fc2ブログ

今日の仮面ライダーギーツ 48話

創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌

世界を破滅へと導くバッドエンドゲーム、ケケラが仕掛ける生中継の中タイクーンは仮面ライダーの威信をかけて犠牲者を救いギーツが創世の呪縛を断ち切ってゲームマスターを撃ち砕くことに成功しましたが。 

お悔やみ申し上げますと黒ツムリは仮面ライダーのベルトを配りまくっていた。

オーディエンス諸君、我々の意思は1つ共にこの世界を破滅へと導く最期のゲームを始めようとスエルは宣言すると大量のゲームマスターも始動。

終幕のデザイアグランプリスエルは何をするつもりなんでしょうかとツムリが言うと、何があろうと止めるだけだと英寿は返し、誰もが幸せになれる世界を目指してですねとツムリは同意します。

はい世界一美味しいたぬきそばですと景和は沙羅姉さんに出すと、沙羅姉さんは嬉しそうに多部だし、この間の中継見たよまさか景和君が仮面ライダーになって世界を守ってたなんてね凄いよと店長は褒めます。

目指すのは世界平和これからも頑張りますよと景和が言うと、頼もしくなったねぇうちの弟はと沙羅姉さんもご満悦。

就職も決って良かったよと店長が喜ぶと、仮面ライダーって職業なんですかと沙羅姉さんは尋ねます。

お店にいた高校生カップルがあなた仮面ライダーなんですかと何か言いたそうに話しかけてきます。

そこに全国津々浦々の仮面ライダーの皆さんこれより終幕のデザイアグランプリを始めますと宣言すると、街中の人々からバックルが表出、変身と黒ツムリが言うと強制的に変身していきます。 

そば屋に来ていた高校生カップルも景和の前で強制変身。

お前の幸せよこせと強制的に変身したもの同士戦闘開始。

やめろ何でライダー同士で戦うと英寿は止めに入るも、戦わなきゃ幸せを奪わなきゃ生き残れないからよと返されてしまい英寿は戸惑います。

これはお互いの幸せを奪い合うデスゲーム生き残れるのはただ1人と黒ツムリは説明。

スエルのもとにはこのゲームを楽しんでいるオーディエンス達の声が届きまくります。

店内で対峙する形になった高校生仮面ライダー2人の間に割って入り、ちょっと待って落ち着いてと景和は説得しようとすると、やっぱ戦えないよ。戦うなんてできないと2人は戦闘を拒否し逃亡開始。

景和は後を追いかけます。

この様子を見たオーディエンスは文句を言いまくり、戦いを放棄したライダーの運命はとサマスが問うと、退場だねと意見が一致。

オーディエンスの低評価を受けたライダーは即退場だと逃げる2人の前にゲームマスターが現れると、景和の目の前で2人は爆発。

戦闘に敗れて変身が解けた仮面ライダーの前に敗者は退場だとゲームマスターが現れると、お前等の好きにはさせないと道長が現れ変身。

ゲームマスターを相手にしようとするも仮面ライダー達に襲われ道長は難儀。

仮面ライダー達の戦闘を止めようとしていた英寿はこのままじゃらちがあかないなとブーストマーク2を使い仮面ライダー達の武器を奪いまくります。

圧倒的な差を見せた英寿に仮面ライダー達は唖然としていると、戦意喪失は退場だとゲームマスターを相手達が現れ、そうはさせるかと英寿は退場を阻止。

そこに本日のゲームは終了です明日の日ノ出と共にゲームは再開です。皆さんお疲れ様でしたと黒ツムリが告げると、皆の変身が解ける。

人間同士を戦わせて逃げることさえ逃げることもできないなんてと祢音は憤ります。

何とかしてこのゲームを止めさせないとと言う景和に、参加者にとっては俺たちも敵だと道長は答えます。

それに大勢のゲームマスターが監視しています。私達だけではとても対応しきれませんとツムリも言います。

ゲームマスターかと英寿はそこにひっかかりを見つけ、オーディエンスが残酷なゲームに楽しんでいる限り運営はそれに応え続けるとウインは言います。

お父様私に、いえ私達にしかできないことがありますと祢音は父親の下へ行き話を切り出すと、分かっている運営に加担してしまった償いだ。それに私にも守るべき幸せがあると父も賛同。

久しぶりの我が家だなと言うと、英寿様今更何故ここにとツムリは訊きます。

英寿様って呼ぶのいい加減やめろよ、俺たち家族だろ姉さんと英寿が言い、姉さんじゃありませんとツムリは速攻否定するも、でももう他人の気がしませんねと落ち着きます。

お帰りきっとここに帰ってくると思っていたよと英寿はゲームマスターを迎え入れます。

他人よりも自分の幸せを望むそれこそが人間の根源的な本能とスエルは言い、オーディエンスの皆さんショーを愉しみましょうとサマスは煽ります。

さあゲーム再開だとスエルが言うと、黒ツムリが変身を告げます。

街中で仮面ライダー達の乱戦が始まり、お前達の相手は俺だと道長が割って入り、景和は人々の避難誘導をしながら、反撃しちゃダメだからねと道長に釘を刺します。

人の命を何だと思ってんだよとウインはゲームマスターの1人に殴りかかります。

命など無価値だ所詮100年後には存在していないとゲームマスターは反撃、俺たちは今を必死に生きてるんだよとさらに反撃しようとすると、頭にひまわりが咲いたジャマト達が現れゲームマスターに向かって行きます。

人手の多さならこっちも負けてないと大智が現れ、こいつはファンキーな助っ人だなとウインはご機嫌。

ツムリはジャマトの皆さんの奮闘を見ながらキモカワイいと。

余計なまねをとスエルが言うと、ゲームの妨げになっていますいかがしますとサマスは尋ね、邪魔なノイズは排除するのみだとスエルは答えます。

排除されるのはお前の方だスエルと英寿が現れます。

何故ここにとサマスが驚くと、私が案内したからだとゲームマスターは仮面を外し、ギロリが顔を出します。

浮世家で、おかえりきっとここに帰ってくると思ったよ父さんと英寿が言うと、ゲームマスターは仮面を外し、運営に抗うとは相変わらず大胆不敵な男だなとギロリが言うと、そっちはどうなんだスエルの小間使いで駆り出されただけかと英寿は聞き、他のゲームマスターと一緒にするなとギロリは不敵な笑みを浮かべます。 

どういうつもりギロリとサマスが問うと、デザイアグランプリはいつから一部のVIPにのみを愉しませるコンテンツになったんだとギロリも問い返します。

全ての原因はギーツだ、ギーツが抗った事でVIPの反感を買った。ギロリお前もギーツを目の敵にしていたくちだろうとスエルが問うと、しかし彼は今世界平和に貢献しようとしている。彼こそが我々が求めていたあるべき仮面ライダーの姿では無いのかとギロリは強弁。

いちゲームマスターの分際でスエル様に意見する気とサマスは強く出ると、私だけでは無い正しいデザイアグランプリを望むオーディエンスがいる事も忘れるなとギロリは正論をぶちかまします。

お前の思い通りにはいかないって事だ、俺がこの世界を変えてやると英寿は変身。

創造主に抗うとは言語道断とマグナムインフィニティでスエルは一斉射撃。

英寿はそれをかわしながら反撃。

戦闘の様子を見ていたツムリは映像を切り出かけると、入れ違いで黒ツムリがやって来ます。

一進一退の攻防の中、スエルは劣勢になった瞬間にブーストインフィニティ。

英寿はブーストバックルをまとめて排除。

創世の力を手に入れたからと言ってうぬぼれるなよ浮世英寿とスエルはトドメをさそうとするも手が動かなくなりパニック。

あなたの力はオーディエンスの意思に依存している。VIPならもういないよゲームの観戦よりも身の安全を選んだからと祢音がスエルに教えます。

オーディエンスが安全な立場だと思ったら大間違いだ、お前等の元の世界には戻れなくなる、私達の味方をするならあなた方の命運は鞍馬財閥が保証しますと鞍馬父娘がVIP達を脅して回っていた。

もはやあなたのやり方に需要はありませんと祢音が告げると、一部のオーディエンスが寝返ったかとスエルは自分の立場を理解します。

ブーストタクティカルヴィクトリーからこれで終わりだとブーストナインヴィクトリーで英寿はトドメを刺しにかかりますが、終るのはお前だとスエルはリバース。

お前の時間だけを戻した、お前がこの時代の人間である以上私の支配から逃れられない。浮世英寿、お前は最大の過ちを犯した。創世の力を自分の意思で操りたいが故にお前は人間のままであろうとした。その傲慢な願いがお前に最大の不幸をもたらす。死という名の不幸がなとスエルが言うとツムリがやって来ます。

ツムリはこの時をずっと待っていたごめんなさい英寿と銃口を向けます。

やっと呼び捨てにしてくれたな。覚悟は出来てるよと英寿はほほえみ銃声が鳴り響きます。

人々の幸せを決して諦めてはいけない

という事で最終回直前、仮面ライダー同士を強制的に戦わせる終幕ゲームが開始され、街は大混乱となりみんなでそれを止めようとするという事になりました。

ここに来てギロリが復活したり、鞍馬財閥の力を発揮したり、大智もジャマト使いになったりと一致団結して行く流れとしてはなかなかに王道感があるのではないでしょうか。

まぁここに来るまでに無駄に情緒不安定過ぎる流れがあったので、ようやくという感じではありますけれどもね。

次回はツムリに撃たれたという英寿がどうなるのかから始まりますが、ツムリの真意が全く分からないので十聖からどういった形で話に繋げるのか予想は出来ません。

スエルを倒したとして、色々と後処理的なものも残っていますし、最終回尺が足りるのかという心配も。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーギーツ 第48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」

仮面ライダーギーツの第48話を見ました。 第48話 創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌 黒いツムリがボックスを街行く人々に配布し始め、「終幕のデザイアグランプリ」がスタートし、一般人が次々と黒い仮面ライダーに強制変身させられ、幸せを奪い合う戦いを始めてしまう。 ライダー同士の戦いに敗れたり、戦いを放棄、または戦意喪失した者はゲームマスターによって爆破、強制退場させられる。 英寿と道長はゲームマス...

ひろがるスカイ!プリキュア29+仮面ライダーギーツ48+王様戦隊キングオージャー25

王様戦隊キングオージャー第25話内容デズナラク8世により、チキュー破壊計画が始まってしまった。ヤンマ(渡辺碧斗)によると、シュゴット20体を合体させる必要があると。ただ、すべてに乗り込む必要があり。。。。一方、デズナラク8世を止めることが出来ず。苦悩するジェラミー(池田匡志)に。。。敬称略最終回。。。。かな?今作は、こういう感じのコトが多いから。今回が、何度目かの最終回だね(笑)話の流れも良...

仮面ライダーギーツ 48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」

48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」 ギロリ復活!

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる