fc2ブログ

今日の仮面ライダーガッチャード 第22話

愛は刃(サーベル)! ケミー・ストーリーは突然に

怒りの炎でウィールマルガムになった黒鋼スパナが自分を支えてくれる人々の想いとガッチャンコ。力を制御し仮面ライダーヴァルバラドとなった。グリオンの脅威にケミーの回収そしてミナトの事。まだまだ課題は山積みだが若者達は明日に向かって突き進む。

ホッパー1のおかげでトライケラガッチャしてうきうきでキッチンいちのせに帰ってきた宝太郎と九堂。

今日も世界は美しいなぁと蓮華は薔薇の花を見ながらうっとりとしていて、何か変じゃない。何かあったんですかと宝太郎と九堂は心配すると、錆丸も心当たりはなさそうで戸惑い、その様子はきっと恋よ恋と宝太郎のお母さんが断言。

相手はどんな人なんですかと宝太郎が聞くと、そりゃもうスタイルがめっちゃ良くてかっこよくてちょっとキザだけど自分の使命をもった立派な人やと蓮華はうっとりと語ります。

それってとまさかと宝太郎はスパナを連想します。

蓮華が出かけたのを宝太郎達は後をつけると、ホッパーは騒ぎだします。

宝太郎達は慌てて隠し、いいのかな後つけてきたりして、でも気になると錆丸は言います。

そこにスパナが花をかかえて歩いてきて、やっぱりスパナと宝太郎は考え、蓮華はアハハハハハハと走って行きますが、スパナと蓮華は互いに目もあわせず、違うのかよと宝太郎はこけます。

そこに大勢を引き連れた男が現れ、宝太郎は誰となり、錆丸はどっかで見た事あるようなと気になります。

蓮華ちゃん今日も一段と可愛いねまるで真紅の薔薇のようだと男は蓮華に薔薇を渡し、ズッキュン。

蓮華もズッキュンとなると、蓮華ちゃんだけずるいと回りは騒ぎだし、女の嫉妬は可愛いよとズッキュン。

じじいの嫉妬もいとおしよとズッキュン。

宝太郎は集団の中に加治木を見つけて驚きます。 

きれいに手入れされているありがとう鏡花さんと両親の墓前に手を合せてからスパナが礼を言うと、礼には及ばないよと鏡花は返します。

それにしてもあの男何を考えているとスパナが口にすると、ミナト君の事と鏡花は聞き返し、てっきりグリオンに寝返ったかと思ったが、そう簡単な話でも無さそうだとスパナが言うと、彼はいつも多くのものを背負いすぎると鏡花は答えます。

君には失望したよミナト、あと一歩で素晴らしいケミストリーが見られたというのに、君の元生徒達の方がよっぽど優秀じゃないかとグリオンが叱責すると、もう一度チャンスをください次は必ずとミナト先生はかしこまります。

グリオン様この男なんかよりクロトーの方がお力になりますとアトロポスが言うと、どうか私にお任せくださいあのクソガキ共をたおしたくて体がうずきますとクロトーも前のめり。

そうだなお前はそういう風に作った人形だ、ならば金色に染まれと、私の力を分けてやった思う存分暴れてくると良いとグリオンはクロトーに向かって言うと、必ずご期待に応えてみせますとクロトーは請け負います。

その女を消し貴様を闇に染めるとクロトーはスパナと鏡花の前に現れると、俺の炎に焼かれに来たか。貴様等は俺が倒すとスパナは変身。

ほざけそのドライバーは返してもらうとクロトーは襲いかかり、返せ?一度もお前のものだったことはないとスパナは反撃。

ドライバーは錬金連合のものだろと言うクロトーに、笑えないジョークだ化物がすっかり連合気取りとはなとスパナは言い放ちます。

チェックメイトだとスパナがオカルトヴァルバラバーストを放つと、グリオン様の命により援護しますとマルガムが現れクロトーを救います。

マルガムの攻撃をスパナが防ぐと、ここは退きましょうとマルガムはクロトーをかかえて撤退。

余計な事をグリオン様は私を信用していないってことかとクロトーが苛つくと、失敗は許されません。万事慎重に進めなければとマルガムは言うと、蓮華が夢中になった男がキャーキャー言われながら多くの人々を引き連れているのを見つけ、私に考えがありますとマルガムは提案。

ズキュン様尊い~とみんなが盛り上がっている中、どうしたらあなたみたいな素敵な人になれるのですと蓮華が尋ねると、ここにいる者はみな強くしなやかに咲く花だ。あなたはまだ自分の魅力に気付いていないのかい。僕をこんなにも悩ませるその魅力にと良いながら薔薇を渡し蓮華はズッキュン。

キッチンいちのせではホッパが荒ぶり宝太郎は大困惑。

錆丸はこれを読めとネットで記事を見付けると、家族が昼間どこかへ姿を消しています。帰ってくるとすごくやつれている、似たような投稿が何件もありズッキュンの画像も添えられていた。

こいつが彼女をおかしくさせた、奴に夢中になってどんどん弱っていったという投稿も見つけ、ホッパーはズッキュンの画像を見て騒ぎまくります。

蓮華のやつとんでもない奴に巻き込まれているかもしれねぇと錆丸は気付きます。

ズキュン様を前にしていきなり女性が倒れ、ユアどこか悪いのかとズキュン様が聞くと、大丈夫元気だよあなたがいてくれればそれだけでと答え、その言葉に加治木は同調し皆ももりあがってしまいます。

この幸せの輪を世界中の人々に繋げてあげようとズキュン様は告げます。

恐らくあいつの正体はケミーだ。ズキュンパイヤと錆丸はケミーのイラストを見せます。

ケミーなの?普通に喋っていたし人間っぽく見えたけどと宝太郎が驚くと、普通はありえねぇが現にそうなっている。こやつは人のエネルギーを吸収しパワーに変えるっていう厄介な特性を持っている、このままじゃ蓮華も加治木もエネルギーを吸い取られちまうと錆丸は教えます。

ホッパー1はズキュンパイヤがケミーだと教えてくれようとしていたんだね気づけなくてごめんと宝太郎は謝ります。

だけどズキュンパイヤはどうしてそんな事をと宝太郎は疑問を口にすると、とりあえず聞いてみるしか無い行くよと九堂はズキュンパイヤのいる部屋に突入。

加治木は宝太郎と九堂が現れて驚きます。

錆丸はサーチしてやっぱりこいつの正体はケミーだ目を覚ませ蓮華と言うと、その通り僕はオカルトケミーのズキュンパイヤと自ら名乗ります。

うちの三度目の初恋相手がケミーやったなんてと蓮華はショックを受けます。

一般人を巻き込んじゃダメと九堂が叱ると、どういう事かな僕の使命がある。わかるぞ君たちの願い。本当は君たちも誰かをズッキュンさせたいんだろう、その願い叶えてあげようとズキュンパイヤは指を鳴らすと王冠サイズになり宝太郎に乗っかります。

君の居場所は僕の腕のなかさズッキュンと宝太郎が言うと周りもズッキュン。

次は錆丸に乗ると、僕に溺れろこれは命令だズッキュン。回りもズッキュン。

次は九堂、興味ないな君と2人の王国を作る以外はねズッキュン。回りもズッキュン。

レスラーGの時と同じだケミーが人間に憑依したと錆丸は驚愕。

どんどん力が集まっているとクロトーが言うと、まだです。もう少し泳がせましょうとマルガムは言います。

九堂がズッキュンを連呼し、回りがそれについていくと、徐々にみんなやつれていき、このままじゃ色々まずいと宝太郎は焦ります。

バウンティンバニーとパンパカパーカーを使い宝太郎はバニーパーカーで九堂に着られるようにして、ズキュンパイヤをなんとか引きはがします。

正気に戻った九堂に、思い出さない方がええよと蓮華は教えます。

時は満ちた。今こそ僕のフルパワーを解き放ち全ての人間をズッキュンさせる時とズキュンパイヤは宣言し部屋を出て行くと、部屋の人達は苦しんでいて、宝太郎達はすぐに追いかけられず。

奴は全ての人間をズッキュンさせると言った体力が落ちている人間からエネルギーを奪えば命にも関わると錆丸が良い、蓮華はこの人達は病院に連れて行くと宝太郎と九堂に追いかけるように指示。

ズキュンパイヤを追いかける宝太郎と九堂の前にクロトーとマルガムが出現。

行けとクロトーが指示すると、素敵なレディー感謝するよとズキュンパイヤは去って行きます。

クロトー何を企んでると宝太郎が怒ると、さあなとクロトーは襲いかかってきて、宝太郎と九堂は変身し戦闘開始。

攻撃が重くなっているそれなら力を貸してくれカマンティスと宝太郎はエクスガッチャリバーにカマンティスをセットしようとするも、遅いとクロトーは蹴ってきてカマンティスを吸収してマルガムへ。

これまでの恨み倍にして返してやるとクロトーが攻撃してくると、カマンティスを返せと宝太郎はアッパレブシドーになり速攻を仕掛けます。

クロトーの攻撃が宝太郎からそれて、九堂に向かって行ったところ スパナが変身してやって来て九堂を救います。

こいつは俺が倒すとスパナはクロトーを攻撃。

3体2の乱戦の中、面倒だまとめて始末してやるとエンジェコプターになってスパナは銃撃でクロトーとマルガムを追い詰め、チェックメイトだとヴァルバラクラッシュ。

マルガムは撃破し人形は崩れ、戻ってこいカマンティスと宝太郎はカマンティスとサーベライガーをカードにガッチャしようとします。

まだだ金色に染まれとクロトーは2体のケミーを取り込み、属性を超えた多重錬成をします。

僕がみんなを救ってあげるとズキュンパイヤは集めたエネルギーを空に放出。

という事で、前回の超シリアス展開から一気にネタに振り切った感のあるズッキュン回でした。

2話にわたる話なのでズキュンパイヤが何をしようとしているのか現段階では分からないのですが、少なくともズキュンパイヤ視点では良い事をしているという事なんでしょう。ケミーの持っている価値観がずれているだけという事で。

いわゆる通常回らしい通常回だなぁって思ったりもしますが、クロトーが地味にパワーアップしている事は今後に何かしら影響はあるのかもしれないですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第22話「愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に」

仮面ライダーガッチャードの第22話を見ました。 第22話 愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に 蓮華が恋をしたらしく、尾行をした宝太郎たちはスパナが恋の相手かと一瞬勘違いするが、老若男女をメロメロにしている男性がいた。 その男性はズキュンパイアのようで、たくさんの男女を魅了しており、宝太郎らが調べると人のエネルギーを吸い取って自分のエネルギーにしているようで、蓮華らが危険だと助けに向か...

仮面ライダーガッチャード 第22話「愛は刃サーベル!ケミー・ストーリーは突然に」

第22話「愛は刃サーベル!ケミー・ストーリーは突然に」 乙女な恰好でウキウキと出掛ける蓮華姉さん。 前回のスパナ回との温度差で風邪ひきそう。

わんだふるぷりきゅあ!2+仮面ライダーガッチャード22+王様戦隊キングオージャー48

王様戦隊キングオージャー 第48話「さらば、親愛なる民よ」内容ダグデドとの最終決戦のため、ギラ(酒井大成)らは究極のキングオージャーを完成させるために動き始める。同時に、“避難計画ゼロ”を発動する。だが、ダグデドが。。。。敬称略あ。。。そっか。。。忘れてたよ。そういや、こいついたよね(笑)最終回へ向けて、良い感じになりそうだ。次回も楽しみである仮面ライダーガッチャード 第22話「愛は刃!ケミ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる