fc2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission22

「美しきアバター エスケイプ」

いきなりエンターに襲いかかる新しいメサイアのアバター、キューティーハニー・・・ではなくエスケイプ。

どうやら、メサイアはエンターにご不満があるようですが、それゆえなのかエスケイプはかなりキレている感じですねぇ。

そんな中、ビルにエネトロンを頂戴するというメールが届きます。

いたずらの可能性が高いが、一応警戒という事で出動する事に。

もぐりこむのに、ちょうどいいイベントとして脱出ゲームが開催中、ヒロムとヨーコで潜入ですが、ヒロムはクラシカルすぎる探偵、ヨーコはツインテールにして、またもやどことなく小学生っぽい感じに(笑)


ヒロムはパンフレットにニワトリの写真が載っていて、久しぶりのフリーズして、笑われる始末。

いたずらメールの送信元が割り出され、小学生の少年が送ったようだと割り出されます。

イベントの参加者の中にいるだろうとの情報から、ヨーコは名札から本人を見つけます。

そこに、エスケイプがキーロイドを出現させます。

キーロイドはビルにロックをかけ、出入りを不可能にしてしまいます。

外で待機していたリュウジがキーロイドに応戦。

脱出不可能なビルの中にエスケイプがバグラーを引き連れ出現。

ゴーバスターズのサポートをしていると吹いていた少年に対して、友達がゴーバスターズを呼んでくれと頼むと、それを聞きつけたエスケイプはゴーバスターズを呼ぶようにと迫ります。

そこにヒロムは自ら名乗りでますが、逃げ場が無くなってしまっている状況で、戦うわけにもいかないと、いきなりの土下座で許しを請い始めます。

あまりの出来事に回りが呆然としている中、強いものはいないとつまらなそうにビルごと破壊してもらうとエスケイプは脱出していきます。

キーロイドと戦っていたリュウジですが、武器をロックされピンチ。

そこに、マサトとJがやってきて、キーロイドのキーを破壊。

キーが壊れてロックも外れました。

ビルの中の人達を避難させている中、ヒロムが芝居をしていたというのを聞いたショウタ少年はヒロムに対して、なんであの場で被害を出さないために芝居をしていたと説明しないのか、カッコ悪いと思われたままでいいのかと問います。

それに対しヒロムは、自分が分かっていればそれでいいと、そしていたずらメールを送ってきた事に対して、ゴーバスターズの仲間だとしてカッコイイと言われたかったのかと問います。

そこにバグラーがやってきて、ショウタは友達の事を心配して駆けだします。

そして、ヒロムはバグラーから少年たちを守った後、他人の価値判断にゆだねるのではなく、ちゃんと自分を見るようにと諭します。

ヒロム、身も蓋もない正論しか言わなかった頃から考えると、随分と良い事を言うようになりましたねぇ。

5人揃ってエスケイプとキーロイドとの戦い。

ヒロムとヨーコでエスケイプ、リュウジ、マサト、Jでキーロイド。

エスケイプの戦いぶりを見た、エンターはメサイアに快楽を教えたのが早すぎたと、上司の暴走に苦悩する中間管理職の溜息をもらして去っていきます。

キーロイドを倒すと、キーゾードが転送完了。

キーゾードは亜空間もどきを発生させたので、グレートゴーバスターで出撃。

初出陣だけではなく、グレートゴーバスターは基地で合体してから出撃という形になるんですね。

キーゾードにロックされ身動きが取れなくなったグレートゴーバスター、ホバーだけはなんとか使えたので、とりあえずホバーで上昇しそのまま落下で踏みつぶしにかかり、キーを破壊。

ロックが解けた所で削除完了。

ショウタ少年は友達に嘘をついていた事をあやまりめでたしめでたしと。

これから、エンターがエネトロン集め、エスケイプがメサイアの破壊欲求を満たすという形になっていきそうですね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

特命戦隊ゴーバスターズの第22話を見ました。 Mission22 美しきアバター エスケイプ あるホテルにエネトロンを頂くというメールが届き、ヒロムとヨーコはホテルで開催中のイベ

特命戦隊ゴーバスターズ  〜Mission22 「美しきアバター エスケイプ」

 〜Mission22 「美しきアバター エスケイプ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」 ヴァグラスの新しい幹部というかアバターが登場その名は・・・エスケイプ顔出しの女性幹部は公認様だとゴーオンの

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22

「美しきアバター エスケイプ」 脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也 「おっ、なんかスッゴイのがいるねえ!」 先輩…。GJ。 【今週のエスケイプ】 ※「私はエスケイプ。すっごくイイ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ マジェスティが新しく作ったアバター・エスケイプ。 エンターの立場危うし? 少年ショウタが送った「エネトロンを頂戴する」というメール。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22 美しきアバター エスケイプ

『美しきアバター エスケイプ』 内容 “エネトロンを頂戴する”という予告メールが届けられた。 だが、無視は出来ず。。。。ヒロム(鈴木勝大)ヨーコ(小宮有紗)が 指定されたホ

特命戦隊ゴーバスターズMISSION22ツッコミ

【何か当分出てこなさそうな匂いがしたから真面目に描いてみた。】 今日もメサイヤさんのために働くエンターさんの元に謎の美女が登場。 何とメサイヤさんが「自分の快楽を優先して

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」の感想

新幹部登場!

特命戦隊ゴーバスターズ 第22話「美しきアバター エスケイプ」

特命戦隊ゴーバスターズ 第22話「美しきアバター エスケイプ」 エンターを狙う謎の女性。実力はほぼ互角。エンターが強いと知り、彼を「良いもの」と評する彼女の招待は、メサイ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22

ワオ!今日はいきなりエンターさん登場!! 女の人と戦ってます。 メサイアが作った新たなアバター・エスケイプだそうな。 3人目の女性キャラにして、ちょいとお色気担当? エ

これまた、麻宮騎亜さん的デザインの女幹部が(笑)

 あ、菊地…もとい麻宮さんデザインは30分後か。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

今回は、メサイア様の新たな刺客・エスケイプさんが登場するというお話。 エネトロンタンクを眺めていたところを突然襲撃されたエンターさん。犯人は、エスケイプというメサイア

◎特命戦隊ゴーバスターズMission22「美しきア...

→美人すぎるエスケープ姉さん登場。エス:強いのねいいものだわ。エン:新しくアバターを作ったわけですね。エス:私はエスケープ。すっごくいいものよ。※すっごくいいんだ。・水...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーズするくらいならキーロイドにロックされるほうがましでしょうか。

Re: タイトルなし

フリーズは全体の動きが停止、キーロイドのロックは使える機能の制限という感じでしょうかね。
フリーズの度合い次第ですが、打開策がとりやすいのはロックでしょうね。

No title

こんばんは。

メサイア様もついに2人目を投入してきましたね~。
うまく役割分担が出来て、仕事の効率化&軽減に繋がるかな~と思いつつ、肝心のエンターさんは何とも微妙な反応な印象。
エスケイプさんはメサイア様のお気に入りみたいだし、そう簡単にはいかない可能性の方が高そうですな、現段階では(笑)。

しかし、今回はヒロムがまたひと回り成長したところを見せてくれましたね。
「いいところも悪いところも自分」なんて、ひと昔前なら絶対に口にしない言葉ですよ~。
いい言葉だし、せっかくならリュウさんにも聞かせてあげたかったな~と思ったり。ま~た、涙流したりしそうですから(笑)。

Re: No title

ついに2人目のエスケイプが登場でしたね。
今までこっちの世界に来ているのがエンターだけだった方が、実は珍しかったという事ですが、上手く分業というよりも、メサイア様の暴走がエスケイプ登場という事のようなので、むしろエンターにとってはやっかいっぽいですよね。
そこら辺の苦悩が中間管理職エンターらしいですけど。

ヒロムは成長しましたよね。
少し前なら、良い所も悪い所も自分なんて言わずに、悪い所だけ指摘しそうですからね。
リュウジお父さんもこの成長は嬉しいでしょう。

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる