fc2ブログ

今日のキングオージャー 第49話


「王はここにいる」

ダグデドによってチキューは壊滅状態。

皆が倒れている中ギラがかろうじて立ち上がりダグデドに向かって行くと、み~んな片付いちゃったよまだ続けるのtダグデドは煽ります。

ギラは悲鳴をあげろと煽り返すと、コーカサスカブト城が打ち上がる音が聞えギラは振り返ります。

おツブをまとめて逃がそうとしたんだろ今頃カメジムが台無しにしてるよとダグデドはギラに告げます。

コーカサスカブト城は上昇を止め墜落。

ギラは慟哭し、ダグデドは嘲笑。

ヒメノは目を覚まし立ち上がるも剣も構えられず崩れ落ちると、私が治療しますとエッダが抱きとめます。 

おーいいつまで寝てんすかとンコソパ3人衆はヤンマを起こします。

起きました早速なんですけど血の気の良い奴見繕ってきたんで、恩赦減刑の許可お願いしま~すとモルフォーニャは起きたばかりのリタに声をかけます。

サナギムの皆さんはジェラミーを気づかいます。 

なんでここにいるのというヒメノの問いに、私のわがままですとエッダは応え、王を助け決して私達も命を捨てないそれが最も美しいとは思いませんかとセバスチャンもやってきます。

腹が減っては何とやら食事にいたしましょうとスズメはカグラギに声をかけます。

何で来たと叫ぶリタに、なんて言いましたっけとモルフォーニャが聞くと、ずっと一緒とリタは答えます。

返しに来ましたおいらには似合わないんでとシオカラはヤンマに王の証を投げ渡します。

何やってんだカメジムとダグデドは苛つきます。

ダメだみんな早く逃げろとギラが叫ぶと、断る我々はチキューの全国王に反逆し宇蟲王に反旗を翻す。聞けこの場においては逃げる者こそ正義だ、だが王に背く邪悪なる意志を持つものは集え共に王を救うぞとラクレスが叫ぶと、続々と全国民が集ってきます。

ギラ様これはギラ様のものですとドゥーガはギラに王冠を返し、民の意志に答えるのが王の役目なのですと諭し、それぞれの王達は王の証を返却されます。

そうだなとギラは受け入れると、ラクレスと共に王鎧武装。

行くぞ反逆者共というとギラとラクレスに次いて民衆達もダグデドがはなった大量の敵相手に特攻し大乱戦の開始。

その永遠の命の代用品って絶対につくんなきゃダメ、宇蟲王を倒す方法はそれっきゃないんでしょとンコソパ3人衆がヤンマと共に奮闘していると、手伝いますキングオージャーの仕組みは僕が2番目に詳しいはずですとコフキもやって来ます。

押されてますもとより戦闘に長けた者が少ないとドゥーガが戦いながらラクレスに報告。

戦えぬものは退き王を守れ、敵は私が引き受けるとラクレスは指示。

な~んでおツブが増えてんだ?まとめてきれいにしてやるよとダグデドはカメジムを除く五道化を復活させます。

でたらめで無茶苦茶それが俺様なす術もなく絶望しろとダグデドは叫ぶとギラは大ピンチに。

そこに私は死の国ハーカバーカへの案内人、名をデボニカ。死の国の扉は新たな命のために開かれる。命ある者は皆死ぬ。だが今日ではないと現れギラを救い、死の国からカーラス、イロキ、ディー度、メタリー、ボシマール、ネフィリラも現れます。 

みんなとギラは驚きます。

デズナラク8世はカメジムをボコボコに吹っ飛ばして現れると、王としての矜恃を見せろ人間でなければ今ここで殺してやる、この先を生きるのはお前達だとギラを立ち上がらせます。

この邪悪の王を舐めるなというとギラは戦闘再開。

カメジムも立ち上がります。

母様とジェラミーは目を覚ますと驚きます。

僕死んじゃったのというジェラミーに、まだ生きてるしっかりなさい、ああかわいいとジェラミーを撫でてから、もう少し休んでなさい。私が守ってあげるからとネフィラは言うと、いや母様に良いとこ見せなきゃとジェラミーも立ち上がります。

刃を向けどもなす術なく食われる定めと心得よと寝フィラは圧倒的な強さを見せます。

負傷者は後方へ戦えるものは西に加勢をとボシマールはラクレスの危機を救いながら回りに指示。

私が不甲斐ないばかりに苦労をかけましたとボシマールはラクレスに詫び、やっと王の双剣がそろいましたねとドゥーガも駆けつけます。

右腕には剣を左腕には大剣を我らは道具。王の殺意の具現なり戦士達にシュゴッドの加護がアラン事をとボシマール、ドゥーガ、ラクレスで見得を切るとシュゴッダムの戦士達の士気が爆上がり。

ヒメノの両親が救急活動に加わると、お久しゅうございますヒメノ様に一度お顔をお見せくださいませとエレガンスさんが言うと、いいから皆の治療をしろと言われてしまってねとディードは答えます。

わがままな所は相変わらずねとメタリーは呆れながら治療を進めます。

立派な女王になられましたよとエレガンスさんは伝えます。 

とっとと立てグズめとイロキはカグラギに言うと、借りるぞとオージャカリバーを手にし、そのまま寝ているなら玉座は私がもらってしまおうかのぅと煽ります。

お前はいつも働き過ぎだとカーラスはリタに言うとオージャカリバーを手にします。

カーラスはイロキに、お互い後継者が不甲斐なくて苦労するなというと、おかげで死んだ無念の憂さ晴らしができるとイロキはこたえ、2人揃って王鎧武装。

カーラスとイロキを突破口に武闘派達も息を吹き返し猛攻開始。

やさしいお前さんが無理をするなとジェラミーは戦っているゲロウジームにこえをかけると、やさしが強さに変わるとあなたに教わりましたからとゲロウジームはこたえます。

チキュー側が盛り返してきたのを見て、何やってんだとダグデドは苛つきます。

スズメは王達におにぎりを運びます。

追い詰められれば飯を食べ、つらい時にはわははと笑う底なしの腹黒で奴らの腹をいっぱいにしてやりましょうとスズメは発破をかけます。

ドゥーガに支えながらやって来たギラは王達がおにぎりを食べているの状況を目にし驚いていると、俺たちただの足手まといだからさ、私達が笑顔で待っていたらそしたらギラ絶対負けられないでしょとブーンとコガネはギラを明るく迎え入れます。

王様達の勝利を祈念して勝利の舞を捧げますとセバスチャンはドジョウすくいっぽい踊りをはじめ、場は和みます。

なにがおもしれぇんだよとダグデドは苛つき、これでお前達はぐっちゃぐちゃだとさらに攻勢を強めます。

そびえる壁を押し砕き破れを知らず敵はなし創世の剣にして救世の英傑我が名は初代シュゴッダム国王ライニオール・ハスティーといって現れると、ダグデドに一気に向かいます。

ちゃんと殺しときゃ良かったかな。使い古しのおツブがとダグデドはライニオールの攻撃を防ぎます。

古い呪縛を過去に葬り、新たな時代に受け継ぐ果て無き連なりの先で命は永遠に繋がっていくとライニオールは啖呵を切ります。

果て泣き連なりの先で、命は永遠に繋がっていくとヤンマとギラは言葉を噛みしめます。

ギラ扉が限界とデボニカが言います。 

これは始まりの戦いだとライニオールは姿を消します。

元気でたかスカポンタヌキどもとヤンマが先陣をきると、ここからは任せてもらおうリタも続きます。

ボシマールは笑顔を浮かべ消えていきます。

お前達は何なんだとダグデドが言うと、貴様はいつまでも学ばんな、ならば何度でも思い知らせてやるとギラは叫びます。

という事で最終回3部作の2回目、ダグデドに焼け野原にされた状態からどうなるのかと思いましたが、移住を拒否したチキューの民達が戦闘に参加。

戦闘要員として決して計算しきれないので助っ人扱いになるのかと心配したところハーカバーカから死者達が蘇り、力強いなんてものじゃなかったと。

デズナラク8世だけ前回登場していましたが、デズナラク8世だけが戻って来ても戦力として足りないだろうと思っていただけに、映画の登場人物から何からの総力戦となると活路が見いだせたと。

戦闘要員だけではなく後方活動の重要性であるとかキングオージャーは散々描写してきましたが、それが全て詰まっているような最終決戦らしい感じになりましたねぇ。

死者を時間限定で復活させるというのもやって来た事ですし、本当の最終決戦は生きている者のみで解決しなくてはならないというのも燃える展開として出来ていますし。

あとはダグデドを倒す準備がヤンマ達に出来ていたのかどうかが全てでしょうか。

最終回3部作、非常にキングオージャーらしいキングオージャーだからこそという特徴が出まくっているなぁと。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様戦隊キングオージャー 第49話「王はここにいる」

王様戦隊キングオージャーの第49話を見ました。 第49話 王はここにいる 宇蟲王ダグデドによってチキューは壊滅状態になり、ギラ以外の王様は全員倒れてしまった。 たった1人でもギラは戦おうとするが、民たちを乗せたはずのコーカサスカブト城が墜落し、彼は絶望のどん底に突き落とされてしまう。 絶体絶命のピンチの中で、6王国の民全員が王様の意志に反逆し、ラクレスを先頭に戦場に駆け付ける。 王様...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる