fc2ブログ

昨日の仮面ライダーガッチャード 第9話

ダッシュで京都!修学旅行!

父親思いの小学生砂山理玖と弱虫で臆病なサボテンのケミー、サボニードルがガッチャンコ。確かな友情で結ばれた2人だったが、錬金術の掟により離ればなれになってしまう。宝太郎はふたたび全てのケミーと自由に暮らせる未来を決意するのである。

来週から修学旅行、行き先は京都。とびきりの夢とロマンが俺を待っている予感しかしないと宝太郎はテンションが高いものの、グループも研修テーマも何も考えていなくて焦ります。

新選組について1人盛り上がっている九堂に、宝太郎は俺たち何のテーマが良いかなと話しかけ、どうして一ノ瀬と同じグループ前提なのとあしらわれます。

そこに、テーマはもう決ってる京都異界への扉と加治木がやって来て宝太郎も盛り上がり、九堂はなし崩しにグループになる羽目に。

宝太郎がご機嫌で京風あんかけ天津丼を運び終ると、出たんだよUFOだよ京都で目撃されたんだよ俺たちもUFO探しと加治木が店にやって来ます。

この場所に奴らはいた、何か痕跡が残っていればとスパナが操作していると、何をこそこそかぎまわっているの黒鋼スパナとラケシスが声をかけ、ハピクローバのケミーを使ってマルガムとなります。

そのマルガムの力では俺は倒せないとスパナは鉄鋼し応戦。

じゃあこれならどうかしらとバンバンブーのケミーを使い銃撃開始。

二重錬成、プラントケミーで揃えたかとスパナは気付き、人間はケミー1体しか取り込めない。私は複数のケミーを取り込みマルガムを強化できるとラケシスは攻撃の手を止めず。

二重錬成ごときでいい気になるなとスパナはガッツショベルとゲキオコプターを使い、空中からの攻撃から銃口をむけます。

ビークルケミーの三重錬成おみごととラケシスが余裕を見せると、もう一度聞く何を企んでいるとスパナは迫ります。

お前のような猟犬を跪かせる事とラケシスは言い残して消えます。

跪くのは貴様等の方だとスパナは呟きながら、ラケシスが落としたらしき小さな板状のものを拾い上げます。

ラケシスまた猟犬と遊んできたのとアトロポスが言うと、じき忠犬にしてやりますわ、それよりクロトーはとラケシスはこたえます。

ずっと姿を消していたレベルナンバー10が現れたんだとアトロポスが答えると、それは吉報捕獲しに行ったのですねとラケシスは喜び、僕らもやるべき事を進めようとアトロポスは言います。 

やられちゃったドラゴンフライマルガムのかけらと言ってラケシスはそれを謎の液体の入ったビーカーに入れます。

憧れの京都だ早速怪しげな異界の香りがとはしゃいでいる加治木と比べ、宝太郎はテンション低いね何かあったのと九堂に心配されます。

今朝家を出る時ホッパー1と散々な思いで別れて来た事を宝太郎が話すと、カードに入れて連れて来れば良かったじゃないと九堂は呆れます。

修学旅行だよ授業の一環なんだよと宝太郎は答え、いつも型破りなくせにそこだけ真面目かと九堂は突っ込みます。

仮面ライダーのクソガキまで来てたとはなレベルナンバー10の前にやっぱり消しておくかとクロトーは独り言を言うと、西京極拘置所を見つけ、真っ黒な悪意の塊悪くないと標的を決めます。

先週UFOが目撃された神社に行くと、一ノ瀬カバン動いているけどと九堂が気付きます。

ホッパー1が宝太郎のカバンの中に入っていて宝太郎はいつのまにと驚きます。

神主がホッパーの声に気付くと、九堂は慌てて誤魔化します。

ホッパー1は宝太郎のカバンかで飛び出て加治木の方に跳んでいくと、加治木は驚き、宝太郎は加治木の事気に入ってると感じます。

ホッパー1は加治木が写真を撮ろうとすると逃げ出し、加治木は追いかけていくと転んでしまい、そこに居合わせた女性に心配されます。

『超常惑星』京都異界特集ですよねと、加治木が落とした本に女性は食いつきます。

知ってるんですかと加治木が驚くと、私にとって思い出のバックナンバーだから。7年前この雑誌に私の投稿が掲載されたんです答え、マジですか俺も掲載されたんですと加治木は驚きます。

これ私なんですと姫野聖中学1年生の投稿を指すと、あなたが姫野聖さんと加治木は驚きます。

ちなみにと加治木は4年生の時に採用された箇所を指します。

加治木亮さんと聖は反応し、こんな所で出会えるなんてと2人は意気投合。

それを隠れて見ている宝太郎に、見られてないよねホッパー1の姿と九堂が詰め寄り、宝太郎は全然大丈夫と挙動不審に答えます。

それなら良いけどと九堂は一応納得し、あの人誰と姫野を見て宝太郎に聞き、分からないけど意気投合しているよなと宝太郎は答えます。 

仕事の時間なんでと行こうとする聖に、職場どこですかと加治木は聞き、太秦の映画村ですと姫野は答えます。

クロトーは護送車蹴り飛ばし、護送されている2人に出てくるように言うと、首の骨ブチ折ってやろうかと凄む男と燃やしちまった方がいいんじゃねという男が出てきます。

いいなあお前等というとクロトーは手錠を力技で外し、ジャングルジャンのケミーを使い男の1人をマルガムにします。 

マルガムは警察官をふっとばしご機嫌。

ここが京都撮影所に併設された日本随一の時代劇テーマパーク太秦映画村か来てみたかったと宝太郎はテンション爆上げ。

どこにいるんだ聖さんと加治木はアトラクションを横目に必死に探し始め、研究テーマはUFO探すんじゃなかったのと九堂は注意します。

運命の出会いかも知れないんだと加治木は謝りながらも言うと再び捜索開始。

俺の親友は最高のガッチャを見つけたんだ!夢とロマンだろ頼む九堂、お前の力を貸してくれと宝太郎は加治木の後を追い、またいつものポエムかと九堂は呆れます。

諦めるな加治木、運命の出会いなんだろ聖さんは必ずいると宝太郎は散々探しても見つからなくて落ち込む加治木を勇気づけます。

探してないのはここだけだねと九堂はお化け屋敷を指し入ることに。

散々怖がりながら進む宝太郎と加治木のあとを九堂は爆笑しながらついていきます。

楽しかったねもう一度入ると九堂は怖がりすぎてダメになってる宝太郎と加治木に声をかけと2人とも拒否。

加治木くんと声をかけられ、加治木が振り返るとお化けがやって来て男2人は悲鳴をあげます。

ごめんまた驚かしちゃったとお面をとると聖が顔を出します。

やっと会えたと加治木は喜び、探してくれてたんありがとうと聖が言うと、どうしてもこれについてもっと話したかったからと加治木は超常惑星を出します。

あと1時間で仕事終るから渡月橋で待っててと言い残して聖は仕事に戻り、宝太郎は加治木を祝福、加治木は俺行くわと単独行動。

そこに、上からの連絡だ京都に冥国の三姉妹の1人クロトーが現れた、いつどこで襲ってくるか分からない準備しておけ、俺も警戒にあたるとミナト先生がやって来ます。

ってか一ノ瀬、ケミーはみんなお留守番だよねと九堂が気付くと、修学旅行について語りたがる蓮華と、どうせ告って振られた話だろと興味なく、京都にあの伝説のと気になっている錆丸に、ケミー届けてくださいと宝太郎は連絡をいれます。

ゴルドダッシュに乗って蓮華と錆丸は京都を目指します。

加治木と聖は合流し、俺子供の頃UFOを見て誰も信じてくれなかったけど絶対あれは夢や見間違いでは無くて、いつかまた見てやるってずっぽりオカルトの道にと加治木が語ると私もおんなじですと聖も同調。

両親を早くになくして、ある晩さみしがる私を兄が両親の眠るお墓に連れて行ってくれて、そこで人魂を見たんです。この世界のすぐ隣は別の世界がある。そう信じて高校を卒業すると同時に兄とよく行っていた映画村のお化け屋敷で働くようになってと聖も語ります。

大好きなんですねお化け屋敷、俺は恐がりであまりそういうとこ行ったことなくてと加治木が話していると、聖はメールが来たのをチェックし、うそと声に出すと、ごめんなさい急用が出来ちゃってと慌てて加治木と別れます。

仮面ライダーのクソガキはどこだとクロトーはミナト先生を見つけて言うと、修学旅行中だ。生徒の安全は境地が守らないとなと答え、万物はこれなる一者はこれなる改造として生まれうくと唱え、忍者人形を動かしてクロトーに向かわせます。

クロトーはあっさりと全て倒すと、さあどうする先生と煽ります。 

もっと右ぜよと宝太郎は新選組の格好をした九堂の写真を撮るも、のんきにこんな事してるばあいじゃないんだよなぁとやる気無く愚痴ります。

こんな事!本当は新選組ゆかりの地を巡りたかったのにと九堂は文句を言って迫ると、俺が悪かったぜよと宝太郎は謝ります。

そこでホッパー1が騒ぎだし宝太郎達はもしかしてと気付き、クロトーとミナト先生が戦っている現場に駆けつけます。

やっと出てきたかお前の相手は用意してあるとクロトーは宝太郎達に言うと、さあ獲物だ好きなだけ暴れろと男に指示。

マルガムとなった男に、お前の中のケミーの心は純粋だ必ず救うと宝太郎は言うもののケミーカードが無くてガッチャードに変身できない。

小僧がひねり潰してやるとマルガムは巨大化。

逃げるしか無い宝太郎に、このケミーカードなら闘えるかもと九堂はカードを2枚投げ渡します。

頼むぞレンキングロボ、ヤミバットと声をかけバットキングロボに変身と同時に巨大化。

これならいけると戦闘開始。

加治木は聖をつい尾行してしまったが、聖が男に抱きついてショックを受けます。

飛べ一ノ瀬と九堂が言うと、飛べるの?そうかこうもりと気付いて宝太郎は飛び、そこで必殺ビームという九堂の指示に従いガッチャードビーム。 

もう1発撃とううとするも、エネルギー切れで変身解除。

その首へし折ってやるとマルガムも等身大に戻り宝太郎を踏みつけると、ゴルドダッシュがマルガムに突っ込んできて宝太郎は窮地を救われます。

待たせたな届け物やと蓮華が言い錆丸がケミーカードを投げ渡すと、会いたかったスチームライナーと宝太郎は言い、行くぜ俺の大切な仲間達とスチームホッパーに変身。

ころころ変わりやがってとマルガムは攻撃。

という事で京都修学旅行編であり、太秦映画村宣伝回。

京都に出たUFOは冥国の三姉妹が狙っているレベルナンバー10なんでしょう、それがどういうものなのかは分かりませんけれども。

そしてマルガムにならなかった方の護送されていた男は燃やせば良いと言うようなことを口走っていましたし、聖の兄だという可能性が高いでしょうね、人魂を見た聖は超常現象の方に興味を持ち、兄の方は炎そのものに魅入られたというあたりがベタな感じでしょうか、そう思わせるミスリードの可能性もありますが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」

第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」 蓮華姉さんの機動力に唖然

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる