FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第44話

「星・運・儀・式」

ジェミニの分身爆弾で流星が重傷を負う事に。

サジタリウスはあと12時間でプレゼンターに会いに行くと言い残して消えてしまいます。

自分の顔が自分の物ではなくなってパニックに陥ったユウキは逃げ出してしまい、弦太朗は傷ついた流星を賢吾にまかせてユウキを探しに行きます。

プレゼンターからの声を聞いた覚えがない校長は、選ばれし者としての理事長と新しく生まれ変わるユウキを見て、自分が必要なのではなくスイッチだけが必要なのかと焦りを感じます。

ユウキを探すライダー部の面々、疑いが晴れたから逃げる必要はないのにと話す中、弦太朗は、友達友達普段から言っているくせに、肝心な時に役に立っていないと自分を責めます。

賢吾はプレゼンターという言葉に引っかかりを感じて、プレゼンターとは、人類に対して働きかける宇宙からの意思、特定の人にだけ届く宇宙からのメッセージのようなものだと江本教授が命名したとい事を説明します。

ゾディアーツになる人間は多かれ少なかれそうした声に導かれているのかもしれないという仮説を示します。

そんな時弦太朗にユウキが帰って来たという連絡がきます。

城島家の今日の晩御飯は中華、という事で城島家中華コスプレ大会。

ユウキのテンションも通常?通りなものの、もちろんチャイナドレスでハイテンションにふるまっているのは闇のユウキ。

そこに、顔を失っている本来のユウキが返してくれと悲壮感たっぷりにやってきます。

しかし、顔を失っている本来のユウキがいくらアピールしても無駄と挑発、スイッチを持っている方が存在が濃くなるに決まっていると、スイッチを見せびらかします。

すると、スイッチをなんとか奪うと家から出て行きますが、そこにライダー部の面々がやってきます。

顔を失っているユウキを見ると偽物扱いで追いかけます。

ユウキは、記憶が奪われてきてみんなの名前を思い出す事ができません、そして囲まれてニセモノ扱いされ追い詰められて思わずスイッチを押してしまいます。

ジェミニゾディアーツになったという事で弦太朗もフォーゼに変身。

弦太朗の一方的な有利な展開に、賢吾は違和感を感じます。

そこに現れたハイテンションの闇ユウキ。

弦太朗とケンカしていたはずなのに、そんな事を全く感じさせない言動にやはり違和感を感じます。

弦太朗の一方的な戦いでジェミニの変身が解けた所で賢吾が、本物と偽物を見分けます。

闇ユウキはライダー部に本物のユウキを消させるように仕向けた物の、別にそれで倒れなくてもあと10時間で入れ替わると言い去っていきます。

本物のユウキは入れ替わりの儀式の生贄にと連れ去られます。

ユウキが消されてしまうというピンチの中、弦太朗はふいにユウキとの約束を思い出します。

幼い頃、宇宙からの声を聞いたというユウキの話を聞き、それを最初信じなかったものの、ユウキの事を信じていると、一緒になって宇宙からの声を聞こうとした事。

結局弦太朗には星の声は聞こえず、そして弦太朗が転校する時にユウキが約束の物が入った金の小箱を渡していたと。

それさえあれば、ユウキを何とか出来ると弦太朗は慌てて家へ。

おじいさんが寝ているのも構わずに、家探しを始めます。

徹夜の捜索も実を結ばずと思った所、おじいさんの言葉から神棚の中から小箱発見。

ユウキの入れ替わりの儀式がついに始まってしまい、なんとかしようと駆けつけた美羽、キング、JKですが何もできないまま身動きを封じられてしまいます。

儀式が始まり、自分の消滅が近くなりユウキが弱気になっているところに、なんとか弦太朗が間に合います。

そして、小箱を見せ、宇宙からの声を聞きに行った時に、宇宙に近づいたらば宇宙からの声が聞きやすくなるんじゃないかと言った弦太朗の言葉を受けて、ユウキが宇宙飛行士になると夢を語った事を思い出させます。

そして、ユウキの夢を応援し続けるという弦太朗と、宇宙飛行士になって弦太朗を宇宙に連れていくというユウキとの約束を思い出します。

宇宙行き、一生有効のチケットをとりだすと、ユウキに変化が現れます。

そして本来のユウキが自分を取り戻し、闇の方が顔を失い立場が一気に逆転。

弦太朗とジェミニのタイマン開始といきたい所ですが、現在残っている幹部勢揃いな中タイマンというわけにもいかず、レオがカプリコーンになってギターで攻撃しようとすると、賢吾を守るバリアのようなものが発生。

その力を見てサジタリウス、レオが去っていき見ます。

ジェミニだけとの戦いになりますが、ジェミニは分裂。

そこに流星が現れ、ストームのスイッチを渡し、分裂爆弾の爆発を吸収し、ライダー超銀河フィニッシュでジェミニを撃破。

ジェミニのスイッチが回収され、理事長が選ばれし者の孤独を語っているのを聞いた校長は、ピスケスのスイッチを見つけ出したらばそれでお役御免になるという身の危険を感じます。

今回の事が解決したという事の感謝を表すために、ユウキは弦太朗にだけではなく、ライダー部全員にチケットを配ります。

何故か、流星の手元には届かずに、友子とのペアチケットですけど(笑)

そして、オリンピックを挟んだ次回は、ついに校長のオンドゥルルラギッタンディカー!?がきますね!
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

仮面ライダーフォーゼの第44話を見ました。 第44話 星・運・儀・式 ジェミニ・ゾディアーツに変身する闇ユウキの存在が次第に大きくなり、本物のユウキの顔が白い仮面に覆わ

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

第44話「星・運・儀・式」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第44話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第44話 「星・運・儀・式」 立場が逆転してしまったユウキと闇ユウキ白いマスク姿になってしまったので偽者呼ばわりされるしフォーゼには攻撃されるし可哀

星・運・儀・式

仮面ライダーフォーゼスペースガイド そうだ、宇宙行こう!(2012/07/26)不明商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第44話『星・運・儀・式』のあらすじは公式サイトでご確認くだ

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」★一生有効チケットと流星の絆

仮面ライダーフォーゼ 第44話 「星・運・儀・式」 ユウキの自我が光と闇に分裂し、一方の自我が消えようとする話は、けっこう怖い。 幼いユウキと弦太朗のパートは、ちょっぴ

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

第44話「星・運・儀・式」 フォーゼを庇った流星。ボロッボロじゃないですか! 分身爆弾の威力すごいな。 これでメテオは一時戦線離脱ですね。看病はゴス子さん。 ジェミニは...

仮面ライダーフォーゼ 第44話

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ ジェミニ・ゾディアーツはユウキの影。 後12時間で本物のユウキが消えてしまう。 ジェミニは本物のユウキを弦太朗に始末させようとしたが、

仮面ライダーフォーゼ 第44話 星・運・儀・式

『星・運・儀・式』 内容 ジェミニ・スイッチの力により、分離したユウキ(清水富美加) 別れた闇ユウキは、ジェミニ・ゾディアーツに変身し、 弦太朗(福士蒼汰)たちを翻弄する。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」の感想

宇宙の声が聞こえる!

仮面ライダーフォーゼ第43-44話プチツッコミ

【ちょっとこのシリーズマジ怖かった。】 ユウキちゃんがジェミニで光と影が入れ替わる夏のホラー編!! ちょっとわかりやすすぎるけどあの白いデスマスクマジ怖かった。 自分が影と...

星運儀式

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」 ユウキとの大切な思い出。ジェミニ・ゾディアーツの分身爆弾でメテオがフォーゼの身代わりに。変身を解除した流星は重傷を負って...

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

つまらん予想ほどよく当たる。 別に怒っているわけでも、嘆いているわけでもありません。ただ、つまらないというだけです。

仮面ライダーフォーゼ第44話

ギャ~~~ッ!!! いきなり流星がボロボロ~~~ッッッ!!! 闇ユウキがどんどん存在感を強め、 白い仮面で顔を覆われてしまったユウキ。 弦太朗が呼ぶのも聞かず、姿を隠し

仮面ライダーフォーゼ#44.

「星・運・儀・式」 近所のスーパーの玩具売り場では、そろそろ『フォーゼ』ものが割

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

仮面ライダーフォーゼ 44話「星・運・儀・式」

<日曜日> 存在が薄れて仮面になってしまったユウキ。 一方、闇ユウキは本物のユウキと同じ姿になっていた。 フォーゼはそんなユウキを偽物と勘違い。 思わず奪ったスイッチを押し

宇宙旅行って、一人頭2000万円ぐらいかかるらしいぞ

 ちなみにちょっと検索してみたら、JTBがわりとガチで宇宙旅行用のページ作っててフイタ。  詳しくはコチラ。

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

今回は、ユウキが闇の部分の自分に打ち勝つというお話でした。 ジェミニの爆発に巻き込まれてしまった流星に重症を与えつつ、「残りは12時間、止めれるなら止めてみろ。プレゼンタ...

仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀・式」

先週見られなかった仮面ライダーフォーゼ第44話をやっと見られたのでさっそく感想を! 残念ながら今日の放送が無いようですのでその代わりに。 今回は第44話「星・運・儀・式」。...

◎仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀...

|ジエミニがユウキになりかわりはじめる|そして立場が逆転してしまう。|間違えて、本物のユウキのほうを攻撃。ケンゴが気づいて止める。|ジェミニを倒して元に戻る※白ユ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、ジェミニの一件、結果的には弦太朗&ユウキの友情パワーで打ち勝った感じでしょうか??
何ともフォーゼらしい終わり方だったな~と思ったり。
大切な約束をキレイさっぱり忘れていた弦太朗、ホントなら少しぐらいのペナルティーがあってもいいような気がしますが……。
ユウキのことだから、もう忘れちゃっているんでしょうな(笑)。

次回からは、いよいよビスケスの一件ですね~。
自らの命を守るために保身に走ることにした速水校長の方が気になりますが……(笑)。
せっかくここまで来たので、何とか生き延びて、刑務所で罪を償ってほしいな~と思ったり。

Re: No title

ジェミニのユウキ入れ替わりを阻止したのは、やっぱり弦太朗の友情パワーでしたね。
本当に弦太朗とユウキだからなぁという感じですよね。

次回からピスケスですが、それ以上にやっぱり校長がどうなるのかが気になって仕方がないですよね(笑)

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる