FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第43話

「双・子・明・暗」

理事長主催のNASA研修旅行の申し込み用紙を校長から受け取って、おおはしゃぎのユウキ。

賢吾の分の申し込み用紙も手にし、行きたいけども行くのは賢吾なんだろうなぁと言いながらも、宇宙の声ヨーと叫んでいると、理事長登場。

宇宙の声という言葉が気になり、ユウキに問うと、子供の頃ユウキは宇宙から呼ばれた経験があると話ます。

誰にも信じてもらった事はないと言いますが、理事長は信じると言うと、ユウキは大はしゃぎで教室を出て行きます。

理事長は校長にラプラスの瞳でユウキを見るように命令。

前に見た時は反応がなかったのに、今は・・・

弦太朗は廊下で様子のおかしいユウキの姿をめにします、弦太朗が声をかけようとすると賢吾の申込用紙を破り捨てて逃走。

テンションのおかしい笑い声をあげるユウキの手にはゾディアーツスイッチが握られていて。


ラビットハッチでは賢吾の申込用紙を破り捨てたという事でユウキに問いただしますが、ユウキは身に覚えの無いことだと否定。

弦太朗に疑われたユウキは怒って例のチケットの話も無しにと言いますが、今度は弦太朗がチケットがなんなのか思いあたらず。

そんな所に、大杉先生がやってきてユウキが壁に落書きをしたとして水鉄砲を手に逮捕しにきます。

壁に大きく書かれた宇宙流行れ!!

いかにも、ユウキが書きそうなことですがユウキはまたもや身に覚えが無い。

さらに大量の宇宙落書き被害者が殺到。

ユウキは必死に否定、ドッペルさんのせいだと言いますが、まぁ火に油を注ぐ結果。

そんな中弦太朗はユウキに友達甲斐が無いと言われてショックを(苦笑)

落書き被害者から必死に逃げるユウキを双眼鏡で見ていた、鬼刑事大杉(苦笑)

サスペンダーの音のようにバシッと解決と決めようと思ったらば、サスペンダーは伸びず。

実は後ろで伸ばされてくくりつけられていて吹っ飛ぶ結果に(苦笑)

それをあざ笑うようにユウキが登場し、ものすごいジャンプで逃走。

JKは水を浴びせられ、キングは粉まみれ、その横を笑うユウキの姿が。

非常階段にまたがって笑っているユウキを見つけた美羽は慌てて階段を上っていくと、階段から突き落とされそうに。

弦太朗が慌ててフォーゼに変身してなんとか無事に助かりましたが、非常階段ではジェミニ・ゾディアーツになったユウキが。

ジェミニがユウキであると信じられないまま、弦太朗は一方的にやられます。

そこにメテオが乱入してきますが、弦太朗は正体がユウキだからと止めようとします。

ユウキだから手出しはできないし、カード爆弾のトリッキーな攻撃にと翻弄しまくられてしまいます。

ジェミニが去った後、ユウキがジェミニというのが信じられず、そこに変な笑い声を発さないユウキが登場。

ユウキはライダー部の面々につかまり、ゾディアーツスイッチを探されますが、見つからず。

ジェミニという事からユウキに双子がいないか確かめる弦太朗ですが、一人っ子である事を幼なじみの弦太朗が忘れている事にユウキは怒ってしまいます。

ユウキの疑いを晴らすという弦太朗に対し、なんとなく煮え切らない態度といい、一番最初に疑ったのも弦太朗、チケットの事も忘れているという事で、疑ってかかってる流星の方がむしろ良いと弦太朗に対して信頼を失ってしまっています。

疑ってかかっていると明言された流星は流星でいろいろと動揺していますが(苦笑)

失意のまま家に帰るユウキですが、城島家いろいろと置物がとっちらかっているというか。

さらに両親揃ってフランスコスプレでフレンチを作ってテンション高くミュージカル(苦笑)

いつもは、ノリよく食いついているらしいので、様子がおかしいと。

ラビットハッチで弦太朗は例のチケットがなんであるか、思いだそうとしていましたが、思い出せず、賢吾に素直に謝って直接聞くようにと言われ、それしかないかとなります。

そこに大杉先生がやってきて、監視カメラに映ったユウキの映像を持ってきました。

その映像では悪さをしているユウキの顔は全部白いマスクをしている事が判明。

ユウキが部屋に入ると、白いマスクのユウキが。

ユウキが偽物が現れたとしますが、こっちのユウキも偽物ではなく本物であると。

実はゾディアーツスイッチを押した事でユウキは光と闇の2人の人格に分裂したという事。

ジェミニだから二重人格というのはありましたが、光と闇に分裂する特殊なスイッチだったんですね。

神様とピッコロの関係のようなものですね。

大きな違いは分裂したあと、淘汰しあい存在が薄い方は消えゆく運目になるという事。

闇のユウキは悪さをする事で存在を濃くし、本来の光のユウキを淘汰し始めていたという事で。

弦太朗、流星、賢吾はユウキの部屋に駆けこんできて、闇のユウキ、ジェミニゾディアーツが逃げるのを追います。

玄関で脱いだはずの靴が2回から飛び降りる時に履いていたのは気になりましたけども、それは置いておいて。

ジェミニのカード爆弾に翻弄され、なんとかネットで足止めをしたと思ったらば、サジタリウス登場。

あと12時間でどちらかのユウキが淘汰されると。

本来のユウキは自分の顔がマスクになってしまっているのに動揺。

偽物に乗っ取らせまいと弦太朗達も奮闘しますが、ジェミニは分裂、分裂した片方は爆弾だと分かった所で、流星が弦太朗を守ろうとして爆発に巻き込まれてしまい・・・次回。

ついにライダー部から12使途が出るという事になりましたが、ジェミニのスイッチは過去にない形でしたね。

強制的に光と闇が分裂してしまい、片方は消滅する運命。

偽物に乗っ取られるという、今の日本では個人レベルというか国レベルで結構重要な恐怖という事で、次回時間が切羽詰まった状況でどうなるのか?
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

仮面ライダーフォーゼの第43話を見ました。 第43話 双・子・明・暗 幼い頃に宇宙からの声を耳にしたというユウキの話に俄然色めきたった我望は速水にユウキをラプラスの瞳で

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

第43話「双・子・明・暗」 NASAへ研修旅行に行けるの?さすが超金持ち校だな、天高。 (特待生の話ってまだ生きてたんだね) ユウキって可愛いけど自分の世界に入り過ぎてて、

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

第43話「双・子・明・暗」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第43話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第43話 「双・子・明・暗」  今回、ジェミニ・ゾディアーツが登場そのスイッチャーは・・・城島ユウキの別人格・闇ユウキ双子座の定めを持っていたユウ

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」〜ユウキが光と闇に分裂。両親はフランス国歌!!

仮面ライダーフォーゼ 第43話 「双・子・明・暗」 「闇ユウキ」と「光ユウキ」とに分裂-----。 小沢一派の「国民生活が一郎(第一だっけ?)」と「その他」に分裂した民主党み

仮面ライダーフォーゼ 第43話 双・子・明・暗

『双・子・明・暗』 内容 子供の頃、宇宙の声を聞いたというユウキ(清水富美加)の言葉に、 我望(鶴見辰吾)は、速水(天野浩成)にラプラスの瞳で見るように命じる。 するとその

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」の感想

闇が光を支配する…

双子明暗

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」 ユウキがホロスコープス!?我望理事長主催のNASA研修旅行の申し込み用紙を受け取り、大はしゃぎのユウキ。思わず幼いときに耳に

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

双子の入れ替わり、 といえばミステリーでご法度とされることの一つ。

仮面ライダーフォーゼ第43話

校長からアメリカ研修のお知らせを渡され、 浮かれまくるユウキ。 昔宇宙からの声を聞いたと言うユウキの言葉に、 再度ラプラスの瞳でユウキを見ろと命ずる理事長。 宇宙からの

仮面ライダーフォーゼ 43話「双・子・明・暗」

<日曜日> ユウキが宇宙の声を聞いたという話を聞いて、我望理事長が校長にラプラスの瞳でユウキを見ることを命令。 速水校長が見てみると・・。 ユウキがジェミニゾディアーツに

仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明・暗」

今回は第43話「双・子・明・暗」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明・暗」で! 一日遅れですが、仮面ライダーフォーゼを観たので感想を。 昨日は早朝から

ハピバースディ!!新しい城島ユウキの誕生だ!!

 いやまさか、ユウキの父親が真木博士で、しかもこっそりクスクシエを引き継いでいたとは、意外すぎるにもほどがある展開だ。果たして白石さんはどうされたのか、気になるところ。

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

今回は、ジェミニが本物のユウキを乗っ取ろうとするというお話。 速水校長からNASA研修旅行の申し込み用紙を受け取り、大喜びだったユウキ。が、行けるのは一人で、強力なライバル

◎仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明...

|ユウキに似た人が悪さを働いて、みんなに疑われる。|ジェミニになった、もう一人のユウキが犯人だと判明。※ちなみに、ユウキ役の清水富美加さんのスリーサイズは、79-59-84cm...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ユウキからホロスコープスが誕生してしまうとは驚いたものの、ユウキが完全にゾディアーツ化したわけではないので不幸中の幸いと言ったところでしょうかね。
とりあえず、ライダー部のメンバーはかなり疑った目で見てしまったわけで謝っといた方がよろしいかと(笑)。

しかし、ホントにドッペルさんが出てくるとは……。
部屋に入ったら自分がいたなんて、相当に怖いでしょうね(笑)。
オバケ屋敷の比じゃないかと。

ドッペルさんとの対決ですが、やっぱりキーはユウキ自身でしょうか??
何かしらの約束をすっかり忘れてしまっていた弦太朗、予告編によると思い出すみたいですが……。
いつもの弦太朗節と友情パワーで、ドッペルさんを蹴散らしてほしいものですね。

Re: No title

こんばんは

残り話数とホロスコープスの残りから、ライダー部からホロスコープス候補が出る可能性は、頭の片隅にはありましたが、ユウキがああいった形でホロスコープスになるとは思いませんでした。
ドッペルさんの出現が出来るからジェミニという事ですが、スイッチが特殊なのか、ジェミニになり得るのが特殊なのか、強引にスイッチを押させられて、ドッペルさん。
本当に怖すぎですよね。

ドッペルさんいわく、存在が薄い方が消滅という事のようですから、ユウキ自身が自分の存在を消さないようにする事は絶対に必要でしょうね。
弦太朗との約束はキーでしょうね。
弦太朗の事ですから、きっと力技の解決方法までたどり着くとは思いますけど。

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる