチを救おうとしてヤミーを攻撃した後藤さんも伊達さんを救出し、バースも参戦。

カザリも乱入してきて、乱戦となっているところで、北村はカザリに吹き込まれた事を思いだし、アンクがいるから映司が危険な目にあっているという思いを抱くと、即座にそれに反応してフクロウヤミーはアンクを襲い連れ去ります。

カザリの狙いもアンクだったという事で撤退。

アンクを探しに行こうとする映司に対して北村はアンクがいるから危険な目にあっているとカザリに吹き込まれた事を言い止うとしますが、映司はアンク救出に向かいます。

アンクは左アンクに吸い込まれるというピンチ。

カンドロイドで映司に救出に来るように言いますが、具体的な場所は全く分からない。

ヒントは滝の音というだけの中、北村が車でやってきて映司を案内します。

車中で北村は、実は高校時代映司のおせっかいが嫌でたまらなかったが、それでも世界を変えられるとする映司に夢を語るまでになったと、映司は変えられると思っていたが変えられなかったと。

そして映司とアンクの関係についても説明をします。

アンクのピンチになんとか間に合った映司は最初から紫のコアメダルを呼び出そうとします。

それを見た真木さんはコアメダルが10枚揃うとこまるとその場を去ります。

そして、プトティラコンボに変身。

圧倒的な力にカザリと左アンクは逃走。

フクロウヤミーを撃破。

しかし、当然暴走ということで、北村が狙われるとなったところでアンクが自分に意識をもってこさせ体を張って変身解除。

互いに利用しあっているという間柄ですが、素直ではない共闘関係は今に始まったものではなく、互いに体を張るだけの価値があるという事ですね。

その関係を見た北村は映司に対する独占欲も無くなったようで。

クスクシエに戻ると、100人の団体さんを受け入れるという事で、帰ってくるタイミングがずれていたらば、儲けのチャンスをふいにしてしまう所でしたねと。

今回で何か新たな展開に繋がるのかと思っていましたが、今までの流れであるとか関係性の再確認という事だけでしたね。

次回からの話で大きく動くための前振りでしょうか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話 親友と利用とその関係

『親友と利用とその関係』 内容 映司(渡部秀)の友人・北村(中山卓也)にレジャーランドに誘われる中、 比奈(高田里穂)が、、誘拐されてしまう。 その誘拐事件は、なんとか解決したのだが、その直後...

確かに存在する信頼関係

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」 守りたいものを守るために。元の体を取り戻すために。フクロウヤミーに連れ去られた伊達と後藤を必死で探す映司をよそに、アンクは自分に罠を仕掛けたヤミーの親・北村に迫ります。 アンクに映司にすべてをバ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第34話「親友と利用とその関係」

サイ、ウナギ、バッタ!! これ、何コンボ?サウバ? にしても適当すぎだぞアンクw と思いきやウナギで敵を引きずり下ろし、バッタでキック!! 意外と相性は良かったのであったw ターザンキックで普通にヤ...

仮面ライダーオーズ 第34話

「親友と利用とその関係」 脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「お前なら、絶対、止められると思った」 【今週の変身】 ※オーズ。サイ・ウナギ・バッタ、サウバ。 ※バース。 ※オーズ。プテラ・トリケラ・ティラノ、プトティラ。 【今週のケー?...

仮面ライダーオーズ 第34話「親友と利用とその関係」

おいおい、頭は大丈夫か。 自分で書いたことをきれいすっぱり忘れているとしか思えない描写が。

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」

フクロウヤミーに攫われてしまった伊達明(岩永洋昭)と後藤慎太郎(君嶋麻耶)。アンク(三浦涼介)は北村雄一(中村卓也)がフクロウヤミーの親だと気付き、彼が泉比奈(高田里穂)を攫った犯人だという事も勘付くと、全て火野映司(渡部秀)にバラすと脅して彼の欲望を...

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーオーズ/OOOの第34話を見ました。 第34話 親友と利用とその関係 映司は高校時代の同級生・北村に招待されたレジャーランドへ比奈達と訪れ、アトラクションを楽しむ一同だったが、映司が...

オーズ(OOO) 第34話 感想

仮面ライダーオーズ 第34話 「親友と利用とその関係」北村!いくら比奈をその場から離れさせる目的だったとはいえさっきまで誘拐されてた人にお茶を入れさすんじゃないよ 比奈を誘拐したことやヤミーの親...

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」 前回の3つの出来事 1つ!映司を親友という北村が登場。 2つ!北村からレジャーランドに誘われる一同。 3つ!伊達と後藤さんがフクロウヤミーにさらわれる。 アンクは北村から欲望を聞き出そうとするも、北村はと...

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第34話「親友と利用と その関係」の感想。想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第34話「親友と利用と その関係」の感想です! フクロウヤミー、速攻で自分の巣を作ったのだな(笑)。

仮面ライダーオーズ 第34話

フクロウヤミーに連れ去られた伊達さん&後藤さんを探す映司。 アンクは、ヤミーの親である北村に比奈を攫ったのはお前だろうと迫り、 その行動の真意を聞き出します。 映司に頼られたかったと答える北村、...

仮面ライダーオーズ第34話「親友と利用とその関係」

今回は第34話「親友と利用とその関係」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第34話「親友と利用とその関係」で! このところ本編以外にグッズなども多く出ているプトティラコンボ。 今回もしっかり登場してくれました。 プトティラコンボは相変わらず暴走体質。 暴走...

仮面ライダーオーズ 34話「親友と利用とその関係」

<日曜日> フクロウヤミーに拉致された伊達さんと後藤さんは、巣に運ばれていました(笑)。 雛? 脱出しようともがくも、ぐるぐる巻きにされて動けません。 アンクに脅された北村は、「映司に頼られたかった」と白状する。 何かよからぬ考えを隠しているのかと思ったら...

仮面ライダーオーズ 第34話「親友と利用とその関係」

 コンボ暴走!後編。相変わらず制御不可能な恐竜コンボ。入れ替わる手持ちのコアメダル。再び対面する二人のアンク… グリードとの戦いがますます先が見えなくなる中、映司とアンク、そして伊達と後藤のパートナーシップが描かれた。  何度もこのブログで触れた気もす…

仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーオーズ第34話プチツッコミ

【巣には絶対卵があると思ったんだけどなあ。】 親友になりたい病の同級生のおかげでエージとアンクの距離がわかりやすい会話でも距離が近づいてきたかなあという今週。 エージがアンクに付き合う動機は物語冒頭の「ひなちゃんのお兄さんの身体を取り戻す」から「この力?...

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」

今回のお話は、映司の暴走をアンクが必死で止めるというお話でした。 フクロウヤミーに攫われてしまった伊達さんと後藤さんを必死に探していた映司をよそに、アンクは事件の真相について北村さんに接近中。 比奈ちゃんがお茶の準備に立ったところで、ようやく本題へっ...

仮面ライダーオーズ34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー(2011/01/22)バンダイ商品詳細を見る

◎仮面ライダーオーズ/OOO第34話「親友と利用...

フクロウヤミーに連れ去られた伊達(岩永洋昭)と後藤(君嶋麻耶)を必死で探す映司(渡部秀)をよそに、アンク(三浦涼介)は自分をワナにかけたヤミーの親・北村(中山卓也)に迫...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

今回もアツかったですね~。
最後のアンクの叫びが特によかったなぁと。
普段は適当なことを言っている彼だけど、いざとなるとホントに頼りになるやつです。

しかし、紫のメダルの力、何とかコントロールできないものでしょか??
こう毎回毎回、暴走したら堪ったもんじゃないです。
真木さん辺りなら、ひょっとしたら方法でも知っているような感はありますが……。とはいえ、そうやすやすと協力してくれないですかね、今やギャグ要員を外れ、完全にカザリ一味の味方になってしまいましたから(笑)。

Re: No title

映司とアンクの関係性は、互いに利用しあっているという事ではあるんですが
ただそれだけではない、何度も繰り返されている事ではありますが、
それだけではない、という部分はどんどん強くなっていますよね。

紫のメダル、毎回暴走するのは困りものですよね。
真木さんは協力してはくれないでしょうねぇ。
真木さんも暴走するとかは・・・変身できるわけではないから関係ないですかね。

おまけ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる