fc2ブログ

今日のキングオージャー 最終話

「俺様たちが世界を支配する」

お前達は何なんだとダグデドは憤ります。

俺は媚びねぇへつらわねぇ誰が相手になろうとも意地とドタマでぶっちぎるそれがンコスパ総長ヤンマ・ガストだ!

我が名はイシャバーナの女王ヒメノ・ランただ我がままに我が道を行く散ることを知らぬ花その気高きを知るが良い!

民とは命なり。民のためなら泥にまみれて手を汚す。それが豊穣の王殿様カグラギ・デボウスキー!

法とは王を穿つ矛、法とは民を守る盾なればこそゴッカンは不動なり!地が裂け天が降ろうともこのリタ・カニスカは揺るがない!

俺はジェラミー・イドモナラク・ネ・ブランシエリ、人バグナラク全てを統べて世界のさだめを定める狭間の王様。そのありさまを永久に語り継ぐがいい。

恐怖しろそしておののけ、一切の情け容赦なく一木一草ことごとく貴様を討ち滅ぼす者の名はギラ・ハスティー!

そして王様戦隊キングオージャー!

俺様達が世界を支配するとギラの合図で王鎧武装。

不死身を斬る力か面白いねぇとダグデドは襲いかかってくると、王様達も迎え撃ちます乱戦。

何か流れ来てるっぽいすよ、でもこっちができなきゃどうしようもないっすよととシオカラは言うと、うるせぇなてめぇが作ってみろよ永遠の命と言い返されてしまいます。

コフキは飴を渡されて舐めていると、シュゴッドソウルは命と魂の結晶です。その技術を応用して器を作ってンコソパの通信技術でと思いつき説明し始めると、短くと指示され、シュゴッドソウルで器を作ると説明。

とっかかりが見つかりンコソパ3人衆も盛り上がります。

そこにカメジムが襲ってきて、ジェラミーが助けに入ります。

向こうは良いのですかと煽るカメジムに、彼らを信じてるからねとジェラミーは余裕の受け答え。

信頼など裏切りの前座、全てを混沌のるつぼに落とし私はそれを嘲笑う虫けらは我が愉悦の餌食となれとカメジムが煽りながら攻撃してくると、お前さんにはお仕置きじゃたりないな、だがトドメは相応しい相手に譲るとしようとジェラミーは反撃。

幾千の恨みこの剣に込める、ひざまずけぇぇえぇとラクレスはカメジムを斬り刻みます。

デズナラク8世はカメジムを捕らえると、死の国で永遠に殺してやろうとハーカバーカへと連れ去り、お前はまだ早いとタランチュラアビスは告げます。 

ハーカバーカでカメジムはグローディに静かにしろと言われ、ハーカバーカの環境に発狂。

王様達はダグデド相手に猛攻。

俺様が何様か忘れるほどおつむがおツブなのかとダグデドが煽ると、ぼっちの王様スカポンタヌキとヤンマは煽り返します。

俺様は宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンというと巨大化します。

ヤンマどうしよう究極最強のすげぇキングオージャー呼ばなくちゃとギラが慌てると、超絶怒濤究極完全体キングオージャーとヤンマは言います。

そこにコフキが器の準備できましたとやって来ます。

でも中身がねえとシオカラが続いて報告。

よくやったギリギリセーフだとヤンマは褒めるも、だから中身がねぇんすよとンコソパ3人衆がツッコミます。

あったんだ永遠の命はずっとそばにあったとギラは言います。

果て無き連なりの先で命は永遠に繋がっているとライニオールの言葉を思い出し、永遠の命に変わる物それは無限に連なる小さな命。民ども聞けぇ貴様等の命俺様によこせとギラは叫びます。

それを聞いてモルフォーニャは王を信じてと皆に伝えると、我ら民王に命を預けようとみな命を捧げます。

オージャカリバーを掲げてくださいとコフキが指示。

連なった命が集まりゴッドキングオージャーも完成。

星はお手玉、命は駒宇宙を遊び万物を弄ぶ恐れ敬いひれ伏して従い崇め奉れとダグデドは攻撃してきます。

ゴッドキングオージャーは応戦し、この宇宙は俺様の物だとダグデドは叫び攻撃してきます。

たかだか狭いこの部屋が貴様の限界だ!見るがいい魂を紡ぎ意志を受け継ぎ小さき命が繋がって新たに生み出す巨大な力!おツブごときが出しゃばるなとギラは叫ぶとゴッドキングオージャーが勝手にダグデドを攻撃し始めます。

クワゴン、分かった行こうとギラが言うとダグデドもろとも、ダグデドの居住空間も吐かしながら玉砕。

巨大化から元の姿に戻ったダグデド相手に悲鳴をあげろと王様6人で斬りつけトドメを刺します。 

王達の帰還に民達は歓喜に沸きます。

クワゴンと落ち込むギラに、辛気くせぇ顔すんなタコメンチゴッドクワガタのシュゴッドソウルはここにあんだろがとヤンマはギラの胸を叩きます。

あいつ等に託されたとシュゴッドソウルを見ると、シュゴッドはただの機械だ。命と魂があるなら必ず復元出来る。俺が必ずやるとヤンマは宣言。

それから先の物語を少しだけ話そう。平和になったチキューは本当の意味でひとつになろうとしていた。

我々は六王国の国境を無くし種族の垣根を越える。民が王で王が民となる。新しい国の建国を宣言するこの新たな国の名は各国の頭文字からとってシュンイトコバとリタは宣言。

え?シュン何とギラが聞き直すと、シュンイトバゴとリタは間違え、リタも馴染んで無いじゃない醜い名前ねとヒメノはツッコミます。

そもそもシュが頭文字っていうのが気にくわねぇとヤンマが文句を言うと、7文字ですから私はちょうど真ん中をいただければとカグラギが言うと、謙虚なふりして実は真ん中が一番偉いと思ってるだろとギラは指摘。

はて、そこは狭間にもらおう、ンシュバトイゴでどうかなとジェラミーが言うと、中央は絶対中立の場所だンシュバゴトイとリタも譲らず。

もう大イシャバーナでいいじゃないとヒメノが言うと、じゃいいっちょタイマンで決めるかとヤンマが乗り出すと、決闘裁判を行なうとリタまで乗ってきて、ギラはなんとかまとめようとします。

大きな改革は何とも間抜けな理由でご破算になった。だが不思議とこの騒動を責める者はいなかった。

ギラ様笑っておられませんかとドゥーガがいじると、なんだかこれで良かった気がするからとギラは答え、ドゥーガも同意。

きっと皆気付いていたんだろう無理にひとつになる必要は無い。姿形心ひとつとして同じものはない。 違うもの同士共に生きれば良い交わらないから面白い。好きなところは受け入れて嫌いなところはそっとしておく。

違う者どうし共に生きれば良い。手を繋ぎ力を合わせるのはいざという時だけで良い。続きはまた今度。留守を任せるよ。今度のは手こずりそうだ。だが安心して欲しい。君が俺の話を聞いているということは、王様戦隊がチキューを守りきったということだ。これを聞いている君にお願いがある。物語の続きを君に作って欲しい。宇宙の星々が繋がり星座となって物語を生むように。命を繋いで物語を紡いで欲しい。めでたしめでたしを決して諦めない永遠に続く物語を君に託すとさ。

という事で、キングオージャー最終回となりました。

あまりにも強大な敵であったダグデド、登場時にはどうやって戦えば勝てるのか皆目見当もつかなかったものですが、終盤怒濤のように解決の糸口が見つかり、王だけではなく民も全てが力を合わせて勝利を掴み取ったという事で大団円ですね。

本当に元気玉方式って便利ですよね、それのための装置をどうやって作るかは腕の見せ所になると思いますが。

そして解決した後も六王国がひとつにまとまるという安易なものに落ち着かず、真の意味での多文化共生それぞれのアイデンティティは保ちながらも理解出来るところと無理なものは無理というところに落とし所を作る事ができる、諍いはあるけれどもまぬけな物という自由さ、絶望感溢れる状況が長期間続いてきたチキューとしては最高の感じではないでしょうかね。

戦隊としては異色作となりますが(前の2つも異色ですが)撮影方式も込みで今後の作品への影響力ということでは重要な位置をしめる作品なのではないかなと思います。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様戦隊キングオージャー 最終話「俺様たちが世界を支配する」

王様戦隊キングオージャーの最終話を見ました。 最終話 俺様たちが世界を支配する 宇蟲王ダグデドを倒そうと、民たちと立ち上がったギラたち王様。 宇蟲五道化最後の1人・カメジムもいなくなった今、王様戦隊に「勝利」という希望が見えてきたが、ダグデドを倒す鍵「超絶怒涛究極完全体キングオージャー」を降臨させるためには、「永遠の命」の代用品が絶対に必要であった。 民たちは「永遠の命」の代用品開発...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる