fc2ブログ

今日の仮面ライダーガッチャード 第31話

暗闇のふたり、互いを信じて。

3年生になった宝太郎達に転入生の九十九静奈がガッチャンコ。りんね達とともに演劇部の御厨を助けるためロミオとジュリエットを演じることになった。そこへアトロポスがマンモスマルガムと共に襲来。静奈を氷漬けにしガッチャードも凍らせてしまう。

私の弱さのせいでと九堂は倒れながら悔いていると、九堂俺は大丈夫だだから戦えと宝太郎は発破をかけます。

九堂はなんとか立ち上がると、りんねちゃん彼女は君のせいで死んだよとアトロポスは心を折りに来ます。

九堂はは愕然として崩れ落ちると、しかりしろ九堂まだ助かる九十九なら心配ない。九堂お前らしく戦え。お前が信じる自分のルールでとミナト先生が駆けつけます。

何やってんだろ私、私は弱くない。ずっと1人じゃなかったから。目の前に一緒に戦う仲間達がいるからと立ち上がり、変身。

九堂は立ち直ってマルガムに猛攻。

こざかしい今度は完全に凍り付かせてやるとマルガムが吹雪を放つと、ケミーライズ・ザ・サンで逆に一気に溶かし宝太郎も身動きがとれるようになり、静奈も解凍されミナト先生が支えます。

宝太郎も参戦し、これで決めるとインフェニックス・ノヴァとムーンケルベロス・プラチナシュートフィーバーでマルガム撃破。

プリザンモスを九堂は回収。

もう少しだったのにと悔しそうにアトロポスは撤退。

ごめんねと謝る九堂に、なんで謝るんだよ九堂のおかげで勝てたと宝太郎は感謝します。

心の弱さは強さにもなる。だがグリオンを失ったやつらの憎しみも強い。これからもっと大きな覚悟が必要になるぞとミナト先生は断言。

もう大丈夫ですと九堂は決意を固めます。

え、食べないのダイエット中と鏡花はラケシスに聞くと、私は何も食べませんわとラケシスは答え、そうなんだ美味しいのにと鏡花はそれ以上突っ込まずに自分だけ食べ始めます。

ところでさウロボロス界で暗黒界の扉が開きかけた時、得体の知れない怪物が現れたってスパナ唐木痛んだけど、君はその正体を知っているのと鏡花が問うと、私も詳しくわ、けどあれはきっと冥国の王ですわとラケシスは答えます。

何をぐずぐずしている。この力を使い早くかたきをとれとアトロポスの前にグリオンが現れますが、グリオン様のかたきをとるのだとマルガムの姿になります。

仮面ライダー達を地獄の闇へとアトロポスは決意を固めます。

御厨は静奈が体調を崩したという事で休みだと宝太郎達に説明します。

やっぱりマルガムに襲われた影響がと九堂は宝太郎と心配します。

代役で良いなら私やりますと九堂は言うと、助かるけどセリフはと御厨に確認されると、九堂は大丈夫ですと答えます。 

台本無しでも完璧な芝居。全てセリフを覚えているのか。さすが優等生ちゃんやと加治木、錆丸、蓮華は驚きます。

神様は言ったこの薬を飲めば魂は凍り付き死者の仮面を身にまとう。でも翌日には蘇るとと九堂が稽古をしていると、すごいね九堂さんて、私がいない間にジュリエット役を奪うつもりなんだと静奈が現れ九堂に迫ります。

九堂はそんな人間じゃない。セリフ覚えているのは俺が頼んだからで、俺セリフ覚えるのが苦手でだから練習相手を九堂に頼んでいたんだと宝太郎は割って入ります。

もういいみんな平気で嘘をつくと言い残して静奈は部室を出て行きます。

宝太郎は慌てて後を追いかけ屋上にいる静奈に追いつくと、俺九十九とあえて本当に嬉しかったよ。でも君が九堂につらく当たるのは、なんか苦しいんだよ。俺さ大きな夢が、ガッチャがあってさ。それを実現するには俺1人じゃ無理なんだ。仲間と力を合わせて同じ夢を見たいんだよ。今は『ロミオとジュリエット』御厨の夢を叶えるのがガッチャ。だから一緒に頑張ろう力を合わせてと言います。

昔と同じやっぱり宝太郎は優しいヒーローだね。覚えてないかも知れないけど私は君に救われたんだ。家の中がゴチャゴチャして居場所がなくて、そんな時君はすごく大きな夢を私に語ってくれたと静奈が言うと、覚えてるよ俺もその時のことと宝太郎は答えます。

結局転校することになったけど、宝太郎の言葉がずっと私を支えてくれたんだ。だからこうしてまた会えて、つい九堂さんに嫉妬しちゃったごめんねと静奈は語ると、ついてきていた九堂に向かって謝ります。

宝太郎のガッチャ私も見たいよと静奈は憑物でもおちたかのように穏やかに宝太郎に言うといきなり校内が揺れます。

アトロポスはマルガムを連れて襲来してくると、スパナが立ち塞がります。

わざわざお出迎えありがとう。お礼に君から消してあげるよとアトロポスは言い、消えるのは貴様等だとスパナは変身。

マルガムは墨を吐き出すと、スパナは墨から暗黒に飲み込まれ、なんだこれはと戸惑います。

すると鏡花さんが現れスパナを攻撃。

これが地獄の闇さとアトロポスは呟きます。

これは幻影だ鏡花さんではない、頭では分かってるのにと攻撃を躊躇してしまいスパナは大苦戦のすえ倒れ変身が解けてしまいます。

宝太郎と九堂は駆けつけ、一ノ瀬九堂このマルガムの能力はとスパナは伝えようとしますがマルガムに阻まれ闇に飲み込まれます。

宝太郎と九堂は変身し戦闘開始。

後をつけてきた静奈は2人が戦い始めて驚きます。

2人はマルガムの吐きだした墨に飲み込まれ、マルガムは地獄の闇の恐怖を味わえと宣言。

宝太郎と九堂はそれおぞれ幻影に惑わされ大混乱。

九堂は打開策が上手く行かずどうしたら良いのかと悩んでいると、ロミオとジュリエットのシーンを思い出します。

一ノ瀬私を攻撃して私を信じてと言います。

宝太郎はスチームホッパーバーニングフィーバーを放つと、宝太郎が九堂さんをと静奈は驚きます。

九堂は倒れ光りが失われます。

混乱しついに仲間の命をとマルガムは高笑い。 

あっけない最後だったねりんねちゃんとアトロポスも満足気。

消えろとマルガムは宝太郎に向かって消えろとトドメを刺そうとするとマルガムが攻撃されます。

九堂が姿を現わし、何故だ何故生きているとマルガムは驚きます。

日蝕エクリプスと九堂は言うと、魂は凍り付き死者の仮面を身にまとうでも翌日には蘇るというセリフが頭をよぎります。

ネミネムーンの力が太陽の力を隠したのと九堂は種明かし。

自ら仮死状態にとアトロポスも驚きます。

こしゃくな真似をとマルガムは墨を吐き出そうとするも切断されて墨は吐き出せず。

俺元宝太郎はプラチナガッチャードになり、反撃だ九堂と一気にマルガムを追い詰めコンビプレイからプラチナシュートとサンユニコーンノヴァでマルガム撃破。

ロミオとジュリエット互いの愛を信じてと静奈は戦いを見て感じます。

よろしくなマックラーケンと宝太郎はケミーカードにガッチャ。

本当に憎いねとアトロポスは撤退。

すごいね2人の互いを信じる力には叶わないよ悔しいけどと静奈が言うと、私こそ九十九さんには叶わないよq、そう思った正直凹んだだから私なりに頑張ることにしたと九堂は返します。

ミナト先生はやって来て錬金術関係の静奈の記憶を消します。

静奈は九堂のジュリエットが見たいとジュリエット役を譲り、なんであんな事言ったんだろう大正解だったけどと劇を見ながら思う程、ロミオとジュリエットは大成功。演劇部は新入生5人を確保。

消えろ俺はお前の事を認めたわけでは無いこれ以上守ってやるつもりもないとスパナはヴァルバラドライバーを調整しながら言うと、あらご心配なく私も戦いますわとラケシスは答えます。

何故お前がヴァルバラッシャーをとスパナが驚くと、私がスパナのを複製させたんだ、戦力が多いに越したことはないだろうと鏡花が答えます。

笑えないジョークだ信用出来ないとスパナが言うと、責任は俺が持つとミナト先生も言います。

よろしく口の悪い猟犬さんとラケシスは挑発。

ということで、久しぶりの学園編後半、九堂が心の弱さを出してから復活するという話でした。

宝太郎の幼馴染みの静奈も性格が悪いのかと思いきや、久しぶりに恩のある宝太郎に会えて舞い上がっていたのと、どういう立ち位置なのか分からない九堂に嫉妬していたという事でした。

いわゆる通常回でしたが、ラケシスが正式に仲間となったということと次回はクロトーもアトロポスから離れそうな予告となり、ウロボロス界には新たな敵が出現という感じで新たな展開に入っていきそうですね。

ここ最近の作品だと通常回を挟まずに新展開となりがちだったので、新展開への予告を少し入れるだけで通常回をやりきったことが逆に新鮮になってきたなぁと。個人的にはこういう通常回らしい通常回をもっと大事にする文化は残って欲しいのですけれどもねぇ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーガッチャード 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

仮面ライダーガッチャードの第31話を見ました。 第31話 暗闇のふたり、互いを信じて。 「九堂!お前らしく戦え!お前が信じる自分のルールで」 ミナトの助言もあり、宝太郎とりんねはなんとか窮地を脱出する。 休んでいる静奈の代役でりんねがジュリエットを演じていると、静奈が戻ってきて、りんねの気持ちも「ロミオとジュリエット」の上演の行方も不透明になってしまう。 さらにアトロポスが新たなマル...

仮面ライダーガッチャード 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」 もう付き合っちゃえよぉぉぉ

わんだふるぷりきゅあ!11+仮面ライダーガッチャード31+爆上戦隊ブンブンジャー7

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ7「調達屋のブレーキ」内容何かに悩むブンブン。話を聞いた未来(鈴木美羽)は、ブンブンの恋を知る。“届け屋”として、未来はブンブンの想いを届けに行くことに。そのころ大也(井内悠陽)は、玄蕃(相馬理)に。。。敬称略ココ数回、赤の謎の行動が多すぎて、もの凄く妙な印象になっているのだが??今回だって。。。。そらまぁ。何かあるんでしょうけど。気になって仕方が無い。逆に、...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる