fc2ブログ

今日の仮面ライダーガッチャード 第24話

急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!

人々のエネルギーを吸い取る能力のあるケミー、ズキュンパイアとより強いマルガムになろうとするクロトーがガッチャンコ。敵の作戦に利用されかけるも宝太郎とりんねの後押しを受け、ズキュンパイアは宝太郎と共に戦う決意をしたのだった。ケミー達はまだ無限の可能性を秘めているのかもしれない。

ワープテラ、これだこのケミーを待っていたよくやったミナトとグリオンが褒めると、いえ戴いた力のおかげですとユニコンのカードを見せます。

ここにあった食材知らないと宝太郎がお母さんに聞かれると、ケスゾーが消しちゃったと言いかけたところで九堂に口を押さえられます。

俺たちは知らないよ最初からなかったんじゃないと錆丸はアイザックの声を宝太郎に変えて喋らせて誤魔化します。

ここに出したつもりだと思ったんだけど勘ちがいだったかしらね。買いだしに行ってくるわねとお母さんは出かけます。

ケミーの掟忘れたのと九堂に叱られ宝太郎は謝ります。

蓮華が余計な事するからと錆丸は言います。

少し前の事、ケスゾーとであって仲間になったんだと宝太郎は新しいケミーを嬉しそうに紹介。

サビーが買ってきた連勤素材を家計簿につけていたとこやねんと、蓮華はケスゾーを消しゴムとして手にします。

何か作ったのと宝太郎に尋ねられ、アルケミスチャージャー、変身するようになって、りんねちゃんの消耗が激しくなったから指輪のパワーの急速チャージできる装置を作ったと錆丸は説明。

そこにケスゾーが大暴れをはじめ、店のメニュー食材、錆丸のデータも消えた。

ケスゾーが怒ってデータを消しちゃったんだと宝太郎が言うと、あんなに怒るなんて思わんくてと蓮華は雑に消しゴム扱いした事に気まずくなります。

まだ店の中にいるという事で九堂と蓮華はケスゾー探しを始めます。

他に何か手伝える事あると宝太郎が聞くと、ガッチャードの行動記録を聞かせてくれ今までの出来事をアーカイブする途中だったんだと錆丸は言います。

強烈に覚えているよ、最初ホッパー1とスチームライナーに会って、九堂のお父さんに会って託されたんだガッチャードライバーをと出会った時のことを宝太郎は語ります。

あの時は無我夢中でケミーを助けなきゃって思ってたらとっさに変身してたという宝太郎に一般人が仮面ライダーになるなんて錬金アカデミーも錬金術を使わないで合格しちゃうんだからホント一ノ瀬って掟破りでめちゃくちゃ過ぎと九堂は呆れます。

そういえばさ仮面ライダーってどういう意味なのと宝太郎は照れてから尋ねると、そんな事も知らずに仮面ライダーやってたの?仮面ライダーっていうのは錬金術の歴史のおける伝説。120年前の現れた暁の錬金術師が名乗ったという名誉ある称号なんだよと九堂は呆れながらも説明し宝太郎はさすが九堂と感心します。

一ノ瀬が変わってるの錬金術師の常識だよと続ける九堂に、確かに変な新入生が入って来たなと思ったよと錆丸は続け、後輩が出来て喜んでいたくせにと蓮華は錆丸をいじります。

それから俺のアカデミーのヒ日々が始まった。思えばいろんなケミーをガッチャしたなぁと宝太郎は感慨深く口にします。

変な捕まえ方ばかり一ノ瀬といるといつの間にか変なペースに巻き込まれちゃうんですよねと九堂は蓮華に同意を求めます。

でもケミーを信じる宝太郎だからこそここまで捕まえてこられた、禁術でケミーを盗まれた時だってケミーとの信頼関係で取り戻せたしなと錆丸は言います。

針馬さんの腕痛そうだったなという宝太郎に、禁術は使い手に負荷がでかいからなドレッドライバーもと錆丸は説明します。

ケスゾー発見と九堂が振り返ると、スチームライナーとホッパー1が囲い込んでいて、九堂はケミーキャプチャーで確保。

先輩やっぱりドレッドにされた時はつらかったと宝太郎が問うと、並の錬金術師じゃもたないよと錆丸はこたえます。

あの時は必死やったなぁミナト先生も戦ってくれたしと蓮華が言うと、けど今ミナト先生は…俺たちをアカデミーから追放してグリオンと行動するようにと九堂と宝太郎は落ち込みます。

ところで冥国の三姉妹はどちらにとミナト先生が尋ねると、ケミーを探しに行ってるよ彼女たちは私の意のままに動く錬金人形、主が不在の間も九堂風雅を探してくれた。さらに人間のマルガム化によってによって生み出す悪意のケミストリーで暗黒の扉へと繋がるドレッドライバーを完成させた。あの忌々しい九堂風雅のせいで私の回復には10年もかかってしまったがとグリオンは語ります。

錬金連合は今あなたの思うがままですとミナト先生が言うと、幹部共は九堂風雅を倒した私が戻ったというだけで大歓迎だミナト、君もそうかなとグリオンが確認すると、今の俺はあの頃とは違いますとミナト先生はこたえます。

さて準備は整ったワープテラ金色に染まれとグリオンはワープテラマルガムを錬成すると、あとは君に任せるよとミナト先生に指示。

もしミナト先生がグリオンの仲間にと宝太郎が心配すると、先輩はグリオンについたわけではない、先輩は鏡花さんを殺さなかったそれが証拠だとやって来たスパナが説明すると、ミナト君は従っているふりをしてグリオンをグリオンを倒す勝機を探しているんだと思うたった1人で。それは10年前の事件に関係している、それを君らに説明しようと思ってねと鏡花は語ります。

そこに折り紙で折った龍が飛んで来て、錬金術が施されている恐らくミナト君だと鏡花は気付きます。

錬金連合旧第三実験場でグリオンを討つと折り紙には書かれていた。

やっぱり先生は正義のヒーローだったんだと宝太郎は感激し、ちょうどいいグリオンに引導を渡してやるとスパナも意を決します。

先生が指定した場所はこの辺りとみんなで現場へやって来ると、ミナト先生が現れ宝太郎が駆け寄ろうとするとスパナが止め、プテラマルガムが空から襲ってきます。

かかったなとマルガムは言うと、ワープホールをいくつも出現させ神出鬼没に翻弄し宝太郎達のカードを回収。

奴は俺等のカードを奪おうとしているんだとスパナは気付き抗おうとしますが、ワープ能力に翻弄されまくり。

マルガムがワープで逃げようとする中、宝太郎が追いかけようとすると、その空間は禁術と一緒だ人体には耐えられないと鏡花に止められます。

でもみんながと追いかけようとする宝太郎をホッパー1が止めて代わりにホッパー1がワープ空間へ。

追いかけようとする宝太郎をスチームライナーが体をはって吹っ飛ばし難を逃れます。

その1枚も渡してもらおうかとマルガムが迫り、ミナト先生はドライバーを装着。

先生私達を騙したのと九堂は驚き、グリオンを討つんじゃ無かったのかとスパナが言うも、お前達のカードを全て回収するとスチームとユニコーンのレプリカードをかざし、2枚だととスパナは驚きます。

ミナト先生は変身すると、笑えないジョークだとスパナは険しい表情になり、ドレッドの姿が違うと錆丸は驚きます。

スパナと九堂は変身し戦闘開始。

今のうちに一旦退くよと鏡花は宝太郎達を促し撤退。

大好きな先生が味方にでもなったと思ったかな無駄だよ、ミナトのこころは私が握っているとグリオンは不敵に笑みを浮かべます。

錫屋大輝だったかな10年前君が殺した者の名は、彼らが同じ運命をたどらないと良いがとグリオンはミナト先生を脅していた。

マルガムにされたのはワープテラワープ空間を作り自由自在に移動するエンシェント属性のケミーだと錆丸が言うと、ワープ先は恐らくグリオンのいるアカデミーだケミーを集めて何かするつもりなんだと鏡花も言います。

ホッパー1を皆を取り戻さないとと宝太郎はミナト先生の所へ向かおうとするも、スチームライナーに行くなって言われます。

当然だ今の君は変身できないと鏡花も止め、私らのカードもすっからかんや、2人に任せるしかと蓮華と錆丸も止めます。

九堂は先生とは戦いたくないといいながらも、ミナト先生が攻撃を止める気が無いとなると、躁も言っていられず攻撃をするも、ミナト先生が攻撃を防いだ手段を見て、私と同じユニコンの力をと驚きます。

助かった九堂りんねとスパナは助けられた事に礼を言うと、背後からマルガムに襲われます。

それでも俺は諦めたくない。ホッパー1は小さい頃からの友達なんだ。スチームライナーだってそうだろとスチームライナーに語りかけてから、鏡花さんスチームライナーだけで戦う方法ないかな禁術でも何でもと尋ねます。

禁術ならひとつだけ方法がある古の錬金術で人とケミーを完全に融合させることと鏡花は口にすると、禁術は一歩間違えれば死に繋がると蓮華と錆丸は猛反対。

ダメだやっぱなし君の体がもたないと鏡花も禁術を持ち出したのを取り下げます。

それでも、俺はやりますと宝太郎は食下がり、そんな顔されても、考えろ私と鏡花は悩みます。

そこに誰か現れ宝太郎は驚きます。

九堂はムーンケルベロスとなりマルガムと対峙、スパナもオロチショベルでミナト先生と対峙。

ヴァルバラドクラッシュとムーンケルベロスノヴァを放とうとすると、無様に互いをつぶし合えとマルガムはワープ空間を使って九堂とスパナで同士討ちさせます。

ドライバーとカードを回収するとミナト先生が迫ると、そうはさせないと宝太郎がやって来ます。

お前のカードは回収した今のお前に何が出来るとマルガムが煽ると、おれはまだ1人じゃないと宝太郎はスチームライナーのカードを見せ、スチームライナーをテンライナーに再錬成。 

行こうテンライナーと声をかけて宝太郎はアイアンガッチャードに変身。

という事で、ちょっとした回想回なのかなと思いましたが最後の最後にアイアンガッチャードという新たなフォームをぶち込んでくるという話でした。

錬成してテンライナーと言った時にデンライナーと聞き間違えかけましたが。

禁術を宝太郎に使わせるように仕掛けたのかどうなのか、謎の人物が出てきましたが誰なのかというのは次回明らかになるのでしょうかね。

そして敵に寝返ったのか、寝返った振りなだけなのか謎の行動をしているミナト先生、何故そうなったのかは次回ガッツリとやるみたいですね、10年前の事件が絡んで来るというのは今回の前フリという事で。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 ケスゾーさんに消して欲しい事があり過ぎる・・・

わんだふるぷりきゅあ!4+仮面ライダーガッチャード24+王様戦隊キングオージャー50終

王様戦隊キングオージャー第50話最終話「俺様たちが世界を支配する」内容仲間たちの手助けにより、再びギラ(酒井大成)ら王様戦隊は立ち上がる。民たちとともに、ダグデドへと。。。。敬称略ほんと、初回、序盤は、どうするつもり?って感じだったんだけどね。回が進むにつれ、壮大な物語が見えてきて、その構成に慣れたこともあって、大満足となった。今までも、何度も書いてきたが。全体構成で、ここまで作り上げていた...

仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

仮面ライダーガッチャードの第24話を見ました。 第24話 急転直下!禁断の鋼鉄ライダー! 「グリオンを討つ」というミナトからの手紙が届き、宝太郎らは大喜びする。 さっそくミナトが指定した場所に駆けつけるが、そこに突如新たなマルガムが出現し、宝太郎はスチームライナー以外のすべてのカードを奪われてしまう。 このままではガッチャードに変身できないため、カードを取り戻したい宝太郎は鏡花に相談...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる