fc2ブログ

今日の仮面ライダーガッチャード 第12話

暴走ライナー! 暗黒ライダー!

突如現れたユーフォーエックスを追う宝太郎と錆丸は1度倒したはずのスパイダーマルガムとガッチャンコ。ユーフォーエックスを巡って戦い勝利を収めるも、ユーフォーエックスには逃げられてしまう。しかし倒したマルガムに変身していたのは意外な人物だった。

キャッチュラを奪われ戸惑う宝太郎に、驚いたこれが倒したはずの相手が再び現れた理由よと針馬が言うと、空間の再錬成、禁じられた錬金術だ、あんたの手も崩壊しかけてるじゃないかと錆丸は指摘。

だからこそ美しいと針馬は気にせず。

キャッチュラを返せ怯えてるじゃないかと宝太郎が叫ぶと、ケミーの気持ちがわかるのと針馬は驚きます。

分るよケミーはみんな純真で真っ白なのに人間のどす黒い悪意がと宝太郎が言うも、釘宮の言う通りね実に無意味な認識。滑稽ですわと針馬は鼻で笑うとマルガムとなって宝太郎を攻撃。

心優しい仮面ライダー次はどのケミーと戦いたいと針馬は倒れた宝太郎を踏みながらケミーカードを奪います。

さあどれにする、やっぱりホッパーマルガムかしらと針馬が煽ると、ふざけんじゃねぇ万物はこれなる一者の改造として生まれうくと錆丸はベンチを針馬めがけて吹っ飛ばすも、なんて幼稚な錬金術陳腐ねとあっさりと跳ね返されます。

今だと宝太郎が叫ぶと、ホッパー1、アッパレブシドー、サボニードルが針馬に一斉攻撃開始。

よくやったとカードに戻った3体のケミーを宝太郎は褒めます。

宝太郎は一発逆転のチャンスを狙ってたんだと錆丸は立ち上がり、舐めたまねをと針馬がいきると、いい加減にしろとスパナが針馬を銃撃し針馬はマルガムから元の姿に戻ります。

スパイは君だったのか針馬汐里捜査官とミナト先生がやって来ると、どうして連合の人間である君が冥国の三姉妹にブランクカードを渡したと詰問。

アトロポスに洗脳されてと九堂は推測を口にすると、止めてよ私は私の意志で協力した。なぜなら冥国の三姉妹を崇拝しているからと針馬は断言。

笑えないジョークだなぜ化物なんかをとスパナが突きつけると、暗黒の扉を開き、世界に変革をもたらす。あの方達がしようとしていることは美しいと針馬は答えます。

変革などではない、奴らが行なおうとしているのは世界の破滅だとミナト先生が指摘すると、何も分ってないそうやって10年前も頭の固い臆病な愚かな連中が錬金術真理をつかむ千載一遇のチャンスを潰した。今度はそうはさせないと針馬は言い放ちます。

ごめんさっきから何言っているのか分からないけど、あなたがケミーを傷つけようとしているのは分る。そんな事は許さない絶対にと宝太郎は憤ります。

生意気ね。錬金術のなんたるかも知らないくせにと針馬は腕を飛ばし宝太郎の首を掴み持ち上げます。

ミナト先生達で宝太郎を救おうと錬金術で攻撃すると、針馬はあっさりと跳ね返し、どうこれが禁じられた錬金術の力よ、暗黒の扉が開けばもっと素晴らしい力がいくらでも手に入り私は無敵の錬金術師になれると高笑い。

もうその辺でいいよとアトロポスの声がすると冥国の三姉妹が登場。

冥国の三姉妹、3人揃って私の前にお姿を表わすなんて、ついに始まるのですね大いなると針馬が感動していると、出しゃばりすぎだよ針馬汐里君の役目は終ったとアトロポスは告げると、針馬は驚愕しながら消滅。

九堂と蓮華は針馬に首をつられていたところから落ちた宝太郎のもとへ。

どうして仲間を人の命を何だと思ってるんだよと宝太郎は咳き込みながら叫ぶと、それだよ君たちの弱点。仲間なんて曖昧な関係を信じて依存する。それが無くなった時どうなるんだろうとアトロポスは指摘。 

クロトーはミナト先生と錆丸に襲いかかり、錆丸はアイザックを落としてしまいさらにクロトーに囚われます。

こいつは選ばれたのさ実験体としてとクロトーがドレッドライバーを見せると、なんだそのドライバーはとミナト先生は驚きます。

人間の悪意の結晶ですわとスパナと一騎打ちしながらラケシスは教えます。

今から君のあざなは暗黒の破壊者仮面ライダードレッドだよとアトロポスが言うと錆丸は操られながらスチームのカードを読み込み、さあなんて言えば良かったんだっけとアトロポスに促され、無理矢理変身。

錆丸先輩が黒い仮面ライダーにと宝太郎は驚愕。

まるで笑えないジョークだとスパナは鉄鋼しラケシスを振り切り錆丸に斬り掛かります。

人質が取られたら普通は攻撃出来ない普通はなと言いながらスパナは容赦なく錆丸を攻撃。

しかし、錆丸はスパナの猛攻を耐えると一転反撃に出て、ドレッドブレイキングの蹴り1発でスパナは吹っ飛び鉄鋼が解けます。

スパナが負けたと宝太郎とレンガは愕然、九堂はこれから起こることは全て君のせいだよというアトロポスの言葉が頭をよぎります。

想像してたより何倍も良いとクロトーが言うと、でも猟犬には失望ですわとラケシスは続けます。

さあ次は君の番だよ仮面ライダーとアトロポスが煽ると、錆丸先輩を必ず救うと宝太郎はスチームホッパーに変身。

錆丸はピカホタルのカードを使い宝太郎に目眩ましをして攻撃。

バレッドバーンを使い錆丸が銃撃してくると、宝太郎もガッチャージガンで応戦。

ケミーの力を次々に、まるで一ノ瀬と同じ戦い方と九堂が口にすると、ケミーカードをコピーしたのかとミナト先生は気付きます。

そうだよレプリケミーカードはいくらだってあるとアトロポスは教え、ミナト先生は驚くとクロトーが襲いかかってきます。

宝太郎はニードルホークで空中からの攻撃、オドリッパを使って錆丸は宝太郎の攻撃をかわすと、アッパレスケボーに宝太郎がなると、錆丸もスケボーとアッパレブシドーを使って互角の状況になると、宝太郎はアントレスラーとなり特攻すると、レスラーGを使って錆丸も対応し力比べへ。

完全に攻撃が読まれていると九堂が驚くと、それだけじゃない瞬時にケミーの特性を理解し最大限に引き出しているとミナト先生はクロトーと渡り合いながら説明。

サビーや、あの黒い仮面ライダーはサビーの知識をと蓮華が理解すると、戦いたくないとアイザックが喋ります。

この声と蓮華は気付くと、アイザックを拾い、宝太郎と戦いたくないとアイザックがサビーの言葉を伝えてると理解します。

ケミーの力をこんな風に使いたくない、助けて助けてと錆丸は操られながらもアイザックを通して助けを求めます。

なんでサビーをこんなえげつない目にあわせるんやと蓮華はアトロポスに抗議すると、万物はこれなる一者の改造として生まれうくとベンチをアトロポスにぶつけようとしますが、アトロポスはあっさりと阻止。

さっきからうるさいよ、君も消してあげようかとアトロポスは蓮華に向かって言うと、錆丸はベノムダケを使って宝太郎の体を痺れさせ身動きを封じると、蓮華に向かわせます。

アイザックと宝太郎は蓮華に逃げるように言い、何とかクロトーから逃れ蓮華を助けに行こうとしたミナト先生はクロトーに手のひらを柱に打ち付けられ身動きを封じられます。

九堂がミナト先生に加勢しようとするとラケシスが九堂に襲いかかってきます。

九堂は吹っ飛ばされラケシスは斬りつけにくると、スパナがギリギリで受け止め、その忠犬ぷり笑えますわとラケシスは煽ってスパナに斬り掛かります。

九堂とスパナ2人がかりでもスパナはボロボロなためにラケシスに歯が立たず。

それぞれ大ピンチとなり、守りたい俺はみんなを守りたいと立ち上がり宝太郎はスチームホッパーとなって錆丸に飛びかかります。

しかし仮面の中の錆丸の顔が見えて宝太郎は殴りきれず止まってしまいます。

錆丸は宝太郎を殴り飛ばしゴリラセンセイのカードを使いブラッドサクリファイズで宝太郎を一撃。

宝太郎は変身が解け倒れてしまいます。

錆丸は宝太郎に顔面パンチの連打。

やめて一ノ瀬が死んじゃうと九堂は駆け寄ろうとするも、そうはさせませんわ、しっかり目に焼き付けておきなさいとラケシスに捕まります。

つらいやろサビー、そんなエグい事させられて。でもきばりや闇の力になんて負けてはあかん自分の意思でお宝ちゃんを救うんやと蓮華は叫ぶも、無駄だよ君らの声は届かないとアトロポスは断言。

諦めるなサビーと蓮華が必死に叫ぶと、宝太郎を殴り続けていた拳が止まり、錆丸はなんとか操られまいと抗ったのが分ります。

宝太郎は起き上がると、錆丸先輩必ず救います。だから一緒にケミーを探しましょう大好きなケミーを先輩とすがりつきます。

それを見たアトロポスはあくびをすると、もう終わりにするねと錆丸をさらに強く操ろうとします。

錆丸は腕を上げ宝太郎の脳天にエルボーをぶち当てようとするも、自らの手で防ぎます。

ギリギリのところで嫌だと錆丸が抗っていると空が光ります。

光っていたのはユーフォーエックスで宝太郎が手を伸ばすと剣になります。

みなが驚く中潰せドレッドとアトロポスは冷静に指示。

そうだこの剣はと宝太郎は感じ取ると、向かってきた錆丸に対して斬りつけるととそのまま変身、この剣はエクスガッチャリバーだと。

斬りつけられた錆丸はふっとび膝をついてうなだれると、クロトーとラケシスは宝太郎に向かっていくと、宝太郎はライデンジを使って一閃。

クロトーとラケシスの次はとアトロポスをめがけた宝太郎はそこで倒れてしまい変身も解除。

今は1度ひくとミナト先生は力尽くで打ち付けられていた手を強引にひっぺがして、錬金術を使い錆丸だけは残して撤退。

意識が薄れそうな中宝太郎はありがとうユーフォーエックスとユーフォーエックスを見送ります。

逃げられたかというクロトーに、問題無い潰す時が少しずれただけだよとアトロポスは冷静に返します。

一ノ瀬宝太郎レベルナンバー10をぶつけるには適任かなと端から見ていた釘宮調査官は評価します。

今回は学生が処理出来る問題では無い上に掛け合ってくる。無駄かもしれないがと錬金アカデミーに戻ってからミナト先生は宝太郎達を残して教室から出て行きます。

俺がもっと強ければと宝太郎が呟くと、大物錬金術師か笑えないジョークだとスパナは言い放ちます。

一ノ瀬をバカにしないでくださいと九堂は反論し、サビーを救おうと必死やったんやと蓮華も同調。

確かにみんな必死に戦った、だが勝てなかった。もしかしたら俺もお前等も死んでいたかもしれない今までお前等は甘い理想だけを見ていただが、この世界の秩序を守るために何人もの錬金術師が命を落としてきた。お前等がいるのはそういう場所だと言い捨ててスパナは部屋を出ます。

確かに死ぬかもって生まれて初めて思った。でも諦めない。またみんなで笑顔で過ごしたいから必ず錆丸先輩を救い出すと宝太郎は決意を固めます。

という事で、錆丸が仮面ライダードレッドに強引にさせられて戦う羽目になるという話でした。

前回あっさりスパイダと明かした針馬は、あっさりと暗黒の三姉妹に用済みにされてしまったり、宝太郎は錆丸に顔面をボコボコにされたりと今までのガッチャードの作風から一転してエグい描写になったなぁというのが驚きですね。

スパナが嫌な奴というのは、こういうエグい状況になるという事を知っているから、明るい学生ノリ(学生なんですが)に対して苛ついていたという事なのかなというのは最後に分ったような、それがあろうと無かろうと関係無く嫌な性格なのかどっちなのかは、まだ判断が早いかもしれないですな、前者だとベタ過ぎるからという事になりますが、ベタでいくか捻っていくか。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」

仮面ライダーガッチャードの第12話を見ました。 第12話 暴走ライナー!暗黒ライダー! 冥黒の三姉妹とつながっていたスパイは、錬金連合から派遣された調査官・針馬汐里だった。 ケミーを傷つけようとする冷酷な針馬に宝太郎は怒りを露わにするが、禁じられた錬金術を駆使する針馬の攻撃に苦しめられる。 そこへ冥黒の三姉妹が現れ、用済みだと針馬を消し去るとアトロポスらは謎のドライバーを洗脳した錆丸...

仮面ライダーガッチャード 第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」

第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」 まさかあの人が暗黒ライダーに変身するとは・・・

ひろがるスカイ!プリキュア42+仮面ライダーガッチャード12+王様戦隊キングオージャー38

王様戦隊キングオージャー 第38話「不動のアイドルデビュー」内容カグラギ(佳久創)たちの奮闘により、トウフの奪還に成功する。そんななかゴッカンで、宇蟲王専属アイドルオーディションが開幕。モルフォーニャ(長谷川かすみ)によると、五道化のゴーマが、ゴッカンを支配し、罪人たちの心を入れ替えたという。話を聞き、納得したリタ(平川結月)は立ち去ろうとするが。。。敬称略ほんと。行間が!!(笑)ここのとこ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる