fc2ブログ

今日のキングオージャー 第27話

「宇蟲王の到来」

チキューという惑星に5つの王国があった。王達は王様戦隊を結成、守護神キングオージャーと共にバグナラクとの激しい戦いを制しチキューを救った。ジェラミーがバグナラクの王になり6つめの王国として認められる。人間とバグナラクが仲直りするための長い長い旅路が始まった。それから2年後。

ジェラミーと共にサナギムの皆さんも倒れていて、ゲロウジームはジェラミーに近づこうとしたところで刺されて姿を消します。

お前の出番は終ったはずだとジェラミーが言うと、これからが本番なのですよ虫けらの語り部よ伝えなさい。宇宙の王が来たととカメジムは笑います。

6王国平和会議ついにこの日が来たかとギラは言い、上手くまとまるでしょうかとドゥーガは言うと、無理だなとギラは笑って力強く答えます。

出発のお時間ですセバスチャン様とメイド長に言われるも、嫌、朝ご飯終ってな~いとセバスチャンはだらしなく答えます。ここは美と医療の国イシャバーナ、ヒメノ様に恥ずかしくないのですかとメイド長は叱責するもセバスチャンは全然と響かず。

誠に美味ですいやあ今年の米は素晴らしい、カグラギ殿のご指導があってこそです。カグラギ殿おいたわしやとクロダは嘆きます。

リター平和会議ドタキャンしていいですか~、いいよー無罪モフ、やったーリタ大好きと一人芝居した後、ああめんちゃい、さっさと戻って来てくださいよリターと叫びながらモルフォーニャは出かけます。

ついてきてくんないんすか、操作超むずいんですけどとシオカラが文句を言うと、テクノロジーの王様ならちょれーだろ、ヤンマ総長以外についていく気ないんでバイバイと言われシオカラは大混乱。

あれ王様の側近じゃんとブーンは4人を見て言うと、何であんなに偉そうなんだろうとコガネも疑問を口にします。

誰もいなかったですねぇとモルフォーニャはエレベーターの中で呟きます。

わざわざ歩いて来なくて良かったのにとギラが言うと、王の姿が民の希望になればと思ったのですとセバスチャンが言うと、、おいら達に王の器はないっすかねとシオカラも気落ちした声で続きます。

ジェラミーはとギラが聞くと、知りませーんゴッカンでも見てないでーすとモルフォーニャが答えます。

正当な王が1人もいないとは情けないと思わないのですかとドゥーガが叱責すると、仕方が無いよ王様達はあんな事をしたんだからとギラはたしなめます。

申し訳ございませんと側近4人は土下座を始めます。

あれから2年ずっと平和だったんだからtギラは慌てて顔を上げさせようとしていると、いきなり空が暗くなります。

外は神の怒りの時と同じ光景となっていて、皆国に戻ってとギラは指示。

ギラは国民に城に逃げるように誘導しながら、来る何が来るんだとクワゴンに聞きます。

クワゴンが怯えていると、大量のシュゴッド達がひとかたまりとなると空が光り何者かが現れ、ピーマンしいたけ喰え肩たたき券茶碗ガンマン盆踊り、悪い悪い言語調整していたんだよという声が聞えてきます。

俺様は宇宙王ダグデド・ドゥジャルダンと言うと、ギラはグダグダと聞き返します。

ダグデドはため息をつくと、ホイっと言って地上に巨石を落としながら、ダグデド・ドゥジャルダンだ、次間違えたら片付けると凄みます。

どうかお助けください王様。バグナラクは滅ぼされました宇宙の王と名乗る何者かにチキューの危機ですとゲロウジームはゴッカンの牢獄に駆け込んできます。

脱獄罪も追加か。

美しくないけど。

民のためならば手を汚すのも。

守れるなら罪など軽いと4人の王は脱獄。

流石のご威光でございますダグデド様とカメジムが言うと、お前さ俺様に嘘ついたよねとダグデドは言い、何の事でございましょうとカメジムが焦ると、ジェラミーを放り投げます。

バグナラク生きてるじゃないとダグデドはカメジムを踏みつけると、それよりダグデド様その男がギラでしとカメジムは話を変えます。

おおそっかそっか、じゃあ教えなきゃね人類の使命をとダグデドはギラを連れ去ります。

問題ここは何でしょうとダグデドが問うも答える時間を与えず即座に時間切れ。

正解は俺様がきれいにさせた星。最初はいろんな生き物がいたけどみんな俺様がきれいにさせたんだとダグデドが言うと、星を滅ぼしたのかとギラは問います。

そうだっつってんだろというとダグデドはギラを抱え飛び回り、ここも、この星も皆俺様が滅ぼしたんだと連れ回し、どうやったか知ってる?人間とバグナラクが戦ってどうなった?きれいになったんじゃなーいとダグデドが言うと、戦わせたのか滅ぼすためにとギラは気付き、大正解種族と種族を憎み合わせれば勝手に滅んじゃうんだよとダグデドは煽ります。

ふざけるなとギラが憤ると、よく分かったねふざけてるんだよとダグデドは嗤います。

ゴチャゴチャしてるだろ、小さいけどここが俺様の部屋。で宇宙ね。宇宙は狭いお外のことは誰にも想像もつかないみみっちいギンガのみみっちいチキューに住んでいるおツブのお前には理解すら出来ないだろうけどね。こんなもんかほれとダグデドは気楽にチキューに向けて隕石を放りまくります。

よせとギラが叫ぶも、あぶなチキュー潰しちゃうとこだったとダグデドは気楽に言います。 

この部屋にはさ星と命が多すぎる。整理したいんだ。でも片付けはつまらん、だから楽しむことにした。命と命を戦わせて星を滅ぼす遊びを発明したんだ。面白いよちょこちょこ命を動かしてあとは見てるだけで宇宙がきれいになっていくんだからと楽しげに説明するとダグデドはギラをシュゴッダムに戻します。

ちなみに今までのシュゴッダム国王もずっと俺様のお片付けの手伝いをしてきたんだ。だからギラもちゃんとバグナラク滅ぼして。俺様の言うとおりに他の種族を滅ぼし続けてぇ。人間が滅ぼされない限りは生きる事を許すからとダグデドは言うと、ジェラミーをギラに向かって放り投げます。

お前なんかにとギラが言うと、お前じゃないダグデド・ドゥジャルダン、もう人類先に片しちゃうよ今ここ以外の国片付けたからとダグデドはキレます。

誰っすかこれ以上行かせないっすよとシオカラはフラフラになりながらも立ち上がります。

宇宙五道化が1人胡乱のゴーマと名乗ります。

籠絡のヒルビルはイシャバーナでお茶をとっていた。

秘匿のミノンガンはトウフを、虚飾のカメジムはゴッカンへ進出。

どうしてそんなことできるんだとギラは憤るも、楽しいから。俺様は宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン星はお手玉、命は駒、宇宙を遊び、万物を弄ぶ。畏れ、敬い、ひれ伏せ従い、崇め、奉れと笑います。

お前さんとジェラミーが不安な表情を浮かべると、ギラは笑みを浮かべ、そうこなくちゃなとジェラミーも笑みを浮かべます。

断る、破滅か服従道が2つに1つならどちらでもない邪道を選ぶ。俺様が貴様を片付ける。恐怖しろ。そしておののけ一切の情け容赦なく。一木一草ことごとく貴様を討ち滅ぼす者どもの名は王様戦隊キングオージャーとギラは啖呵を切ります。

立てお前等そんなやわじゃないだろ、叡智の王ヤンマ・ガストひざまずけスカポンタヌキとゴーマに啖呵を切ります。

豊穣の大殿様カグラギ・デボウスキ、トウフの土となって頂きますとミノンガンに斬り掛かります。

邪魔絢爛の女王ヒメノ・ラン我が美しき剣にかしずけとヒロビルに見得を切ります。

不動の王リタ・カニスカ死罪だ私は揺るがないとカメジムに宣告、遅いよバカとモルフォーニャは愚痴ります。

狭間の王ジェラミー・ブラシエリ。

邪悪の王ギラ今より貴様をひねり潰すと宣言し、王鎧武装からの始祖光来。

それぞれ戦闘開始。

互角の闘いになってはいたが、それぞれ決着がつかず

スパイダーフィニッシュとキングオージャーフィニッシュでジェラミーとギラは襲いかかるも、威勢が良いねぇ、ちっちぇえおツブの分際で俺様に噛みついちゃった楽しみが増えたよとダグデドは余裕。

余さず残さず命一粒片付けてやると撤収したダグデドはほくそ笑みます。

これはチキューの平和を守る王達の物語である。

そして反逆の戦士達の物語である。

ヤンマ・ガスト ウルトラPC「天上天下唯我独尊」開発のため全世界の電力を独占した罪

ヒメノ・ラン 1000メガトン級の花火を打ち上げ各国に飛び火

カグラギ・ディボウスキ 埋め込み型耕し機「ありぢごく」が対人間用とみなされ捕縛

リタ・カニスカ 強制的な休息のため自ら服役

という事で新章突入、2年間の空白期間で色々と変化があり、ギラ以外の4国王は獄中生活。

見た目にも変化があったりしましたが、2年後にやって来た宇宙からの侵略者は歴代戦隊でもトップクラスにやばいですね。

宇宙規模の敵というのは過去にもありましたが、宇宙規模で片付けをしないといけないけれども、それはつまらないから種族同士を争わせて滅ぼすと楽しめると気付いて色々と仕組んできたという。

デザイアグランプリのバッドエンドを望むVIPなオーディエンスよりも質が悪いという。

バグナラクが正直スケール感の小さい相手だったのと比べてスケール感がでかくなりすぎだろうと。

これどうやったら倒せる相手なのか全く現段階では分からないですが、次回はいきなりネタ回になるの?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様戦隊キングオージャー 第27話「宇蟲王の到来」

王様戦隊キングオージャーの第27話を見ました。 第27話 宇蟲王の到来 宇宙の片隅の惑星チキュー。 長きにわたる人類とバグナラクの戦いが終わった2年後、待ちに待った6王国平和会議が行われる日が訪れる。 本来は王様による会議だが、集まったのは4王国の側近で、ジェラミーの姿もなく、正当な王様はギラだけであった。 側近たちが代理で出席したのは、4王国の王様たちがそれぞれ罪を犯してゴッカンに...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる