fc2ブログ

今日のブンブンジャー バクアゲ5

「警察屋はくじけない」

阿久瀬錠監視業務始めさせて戴きますと錠が敬礼して挨拶すると、まあただの連絡係だそう硬くなるなとシャーシロはしれっと言います。

それなんですが自分はただの連絡係で終わろうと思っていません。自分もブンブンジャーに入れてくださいと錠は切り出します。

そう来たかと未来は合いの手を入れると、自分は皆さんのように格好良く人々を護りたいんです。子供の頃からヒーローに憧れていました。悪い敵をかっこよくばったばったとやっつけて見せますのでよろしくお願いしますと錠は語ります。

だそうだとシャーシロが大也に話を振ると、無理だ今の君には無理だと大也は受け入れず。 

あれだけテレビの前でアピールしたってのに俺たちのこと全然記事になってねぇぞとデコトラーデは不満気にダーツを投げます。

もっとイターシャイターシャって叫んでおけば良かったとイターシャも不満気にダーツを投げるも刺さらず、イターシャじゃなくてヘターシャだなとデコトラーデはツッコミます。

ムカつくからこうしてやるイグニッションとイターシャは怒りにまかせてダーツグルマーを作りだし、ギャーソリンを集めるように命令。

てっきり後輩が出来ると思ったのになぁと未来が言うと、お前にしては珍しいなとシャーシロも言います。

大也は特に答えずにブンブンとメカの整備。

俺の何がダメだったんだろう。ヒーローになるにはまだまだ実力不足なのかなと錠が黄昏れていると悲鳴が聞えます。

錠は悲鳴の聞えた方へ駆けていきます。

次はあなたの番ですよとダーツグルマーはネジレッタの皆さんに捕らえられているサラリーマンにダーツをさせようとすると、サラリーマンはあんな風になるんじゃと恐れて、ピコピコハンマーに殴られ続けている人を見ます。

躊躇しているヒマはありませんよとダーツグルマーは無理矢理ダーツを放らせると、残念罰ゲームです足つぼマッサージと強制足つぼマット行きにさせ、ギャーソリンをためていきます。

その様子を見た錠は大也達にこの事を伝え、すぐに行くと大也達は急行します。

次の被害者がダーツを強制的に投げさせられようとする中、そのダーツ自分にやらせてくれと錠は割って入ります。

飛び入りプレイヤーは大歓迎ですよとダーツグルマーは錠に矢を渡すと、錠はダーツグルマーの的ではなく目を狙い撃ち。

錠はダーツグルマーが痛がっているうちに罰ゲーム中に向かって、今のうちに避難してくださいと誘導。

そして自分は囮になってダーツグルマー達を引きつけます。

追いつかれると当然一方的にボコボコにされ大ピンチとなるも、そこまでだ俺たちが相手だと大也達が到着しブンブンチェンジ。

ああ美しきかなブンブンジャーあなた達も一緒にダーツを楽しみましょう。まずはブンピンクからとダーツグルマーは矢を投げ渡します。

レッツダーツとダーツグルマーが煽ると、バカ言わないでよ何でダーツなんかと未来は文句を言います。

ブンブンジャーともあろう者が当てられる自信が無いんだとさらにダーツグルマーは煽ると、そんなの簡単と投げるもブンピンクアウト罰ゲーム金だらいで金だらいが無限に落ちてきます。

なるほどそういうルールかとシャーシロは把握するといきなり撃つも中心は外し、惜しいブンブルーアウト罰ゲームおやつタイムとダーツグルマーが言うとパイがシャーシロに向かって行き爆発。

2人を助けたければ見事矢を真ん中に当てる事です、そうすれば罰ゲームは止まりますとダーツグルマーが煽ると、やってやる2人を助け出すと大也は投げると大当たり。

しかし大当たりの商品はビリビリ椅子で大也は囚われてビリビリ椅子の罰ゲーム。

私の作戦勝ちです戦いでは頭を使わなければと煽り、さらにプレゼントですと矢を放り大爆発。

窮地になり倒れながら、卑怯理不尽と未来は負けてたまるか~怒りを露わにし、だなここからが勝負だとシャーシロも続き、危険は承知の道さあ面白くなってきたと大也も続きます。

それを見ていた錠は俺はと忸怩たる思いを抱きます。

さあ皆さんこれで終わりにしましょう必殺ダーツボンバーとダーツグルマーが発射しようとすると、錠は突っ込んでいきなんとか止めます。

憧れだけでヒーローになりたいなんて俺は何も分かってなかったと叫ぶ錠を人間ごときが身の程を知りなさいとお前に構ってるヒマはありませんとふりほどき踏みつけます。

おれはただの警察官だと言って城はボロボロになりながら必死に食らいつきます。

警察官の使命は人々を守る事だからブンブンジャーも俺が護ると錠は叫びます。

そう来たかバクアゲだなと大也が言うと、錠の前に何かが投げ込まれます。

戸惑う錠に、これはブンブンチェンジアックスだ今の君なら使えると大也が言うと、立ち上がり錠はブンブンチェンジ。

こうなったら4人まとめて木っ端微塵にしてさしあげましょうと矢を放つと錠は打ち返します。

大丈夫ですか皆さんと錠が言うと、無茶苦茶な奴だとシャーシロは呆れながら立ち上がり、ヒーローを守っちゃう警察官格好良すぎと未来はテンション高く言い、使命感バクアゲの警察魂惚れた君は警察やだなと大也は錠を認め、視線を向けると、後は若いもん同士でと玄蕃は去って行きます。

ネジレッタの皆さんが撃って撃って撃ちまくる中戦闘開始。

やるぞ警察屋と大也は言うとはいと敬礼して錠も戦闘参加。

ブンレッドくたばりなさいとダーツグルマーが大也を狙おうとすると、言ったはずだ守ってみせるとと錠はダーツグルマー相手に猛攻。

必殺ダーツボンバーも一刀両断し、お前の弱点は顔だとバクアゲクラッシュでダーツグルマーを撃破。

ヤルカーがギャーソリンを回収して去って行くと、警察屋君のハンドルさばき見せてくれとブンブンパトカー1を渡すと、俺も行く痛めつけられたお返しをしないとなとシャーシロが言うと、未来もずるいと乗っかってきて、これを使えと大也はブンブンパトカー2を渡します。

ブンブンカー発進しそれぞれブンブンカーに乗り込み、ヤルカーを追いかけバーチャルトラップ起動しパトカーが大量発生。

スティンガースパイクでヤルカーが落ち巨大ダーツグルマーが出現すると、ブンブンジャーロボポリスで応戦。

新しい俺たちの力見せてやると大也が言うと、俺にやらせてくださいと錠は銃撃開始。

無駄な抵抗は止めろとバクアゲマグナム連射でダーツグルマーの攻撃を全て花火にすると、人々の安心と安全を脅かしたのは許せないバクアゲマグナムブンブンクラッシュで永遠にダーツ禁止だとバクアゲ完了。

阿久瀬巡査がブンブンジャーと細武調査官は驚き、届いた積み荷はまさかの新メンバーかと大也は言い、後輩が出来たと未来は大盛り上がり。

真面目すぎる警察屋、今までのブンブンジャーにいなかったパーツだなとシャーシロも感慨深げ。

新メンバーの加入を祝ってカレーパーティーだとブンブンがやって来ると錠だけでなく細武管理官も大喜びをして一同呆然して細武管理官は取り繕います。

ということで錠が4人目のブンブンジャーとしてブンブラックとなるお話でした。

大也は最初はメンバー入りを拒みましたが、錠のヒーロー願望に変化があればメンバー入りさせるように届け屋に仕込んでいたということでしょうね。

錠は真面目なのと子供じみたヒーロー願望という良くも悪くも純粋という感じですね、次回は性格面では踏み込む感じですがどうなるんでしょう。

そして玄蕃は大也のやることを知っていながらの、あの立ち位置ということで気になりますね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんだふるぷりきゅあ!9+仮面ライダーガッチャード29+爆上戦隊ブンブンジャー5

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ5「警察屋はくじけない」内容ブンブンジャーの監視をすることになった阿久瀬錠(齋藤璃佑)は、憧れているブンブンジャーに入れてほしいと懇願する。だが、大也(井内悠陽)は、“今の君には無理”と一蹴する。敬称略サイレンなっているから、納得するけど。なんて言うか。。。元々の“仕事”が、ほぼ関係ないのでは?それ以前に、今までの“車モノ”との“差”が無いのが、ホント気になっ...

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ5「警察屋はくじけない」

爆上戦隊ブンブンジャーの第5話を見ました。 バクアゲ5 警察屋はくじけない ブンブンジャーを監視することになった錠はただの連絡係で終わろうと思っていないと告げる。 「どういうこと?」 「自分をブンブンジャーに入れてください!」 「そうきたか!」 「自分も皆さんのようにかっこよく人々を守りたいんです!子どもの頃からヒーローに憧れていました。悪い敵をかっこよくバッタバッタとやっつけて見せ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる