fc2ブログ

今日の仮面ライダーガッチャード 第23話

いつも心にズッキュンを

バンパイヤのケミー、ズキュンパイアと銀杏蓮華がガッチャンコ。人間のエネルギーを吸い取る危険な力を止めるためキッチンいちのせ連合が立ち上がった。そこへ冥国の三姉妹のクロトーが立ちはだかる。ケミーが何故人々を苦しめるのか、その真相とは。

一度はスパナに撃破されたもののクロトーはカマンティス、サーベライガーを金色に染まれと属性を超えた多重錬成にしたマルガムとなります。

あっさりと宝太郎を吹っ飛ばすと、いいなぁこの力とクロトーはご満悦。

スパナと九堂が立ち向かい、クロトーを捕らえると、何とか立ち上がった宝太郎にトドメを刺させようとし、スチームホッパーバーニングフィーバー。

しかしクロトーはスパナと九堂を振り切りしっかりと攻撃を避けると、まぁいい楽しみはこれからだと言い残し撤退。

カマンティスと宝太郎が心配そうに口にすると、心配なのは分かるけど、今はズキュンパイアを止めないとと九堂はたしなめます。

ケミーが自分から悪いことをするはずがない、きっと何かわけがあるはずだと宝太郎は言います。

お宝ちゃん優等生ちゃんさっきこの子から聞いたんやけどと蓮華はフラフラになっているユアを連れて来ます。

そうかそれでズキュンパイアは世界をズキュンさせようとしているのかと説明を聞いた宝太郎達はズキュンパイアを探す事にし、ズッキュンかお前達でなんとかしろスパナは参加せず。

ズキュンパイアは順調にハートを大きくしていて、宝太郎は止めようとします。

また君たちか。何故僕の邪魔をするとズキュンパイアが文句を言うと、ひとつ聞かせてあなたの目的は何と九堂は尋ねます。

決っているだろう全ての人を幸せにしたい。このハートが完成した時、僕のフルパワーズッキュンが発動する。そうすれば世界に平和が訪れるとズキュンパイアは語ります。

やっぱり知らないんだね。君の気持ちが本物だっていうのは分かる。だけど君にズッキュンされた人はエネルギーを吸い取られちゃうんだよと宝太郎は教えます。

バカな事をみんな僕のズッキュンを受けて元気になったと言ってくれたよとズキュンパイアは笑いとばそうとすると、ごめんねズキュンパイア様私があんな事言ったからと蓮華に支えられたユアがやって来てズキュンパイアは驚きます。

ズキュンパイアはフラフラの状態で彷徨っていた時突然人間の姿になった。

戸惑っていると目の前に号泣しているユアを見つけ、どうしたのか訊ねると、ふられたの私なんかもういらないんだってとユアは答えてから号泣再開。

君はもう二度と傷つくべきじゃない。だって君は幸せになるために生まれてきたんだからとズキュンパイアは花を渡すと、だから涙を拭いて僕と一緒に笑おうよズッキュンとやります。

ありがとうあなたのおかげで元気が出たとユアは礼を言い、僕も君のおかげで力が湧いたよとこたえると、不思議な人、あなたなら世界中の人を救えそうとユアは伝えます。

あんたの側に居続けたユアちゃんエネルギーを吸われ続けてもう限界なんやと蓮華がユアを介抱しながら伝えると、まさか本当にとズキュンパイアは動揺。

ごめんなさいあなたの夢を壊したくなくて言えなかったとユアが伝えると、僕がしていたことはみんなを苦しませていただけとズキュンパイアは大混乱。

それは違うとユアは叫ぶも、僕はみんなを幸せにしたかったのに反対に不幸にしていた、ごめんよごめんよと動揺しまくり、精神的な動揺でエネルギーが崩壊していると宝太郎は空中のハートが砕け始めたのを見て、キャッチュラとトライケラを使ってトライキャッチャに変身し崩壊するハートからみんなをガード。

しっかりしろズキュンパイアと宝太郎はズキュンパイアに声をかけるも、夢を諦めることはない。私が応援してやるとクロトーが現れズキュンパイアを捕獲。

巨大なハートの崩壊は収まり逆にどんどん膨らんでいきハートが完成したらと心配になると、最初からこれを狙ってと九堂はクロトーに言います。

こいつが世界中の人間からエネルギーを吸い取れば、最強のケミーになる。そいつを吸収し私はさらに強力なマルガムになるとクロトーは言うとマルガムに姿を変えます。

間違ったやり方だったけど、ズキュンパイアはユアさんの笑顔が嬉しくて、みんなを幸せにしたいと願っていただけなの。その願いを歪めるなんて許せないと九堂は憤ると、ヨアケルベロスとネミネムーンに2人とも力を貸してと声をかけてムーンケルベロスに変身。

二重錬成で強化されたはずのクロトー相手に九堂は圧倒。

どんどんエネルギーが貯まっているフルパワーズッキュンが発動するぞと錆丸が言うと、宝太郎はエックスレックススーパーになってズキュンパイアの助けに向かいます。

しかしクロトーはフルパワーズッキュンを急がせます。

ズキュンパイア君が今までみんなを幸せにしてきた事は事実だ。エネルギーを吸い取られてもあそこにいた皆は本当に楽しそうだった。だから負けるな。違ったやり方でもきっと世界中の人を幸せにする事が出来る。頑張ろうよ一緒にと宝太郎は説得すると、ズキュンパイアは自力で脱出。

君を信じる僕の力使ってくれとズキュンパイアはケミーカードに収まると、宝太郎はエクスガッチャリバーにズキュンパイアのカードを装填しズッキュン斬り。

動けないとクロトーは戸惑い。カマンティスとサーベライガーはズッキュン状態。

見た事も無い攻撃。取り込まれたケミーが完全に戦意を喪失していると錆丸は驚きます。

僕の魅力はケミー達をもズッキュンさせるとズキュンパイアは言うと、九堂はムーンケルベロスノヴァ、宝太郎はスチームホッパーバーニングフィーバーでクロトー撃破。 

この屈辱必ず晴らすとクロトーは言い残し撤退。

カマンティス大丈夫かと宝太郎は心配し、よろしくねサーベライガーと九堂は言います。

ズキュンパイアは僕が吸い取ってしまったエネルギーは元の人へ戻ったよと巨大なハートを吹き飛ばします。

これからも俺と一緒に戦ってくれると宝太郎は頼むと、ああ友よとズキュンパイアは受け入れます。

ズキュンパイア様どこかへ行っちゃうのとユアが尋ねると、たとえ離ればなれになっても僕のハートはいつも君だけのとズキュンパイアは語り始めると、慌ててズッキュンさせたらあかんてとみんなに止められます。

今までありがとうユアとズキュンパイアは礼を言います。

おやおや君ともあろうものがズッキュンされてしまったのかいとグリオンが声をかけると、いえ私はしてませんとクロトーは被せ気味に応えます。

まぁいい。鍵は順調にケミーに影響を与えているようだとグリオンは言うと、アトロポスはレプリユニコーンは貴重だから大事に使ってねとミナト先生にドライバーを渡します。

次なるケミストリーは彼らの全てを頂こうとグリオンは宣言。

キッチンいちのせに戻ると、ホッパー1はズキュンパイアにズッキュンしてしまい、宝太郎は嫉妬。

蓮華もなにわ美女がケミーにはまってしまうとはと落ち込むも、結果オーライと錆丸に言われ立ち直ります。

ズキュンパイアも僕は僕の道を探すと切り替え、ユアもふられた男がよりを戻しに現れてもしっかりと拒否。

という事でズキュンパイア後編となりました。

ズキュンパイアは自分のしている事が悪いとは思っていなかったというかエネルギーを吸い取っていたことに気がついていなかったということでした。ケミーの事だから善意だろうなとは思っていまいたがその通りでした。

通常回らしいエピソードでしたが、鍵がケミーに影響を与えているという事ですし、クロトーは強くなったと思ったらば九堂はあっさりとその上をいってみたりと、次への動きがあるよという伏線感はありましたね。大きな動きがまたあるのかどうか。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第23話「いつも心にズッキュンを」

仮面ライダーガッチャードの第23話を見ました。 第23話 いつも心にズッキュンを 人々からエネルギーを奪うズキュンパイアを宝太郎とりんねは止めようとする。 そこへ蓮華らがズキュンパイア崇拝者の一人、結逢を連れてきて、結逢からズキュンパイアにまつわる事情を聞いた宝太郎らは必死にズキュンパイアを説得する。 自分が人々を苦しめていたことを知ったズキュンパイアは大ショックを受けると、それと同...

仮面ライダーガッチャード 第23話「いつも心にズッキュンを」

第23話「いつも心にズッキュンを」 ズキュンパイアがピュアピュアですわ。

わんだふるぷりきゅあ!3+仮面ライダーガッチャード23+王様戦隊キングオージャー49

王様戦隊キングオージャー 第49話「王はここにいる」内容チキューから離れるはずだった人々は、ラクレス(矢野聖人)からギラ(酒井大成)らの意図を聞く。。ダグデドの圧倒的な力の前に、チキューは壊滅状態。それでも立ち上がろうとするギラたちだが、なすすべが無かった。。そこに、王たちの反旗を翻した人々が駆けつけ。。。。敬称略いやいや。。。。この展開は。。。。オールスターキャスト。“連ドラ”として“回収...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる