fc2ブログ

今日のブンブンジャー バクアゲ7

「 調達屋のブレーキ」

どうしたのため息なんてついて、なんか悩み事ひょっとして恋とミラがブンブンを心配すると、ブンブンはうなずき皆驚きます。  

ちょっと恥ずかしいんですけどこれとブンブンが画像を見せると、何か独特っすねと錠は微妙な反応。

ニマイジタイヤのべろーらーっていうんだとブンブンが言うと、ブンブンの恋の相手はこの子かと大也は感心。

これは恋というより推しかもねと未来は言うと、推しか胸のエンジンの高まりを感じるぜとブンブンは納得。

さ行こう、このべろーらーのイベントに私達届け屋なんだからブンちゃん推しに会わせてあげたいのと未来が言うと、ブンブンは大興奮。

こいつが行ったら騒ぎになるんじゃとシャーシロは心配します。

自分が責任を持ってお届けしますと錠が承ると、大也も行くでしょと未来が言うと、俺は用があるからと辞退。

ブンブンに帽子を被せ無理矢理服を着せて未来と錠がお供としてイベントへ向かいます。

ブーンレッドあんな熱いレース久々だったぜとマッドレックスが大也との戦いを思い出して笑っていると、デコトラーデは何かあるのかと戸惑いながらも今日は怒られないで済みそうだと安心。

それを聞いたマッドレックスは舐めるなといきなり攻撃してきますが、イターシャはヤルカーを盾にします。

するとパラリラパラリラとハシリ犬が吠えだし、これが使えるかとブロック塀に近づきマッドレックスはやれとイターシャに命令。

イグニッションしてブロックベイグルマーが誕生。

ブンブンジャーは俺がやるお前等はギャーソリンを集めろとマッドレックスは指示。

頼まれもの請求書は中に入っているからと玄蕃は荷物を渡します。

いつもありがとなと礼を言い玄蕃またよろしくと作業員はペットボトルのお茶とキャンディを投げ渡します。

玄蕃の前に大也とシャーシロが現れ、君専用に作ったんだと大也はブンブンチェンジアックスを見せます。

前も言ったろ共に戦う気は無い。私は調達屋君たちを補い進歩させ見届ける。それが私の仕事で喜びなのだと玄蕃が言うと、そうだな確かに君は誰より有能なサポーターだ。君を特等席に招待しようと思ってさと大也はブンブンチェンジアックスを渡すと、俺たちの一番近くでバクアゲの瞬間を見届けられる特等席だ。まあ無理にとは言わない。俺たちはこれからも爆上がっていくついてこられるかなと言い残し大也は去ります。

随分と惚れ込んだものだなと帰りの車の中でシャーシロが言うと、大也が応えるよりも先に未来から来魔獣が出たとの連絡が入ります。

推しにあうのはブロックとべろーらー握手会に現れたブロックベイグルマーはブロック塀を出現させます。

未来と錠は避難誘導をブンブンに任せてブロックベイグルマーを追います。

ブロックベイグルマーは色々とブロックしまくってギャーソリンを着々と集めていきます。

未来と錠はブロックベイグルマーに追いつき、ブンブンチェンジして追いかけようとするも、走るのブロックで足をひっけられて転び、攻撃ブロック、閉じ込めブロック。

それを見て玄蕃はお困りのと言いながらトランポリンを用意するも、大也とシャーシロが駆けつけてブロックを破壊。

玄蕃はトランポリンをしまいます。

全く情けないな、あいつの守りを崩すぞと大也は言って戦闘再開。

ネジレッタの皆さんも現れて激戦となると、ブロックベイグルマーは大也に向かって攻撃ブロック。

錠は大也を補助にしてブロックを飛び越えブロックベイグルマーに攻撃。

錠がブンブンロッドドライブバクアゲクラッシュ、未来がブンブンツイストドライブ、シャーシロがブンブンシュートドライブを放ちブロックベイグルマーを追い詰め、大也がブンブンドライバードライブでトドメに向かうもマッドレックスが邪魔に入ります。

ブンブンジャーエンジン暖めて待ってたぜとマッドレックスが言うと、何なのあれと未来は戸惑い、今までの敵とは何か違うとシャーシロは警戒します。

マッドレックスは怒りのデスロッドを放ち難儀すると、玄蕃はお困りのようだねと巨大な鏡を渡そうとします。

それより前に大也はみんな一箇所に集まれと指示。

4人集まり背中を中心に外側を向き方々からの攻撃を撃墜。

大也はブロックベイグルマーへと狙いをつけて弾き返します。

大也よく分かったよ確かに今の私は君たちに追いつけないと玄蕃はそれを見て呟きます。

マッドレックスはブーンレッドやっぱりお前の率いる族は面白い。だが次こそスクラップにしてやる吼えろ怒りのデスロッド。

大也達ははじき飛ばされ倒れチェンジも解けます。

お困りのようだね。君たちの進化はすさまじい。だがあと一歩足りないんだと玄蕃は大也達の前に現れます。

調達屋今日はいったい何を運んできたんだと大也が聞くと、私だ。私が君たちを加速させる共にブンブンジャーというハンドルを握ってと玄蕃は答えます。

それを聞き4人は立ち上がると、5人揃ってブンブンチェンジ。

5人目のブンブンジャー爆速爆走バクアゲだぜとブンブンは大興奮。

マッドレックスは大也を狙ってきて、他の4人はネジレッタの皆さんやブロックベイグルマーと戦闘。

閉じ込めブロック、攻撃ブロックをすり抜け玄蕃はブロックベイグルマーを攻撃し、私に任せろブンブンアックスドライブバクアゲクラッシュでブロックベイグルマー撃破。

マッドレックスは俺様自慢のボディに傷をつけるなどおのれブーンレッドと笑って怒りを表わして撤退。

ヤルカーはいつもの。

玄蕃今更降りるとか言わないよなと大也はブンブンショベルを手渡すと、せっかくの特等席を降りるはずがない。それにあれだけ苛烈な誘いを受けてはねと玄蕃も答えます。

ブンブンカー発進。

ブンブンショベルとブンブンドーザー、ブンブントレーラーでヤルカーを追いかけ、これが現場の仕事さと玄蕃はブンブンショベルでヤルカーを放り投げます。

ブロックベイグルマーは巨大化。

ブブンジャーロボビルダーで応戦。

硬いものみんな持ってこいたたき壊してやるとどつき合い開始。

巨大ブロックが現れると任せてと未来は崩しにかかるも壊れず。

どこかに弱点があるはずと玄蕃はサーチするとブロックベイグルマーの拘った芸術を見つけ一点突破。

ブロック崩しからバクアゲハンマーブンブンクラッシュでバクアゲ完了。

ようこそブンブンジャーの基地へ。よろしくね調達屋さん。立ち止まるようならおいていくからなと錠、未来、シャーシロは歓迎。

もちろんアクセル全開やりたい事も出来たしなと玄蕃が答えると、やりたい事と大也は反応。

まだ内緒だと玄蕃は教えず。

べろーばーに会えなかったとブンブンがショックを受けていると、はい次こそ会いに行こうとべろーばーのぬいぐるみを未来は渡します。

大喜びでブンブンは見せると、これはいいねぇと玄蕃だけが食いつきます。

ということで玄蕃がついに5人目として加入しました。

調達屋として大也とどういう形で関わり合っていたのかは謎のままですが、仲間になっていなかったのは玄蕃がそういう立ち位置を望んでいたということまでは明かされました。

未来が関わるようになる前の事はまだまだ明かされてないわけで、次回もそう言ったところに踏み込む感じですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる