fc2ブログ

今日のブンブンジャー バクアゲ8

「 暴走と分裂」

優勝は私、運転屋の未来で決りと未来がトップを走ると、油断大敵と玄蕃はブンブンショベルでブンブンワゴンと接触。

錠はトップはいただきましたとブンブンパトカー1でサイドバイサイド。

3大が先行する中、テスト開始だとシャーシロはオフロードゴーストを使い分身して3大を一気に抜き去ると、いいねじゃあこっちもバクアゲバーナーと大也は加速。

しかし警告音が鳴り響きスピン、ブレーキをかける羽目に。

優勝はブンブルー爆上げスピードテストフィニッシュとブンブンが実況。

そっちは成功か、こっちはまだまだ改造の必要ありだなと大也はレースを振り返ります。

これじゃあ地球縄張り計画がブレーキかかりっぱなしだ!ボスに顔向けができねぇ。我らがボス、ワルイド・スピンドー様必ず地球を献上してみせますとマッドレックスが荒ぶると、ボスのお名前をとデコトラーデ達はかしこまります。

熱いぜこのエンジンがオーバーヒートする感覚、ブーンレッドお前が俺をたぎらせるとマッドレックスが叫ぶと体から炎があふれ出します。

さすが燃える切り込み隊長カーとヤルカーは感心し、これは今度のバトルは荒れるわねとイターシャが恐れると、サンシーター、ブーンレッドを連れて来いとマッドレックスは指示。

体中メッキメキに痛いと大也が横になっていると、ぴたっと青春とブンブンは湿布を貼りよしこれで大丈夫、とりあえずカレー食べる?と聞きます。

大也大丈夫かなと未来が心配すると、ブンブンレーシングの体への負担は他のブンブンカーとは桁違いだ。スーツを着てても体への負担が大きい。その点こいつは上手くいったなとシャーシロはブンブンオフロードゴーストを手にしながら説明。

私が調達したパーツを使って作った試作品だ。一時的に実態のある分身を作り出すことが出来ると玄蕃が補足説明し、すごいですねと錠は感心。

いつもどこから調達してんのそんなすごいのと未来が食いつくと、それは秘密だと玄蕃は語らず。

おやISAの調査官殿と玄蕃が気付くと、調達屋振騎玄蕃ブンブンジャーの一員になったようですね。何故今更とやって来た細武調査官は尋ねます。

心境の変化がありましてねと玄蕃は語らず。

調達屋玄蕃は大也が認めた。何か問題がとシャーシロが尋ねると、ではそういう事にしておきましょう。ところでブンドリオはいませんかと細武調査官が改まって聞くと、今ないけどと未来は答えます。

細武管理官はしばらく固まってから、せっかく持ってきたのにぃと、べろーらのCDを掲げます。

未来が渡しておきましょうかと聞くと、直接渡したいと拗ねてから、いえ渡しますと細武管理官は取り付く露一ます。

直接来たのはそのためかとシャーシロが聞くと、今日はハシリヤンと戦うための今後の武装についてと細武調査官が話し始めるます。

そもそもブンブンジャーはBBGのためではと玄蕃が話を遮り、未来、錠、細武調査官が戸惑います。

言ってなかったのかと玄蕃がシャーシロに聞くと、ま大也だからなとシャーシロは言います。

そういえば前に夢とか何とかと未来が心当たりに気付くと、BBGビッグバングランプリ全宇宙で開かれている車のレースだと玄蕃は教えます。

何か凄そうという感想を口にする未来に比べ、ちょっと待ってくださいブンブンジャーは地球を狙う悪と戦うヒーローなんですよね。ブンブンカーは悪を討つ正義のメカでしょと食いつきます。

ブンブンカーはビッグバングランプリに出場するために作られた。今は対ハシリヤンに転用してるだけだとシャーシロは答えます。

武器では無いという事ですか、つまりブンブンジャーは範道大也の道楽。そしてここにいる全員その道楽に振り回されているだけという事になりますねと細武調査官は身も蓋もない事を言い出します。

錠や未来がショックを受けていると、ま、そういう見方もできるなと大也がやって来ます。

なんで言ってくれなかったのレースのこと。ブンブンジャーって大也さんにとって何なんですかと未来と錠は大也に詰め寄ると、ハシリヤンが街で暴れている事が分かり、話は後だと大也は現地へ向かい皆後に続きます。

ネジレッタの皆さんが大暴れで街は大混乱で悲鳴があがりギャーソリンをヤルカーは収集。

今日はいつもの隠し芸がでないわねとイターシャとデコトラーデがのんきに話していると大也がやって来て蹴り飛ばします。

はい撤収とデコトラーデ達はあっさり撤収して倉庫に逃げ込みます。

未来と錠は倒れている学生に駆け寄ると、これは罠だとシャーシロは未来を止めに入ります。

ピンポーン罠でーすとセーラー服を着たイターシャが言うと檻が降ってきて未来とシャーシロは閉じ込められ、学ランを着たデコトラーデへ駆け寄った錠と玄蕃も檻に閉じ込められます。

やったーブンブンジャーゲットとイターシャははしゃぐと、ういうお前達はどうやって出るつもりなんだと遅れてやって来た大也が突っ込みます。

入っちゃってるんですけどとイターシャは気付くとパニック。

なあどうやったら出られるのここからとデコトラーデは玄蕃に聞き、知らないよとつれなく扱われます。

ブンブンチェンジすればこんな檻くらいと錠と未来ブンブンチェンジ。

しかし電流が流れてチェンジできず。

ざんねんでした~。さすがハシリヤン通販特別仕様とイターシャとデコトラーデは電撃をくらいながらも満足気。

大也速く助けてと未来が頼むも、今は無理だしばらくはいってろと大也は言い未来は唖然。

騒音はお手の物。暴走は俺の物ハシリヤン切り込み隊長マッドレックス参上。

お前の狙いは俺かまあいいだろうと大也はブンブンチェンジ。

スピードの向こう側までノーブレーキで突っ込んでいこうじゃねぇかとマッドレックスは言うと一騎打ち開始。

たまんねぇぜこの手応え。ブーンレッド俺と組まねぇか。俺には分かるお前も自分をたぎらせる相手を探してるんだろ見ろよ檻ん中のまぬけづら。あんな奴らとつるんでるより、俺と宇宙を走り回る方が楽しいぜとマッドレックスは互角の闘いをしながら大也を勧誘。

褒め言葉と受け取っておこうかと大也は流すと、悪いようにはしねぇ。きっとボスもお前の事気に入ってくださるとマッドレックスは譲らず。

そのボスっていうのはお前より強いっていうのかと大也が尋ねると、ああ宇宙より遙かにでかい器のお方だとマッドレックスは答えます。

そいつはバクアゲだな。俺に勝ったら俺のハンドル握らせてやると大也は宣言。

おもしれぇとマッドレックスは襲い掛かってきます。

どうやら俺の夢は、こいつを倒した先にあるらしいと大也は言い、未来は驚きます。

今はあいつを信じろとシャーシロは未来を落ち着かせようとしますが、信じらんないよと未来は取り乱します。

マッドレックスが怒りのデスロッドを放ち、大也はジャンプして避けてからのバクアゲフィニッシュ。

勝負あったなと大也が勝ちを確信すると、仲間にならないなら廃車にしてやるとマッドレックスはヤルカーを呼びつけ、ギャーソリンを絞り出して満タンにして巨大化。

ブンブンカー発進するぜとブンブンは発車。

今はやるしかないと4人はブンブンチェンジ。

ブンブンジャーロボポリスでマッドレックスと応戦。

俺様のスピードについてこれるかとマッドレックスはオラオラオラと翻弄。

速すぎると錠が言うと、ならばビルダーだと玄蕃は指示。

ブンブンショベルとブンブンドーザーを発車させブンブンジャーロボビルダーっで応戦。 

しかしマッドレックスは構わず責め立ててくると、まだ手はあると大也が言うとシャーシロと未来はブンブンワゴンとオフロードを使い応戦しようとするも失敗し、未来と錠は外に放り出されます。

大也はブンブンクラシックを使いブンブン二刀流で応戦。

怒りのデスロッドでマッドレックスは二刀流を撃破。

どうだブーンレッドこれがハシリヤン切り込み隊長の本気だとマッドレックスは勝ち誇ります。

そんな全然歯が立たないなんてと錠はショックを受け、大也もう無理だよ逃げてと未来は叫びます。

どうする大也ここは一旦退いてとシャーシロが提案すると、いやこいつを使うと大也はオフロードゴーストを手にします。

そいつはまだ試作品だと玄蕃も止めようとします。 

テストでは成功しただろと大也はオフロードゴーストを使うと、シャーシロと玄蕃も放り出されてしまいます。

ブンブンジャーロボパンチャーに対し、おもしれぇフルスロットルの俺に勝てるものかとマッドレックスは特攻。

相討ちとなり双方崩れ落ちると、ブーンレッド勝負は預けたとマッドレックスは撤退。

大也はボロボロになるも、こんな怪我軽いもんさと大也は言うも、なんであんな無茶するのなんで簡単に命賭けられるのと未来は文句を言うと、大也は崩れ落ちます。

ということでエンディングをどういう気持ちで見ればいいんだよという激戦となりました。

ブンブンジャーの真の目的はBBGのため、ハシリヤンとの戦いは流れで関わってしまったというようなものだったと。

初回以前の話はあるだろうとは思いましたが、それがガチな死闘に繋がるとは思わなかったですねぇ。

マッドレックスは早い段階で姿を消すパターンなのか、次々に強化されていく系なのか果たしてどっちでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ8「暴走と分裂」

爆上戦隊ブンブンジャーの第8話を見ました。 バクアゲ8 暴走と分裂 ブンブンカーでスピードテストをする中で、射士郎のオフロードゴーストが上手くいく中、大也のブンブンレーシングはまだまだ改良が必要なようであった。 ブンブンに渡したいものがあって基地にやってきた調であったが、ブンブンは留守中であった。 「せっかく持ってきたのに…」 「渡しとこうか?」 「いえ、直接渡したい…渡します」 「...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる