fc2ブログ

今日の仮面ライダーガッチャード 第13話

とりもどせ!ユージョー×フォーエバー!

冥国の三姉妹によって作られた悪意の結晶ドレッドライバーと鶴原錆丸がガッチャンコ。誕生した仮面ライダードレッドの圧倒的な力の前になす術のない宝太郎達。だが逆転のチャンスは必ずある。

黒い仮面ライダーを目撃し襲われた加治木を助けるために変身しエクスガッチャリバーで黒い仮面ライダーを斬り、錆丸が消滅するという夢を見ていた宝太郎は錆丸先輩と叫んで目を覚まし、英語の授業中の教室で嗤われることになり、宝太郎が悩んでいるのを九堂は感じます。

針馬汐里は大量のブランクカードを盗み出し冥国の三姉妹に渡していましたとミナト先生が報告すると、つまり我々が派遣した調査官がスパイだったとと錬金連合の上層部は返します。

はいさらに錬金アカデミーの生徒1名が暗黒の仮面ライダードレッドに取り込まれ三姉妹の人質となっています。組織として迅速な対応をお願いしますとミナト先生は続けて進言。

対応?君が言うような報告は一切受けてはおらん、仮に事実だとしても状況からして生徒を救出するのは不可能だ諦めるしかあるまい。そんな事よりケミーの回収を急ぎたまえ現在まだ46体しか回収出来ていないそうじゃないか、しかもレベルナンバー10に関しては1体も回収出来ていない。年内には全て回収してもらわないとと錬金連合の上層部は話をすり替えます。

どうでしたか先輩と部屋の外で控えていたスパナが聞くも、その顔聞くまでも無いかとミナト先生の表情を見て理解し、もう一度掛け合ってというミナト先生の言葉を遮り、無駄ですよ図体ばかりでかくなった組織は何もしようとしない、ただの出愚の棒だドレッドは俺が倒すと宣言。

これから起こることは全て君のせいだよとアトロポスに言われた言葉が頭から離れない九堂はどうしたらいいのか悩んでいた。

そこに宝太郎がやって来て、俺さ夢を見たんだ、ドレッドと戦って錆丸先輩ごと斬っちゃうと話します。

どうすれば助けることが出来るんだろうと九堂が言うと、俺が錆丸先輩を助けたいって願った時ユーフォーエックスはエクスガッチャリバーをくれた。それに一瞬見たあの姿。きっとこの剣にはもっと別の使い方があるはずなんだ。錆丸先輩を助けられる本当の使い方がと宝太郎は訴えます。

サビー今どこにおるん元気か、なあ答えてやと蓮華は1人公園でアイザックに語りかけます。

こいつ次にドレッドに変身したら確実に死ぬなとクロトーは衰弱している錆丸を見て言うと、このレベルの錬金術師ではドレッドの負荷には耐えられませんものとラケシスが見下すと、ギリギリまで情報の蓄積に役立ってもらうよとアトロポスも言い切ります。

キッチンいちのせでは宝太郎は注文を間違え、どうしたの宝ちゃんぼんやりしちゃってと常連さんに心配されます。

悩むより探せ、答えは必ずある。私が好きなお父さんの口癖、悩んでるのは宝太郎らしくない。とにかく動いていつもみたいにガッチャを探せば良いんじゃないとお母さんは言うと、そうだよねと宝太郎も元気づき、今日はもういいわとお母さんは宝太郎を送り出します。

答えはあるでもどうしたらと家を出ても悩んでいると、出たんだよ宝太郎UFOだよ。オカルトサイトで最近やたらとUFOの目撃情報が増えてるんだよと加治木がハイテンションでやって来ます。

それってもしかしてと宝太郎がおもいつくと、UFOを呼び出すんだよ方法は俺が知ってると加治木がまくしたてると、それだよ加治木見つけたよありがとう加治木と宝太郎は加治木を置いて走り出します。

成功していたんです。あの時サビーライザーを通して錆丸先輩の思いが届いていた。だからユーフォーエックスが現れたんですと宝太郎は錬金アカデミーに走り込んでいきなり説明します。

もしそれが正しいとして何をする気だとミナト先生が問うと、どうやったらエクスガッチャリバーが正しく使えるのか悩んでいても解決しないんでユーフォーエックスに直接に聞きますと宝太郎は宣言。

つまりもう一度ユーフォーエックス呼びだすんと蓮華が聞くと、みんなで呼べば必ず来ますと宝太郎が断言すると、確かに悩んでても仕方が無い、やろうサビーの思いは私が代わりにつたえてやると蓮華は乗ってきて、私も悩んだり怯えるより今できる事をやりたいと九堂も賛同。

希望がある限り、俺たちができる事をやろうとミナト先生も同意していると、警報が鳴り響きます。

冥国の三姉妹は堂々と学校に乗り込み、英語の先生をいきなり消し去ります。

宝太郎達がやって来ると、クソガキ見~つけたとラケシスは嬉しそうに言い、白昼ここまで堂々と乗り込んでくるとはなとミナト先生が返すと、どうせ目撃者の記憶は消すんだろとクロトーは煽り、あなた達が消えちゃうかもとラケシスも被せます。

ラケシスは錆丸を呼ぶと、ドレッドに変身したらこいつの命は尽きるよとアトロポスが淡々と説明し、みな驚きます。

お前等にできるのは仲間の命が燃え尽きるのを、ただ見ていることだけだとクロトーは煽り、もって10分ってとこかしらお気の毒様とラケシスが追い打ちをかけます。

じゃ始めようかとアトロポスが言うと、操られた錆丸は涙を流しなら変身。

黒い仮面ライダーと加治木は現場を目撃してしまうと、ドレッドは加治木に狙いをつけ、宝太郎は加治木を助けようと変身しかけるも、錆丸を斬ってしまった夢がよぎって変身出来ず。

探す手間が省けた借りを返すとやって来たスパナは鉄鋼し戦闘開始。

行け一ノ瀬今お前がやるべき事をやれとミナト先生が言うと、加治木お前も来てくれと宝太郎は走り出し、九堂と蓮華もついていきます。

ミナト先生は錬金術で傘と傘立てを刺股にしてクロトーとラケシスと戦闘開始。

動きが鈍いぞこの前の勢いはどうしたとスパナが圧倒すると、ドレッドは膝をつきます。

終わりにしようチェックメイトだとトドメを差しにかかると、待てスパナとミナト先生が止めます。

あら仲間割れとラケシスは煽ります。

今一ノ瀬達が鶴原を救おうとしている最後の希望にかけてとミナト先生が言うも、希望?救出は不可能だとスパナは聞かず。

いいや救える俺は一ノ瀬達を信じるとミナト先生が頑として止めると、笑えないジョークだとスパナは折れます。

ドレッドはアッパレブシドーを使って斬り掛かってくるとスパナは再び戦闘開始。

ミナト先生はクロトーとラケシスと戦闘再開。

屋上に上がるとユーフォーエックスもう一度話を聞いてくれと宝太郎はサビーキャプチャーをかざし、蓮華と九堂もケミーキャプチャー掲げて願い出します。

UFO呼ぶなら任せろと加治木もベントラベントラと唱え始めます。

もう一度俺たちに力を貸してくれと宝太郎は必死にユーフォーエックスを呼んでいると、加治木の目の前にドレッドがジャンプしてやって来て、スパナが後を追ってやって来ます。

スパナとドレッドの戦闘から加治木は逃げ惑い壁に激突して倒れます。

ユーフォーエックス俺は君に会いたい、もう一度会いたいとアイザックから錆丸の思いが伝わってくると、ドレッドは苦しみ出します。

冥国の三姉妹に攻撃されながらミナト先生も屋上にやって来ます。

仲間が苦しんでるぞ諦めてそのてでトドメを刺してやったらどうだとクロトーが煽ると、君の力が必要なんだユーフォーエックスと宝太郎達はさらに願いを強くしてユーフォーエックスを呼びます。

するとついにユーフォーエックスが現れ、宝太郎はユーフォーエックスに連れ去られ皆驚きます。

宝太郎が連れて行かれた先は九堂父にドライバーを渡された世界。

そうか君はここに戻っていたんだね。教えてユーフォーエックスこの剣の本当の使い方錆丸先輩を助けたいんだと訴えると、ユーフォーエックスは宝太郎に教えます。

ありがとうユーフォーエックスと礼を言ってカードをかざすと、ユーフォーエックスはケミーカードに収まり、宝太郎は元の屋上に戻ります。

これがエクスガッチャリバーのガッチャードの新しい力だと言うと、宝太郎はエクスガッチャリバーをたたんでドライバーにセット。

行こうユーフォーエックスと言うとユーフォーエックススーパーに変身。

俺はスーパーガッチャードだと叫ぶと、どうしてユーフォーエックスが力を貸す。レベルナンバー10は支配されないんじゃとクロトーとラケシスが驚くと、支配したんじゃない認めてくれたんだ仲間だってと宝太郎は答えます。

アトロポスは錆丸をさらに強く操ると、錆丸先輩は絶対助け出すと宝太郎は言い攻撃開始。

ブラッドレインでドレッドはミサイル攻撃をしてくると、宝太郎は空中で回転しながら避けてミサイルを全部斬り落とします。

錆丸先輩を返してもらうと宝太郎はムチで錆丸をドレッドから分離させると、これで決めるシャイニングフィーバーでドレッドを撃破。

クロトーとラケシスは動揺するも、行こうデータは十分手に入ったとアトロポスは冷静にドライバーを拾って撤退。

錆丸は宝太郎に礼を言うと、お礼ならユーフォーエックスに言ってくださいと宝太郎はケミーカードを見せると、助けてくれたんだねユーフォーエックスと礼を言います。

ほんま心配したでと蓮華は泣き崩れ、大物錬金術師一ノ瀬ならなれるかもしれないなとミナト先生は九堂に言います。 

希望かとスパナも何かしら感じて去ります。

加治木はなんかよく分からないけど感動。

という事で、錆丸は無事に奪還。

仮面ライダードレッドは相当負担がかかり、錆丸の錬金術師としての能力だと厳しかったということで、データオの収集など実験要素があったということでアトロポスは錆丸が解放されても気にしていないという事となりました。

錬金術師としての力がもっと上の存在が新たに仮面ライダードレッドになる、または変身者はある程度使い捨てのように変わっていくという事になるのでしょうかね。

ユーフォーエックスがあっさりと仲間になった感じでもありますが、支配されるのを嫌がるというだけで、しっかりと願いを聞き入れるケミーだったという事で、ケミーを道具と考えない宝太郎、その宝太郎に感化されている錆丸が中心にいたからこそ仲間になったという事なんでしょうね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

仮面ライダーガッチャードの第13話を見ました。 第13話 とりもどせ!ユージョーXフォーエバー! どうすれば錆丸を助けることができるのか思い悩む宝太郎は、加治木から最近目撃情報が急増しているUFOを呼び出そうと誘われる。 UFO-Xに錆丸救出の可能性を見出した宝太郎たちだったが、そんな彼らの前に冥黒の三姉妹とドレッドライバーを手にした錆丸が現れる。 錆丸は体力が限界となりながらも、ア...

ひろがるスカイ!プリキュア43+仮面ライダーガッチャード13+王様戦隊キングオージャー39+オトナプリキュア9

王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」内容一度は失敗したンコソパ奪還を決意したヤンマ(渡辺碧斗)は、オージャカリバーに隠された力があると、ギラ(坂井大成)らに打ち明ける。ただし、強力すぎて命の危険があるという。力を解放するため、キングオージャーたちは、作戦を実行に移す。敬称略敵が強すぎることは、シッカリ描いていたので。やはり、パワーアップが必要ですからね。安直な印象もあるけど...

仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」 ベントラ~ベントラ~ いやぁこれだけでも見た甲斐があった。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる