fc2ブログ

今日のキングオージャー 第28話

「シャッフル・キングス!」

謎の敵宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンが襲来する。彼こそが人とバグナラクとの戦いの黒幕であった。宇宙を片付けると称し、異なる種族を戦わせて星を滅ぼす。遊びのように楽しむダグデドにギラは怒り、邪悪の王として打ち倒す決意をするのだった。

レディースアンドジェントルメンお待たせ致しましたチキューお片付け遊び最初にやる人とダグデドが言うと、ダグデド様私も混ぜてと縛られた状況でカメジムは懇願。

カメジムはミスったから1回休み。みんなはどうやって滅ぼすかを発表してねとダグデドが言うと、ミノンガンは無邪気に星ををおしつぶして、ミノちゃん直で潰すのはメッだよとヒルビルに叱られます。

人間みたいなうじゃうじゃしたおツブどもは、ひねり潰したところで必ずこぼれる、そいつがまだうじゃうじゃ増えてキリが無い。だから勝手に戦わせて自滅させるんだ、はーいやる人とダグデドが陽気に聞くと、みんなやりたがる中ゴーマだけは静かでミノンガンは顔を覗こうとします。

接写すでに策を用意してござるとゴーマが言うと、またぬけがけとヒルビルは怒ります。

もしかしてあれとかこれをこうやってこうしたのとダグデドが食いつくと、とっくりとご笑覧あれとゴーマは言い、ダグデドはご満悦。

カグラギが目を覚ますと部屋の様子に戸惑い、クロダがおはようございますカグラギ殿と声をかけてくると、カグラギは自分の体を確認し嘘でしょと叫びます。

これはこれはなんとまあ愉快愉快とヒメノは足を豪快に広げて笑います。

リタいたずる休みですか~とモルフォーニャがやって来ると、うっせぇこのスカポンタヌキとリタはいきなりキレます。
ヤンマはいきなり叫びます。

おはよう、おはようさん、邪悪の王、狭間の王様とジェラミーとギラが話ていると、ジェラミー?僕なのにとジェラミーはギラに言い、つまりお前さんはギラって事かいとギラはジェラミーに聞きます。

これってもしかして僕たち入れ替わってる!?

整理しよう、ヒメノとカグラギ、リタとヤンマ、で僕ギラとジェラミーの中身が入れ替わっている。

さーってどうすっかなとヤンマが言うと、よく平気でいられるわねもう何もかも嫌とヒメノは悲痛な叫びを上げ、ちょっと筋トレしないでとヒメノはカグラギを止めます。

そのだせぇ前髪をやめろよとヤンマはリタの髪をいじるとやめろ貴様何を考えている貴様の罪は必ず裁くとリタはキレます。

原因を突き止め解決策を探すとモッフンぬいぐるみをもって落ち着いたリタが言うと、きっとダグデドがやったんだとギラはため息をつきます。

それが妥当だなワープだのビームだの理屈に合わねぇデタラメばっかしやがるとヤンマが言うと、元に戻す方法は探すとして当面どうしのぐかですなぁとカグラギが言うと、入れ替わりなど誰も信じないこの事は隠しそれぞれの国の王を務めるしかないだろうとリタは言います。

セバスにも言うなよ1人でガンバレ王殿様とヤンマが釘を刺すと、絶対嫌こんな馬鹿力がイシャバーナの王になったらイシャバーナが滅びるとヒメノがキレると、トウフでのわがまま放題は承知しませんよとカグラギはサイドレイズをしながら笑うと、それどこを鍛えているのよとヒメノがツッコミ、民を守る筋肉ですとカグラギは笑顔で答えます。

これこそ敵の思うつぼじゃあないかいとジェラミーが言うと、いかにもと声が聞えゴーマが現れます。

6王即座に囲って剣を突きつけると、どーもゴーマ・ローザリアですといきなり挨拶。

会いたかったぜとヤンマが斬り掛かるとゴーマは即座に脱出。

貴殿等は接写の術中にありもうす。その名も忍法入れ替わりの術とゴーマが言うと、ボキャブラリーに欠けるとヒメノはツッコミ。

豆知識、拙者を倒せば術は解け元に戻りまするとゴーマが言うと、ひねり潰してやるわとギラは戸惑いながらも
王鎧武装。

なんだこのからだへなちょこすぎるとリタは戸惑い、誰がへなちょこだマコロニボーズとヤンマは文句を言います。

私の体で醜いまねしないでとヒメノは四股を踏むカグラギを止めようとし、こんな時に内輪もめか俺様がとギラは高笑いして攻撃しようとすると、ジェラミーにこの鍵をこいつに刺してと指摘され、ややこしいわとギラは憤慨。

身と心が合わねば無力おわかりいただけたか?敵を前になす術なく味方を憎み滅びるが良しとゴーマは6国王を圧倒して去ります。

わざわざ顔さらしてあげちゃうなんて優し~いとヒルビルがゴーマをからかうと、希望があらば人は緩む傲慢な王であればなおのこととゴーマは言い、ダグデドはおかえり~おみごととご機嫌。

物凄い深刻だぞとギラが言うと、あいつぶちのめしゃ解決って事が分かったんだとヤンマは気にせず。

体を鍛え倒すとリタも、それまでは民を欺き平和を守るよろしいですねとカグラギも深刻にとらえず、そうね仕方ないとヒメノも気にせず。

むしろ互いを知る良い機会じゃないか国と国が手を取り合うきっかけになるかもしれないとジェラミーも深刻に捉えないでいると、さすがにおめでたいぞジェラミー僕は見てきた、こういう時王様達は自分の国のことしか考えないとギラは心配します。

カグラギ殿作物が根こそぎイシャバーナのシュゴッドに収穫されていますとクロダが伝えてくると、だって私が命じたもの全部イシャバーナに差し上げようと思ってとヒメノが言うと、その見返りに何かとクロダが聞き出そうとすると、何もトウフの食の素晴らしさを知って貰えると思えば安い物でしょうとヒメノはご機嫌に笑います。

流石に答えるとトウフの農民達がへろへろになっていると、お疲れ様でございますヒメノ様の命でやって参りましたイシャバーナ指節団ですと言うと、指節団はトウフの農民達を指圧。

元気が漲ってきたと農民達は立ち上がります。

トウフはチキューの台所、日頃私達の食を支えてくださる皆様に感謝を伝えなければとカグラギが言うと、おいしすぎてもう止まりませんとセバスチャンはおにぎりを食べながら答えます。

カグラギ殿元気になった分働き過ぎてしまい全員熱中症ですとクロダが伝えてくるともう嫌とヒメノは嘆きます。

国民全員食べ過ぎですかなりの量の薬を調達しなければとエレガンスの報告を聞いて、笑えませんなぁとカグラギは嘆きます。

ンコソパでタイマンが始まろうとしていたら、恐喝罪とリタがいきなり逮捕。挨拶でグーパンをしていたら暴行罪とリタはしょっぴくと、なにやってんすかヤンマ君とシオカラが慌ててやって来ます。

黙れペケポンギツネとリタは一喝すると、ンコソパの犯罪率の高さは桁違いだ片っ端からゴッカンに連れてけと指示。

無罪だ帰って良いぞーとヤンマはンコソパから送られてきた犯罪者を解き放ちまくり。

また過労でおかしくなってる、休んでよリタとモルフォーニャは心配します。

この様子を見てダグデド達は大喜び。乱れに乱れよ滅ぶまでとゴーマもご満悦。

ギラとジェラミーがシュゴッダムの街中を視察していると、ギラ様この前襲ってきた化物は大丈夫ですかもしかしてと聞かれます。

ギラはまずいまずいと慌てると、誤解しないで欲しいなあいつらとバグナラクは何も関係無いとジェラミーが言い、見かけだけで判断すると間違えるとギラがフォロー。

俺様だって最初は指名手配扱いいまじゃ王様だとジェラミーが言うと、そんな事分かってますよジェラミー王率いるバグナラクが人を襲うわけなんてありえない、ただ心配でねと言われます。

ジェラミーがありがとうというと、もうなんでギラ様がお礼を言うのよと言われてしまいます。

大丈夫化物のことはまかせておけとギラも言い、みな安堵してきます。

バグナラクもすっかりチキューの一員だなとギラが言うと、2年かここまで長かったなぁとジェラミーは感慨深く答え、誰かを知れる良い機会だったのかもねとギラも言います。 

それにしてもいい薬草が採れるのね使わないなんてもったいないとヒメノは薬草を潰しながら言うと、効き目は抜群です薬の作り方はどなたからとクロダが尋ねると、私を誰だと思って…ヒメノ殿から教わったのとヒメノは誤魔化すと、見返りもなくなんと慈愛に満ちたお方だこれでトウフの医療も変わりますとクロダは言います。

食べすぎに利くのは働くこと、さあさこのきれいな水をわさび畑に変えてやりましょうとカグラギが言うと、ヒメノ様自ら泥にまみれるとはどういう風の吹き回しですかとセバスチャンは尋ねます。

カグラギ様に教わったのですとヒメノが答えると、おかげで医療に頼り過ぎていたのだと気付かされましたな。新しい価値観は美しいとセバスチャンは言います。

それは何よりとカグラギは言います。

ンコソパの住民は逮捕と釈放を繰り返し、歩ける距離じゃねえだろうとぶっ倒れます。

リタは疲れたと倒れ込み連絡を見て叫び、バカニンジャが来やがったかとヤンマも連絡を見ます。

いかほど乱れたか拙者にさらして頂こうとゴーマが現れると、この美しき国を汚すわけにはいきませんなぁとカグラギが現れ王鎧武装。

ゴーマがカグラギに斬り掛かると、ヒメノが受け止めゴーマを吹き飛ばすと、いやあ流石の剛力ですなとカグラギは褒めます。

あなたももっと可憐に動いてみたらとヒメノは言うと、そうですなぁとカグラギも答え連係攻撃開始。

オージャフィニッシュでヒメノが仕留めようとするもゴーマに交されると、お待たせとギラとジェラミーも参戦。

さらにヤンマとリタも合流し、良いのか互いに当たるぞとゴーマは狙いをつける2人を牽制すると、2人は別に構わんと撃ちまくり。

こいつにはムカついているからなぁと打ち続け、ジェラミーが斬り掛かるふりをしてバンと拳を当てると執刀するとヒメノが言うと戻っている事に気付きます。

皆戻っていることを確認すると、悲鳴をあげろとトドメを刺しに行きます。

するといきなり目の前に側近達が現れ攻撃してきて王達は倒れます。

という事でネタ要素強めの入れ替わり回でした。

ヒメノとカグラギの入れ替わりだけが、それぞれの国のためになった感じですね。

ギラとジェラミーはある意味にた境遇と言うこともありましたし、ヤンマとリタは互いに嫌がらせをしただけになりましたから。

ネタ回と見せかけて最後の最後で次に繋がるどんでん返し、ドンブラザーズからのノウハウの流入って感じですが、果たしてどうなるのか。

そしてリタは今までの本編では一番顔が映りましたな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる