fc2ブログ

今日のブンブンジャー バクアゲ1

「届け屋のハンドル」

結婚式で指輪を渡すというときにいきなり車で連れ出し新婦は驚き、新郎は泣き崩れ、新郎の父親は野郎共連れ戻せと指示。

誰?と新婦に訊かれ、届け屋さと答えた大也は花嫁確保と連絡をいれると、了解青里ファミリーの奴らが追ってきてるぞと帰ってきます。

想定内だと大也は答えると、君も厄介な奴に惚れられたもんだ無理矢理結婚だなんてな。依頼人は君の彼氏。彼が待つ空港に君を届けるのが今回の仕事と大也は説明。

花嫁が浮かない顔をしているので、嬉しくないのかと訊くと、そう言うわけじゃないけどと不満そう。

他人にハンドルを握られているのが不満ってわけかと大也が納得していると、未来ちゃ~んとの声が聞え追っ手の車がわらわらとやって来ます。

頼まれたものは何があろうと絶対届けるそれが届け屋だシャーシロと大也は言います。

任せろ最短ルートを設定するとシャーシロはモニターを見ていると異常に気付きます。

花婿の追っ手の車を蹴散らして、俺たちこの星一番ノリだとやって来た化物車を確認すると、ブンブン見えてるかと大也は連絡。

間違い無いこいつ等ハシリヤンだと返ってきます。

ハシリヤンそうかついに地球にお出ましかと大也が口にすると、ハシリヤン何それと未来は把握できないでいて急ブレーキ。

横断歩道で止まった大也とハシリヤン、ご婦人が渡り終ってから改めて走り出します。

あのヒラヒラ走らせたいデコトラーデ、OKイターシャ記念すべき初デッコデコだとハシリヤンで話がつくと、おいヤルカーと頭を叩き、ヤルカーは気合が入り攻撃してきます。

飛ぶぞと大也が言うとボンネットが開きスピンさせてから車は空を飛んでいきます。

ハシリヤン達は対応出来ず転倒。

飛ぶねぇさすが大也良いカスタムだとそれを見ながら呟く男。

ちょっと寄り道するぞと大也は言うと服屋に入り、この店買ったとカードを見せます。

好きな服に着替えるんだ、そのドレスはハシリヤンに目をつけられた捨てていくと大也は未来に言うと、やだと未来は拒否。

いいさそれでも表で待ってると大也は気軽に店の外へ。

なんで寄り道している早く届けろよとシャーシロが連絡をいれると、ちょっと面白くなってさと大也は言い、シャーシロもそうかとあっさり言うと部屋を出て行きます。

未来は結局着替えるとウェディングドレスを手にし、他人にハンドルを握られているのが不満なんだと大也に言われたことを思い出し不機嫌になり試着室から出ようとすると、見つけたと目の前にイターシャが現れます。

ガッチャン・イグニッションとイターシャはドレスに鍵を刺して回すとウェディングドレスグルマーとなります。

未来が叫び声をあげると大也は気付きます。

ウェディングドレスグルマーは結婚しろと街中で暴れ出し、人々をドレスで拘束します。

もっとギャーギャー叫べお前等の恐怖の叫びは俺たちのパワー、ギャーソリンとなるのだとデコトラーデはご満悦。 

今日からこの星はハシリヤンの縄張りよほいネジレッタとネジを放るとネジレッタの皆さんがわらわらと出現塩人々を襲い出します。

私のドレスと未来が絶望していると、あれが来魔獣ってやつだ、ドレスがそんなに大事かと大也はやって来て訊きます。

当たり前じゃないおばあちゃんの大事な形見だもんと未来が言うと、そうか完全にハンドルを手放したわけじゃないんだなと大也は言うと、ブンブンと通信をし、来魔獣を倒せばドレスに戻るはずだぜとブンブンは答えます。

決めた奴を倒してドレスを取り戻す。こいつはサービスだと大也は言うと、自分のハンドルを握るっていうのはこういう事とブンブンチェンジ。

タイヤ人間っと未来は驚き、大也は戦闘開始。

ネジレッタの皆さんを次々に倒しウェディングドレスグルマーを追い詰めていき、それを見た未来は強っと驚きます。

シャーシロ積み荷を頼むと大也が連絡すると、シャーシロは未来の手を取り行くぞと連れて行きます。

お前の相手は俺だと大也はウェディングドレスグルマーを攻撃。

大也に言われたことを思い出しながら、自分のハンドルかと呟くと、ああもう決めたと未来は叫び、シャーシロのブンブンチェンジャーを掴んで飛ぶぞーと命令。

そのまま吹っ飛んで大也が戦っている現場に墜落。

何しに来た空港はと大也が問うと、私も戦う。あんたみたいに自分のハンドルは自分で握る。私は私自身を私の思うところに届けると未来は宣言。

最高のバクアゲだなと大也は言うと、ブンブンチェンジャーを投げ渡します。

いつもこれだ勝手にしろとシャーシロは呆れ、未来とブンブンチェンジ。

3人揃ってバクアゲだ!大也あれやってとブンブンは大興奮。

ブーンレッド、ブーンブルーと大也とシャーシロが名乗ると、超カッコイイと未来もブーンピンク名乗ると

気分ブンブンブン回せ爆上戦隊ブンブンジャー!

改めて戦闘再開。

3人で同時攻撃だと大也が言い、バクアゲハンドリングドライブでウェディングドレスグルマーを撃破。

ヤルカーが飛び出し爆発現場でバクバクバクバクと始めると、貯め込んでいたギャーソリンが暴走している。来魔獣はハイウェイ空間を使って巨大化するんだとブンブンは連絡をいれてきます。

なら追うしかないだろブンブン出番だと大也が指示するとブンブンカー発進。

俺も行くぜとブンブンも巨大化して発進。

よしブンブンカーと大也は言い、バクアゲットオン。

ブンブントレーラー、ブンブンオフロード、ブンブンワゴンで出撃。

よろしくな未来俺ブンドリオとブンブンが挨拶すると、車が喋ってるテンションバクアゲと未来はなります。

ヤルカーを見つけて追いかけると、追いつける者なら追いついてみろとヤルカーは攻撃を始めます。

ヤルカー一体何だ始めてだろうとデコトラーデが戸惑うと、私にもわかんないでもやるちゃんかっこいいとイターシャは大興奮。

アクセル全開で追撃バッチバチにぶつかり合いを仕掛ける未来に、良い腕だとシャシーロは感心。

未来は運転屋だなと大也は言うと、スピードバクアゲで飛んでいけとヤルカーを吹っ飛ばします。

ヤルカーは吹っ飛ばされた先でウェディングドレスグルマーを巨大化させます。

俺たちも合体だと爆上合体でブンブンジャーロボで応戦。

サイド確認。右よし左よしで戦闘開始。

結婚しろーと迫ってくるウェディングドレスグルマーに、お前と結婚なんかするかと言って、ネジらってネジらってネジらっちゃって恥じらっちゃってとネジを抜きまくり。

さらに拘束して、初めての共同作業とウェディングケーキにしてブンブンフィニッシュ。

街中の人々はウェディングドレスの拘束もお消えます。

何がどうなったんかーとヤルカーは戸惑います。

悪い行かない私ブンブンジャーになると未来は彼氏に別れを告げ、俺は認めないとシャーシロは言い、仕事は完了届け先は変更ブンブンジャーってねと大地は言います。

という事で、ブンブンジャー始まりました。

実験作、変化球が3作続いたので伝統芸能とも言える王道作品らしい戦隊だなぁというのが第一印象ですね。

車がモチーフという事で、競争中でも横断歩道で止まる当りに戦う交通安全を彷彿させるものもあったり。

現段階では未来がなんでいきなり自分も戦うと言い出したのか全く分からないですが、とりあえずノリと勢いで走りきった初回という感じでしょうかね。

王道作品だよねと期待させる中、どういう感じにまとめるつもりなのか期待しています。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1「届け屋のハンドル」

爆上戦隊ブンブンジャーの第1話を見ました。 バクアゲ1 届け屋のハンドル 志布戸未来が結婚式を挙げている教会にやってきた範道大也は未来を連れ出していく。 「誰!?」 「届け屋さ」 教会から未来を連れ出した大也は鳴田射士郎の指示で追手から逃げる中で大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」と出会ってしまう。 「ハシリヤン、何それ!?」 ハシリヤンが地球にやってきた目的は人々から悲鳴エネルギー「ギ...

わんだふるぷりきゅあ!5+仮面ライダーガッチャード25+爆上戦隊ブンブンジャー1

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1「届け屋のハンドル」内容教会に現れた“届け屋”の範道大也(井内悠陽)は、花嫁の志布戸未来(鈴木美羽)を連れて、逃亡を始める。追っ手から逃げる中、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」に遭遇し。。。敬称略前作があまりにも、良すぎるので、。。。。チープに見えてしまうのが、ほんとに残念。ま、戦隊の通常に戻った。。。ということでしょう。気になることは、たくさんあるけど。気...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる